7月や〜!! 

2006年07月04日(火) 14時37分
そう言えばもう七月ですねぇ〜

7月といえば、私のBirthday月
そして、そして、My sisterBirthday

お姉ちゃんおめでとう 30歳・・・。

とは言うものの私達姉妹はよく私のほうがお姉さんと言われたり・・・(失礼な)
周りからはそんなに歳が離れているようには見えないようです。

なんせ、姉は若作り

私は結構ヒールのある靴とかパンプスとか履くんですが
そんな靴は一足も持っておりません。
スニーカー サンダル系 いずれもヒールなし

そんな姉が30になったら服装を変えると宣言。

どう変わるんやろ??とワクワクしているところ・・・


変わる気配なく・・・


痺れをきらして服装変えるんちゃうん?と聞くと。

え〜!!変わってるやん


?????


どこが??

姉曰く、今まではジーパンにTシャツやったのが、ジーパンにちょっと女の子らしい
ひらひらのついたタンクトップとかリボンのついた服を着てるから
変わってきているらしい。

う〜ん。

しっくりこんなぁ〜


もっと変われへんのかよ

教習所 

2006年07月02日(日) 22時51分
只今、わたくし、DRIVING SCHOOL に通っております

そして、そして、仮免取りました
やったよ やったよ

そしてこないだ初めて路上教習

ドキドキ・・・・ドキドキ


最初は今まで教習所の中のコースしか走ってないので、
20kmくらいしか出さんかったし
最高速度でも40kmやったから、
60km制限の道路を、
教官にもっと出してといわれて
恐る恐るスピードを出してました

う〜ん。運転て忙しいなぁ〜
皆こんな怖いことを経験してたの???
とおもって、車運転する人尊敬します
そう思ってると、教官から一言・・・

スピード超えてるよ
あ〜  出しすぎてた


スピード落としたら・・・
もうちょっと出しや〜

う〜・・・・むずい

どんどん慣れてくるから
といわれたものの・・・
私が免許を取れる日は来るのでしょうか??

しかも、もうちょっとで夏休みやから教習所の予約が取られへん
2ヶ月で取る夢砕けたり・・・
誕生日までに取る気やったのに
クソ〜



久々に・・・ 

2006年05月29日(月) 13時27分
先日、久々に映画館で映画を見に行ってきました

今話題のダヴィンチ・コード

その日にチケットを買いに行っても、見たい時間のがなかなか買えないので、前日にチケット買いました

ダヴィンチコードの本上下巻読みました
いままで上下巻ある本を最後まで読みきったことがなくて、私の中では快挙
面白くて結構早く読めて、本ではすごく面白かったので映画で見れるのにワクワク


本編はすごく早く展開していって、本を読んでたから全部理解出来たけど、始めてみてたら私やったら分からんかったかも・・

でも本で分かりずらかったとこが分かった場面もありました


すごく面白い話なので、本と映画どちらも見ることをお薦めしま~す

めがね・・めがね・・ 

2006年05月26日(金) 10時14分
半年ほど前からコンタクトにしたのですが、
最近少し目の調子が悪くて・・・

乱視が入ってるのでそれでかなと思っていたのですが。

昨日コンタクトを買いに行ってお医者さんに見てもらうと
度数も合っていなかったのですが・・・
目に傷がありますねぇ~
当分の間コンタクトは着けないで下さい
と言われてしまいました


2週間後また検診に来てください。
といわれたので

じゃあ今日はコンタクト買われへん

と思っていたら・・・・

今回は三か月分でいいですか??と聞かれ
普通に買えました

なんかそれまであんまり痛いと思っていなかったのですが
傷があると思ったら、痛く思えてしまう・・・

でも2週間後に検診て、コンタクトレンズショップの中にある病院やのに入りずらそう・・・

とりあえず目薬さして早くなおそっと~

めがねめがね〜

動物園★ 

2006年05月05日(金) 14時18分
ゴールデンウイークですね〜

私は何をするでもなくといった感じですが、唯一行ったといえば・・・・
動物園に行ってきました

やっぱり家族連れが多くすごい人でした
私も動物園なんて10年近く行ってなかったのでちょっとわくわくといったかんじでした。

一番楽しかったのは鳥かな〜????
なんか大きな鳥小屋のようなところに何百羽の鳥が巣をつくって生活していて、私たちはその中に入れてめっちゃ近くで鳥の生活が見れました!!
鳥同士で巣の取り合いをしてたり、真ん中に池のようなところがあって、そこにくちばしを突っ込んでをとってたりしてました。

面白かったのが、一匹の鳥が魚を取ったらほかの鳥が横取りしようとその鳥に近寄ってました逃げても逃げた方に又違う鳥が横取りしようとして・・・・結局は取られずに無事自分の巣に持ち帰ってました
良かったよかった
でも、弱肉強食ですねぇ〜


あとレッサーパンダがめっちゃかわいかったです
立ち上がりはしなかったですが、あっち行ったりこっち行ったりといろんな人に見てもらおうと営業してました
ちゃんと写真を撮ってもらおうと一瞬止まってくれたので写真ばっちり〔?〕撮れました
ガラス越しであまり写りは良くないですが・・・


そしてやっぱり動物園に行ったなら見とかないといけないのが百獣の王



ライオン様〜
すごい迫力でしたなんか手がかわいいけどデカイ
あれでヒョイと獲物をやっつけると思ったらこわやこわや


こんな感じですごく楽しかったです!!
ぜひぜひ皆さんもいってみてくださ〜い

遺伝子 

2006年05月03日(水) 11時10分
最近私は手芸にこっています
折り紙もその1つなのですが、編物アクセサリー作り・・・etc・・・

私の母も、叔母さん手芸が得意で、母は着物浴衣を縫ってくれたりするのが得意です。あとゆかた用の鞄を作ってくれたりしてくれました。

おばさんは樹脂粘土の先生をしていて、お花の髪飾りやブローチ、イヤリングなどいろいろ作っています。

←これはおばさんに作ってもらったブローチです。
お母さんがプレゼントしてもらったのですが、たまにお出かけの時、借りてます


母と叔母さんは2人とも高校の頃からおばあちゃんに習い事を進められて、行っていたようで、母は和裁、叔母さんは洋裁とおばあちゃんの服を縫っていたようです。

なんか自分のお母さんに服を縫ったりするっていいことやなぁ〜
と自分も縫ってみたいですが・・・

私は縫い物は得意じゃないので断念・・・

うちの姉はあまり続かないタイプで編み物を完成させたことが無いらしく
姉よりは私はちょっと遺伝子引き継いでる??と思えてならないのでした

飲み会★ 

2006年04月23日(日) 23時19分
皆さん、長らく更新してなくてすみません
そろそろ、再開します

先日、短大時代の友達たちと、飲み会を行いました
毎月一回集まる飲み会なのですが、短大を卒業して毎月、数えてみると、今回で41回目でした

ながいなぁ〜

仕事でいけなかったりと、結構長い間行けなかったこともありますが、やっぱり女の子ばっかりの飲み会は楽しいです
仕事の話、恋の話とお酒が入ってるからこそ話せる赤裸々な話がいっぱい飛び交ってます

Aちゃん、お遊びはほどほどに・・・

皆さんも女の飲み会はするべきですよ〜

☆Dream Live☆ 

2006年02月03日(金) 10時18分
Dream Live行ってきました

このライブは、当たったという手紙座席引換券が入っていたので、席はその日に行って引き換えてくださいという事で
私はお姉ちゃんと早めに現場へ

チケット引き換えは抽選で、好きな封筒を選んでくださいといわれました。
姉は最近運が悪いから私に引けと・・・

責任重大後ろやったら文句言われるとビクビク
そして、引いたのを恐る恐る見ると・・・・・

12列???
うしろや〜ん
と怒り気味???

でもよくみると・・・・
2列目や〜

2列目の12番でした!!
端のほうやけどめっちゃ前や
まわり静かやのに2人で
キャ〜
と叫んでしまった・・・・

注目を浴び恥かしくて2人でその場から立ち去りました

時間になり開場

席に着くと3メートくらい前に舞台
ちかっ
ワクワク


そして開演

まず倖田來未登場

お姉ちゃん大興奮
くぅちゃんかわいい〜

やっぱり生はいいねぇ〜
生バンドで生歌凄く迫力があって,電気はしりました

そして、小柳ゆき
めっちゃ歌上手かったです


Peabo Brysonは小柳ゆきと倖田來未と一曲づつデュエットしてました。
"Whole New World"を歌っていたんですが,
あの歌って10年前くらいの歌やのに
CDで聞いたとおりの澄んだ声で聞きほれました

全てがいい時間でした

最後にバラの花1輪もらって上機嫌で帰りました

lucky girl(?) 

2006年02月01日(水) 9時08分
私、結構くじ運あるんです

というと・・・・

今までに何個かいいものを当てちゃってて
はじめて景品で当てたのは、
幼稚園の頃福引でポラロイドカメラをGet
ポラロイドカメラといえば今やちぃちゃい(チェキとか)ですが、黒い大きいやつです。
中学のときはシャンプーの景品でカセットウォークマン

私だけでなく母もくじ運がよく
出始めのMD(録音機能付)、結構でかくて重かったですが・・・ゲット。

そして、ここよく3年当たるんです!!
まず、牛角で一万円
そしてウーロン茶でiPod
そして、そして・・・

この間当たったのですが
今日開催されるDream Liveが当たりました


出演者は・・・

ディズニー映画のアラジン、美女と野獣の主題歌をうたっている(セリーヌディオンとデュエットしてる)
Peabo Bryson

あなたのキスを数えましょう・・・でおなじみの
小柳ゆき

そしてそして・・・

今話題のエロ可愛い・・・ちゃうエロかっこ可愛いやった
倖田來未


めっちゃ楽しみです

また報告しま〜す

おりがみ 

2006年01月29日(日) 22時35分
母のために折ってます

いろんな人に手伝ってもらいました!!
手伝ってくれた皆さん。
ありがとうございます

鶴をつなげるのは姉ちゃん

そして私はくす玉作り

できたのが

これ

結構うまくできました(自画自賛)


なんか折り紙折ってたら、楽しくて
はまっちゃった

ネットで薔薇の折り方がのってたので
折ってみました

キレイでしょう

自分でこんなに手の込んだものが折れるのがうれしくてお姉ちゃんとあほほど折ってます
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ぷろふぃーる★
*name* マイマイ
*hobby* 歌を歌うこと。ボウリング。食べる事。
*family* 父。母。姉の4人家族
*blood type* 0型
*horoscope* しし座
*Birthday* 29 July
*favorite* メダルゲーム モロゾフのプリン
最新コメント
アイコン画像まみりん
» 7月や〜!! (2006年07月29日)
アイコン画像えりなん
» 和〜wa〜 (2006年02月06日)
アイコン画像チグ(´・ω・`)
» おりがみ (2006年02月02日)
アイコン画像マイマイ
» 和〜wa〜 (2006年02月01日)
アイコン画像ぉ嬢
» 和〜wa〜 (2006年01月31日)
アイコン画像マイマイ
» 和〜wa〜 (2006年01月31日)
アイコン画像えりなん
» 和〜wa〜 (2006年01月30日)
アイコン画像マイマイ
» ピアス (2006年01月28日)
アイコン画像えりなん
» ピアス (2006年01月28日)
アイコン画像マイマイ
» ピアス (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katatsumuri-01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる