お引越し 

July 26 [Wed], 2006, 11:12
引っ越しました。
続きはこちらで。



万引きGメン 

July 20 [Thu], 2006, 17:44

うちは古本屋という比較的万引きが多い商売だから
凄腕万引きGメンに来て貰おうか思案中。

ザッツ・オール!!

京阪百貨店の焼鳥 

July 17 [Mon], 2006, 20:35
この間のガンバ×ジュビロを見ながら食べようかと企んで、奥さんに買ってもらった焼鳥。
京阪百貨店守口店地下食料品売場の鳥料理屋でゲット。
ここの焼鳥は炭の香ばしさがたまらなく旨い。

左から鴨串×2、皮(塩)×1、せせり(塩)×2の計5本。

家に帰り、ガンバ×ジュビロ試合開始の時間。
焼鳥準備OK。「パパ〜」って言いながら、王子がビールを持って来てくれた。
気が利くな〜、成長したもんだ。
と、ビールをテーブルに置いたはいいが、そのまま王子は横にお座り。
「さっ、食べよっか。」だって。
「え?王子さんも食べるのん?」「食べるのん」
重ねて「ママ〜、ジュースお願いしま〜す。」

というわけでせせりを一本と鴨串を一本ペロリと食べられました。
実に美味しそうに食べるので見てて楽しい。
なかなかイイ晩酌相手になる。

よく放送したな 

July 15 [Sat], 2006, 13:10
おもしろフラッシュ総合サイトさんを見てたら発見。
しょうこお姉さんってばめちゃくちゃ絵が下手なんですね。
ちょっと萌え。

  →しょうこお姉さん、スプー絵描き歌に挑戦動画

お誘いフレーズ 

July 14 [Fri], 2006, 16:49
アブジェットさんが
「カブトがとれるぜ〜」
だとか
「分厚いタンうまいぜ〜」
だとか
「子羊旨いぜ〜」
だとか
「プレミアモルツの生旨いぜ〜」
だとか色々お誘いフレーズを言ってくるので
僕も負けじと大阪お誘いフレーズ。
ジェノバやでぇ〜。


他にも「フィリピーナやで〜」ってのもある。

中田、引退っすか 

July 05 [Wed], 2006, 15:05
聞きました?奥さん!中田引退ですってね。

代表は引退するんだろーなーぐらいに思ってたら選手を引退するんですね。トップ選手の29歳引退は早いな〜。
でもまあワールドカップに出たくても出れない人と比べたら、W杯で存分にプレーして、そのピッチに寝転んで泣いて終われたんだからまあ幸せなサッカー人生だったんじゃないかとは思う。
東ハトも買収された事だし、いい区切りかな。

これで代表が若返ったらいいんじゃないかと。変に現役でいると中田待望論みたいなんが出てきて悩まされてしんどかったかもしらん、オシムが。

セリエAだとか、中田がいる事でこの数年間は濃いいサッカー観戦を楽しませてもらいました。
そう思うと残念っちゃー残念。
中田引退ってのは残念なようないい事のような微妙な感覚。


                      ↑左が中田。

超個人的入荷情報 

June 29 [Thu], 2006, 21:15

ゆうぞうっさん、遅くなりましたが入荷しました。
また時間があれば持って行きます。
待ってられね〜って感じなら郵送でも可です。
本的にはあんまり状態はよろしくないです。

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんがバッチリ撮られてます。
二人で夜のぺたぺたぺったんこ。

王子はママに怒られると「ママゴリラが出た。」って言います。

実家のすき焼き 

June 20 [Tue], 2006, 2:18

すき焼きを食べた、実家で。
実家に「すき焼き食いてぇ〜」って申請しておけばいいお肉を用意してもてなしてくれる。
OH〜好待遇と思いきや、なんてことはない、孫に会いたいだけ。
僕たちは「孫」をダシにすき焼きにありつく。
久々の実家の味。といっても実家の味=エバラすき焼きのたれの味なんだけども。
でもこの日は肝心のすき焼きのたれがなく、オカンのアドリブ味付け。
弟と一緒になって「味がない」やら「酒がたらん」やら「オカンの味というより悪寒の味だ」だとか「わしは魯山人風のすき焼きしか食べん!」だとか散々言いたい放題言ってたら「文句があるなら肉を投入しない」って言い出したので黙って食べることにした。
でもまあ、お肉の質にも助けられてかそれなりに旨かったんです。

鰹のたたきもありました。肉質ぷりぷりですこぶる美味しかった。
ケンケン鰹だか何んだかだって言ってました。なんじゃそりゃ?

他に京阪百貨店に売っていたという美味しいキムチがあったので、それでご飯食べて〆。

このあと奥さんと王子とオカンはケーキを頬張り、僕は弟とウイニングイレブン10の対戦プレーを3試合程堪能し、家に帰って日本×クロアチアを見るというなんともかんともな一日でしたとさ。

↑久々に旨いキムチに出会った。キムチの当たり外れはかなりでかい。

造りと寿司とW杯と 

June 14 [Wed], 2006, 2:59
最近ウォン瓶さんが“お造り”にはまっていて、
あれが旨い、これが旨いという“お造り話”略して“造り話”をするのでお造りが食べたくて仕方なかった。
で、この日はワールドカップの日本の試合なんで、晩御飯は日本食のお造りだ!ってわけだす。

赤身と烏賊とハマチの計4種盛り。
お造り食べながらワールドカップ。ビールも旨い。
そういえば2002年はケロンさん家で串かつパーティーしたっけか。
そのころは王子なんて影も形もなかったんだから4年て月日は侮れない。
串かつパーティーでわいわいやるのも楽しいし、家で家族とのんびりってのも悪くない。
今回もケロンさん家行こうかとも思ったんですがめんどくせーからやめました。
「ドイツ大会だし、クロネコワイン用意したよ。ワインに合うようにチーズたっぷりピザも注文しようぜ!もちろんおごるさ!それと王子にもプラレールのプレゼント付きだよ。」
とまで言われたら行かんでもないんだけどな〜。

で、唐突に話を元へ。
お造りだけだとお腹が減るのでお寿司もあります。

スーパーのパック寿司もなかなか美味しいんです。
これは上にぎり。僕は人間的には「上」ではないですが上にぎりは食べます。ごめんなさい。上にぎり食べてごめんなさい。
ネタは赤身、かんぱち、烏賊、帆立貝柱、いくら、雲丹、鰻の計8貫。
他にこんなお寿司もある。

マグロづくし。マグロばっかりです。マグロキラーと呼んでくれ。
嗚呼、旨き事は美しきこと。

ワールドカップですが日本負けました。実に厳しい。
でもまあそれでも旨いもんは旨いんです。

「いいとこまでいったんだけど」?ほんまに見てたか?純ちゃん。
今年の靖国参拝どうすんの?
関係ないねっ。←柴田恭平(田代まさし)

W杯開幕でつ。 

June 10 [Sat], 2006, 1:55

開幕しました。W杯。アドレナリンドッパ〜ン!
今、開幕戦のドイツ×コスタリカのハーフタイム。
2−1でドイツがリード中。
開幕戦にホスト国と当たってしまったコスタリカがかわいそう。人身御供みたい。
それにしてもドイツの一点目ラームのシュートはすごかった。
開幕ゴールにふさわしいビューティホー!
審判も公正だし、線審がよく見てる。
コスタリカ、ワンチョぺのゴールシーンをよくオフサイドとらなかったもんだ。
流れでみれば完全オフサイドと思ったがVTRで見るとギリギリ大丈夫。
審判の質が高い。面白いな〜。
ドイツ2点目のシュバインシュタイガーのパスからクローゼのシュートも見事。
みんなテンション高〜い。

僕としてはドイツに勝ってもらわなきゃ困る。
ウォン瓶さんのコカコーラタオルがかかってるから。
でも相変わらずドイツのプリンディフェンスが健在だからな〜。
ワンチョぺも結構キレキレだし・・・。
う〜キンチョーする〜。

W杯は楽しいなあ〜。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お引越し (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» お引越し (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お引越し (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お引越し (2008年09月24日)
アイコン画像Tonja Wilkins
» 節分ですので。 (2007年12月20日)
アイコン画像店主
» 節分ですので。 (2006年12月30日)
アイコン画像waddell signs
» 節分ですので。 (2006年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kataru-naniwo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる