村おこし

June 04 [Wed], 2014, 6:57
 [ 碧南ロックGIG ] 年に一度、地元を中心に活動するバンドたちが
ここ碧南に集結し、真夏の熱気をさらに加速させる祭りである。
 ・・・と大仰に書き出してはみたものの、近所でそんな事やってるのを知ったのはほんの10日程前だ。
 
 わたしの職場の某主任がイベントの運営、出演をしていると聞きつけ 足を運んでみた。
今回は本番に向けてのプレイベントということで賑わいはひかえめ、おかげで日陰をキープできた。
 
 出演バンドの平均年齢はやや高めな様子。中年バンドの熱い演奏を聴いていると、アラフォーの自分に「まだまだ大丈夫」と勇気をくれる。
ただ、大丈夫じゃないのは強い日差し。ひなたの真ん中に居られる時間はわずかだった・・


OLYMPUS OM-D

 と言うわけで 本日の一枚。
うちの主任の写真は、、生きいきしすぎていて誰だかわからなかった
から撮ってません。ごめんなさい m(_ _)m


裸の銃を持つ男

June 30 [Sun], 2013, 21:48

Nikon D7000

 姪っ子の誕生日会のビンゴ景品に「しゃぼん玉銃」があった。
引き金を引くと 無数のシャボン玉がでてくるドリームガンである。
人類の科学は日進月歩というか、まるでドラえもんの道具じゃないか
(おおげさ??)


Nikon D7000

 たった一度の放銃でメルヘン世界へいざなうのだ。



Nikon D7000

 注: 銃口を人に向けてはいけません。

マイナスイオン

May 05 [Sun], 2013, 21:54
 GW後半、久しぶりのドライブだ。香嵐渓へ向けて出発!!
天気はサイコー、後続の友人のロードスター(オープン)がうらやましい。
 街を抜けいよいよ山道へ。シフトダウン、アクセルオン!!
      ・・・そして渋滞の最後尾へ・・  
                GWはこんなものなのだろう・・


OLYMPUS OM-D

ナンやカンやで香嵐渓到着。趣のある路地はどこかノスタルジーをくすぐられて好きだ。
路地を抜けると 圧倒的マイナスイオンが押し寄せてくるのだが、その辺りはフィルムカメラにおさめた都合で割愛。



OLYMPUS OM-D

 こちらは昼食。「アユ食べたいなー。ソバ食べたいなー。」と思いながら歩いていたらビンゴ!!
願い事は案外簡単に叶うものなのだ。(アユが小ぶりなのはシーズンずれてるからご愛嬌)
  ちなみに、この日の晩は「釜玉うどん食べたいなー」という願いが叶って幸せです。

誰が為に鐘は鳴る

January 02 [Wed], 2013, 22:42

OLYMPUS OM-D

本日は友人と初詣に行った。近所の神社に行ってみると「本殿は改築中」 不完全燃焼だよ。
急きょ、一畑山薬師寺へ向かうことにした。
神社じゃなくて寺だけどいいのか?? まあ、いっか。
 
  一畑山ではお賽銭をいれると鐘をつかせてもらえる。だから薬師寺が大好きだ!

新年の抱負と心をこめた一突き。  ゴォォーーーン。
 さあ、ゴングは鳴った!!
今年も目標を叶えて いい年にするぞ。

メリークリスマス

December 24 [Mon], 2012, 18:32

Nikon D7000

 今日は毎年恒例 我が家のクリスマスパーティーだ。
こうして家族、親戚が集まれるのは 何だかいい感じだと思う。
 甥や姪たちは まだサンタクロースを信じてる様子で 子供には
ホント癒される。
  ところで、今年は私がサンタに扮装した。
  (なぜか じぃじが拒否ったため)
よって妹にカメラを託すことに。。
 他人にシャッターチャンスをゆずるのがこんなにくやしいとは、
つくづく自分は写真家なのだと思った。

タイヤガーデン

December 02 [Sun], 2012, 0:48

OLYMPUS OM-D

 憧れの車を遂に手に入れた!・・・が、よく見るとタイヤの裏側に大きな傷を発見。
ディーラーに連絡したら 無償交換してくれることになったのだが、19インチの交換は自社工場では出来ないらしい。
 よって、「タイヤガーデン」に依頼。 ようやく安心タイヤになってくれた。 これで心おきなく踏んでいける。
さあ、唸れロータリーエンジン!! 走れRX-8!! 
(燃費は、、、何とかやりくりしよう・・)

最強の武将

November 18 [Sun], 2012, 20:53

OLYMPUS  OM-D

 今日はフォトマスター検定の受験のため名古屋へ行ってきた。
試験を無難に終えて帰路につくと、駅前が大賑わい。
「武将フェスタ」らしい。人だかりにはばまれ 名将たちに近づけない事が幸いし、「最強の武将」にめぐり会えたのであった。

名誉挽回

October 06 [Sat], 2012, 17:09
 姪っ子の運動会。一つ目の競技での「痛恨の一撃」から立ち直り、 二つ目の競技の撮影に臨む。


Nikon F80

 ヨシっ!撮れたっ!!
好きな男の子と手をつないで楽しそう。うれしいね。



Nikon F80

 こうして 叔父のメンツはギリギリ保たれたのであった。

痛恨の一撃!!

October 06 [Sat], 2012, 16:54
 姪っ子(小学1年生)の初めての運動会を前に はりきって300mmの望遠レンズを買ってきた。
 初めての望遠レンズ、マニュアル置きピン。プレッシャーがかかる中で やらかしちゃったよ、痛恨の一撃! 
「第4コース」を撮ろうと頭がいっぱいで、「第4レース」を激写!!!!  もう立ち直れない・・・。

金メダル?

October 02 [Tue], 2012, 22:06



 お風呂に入る前にテンションが上がりすぎた仲良し兄弟。
                   (甥っ子たち)

  弟が開発した技を お兄ちゃんが完成させた!!
 大きくなったら体操選手かな??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しん太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年10月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ちひろこ
» 村おこし (2014年06月11日)
アイコン画像まっちゃん
» マイナスイオン (2013年05月12日)
アイコン画像まっちゃん
» 誰が為に鐘は鳴る (2013年01月13日)
アイコン画像まっちゃん
» 最強の武将 (2013年01月13日)
アイコン画像まっちゃん
» 名誉挽回 (2013年01月13日)
アイコン画像まっちゃん
» メリークリスマス (2013年01月13日)
アイコン画像まっちゃん
» タイヤガーデン (2013年01月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/katch555/index1_0.rdf