正方形のティッシュケース 

2009年12月06日(日) 18時29分
こんばんは☆2日連続投稿してみました

昨日は、まったく言い訳でおわってしまったので
とりあえず作品を紹介します。

きっかけは、友達が『正方形型のティッシュケース無いから作って〜』
の一言でした。

まずは、材料から

布はパッチワーク用に売っているものと、レース。

レースは口のあたりに付けます。


付けたらこんな感じで出来上がり



裏は、


裏って普通やん・・・まぁそうなんやけど、

布地が薄いので、街中で貰う広告入りのティッシュだと広告が丸見えなので
布を重ねて、ポケット仕様にしてみました
こんな感じで


とりあえず提案してきた友達に渡したんですが、
ラッピングするほどのものでもないし・・・まぁいいかと思って飲みに行った時、何気なくハイっと渡したら
友 『えっ・・・くれんの
私 『ご注文の品やん』
友 『なーんや、私の口の周りが大変なことになってんのかと思って・・も〜ってか可愛いやんありがとー

ってな感じでした。
布があと2つ分余ったのでついでに作り、友達にあげたのですが、
これまたご飯に行った時に渡したのでみんな同じ反応で面白く思いましたが
渡し方も工夫するべきなんかな・・・と考えてしまいました

ではでは今日はこのあたりで














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rico
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる

☆Rico(=私)☆
考えて物を作るのが好き。

☆せんぱい☆
大学の先輩。
優しくて面白い良き相談相手。

☆もえたん☆
せんぱいの愛娘。
面白くて可愛いお姫様。
Rico作品のモデル。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE