明日からお仕事 

2004年07月13日(火) 19時41分
実家から帰宅。
3年ぶりの北海道への帰省は色々ありましたが、
近いうちにまた帰省せねばと感じる事しばしば。

さて。良くわからないのですが、旦那の機嫌がよろしくありません。
…ムシの居所が悪いと、彼は口をきかなくなるので、本当、困ります^^;

心当たりがあるとすれば、
私の不在中に代わりに家事をしてもらった事ぐらいなのですが…。

ま、まさかコレだけ…?(笑)
連日真夏のように暑かったので、
それもさらに不快要因の原因になっているのか…???
実は毎年夏に近くなると、決まってこう機嫌悪い時があるんですよね。

原因が解らず、私にあたられてしまったので、
昨日は久しぶりに泣きましたよ;;
誤っても無視されるし;; 
コチラに原因があるのかと訊いても、無視されちゃって何も応えてくれませんでした。

私、何のためにコッチに戻ったのかなあ…。
親の病状が思ったより芳しくなかったので、
仕事がなかったら本当はずっとそばにいてあげたかったのに;;

色々話したい事もあるのに、これではラチがあきませぬ。
伯母から旦那宛てにお小遣いもらったのに残念だ…。
言うタイミングがつかめない。

…私の口座に貯蓄しておこう;;

お休み終わって、明日から仕事だし…気分を変えて頑張ろう;
日が経てば旦那の機嫌も元に戻っている事だろう。

もうすぐ休日終了 

2004年07月11日(日) 18時36分
実家へ久しぶりに帰省してあっという間の5日間。
明日の朝神奈川へ帰ります。

メインは祖母の法要だったのですが、
その他の日はまったりと過ごす事ができました。
友人にも会えたしw
買い物も楽しめたしw
久しぶりにパチスロもやれたしw←?

残念ながらお天気には最後まで恵まれませんでしたが
札幌はやっぱり良かったです^^

家族と別れるときを思うと寂しいですね^^;
家を出るのは明日の朝なんですけど。
実家へ行くのが最初面倒なんて思ってごめんね^^;
またお金貯めてソッチに行くからねん^^

ふ〜。気力も充填出来たし、仕事頑張ろうっと。

実家へ帰省 

2004年07月05日(月) 15時52分
かなり久しぶりに所用で実家へ帰省します^^ 行き先は北海道〜。
オットの実家へは何度も帰省していたのですが
自分の実家は遠いのでなかなか帰省できなかった〜。
とりあえず7日間。用事をある2日間を除けばあとはフリー^^
何をしようかな…?でもそんなに予算はないけど(涙)

今回は平日メインなので、友人と会える機会は少ないのですが
久しぶりに親の行動に付き合って一緒にいようかな?
滅多に出来ることではないし。たまにはこういうのもいいよね^^

オットも久しぶりに友人など呼んで週末に騒ぐ予定を立てているらしい。
特にこれといって何もないけど、いつも家に人を呼ぶ機会が少なかったので
これも良いことなんじゃないかな?^^

さらにリフレッシュしてきます^^
家に帰る頃にはイラストのネタとか色々浮かぶといいな〜。

リフレッシュ中 

2004年07月02日(金) 20時44分
さて。昨日からつかのまの休日期間に入っています^^

次の仕事までのインターバルは短いので
趣味のイラストや、自分のやりたかったことをやろうと思っています。

まずはイラストサイト上に開設していた日記を閉鎖。
初日のブログで原因を書いてしまったのですが、自分の中ではすごく長く続いた日記でした。

実は日記上で人を中傷したり、されたりするのが嫌いでしたので、自分の中では決して人を傷つけているとは思わなかったのですが…。実際自分のことしか書いてなかったし。

しかし日記をやめると宣言したとたん、「とても傷ついた人がいる」との書き込みが…。

ええっ!?ど、どこにそんな事を記載してるというの^^;?
それって多分、私自身の事を書いたネタだと思うのですが(汗)
なんと日記を観覧している方に誤解されてしまいました><

匿名の書き込みで、心当たりが解らず…。
正直言って私の方がショックだったんですけど…。
4年も続いた日記なのに(涙)
最後の最後でもらった初めてのメッセージが誤解の内容とは…。

日記の件は悲しいのですが、HP上ではまた新しいスタートを切りたいと思っています。

とりあえず、日記だけではなく
イラストをしっかり見てくれるお客さんを増やしたい^^
何のためのイラストサイトなのかわからないし^^;

この年になって、ほんと、イラストを描くのが楽しいのです。
内容はオリジナルや、ファンタジーもの、版権モノだったりと様々。

イラストを描く事。
昔は一度は自分の仕事として役立てた自分の能力でした。

いつかは再び自分の絵を…仕事として役立てたい。
画力はまだまだ伸びると信じて描き続けたいです。
…こんな年になっちゃったけど^^;

同じような考えを持ったみなさんが、少しでも勇気付けられますように。
私も頑張ります〜!

友人の定義って? 

2004年06月29日(火) 20時33分
ちょっと考える事があったので書いてみます。

中学〜高校〜専門学校の時が一番交流がピーク。
社会人になり、結婚を考える年になった辺りから徐々に少なくなってくるのが
友人との関わり(涙)

あ、一応、社会人になってからも友人はできます^^
今の会社での同期の人たちは面白くて、色々遊びに行ったりします。

けれど、腹を割って話せる、相談できる、というような人との繋がりは
なかなか作り出せないものですね〜;;
どうもお互い一歩、線をひいてしまうような関係というのが多いかも。

私はもういい大人の年齢なのですが
正直、親友と呼べるっているのかな(汗)と思います。
(ダンナはまた別格として)

親友だと思っていた人に実は影で軽蔑されていた、という事を
学生時代に経験したので人と関わることに必要以上に慎重になっている自分がいます。
いい大人なのに、交流関係が狭くて…頑張ってるんだけどな;;

正直「私には親友がいるよ^^」と言える方が羨ましく思います。
学生のうちにそう言える人が身近にいるのならば、大切にしてほしい。
私はそれに気づくことが出来なかったから;;

私も、いつか生涯を通して付き合えるような友人ができるといいな…。
心さえ通じ合えば、きっとお互いの年齢など関係なかったりすると思う。

今、私と関わりのある人達と末永く尊敬しあえる関係でいられますように。

はじめまして 

2004年06月27日(日) 20時45分
はじめまして〜。

色々な所で見かけるブログ形式の日記が気になって
色々捜した結果、ヤプログさんのをお借りして日記を書く事にしました^^
ハルカといいます。どうぞよろしく〜。

実は私、趣味が炸裂した個人HPを持っています。
くだらない内容ばかりだけど、日記を書くのは大好きで
そちらでもまったりと5年ほど日記を書いていました。
けれど、今回色々思う所あって日記ページを閉鎖する事にしました。

アクセス数がすごく増えて嬉しかったけれど、その分、日記上での発言が重要度を増して
きて、自由な事が話せなくなってきたのが窮屈で。。。

様々な理由があるのですが一番大きいのは
昔からの知り合いで交流を断ち切りたいと思っている人物に(大昔の彼です)
サイト内を何年も観覧されていた事…。(運悪くサイトを見つけられてしまいました)

私の勝手だとは思いますが、
今の私の生活環境の中でその人との関わりを消したい。
向こうにも私の存在を抹消してもらいたいのです。

よく「別れてからも友達で」という言葉を聞きますが、
私の場合は本当に嫌いになって別れたので、到底そうは思えない…。
時が流れて私は結婚しましたし、
もう10年以上の腐れ縁になるのは本当に勘弁してほしいのです。

向こうはどう思っているのか解りません。
アドレスを変えてもブックマーク。
アクセス規制をすると、接続環境を変えてまで日記を読みに来る…。
たまには匿名で中傷もする。…その行動がとても不快でとうとう限界と感じました。

読まれたくない日記なら「書くな」というのが正論。
けれど自由に気持ちを綴る場が欲しい…今度は見知らぬ誰かに向けて。

これからもこの場で色々な事をまったり書きたいと思います。
どうぞよろしくね^^
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katekin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる