関係無いんですけど。 

2005年09月08日(木) 9時44分
あまりにもカックウィ〜のでついつい…
私のドンピシャです☆
ある意味、ズバリそのものです
でも…、人間顔じゃありませんからね(汗

あれれ… 

2005年09月08日(木) 9時16分
何ヶ月ぶりでしょうか?
生きてたの??ってかんじですが…
ダルメシアンに変えたのは、
1@「変わりたい!」という気持ちの表れ
2@ダルメシアンが似合う女と言われたから

極度のストレス・虚無感・絶望感から、現実逃避の旅(頭の中で)してました。
ネタが無い…映画全然観て無い…泣きそう…
のんびり書いて行こう。

とりあえず、天才パティシエに会いたいです☆
本当はドンファン・デマルコに会いたいです☆
ギルバート・グレイプがお兄ちゃんだったら、私の人生バラ色だったかな…

この時点で既に現実逃避まっしぐら(汗

英雄〜HERO〜 

2005年05月07日(土) 18時42分
2002年;中国 ジェット・リー、トニー・レオン、マギー・チャン、チェン・ダミオン
今更ながらではありますが、観てしまいました。正直、あまり興味が無かったというか・・・
しかし率直な感想・・・素晴らしい!!!誠、脱帽。
ストーリーも良かったが、何より映像が☆色がもの凄いキレイでしたね〜!赤、青、緑、白・・・。観ているだけでも、一つの芸術として十分成り立つ。感心、感心、感心。
しかし、物価が安いっていいことですね??あれだけの作品を日本で作ったら一体おいくら万円!?マギー・チャンは香港ではトップスターであり、また女優さんの憧れでもある実力のある方だとは知っていたが、・・・・確かに凄いと思ったねぇ。グッジョブでしたよ!ひょっとして、これ見た後で「LOVERS」見たら、”大したことねぇな”と思っていたかもしれない。否、実際私は「LOVERS」が大したことないと感じてしまった。そして、後に「HERO」を見てしまった分、更に凄いと感じてしまいました。
歴史物って現実味がない分、上乗せでスケールが大きく感じる。ストーリーも、背景も。
SFなんかの近未来モノとは違い、多少なりとも事実(確実なものではないかもしれないが)というものが絡んでくるので重みが違う。歴史とは、今までの世の中を作ってきた土台みたいなものだから、だからこそ入り込んだりしてしまうのかもしれませんね?
「HERO」そして「LOVERS」に共通しているもの、それは騙し合い、腹の探り合いみたいなところかな?人の腹の内や真実なんて誰にも分からない。いろんな角度から、いろんな見方、考え方捉え方があり、この二つの作品はそのテーマときっかけを提示してくれているように思いました。よく分からない、うまく説明できないけど・・・深い・・・・。
「HERO」は数ある伝説、言い伝え、物語のうちの一つなのかもしれないが、これを観た人の感じたことそれぞれがまた、その物語のうちの一つなんだろうな。。。
サクっというと、主人公と大王の騙し合いというか、想像合戦というか、妄想合戦というか・・・
過去の歴史も未来も、所詮我々の妄想に過ぎないのかもしれないですね!
結局のところ、本当のHEROって誰だったんだろう・・・・

インファナルアフェア 終極無間 

2005年05月02日(月) 23時23分
この作品って、人の心理状態というか、”男の心の核”みたいなものがリアルに描かれている感じがします。映画ってどこか現実離れした部分があったりするものだけれど、この作品に関してはものすごくリアルなストーリーで、リアルな心理描写が出来ていると思う。”カッコ良さと”いうものは、演じている俳優さん自体が持ち合わせているので、いちいちそれをわざとらしく表現することがない。なので純粋にストーリーに見入ってしまう、ハマッてしまうんだと思う。
ではここからがVの感想文であります。亡くなる前のヤンのほんの少しの幸せを感じられた日々、ヤンが亡くなった後のラウの苦悩の日々、新たな二人の”心理”というものが描かれています。”T、Uで明かされなかった15の謎・・・”それもはっきりします。そして新たな存在、ヨン(レオン・ライ)・シェン(チェン・ダミオン)の正体とは!?この映画を観ている最中、一体誰が敵なの?味方なの?スパイなの?とホントに目が離せない!そして何が真実なの?何が正しいの??と・・・勿論私はヨンはひょっとしてひょっとすると悪者?と思っていたのですがこれがなかなかいいヤツ!謎も解けたし!ただ、”時間”というものがしょっちゅう行ったり来たりするので、観ている間は必死です。なかなか全てが一つにまとまらない(涙)観終わった後に・・・あれっ!って感じでやっと一つに繋がるという感じです。
ちょっと思ったこと・・・別にVなくてもいいんじゃないかと一瞬思ってしまいました。”ヤンが死ぬ前にこんなことがありましたよ!”ってのは分かるけど、いきなりTで全然描かれてなかった部分が出てきても分かりませんって感じでした。でもラウのその後っていうのはほんとすごかった・・・人ってあそこまで追い詰められるんだなっていうか、そりゃそうだろうなって感じ。追い詰められるってことに関して言えば、新しいストーリーが加わったことでなんでそこまで追い詰められたのかっていうのが分かりやすくなるので、まぁありっつったらありですな!全ての謎を明かす為にVがあるのであれば、私はWも作るべきだと思う。なぜなら、ヨンの本当の正体って??そう考えてしまうのは私のインファナルアフェア病なのでしょうか??でもちょっと無理矢理作り過ぎた感はやはり否めないかな・・・
ラウのあっと驚く結末!乞うご期待!!!

インファナルアフェア 終極無間 

2005年05月02日(月) 22時43分
香港;トニー・レオン、アンディ・ラウ、レオン・ライ、チェン・ダミオン
ついに観て参りました!私用で渋谷へ行った帰り、我慢ができずついつい足を運んでしまいました。結構混んでいていい席で観れないだろうと予測し、落ち着いた頃合いをみて行こうと思ってたのですが・・・予想に反してスカスカで、ド真ん中のバスコーンベストシートで観覧することができました
作品そのものは勿論のこと、私はこの映画のオープニングが気に入ってるんですが、今回はどんな始まりなのかといろいろと想像していたんですが・・・ヤラれました。やはりカッコ良かった正直なところ、トニー・レオンもレオン・ライもあまり好きではなかったけどこの二人、歳を重ねるごとにどんどんステキになっていく。「恋する惑星」、「天使の涙」での二人の感想→”やぼって〜なぁ、ぱっとしね〜なぁ”そんな感じでした。特にレオン・ライに関しては・・・嫌いでした。でも4〜5年前ぐらいから、なかなかいい男になってきたなぁなんて思ってはいたのだけど、とにもかくにも二人は本当にステキになりましたね!!”歳を重ねた男の魅力”正にそんな感じでした複雑なストーリーそっちのけでレオンのドアップに見惚れてしまいそうになりますので(他の俳優さんにもね!)、ご観覧の際はその辺には十分にご注意ください
それからストーリーに関して、おそらくVを観た後もう一度T、Uを観たくなると思われます(いろんな意味で・・・)。これから観ようと思っている方、そして復習を兼ねてもう一度DVDレンタルを考えている方、悪いことは言わない・・・
レンタル中に観に行ってくださ〜い!!!!!!
さてさて肝心なストーリーなのですが、この次にてゆ〜っくりとお話しすることにしましょう

イーキン・チェンって・・・ 

2005年05月01日(日) 21時03分
結構イイ男ですね
元Jリーガーの北澤選手に似てるとも言われているようですが・・・北澤選手のファンの方々、サッカーファンの皆様、誠に申し訳ございません。全然イーキンさんの方がカッコイイですホントすみませんです個人的感覚なのですが、金城武氏と一緒な感じがします。顔はそんなに二枚目ではなく雰囲気がステキというか、男の色気がありますね!(そりゃモテるよなぁ
そんなこんなで、数ある彼の主演映画の中から「特攻!BAD BOYS」をオススメイーキン・チェン、ルイス・クー、ダニエル・チャンと男前が勢揃いです(他の映画もそうなんでしょうが・・・)私はダニエル・チャンがお気に入りですでもこの人、唐沢寿明に似てるような似てないような・・・でも誰かに似てる??
最近切に思う・・・・
”香港の俳優のほうが日本の俳優よりはるかにカッコイイ気が・・・”
「隣の芝は青く見える」と同じ感じなのかなと思ってしまうとこれまた切ないのだけれど。。。
女優さんは絶対的に香港の女優さんのほうがキレイです・・・だと思います。
スタイルいいし、顔キレイだし、賢そうだし・・・”Asian Beauty”ってああいうのを言うのよね。絶対日本人のことではないはず・・・
明日はDVDを借りに行くと思われ、明日は一体何本借りるのかしら??
DVD貧乏見参ですな(あれ?漢字合ってる??)
とりあえず、家にあるものを見ることにしよう。では久しぶりに「天使の涙」、「恋する惑星」、「アンナマデリーナ」でも・・・

拳神〜KENSHIN〜 

2005年04月28日(木) 2時18分
2001年;香港 ワン・リーホン、スティーブン・フォン、ユン・ピョウ、クリスティ・ヤン
一言でいうと・・・ゲームの世界です!主人公を見て思ったこと→「鉄拳・・・??」
日本の格闘ゲームにそっくりということでいろいろ問題になって公開が遅れたとのことですが、鉄拳マニアな私には納得できた。ワン→一八、もしくは仁・スティーブン→ファランだよね?確実に・・・物語は被ってないとは思うけど、まぁなんとんなく同じ臭いはするな〜とは思う。人間関係の設定とか。ステージとなっている2050年のサイバーシティHong Kongなんかはもうゲームの世界ですよ!見てる間はホントゲームやってる感じです。でもすごく凝ってるのは分かるんだけど、CGがいまいちだったかな?ゲームやってる気分といえば、日本にも同じような映画が・・・そう!「CASHERN」だ!あれはFFやってる気分になるね!
ところで肝心なストーリーはというと・・・意味があんまり分かんない。拳神の公式HPでもご覧になってください。簡単にいうと、お父さんが悪者に洗脳されてそれに伴い母親が死んじゃったりして、そんでもって父からもの凄い才能を受け継いだ息子が悪者退治に行くんです!
SFアクション映画ですが、アクションはそんなに凄くないです。ほかのアクション映画の方がアクションはすばらしいと思います。香港映画=アクションという感じなので一応俳優さんは作品の為にアクションを練習したりするんだろうけど、素人っぽさが見えてあまりカッコよくない。イーキン・チャンとかジョーダン・チャンのアクションはすごいなぁって思います☆あと金城武も素人の割にアクション上手だね☆ちょっと感心しました!トニー・レオンのアクションはいまいちというか、ヒドイな!!(汗)
ワン・リーホン(王力宏)って日本でも人気のある若手俳優ですよね!
私個人的に思うんですが、香港・台湾の俳優さんってかっこいいよ☆
少なくとも私はそう思う。日本の俳優より全然いい男が揃ってるような・・・
情報源があまりないから残念ですよね?インターネットだってたかが知れてるしなぁ・・・
もっと身近に向こうの俳優さんを感じられるようになったら、日本のタレントの人気は危ういかもしれない!!と思うのは私だけか・・・

炎の大捜査線の続きです。 

2005年04月23日(土) 1時32分
えぇ、寝る時にBGMがわりに付けて寝てみました。。。
実は私、この映画のオープニングをあまりちゃんと観ていなかったのですが、分かりました
発見しましたよ!この中題は「火焼島之横行覇道」??というのです。ようするに、島からの大脱走ってこと?よく分からないですけど・・でも何故に「炎の大捜査線」なの??
その国によってタイトルが付けられますよね?それは分かる・・・
けど、違いすぎてないか??だって内容がタイトルと全く関係ないじゃん
とまぁ、なんで怒ってるのかも分かりませんが、しりとり竜王戦を見ます

炎の大捜査線2 

2005年04月21日(木) 17時32分
1997年;台湾 ニッキー・ウー、金城武、ン・マンタ、アンソニー・ウォン
「炎の大捜査線2」・・・どういうことですか?理解不能!だって刑務所映画じゃーん
あたしはてっきり刑事モノかと・・・刑務所の中の汚い有り様を描いた映画です。観たい人は勝手に観れば?って感じです。ホント残念・・・

耳に残るは君の歌声 

2005年04月21日(木) 17時00分
2000年;イギリス=フランス クリスティーナ・リッチ、ジョニー・デップ
すごくいい映画だよと知人に勧められ観てみることに!デップは大好き☆クリスティーナ・リッチも好き☆なのに何故か今まで観るに至らなかったのだけど、勧めてくれた方が結構マニアックな方というか信頼のおける映画好きという感じなので借りてきました〜!
・・・・微妙(汗)はっきり言って、デップが出てなかったら観る価値無し(個人的にですが)。つまらなすぎて何のコメントも・・・きっとストーリーが重過ぎるんだな!
ヒトラーのユダヤ人狩の頃の話なんですが、何が言いたいのか?私にはあまり理解できなかったです。かといってもう一度観る気にもなれず・・・
がしかし!ジョニー・デップはものすごいカッコよかったです☆☆☆
この二人はある意味”ナイスコンビ”だと思いましたよ!だってハリウッドスターってみんな背が高くてスタイル抜群ではないですか!バランス的にこの二人は合ってる
これまた個人的な意見ですが、クリスティーナ・リッチって女優らしからぬスタイルだと思う。
顔はピカイチだけど、ほんと情けない体型してるなぁと思ってしまう・・・それでも主役が張れるんだからこの人の才能はすごいんだろうなぁって思うし、”スターは外見じゃないんだな!人間成せば成る!”みたいな元気や勇気をもらえるね!だからって、スタイル悪い一般人の私が何か出来るかといったらそうではないんでしょうけど・・・
機械があったらまた観てみようかなとは思うけど、何時になるやら??
この時代の話とか、歴史に興味がある人、それとオペラに興味がある人は観てみてはいかがでしょうか?たぶん、すごくいい作品だと思います。私が理解できなかっただけという感じ。泣けると思う!(私は泣けなかったけど・・・)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お言葉
アイコン画像みんなのプロフィール

» 関係無いんですけど。 (2005年09月08日)
アイコン画像Rin
» 拳神〜KENSHIN〜 (2005年04月28日)
アイコン画像Rin
» 炎の大捜査線の続きです。 (2005年04月28日)
こちらへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katatumu9rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる