【APEC首脳宣言案にTPP盛り込む】

November 04 [Thu], 2010, 11:33
ヨーロッパやアメリカを除外したTPPはどうなんだろ? 昔は日本が東南アジアの資源やらを確保したい動きかもとは思ったけど、だんだんと中国や日本インドの後進国囲いこみに思えてきたw 日本を除外してもアジア圏内でも格差がガツガツ広がってきたから多少は仕方ないのかな?

【訪問を察知できず 政府に批判】

November 04 [Thu], 2010, 11:30
外交下手な日本がムリクリ大使関連の帰国やなんかで外交力を発揮しようとしてるのかな?ムリだよね?外務大臣のブレーン陣に日本人外国人問わずにエキスパートならべてギリギリの外交して勉強した方が世界標準になっていいんじゃないの?

【天皇賞・秋】“1口会員”草野仁も完勝劇に笑顔

November 01 [Mon], 2010, 12:18
ブエナビスタの1口もってるんだ! 競馬が好きなこともまったく知らなかった!!! 結構すごいね! ダンスインザダークやダンスインザムード、懐かしいとこではカッティングエッジも持ってたっていうから相当な競馬好きなんだね! ちょっとうらやましいwww

【ロシアのプーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ】

October 29 [Fri], 2010, 16:13
大物の子供が国際結婚ってことなのかな? 例えると日本の総理大臣の子供とパウエル元参謀長の子供が国際結婚するみたいなことかな? ワイドショーが喜びそうだね〜♪

【尖閣ビデオ 中国船、故意衝突 船長は飲酒か】

October 28 [Thu], 2010, 13:08
飲酒運転だったの!?wwwwwwww 真相は闇の中だけど、そんなのを無条件開放したとなれば凄い問題だね! 愛国主義者ではないけど国威にかかわるね!!! ありえん!www 日本ありえんwww

【明菜 ホテル側損害1億円超か】

October 27 [Wed], 2010, 18:43
久しぶりに「明菜」って文字を見たwww 最近は辛子高菜の方がメジャーだね! 全ディナーショー中止ってどうしたんだろ? 宣伝費、予約スケジュールその他もろもろでコストも凄そうだ。 事務所側もそれわかってて中止してるんだから怪我とかかな?? 最近は歌手の活動休止とかも多いから病気で思い切ってかもね。

【尖閣棚上げ日中合意を否定―政府】

October 26 [Tue], 2010, 18:22
ケ小平が1978年に記者クラブでした発言に対して政府が否定ってwww なぜ今wwww 当時やっとけwww できないかwww

【林被告に死刑求刑 裁判員制度で初 耳かき店従業員ら殺害】

October 25 [Mon], 2010, 15:30
ついに一般人からの死刑判決か… 弱い人だと後を引きずる可能性あるよね… このケースだとまだいいけど、もっと微妙なケースとかになってくるとよりアフターケアが難しくなってくるね。

【トヨタ世界で166万台リコール】

October 22 [Fri], 2010, 12:15
日本の自動車会社大変だね!円高とリコールでボロボロだ… 円高によって好景気な企業もあるから一概には言えないけど、国内の主要産業だけに自動車業界とか頑張らないとおいおい大変なことになるね! 

【羽田 国際線新ターミナル開業】

October 21 [Thu], 2010, 11:19
便利になるね! 個人的に海外はかなーり前に羽田からエアチャイナでハワイに行ったきりだから成田とか使ったことはないけど、やっぱ交通の便を考えると羽田だねwww 成田の立場は、維持費や利益的な問題もあるだろうから文句言うのもわかるけどね。それは航空も国が絡んで当時の計画立てたんだろうから解決しないとねwww まあ、あんま飛行機のらないからいいやwwww