輸入 

March 31 [Wed], 2010, 16:52
ついについに

車買っちゃいました〜
盗まれて、ちょうど1ヶ月目に



ドバイ辺りに輸出したので、今度は
ドイツから輸入しました

初の外車です。
もちろん中古だよ

早く納車されないかな〜
楽しみです。


従姉妹から、布が届きました



これが



こうなりました〜



こんなに一気に大量に作ったのは初めて。
達成感だけを求めて、ひたすらカタカタカタカタ・・・

丸一日で仕上げたよ

フー
何ともいえないこの達成感

春休み 

March 25 [Thu], 2010, 14:38
只今春休み
ちょうどおっと〜も帰ってきてます。

近所のケーキ屋さんが閉店することになって
6号のデコレーションが半額って事で

なんの記念日でもないのに買っちゃいました

プレートには

ケイトちゃん
がんばったね

と、年中さん一年間がんばりましたねと無理やりこじつけ

このデッカイケーキをケイトと2人で翌朝までに完食
しかも、アタシは約5/6食べました

カロリーどんだけぇ〜
でも幸せでした


ついに、衣装を着て映画を観に行きました
かんちゃんもママの手作り衣装

映画館で浮きまくりの二人でしたが
とっても楽しそうでした


リョウの髪の毛は未だあまり生えてこない・・・
横と後ろだけ延びてきて、前髪が全然生えてこない・・・



ので、リョウ初バリカン
アタシ的には、刈り上げたからだいぶ変わったんだけど

他の人から見たら、もともと薄かったから
変わりなく見えるかな・・・??

ハンドメイド 

March 17 [Wed], 2010, 10:43
最近のハンドメイド

リョウがいて、なかなかハンドメイドも進みません
時間がたっぷり掛かっちゃうよ


これは、最近習い始めたピアノのレッスンバッグ
一回しか使ってないのに、
車と一緒にどこかに消えた、今は無きバッグです
教材も買いなおし、レッスンバッグも泣く泣くもう一回作りましたよ



リョウの豆イスカバー
お下がりで破れてたから、カバー作ったのに、
おっと〜が踏み台にしてバキッと折っちゃって
結局新しいの買ったんだけど、せっかく作ったからカバーはめてます



ゴミ箱カバー
リョウがいっつもひっくり返して、中身がドバッと出ちゃってイライラしてたから
倒しても、中身が出ないようにカバーをしてみました



ついにニューバージョンになったプリキュア
衣装作るのをどうしても乗り気になれなくてブーブー悩んでいたら

お友達のママが作ってくれました

ヘアバンドや、ブーツなんかの小物は
頑張って作ってみました
それだけでも疲れたよ

コレを着て、プリキュアの映画を観に行きま〜す

気持ちの整理が・・・ 

March 17 [Wed], 2010, 10:23
先日、とってもとってもショッキングな出来事が・・・

我が家の愛車ハイエースが盗難されました

実家に帰ってて、家の前に停めておいたハズの
ハイエースが消えた

もう、ショックとパニックで頭がグルグル

しかも、抱っこ紐にサイフ入れっぱなしな事忘れてて
車に置きっぱなしだったの

車に何置いてあったかな〜?って考えると
たくさんありすぎて、もう泣きたくなる・・・

ってか、車ごと盗むなんて酷すぎる


取り合えず、運転免許の再発行だけしてきたけど、
後は、何も・・・
キャッシュカードの再発行って1050円も手数料取るのね

ハイエースを見るたびに、我が家のを思い出すよ
今頃、海の上か何処かの陸地に着いているかしら・・・

車返せ〜〜〜〜〜

デジタル 

February 24 [Wed], 2010, 17:40
ついについに

デジタルフォトフレーム買いました

主流の7インチは小さくて、どうしてもそれ以上のが欲しかったんだけど
金額がね・・・

楽○の期間限定ポイントがあったので
思い切って買っちゃいました

でもソ○ーは高いので
ネットで色々探して、
8.9インチのシンプルデザインをゲット


オンオフモードが無いのが残念
動画や音楽も聴けるんだけど、イマイチどうやって入れるのかが
わからない・・・

おっと〜帰ってくるまでは、その機能はおあずけだな

これでパソコンに眠ったままの画像たちも
喜んでくれるだろう

手作り?チョコ 

February 14 [Sun], 2010, 15:17
今年のバレンタイン
おっと〜は出張中だと思ったので

手作りチョコならぬ、
手作り箱チョコ作ってみました



パッケージを手作りしました

郵送しようと思ってたんだけど
只今おっと〜一時帰省中

手渡しできました

ケイトも久々に会えて嬉しいみたいで
帰ってきた夜は、二人でベッドで寝てました


一歳 

January 25 [Mon], 2010, 12:41
りょうもめでたく一歳を迎える事が出来ました



可愛い可愛い一年でした

ケイトと仲良く遊んでいる姿を見ていると
幸せな気分になれます

リョウカンありがとう


おっと〜は不在なので
前日にグランマ達と浅草へお散歩に



天気も良くてサイコーなお散歩日和
グランパにご馳走してもらって、ママは満足


時間も早かったから、銀座にも行って
ケイトが行きたいと言い張る

銀座めざましマルシェへ



行列が出来てましたよ

並んで入ったはいいけど、特に何もなく
疲れただけだった

でも久々のお出掛けでリフレッシュできました

スケート教室 

January 12 [Tue], 2010, 12:56
年末にケイトのスケート教室の応募をしてたんだけど
みごと当選しました

12日から週一回の4回の教室
50人の募集に150人の応募があったみたいで
今回特別に75人当選したみたい

人気があるって聞いてたからダメもとだったんだけど
当たってよかった〜

いちよ2クラスに分かれて、
上手に滑れるチームと、初めてチーム

ケイトは一回しか滑ったこと無いから、初めてチームにしようと思ったんだけど
大人数でごちゃごちゃしすぎてるから

思い切って、上手チームに入れちゃいました

先生のお話を、フムフムと頷きながら聞いて
一生懸命頑張ってました

1時間半、リンクで待っているあたしとリョウは寒いッス

終わった時
「あ〜楽しかった〜」ってニコニコ顔のケイト

寒いの我慢してた甲斐があったわ

あけおめ 

January 11 [Mon], 2010, 19:17
あけましておめでとうございます

って遅い
ちょっと油断すると更新が滞るなぁ


我が家もなんとか無事に年を越せました


今年も宜しくお願いします

明日からやっと幼稚園が始まる
うれしいなぁ〜

おっと〜がまたまた長期出張で不在になるから色々と大変です。


お遊戯会 

December 16 [Wed], 2009, 9:43
ついに迎えたお遊戯会

同じチームのお友達が足を怪我して欠席だったり
インフルエンザでお休みのお友達がいたのは残念

ケイトのお遊戯は8番目に無事終了
しっかり踊れてて一安心

合唱合奏も頑張ってて微笑ましかったわ

この写真は、お遊戯する前の集合写真なんだけど

お遊戯会会場は、締め切ったホールに
人がわんさかわんさか

もわもわと暑いし、りょうもよく頑張りました

後半の途中、8度8分熱があるって帰った園児が居たけど
もし、その子がインフルだったらと思うと恐いけど・・・
大丈夫かな〜〜


2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像piko
» 輸入 (2010年04月02日)
アイコン画像ひとっこ
» 輸入 (2010年04月01日)
アイコン画像kate
» 春休み (2010年03月31日)
アイコン画像ひとっこ
» 春休み (2010年03月26日)
アイコン画像kate
» ハンドメイド (2010年03月25日)
アイコン画像kate
» 気持ちの整理が・・・ (2010年03月25日)
アイコン画像ひとっこ
» 気持ちの整理が・・・ (2010年03月18日)
アイコン画像ひとっこ
» ハンドメイド (2010年03月18日)
アイコン画像piko
» 気持ちの整理が・・・ (2010年03月17日)
アイコン画像piko
» ハンドメイド (2010年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kate629
読者になる
Yapme!一覧
読者になる