これは…… 

2017年06月25日(日) 21時07分
昨年4月の熊本地震以後,中央構造線付近での地震が多く発生し,気になっていたのだが,今朝のこの地震

やこの地震

とこの地震

とこの地震

の震源を見ていると,とうとう中央構造線を東へ進みフォッサマグナに震源が移ったようだ。

糸魚川静岡構造線。昔昔,地学の研修でこのラインを走ったことがあったが,このラインの南端には
富士山
がいらっしゃいます……。

この後,富士山の噴火などということにならないように祈っております。

わが家の動植物たち 

2017年06月24日(土) 22時08分
子メダカがたくさん生まれてきたので新しく用意したタライへ移す。

かなり大きくなっているものや昨日今日,生まれたようなものもいる。

黒いのや白いのや赤いのや青いものいる。

ブドウの木も先日の大雨でかなり大きく育っていた。

ちょっと上に伸びるように結び直した。

スダチも花が終わり,実がふくらみ始めている。

秋に期待。

キンカンは何回目かの花が咲いている。

毎年,何回かに分けて花が咲く。スダチとキンカンが並んでいるが,比べてみると不思議な感じだ。

オヤヂがゴソゴソやっている間,長男はサッカー練習。

今日は気温も上がり,汗だくである。

今日も,セミの声を聞いた。もうすぐ,暑い夏がやってくるな。

長男の誕生日 

2017年06月22日(木) 21時58分
長男のお誕生日

今年はフルーツいっぱいのチーズケーキでお祝いです。

一気にふ〜〜〜っといきました。


かなりおいしいチーズケーキでした。

2017年6月20日 

2017年06月20日(火) 21時56分
出先で,確かにセミの声を聞いた!

今年の初鳴きであろうか?

気温は30度は越えていなかったと思う。

お笑い 

2017年06月04日(日) 19時59分
この間,阿南で吉本新喜劇を見たときにポスターが貼られていたこれ


に行こうと予定を組んでいたのだが,どうも行けそうにない。

そんなとき,これ


が8月26日にあることを知り,今日はチケットを探しに北へ南へ

どうにか良い席がGetできた!

今年の夏休みもおもしろいことがたくさんありそうである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまさんs
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リモナパパ
» 機種変更! (2015年12月29日)
アイコン画像ひで
» まさか! (2015年02月06日)
アイコン画像あーちゃん
» 仮面ライダー? (2013年02月10日)
アイコン画像あーちゃん
» 今朝も日の出前から働いて…… (2013年01月31日)
アイコン画像あーちゃん
» 元気だった! (2013年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる