突然ですが・・・ 

2010年01月24日(日) 21時50分
ブログを心機一転リニューアルすることにしましたー。




でも、同じヤプログですけどー(笑)



書いていく内容もほとんど変わりありませんけどー(笑)



ってなわけで、お引っ越し先です↓

http://yaplog.jp/okubyo-to-boe/



今後とも、よろしくお願いしますぅ〜。

睡眠 

2010年01月19日(火) 22時08分
どうも。
今年に入ってから、意識的に睡眠を充分とるようにしています。
ほんと、今までの不摂生を猛反省!!
思えば、異常なまでの食欲や肌の荒れや酷い肩こり等、極度の睡眠不足から来てたのかな〜と感じています。




で。
先日めでたく2@歳になったんですが、きらしゅけさんからプレゼントに・・






お風呂で音楽が聴ける防水スピーカーを頂いちゃいまして・・。
(写真は私の愛用ウォークマン。ちなみに「能動的三分間」(東京事変)再生中)


元々、身体の冷え対策に時々半身浴をしてるんですが、長時間湯船に浸かるのが中々辛くて・・。
でもコイツで音楽聴きながらだと、なんとまぁ20分〜30分浸かっても全然平気!!
だけど汗ダッラダラやし顔の毛穴もパッカパカ(笑)
体が暖まると、気のせいか寝付きもいい気がする。





あ、でも寝る前のお供は、一緒にプレゼントされた「聖☆おにいさん」ですけど(笑)
もぅすっごい面白い。

国技館or体育館 

2010年01月09日(土) 10時56分
わぁぁ!!

スカパラのオフィシャルで「流星とバラード」PVがっ!!!
はぁあああ・・・かっこよすぎるじゃないかぁ!!
「美しく・・」と比べてかなりエッジ効いてますな。
渋い!!カッコいい!!!



で、噂の「国技館」と「体育館」ですよ。



出来れば「国技館」ライブ行きたいんだけどなー、
3月は若い子の武道館ライブ(NICOさんね)行くから、金銭的に・・・あひー(><)





ってなわけで、花粉症でヒーヒー言ってるであろう4月!!



『体育館』の方行きます!!!


えっと・あれかな、ジャージとか着ていったほうが良いの?
ナァゴチームとか大森さんチームとかあって、チーム対抗リレーとかするの?
長縄跳びとか?

あ、ラジオ体操とかするのかしら(ゆずさんじゃないか!笑)



24時間耐久SKAダンス対決とか(死にます)





あ、その前にチケット。



あ、そういやファンクラブからの年賀に先行抽選予約のハガキが・・・・





あ、QMS更新してない・・・・・

Sound Schedule 

2010年01月06日(水) 23時20分
実は最近思ってること。


今年は、なんだか自分を振り返る機会が多い一年になりそう。そんな予感。



例えば、自分の性格。
やっぱり私って、色んな事に対して不器用極まりないわ。
物覚え悪いし、周りに併せるの下手やし、テンションの浮き沈み激しいし、観点・視点・感情が人と大きくずれるし。




で、そんな感じにちょっぴり悶々とした感情を引きずったまま、なんとかかんとか仕事を終えて帰ろうとした昨日の夕方の事。




車のラジオから聴こえてきた、



『ピーターパンシンドローム』 Sound schedule




何だ。
何で今?


Sound Schedule。
解散しちゃったけど、大好きなバンド。
昨日、仕事の帰りに802聴いてたら、ヒロトさん番組で流れたの。
ビックリしたのと同時に、何故か涙が止まらなかった。
うれし涙なんですけどね。

大学生の時、ライブと言えばサウスケかcuneがほとんどでした。
今から思うと、ちょっとウザイくらい追いかけてました(笑)


でも、気まぐれな私はサウスケが解散するってなった時既にかなり気持ちが離れてました。
「悲しい」とか「寂しい」とかって気持ちはほとんどありませんでした。
はっきり言えば、「冷めてた」
だから、解散ライブ見に行っても、寂しさはあるんだけど気持ちはすごく冷静。
あんなに大好きだったバンドが、もぅ居なくなるっていうのに、すっごい気持ちが冷めてた。
それが、今思うと少しだけ悲しい。

今になって色々と考えるのが、
当時はまだまだ根が子供だったのかな?とか、
サウスケの曲の奥深さとか、全然理解しないまま、ただ「音楽好きな自分」に酔ってただけだったんじゃないかな?とか。


で、現在。
幸いな事に、色んな音楽を受け入れられる柔軟な耳とお付き合い出来るようになってから、少しずつサウスケを聴きなおしてみる。





もぅ、馬鹿馬鹿。


なんで解散なんかしたんだぁぁぁ〜




今更になって言うなんて最低な事だけど、純粋に思う。

また聴きたい。
ライブが見たい。




神様お願いします。



この先も、真剣に音楽やってるアーティスト達が、安心して目一杯音楽出来る日本でありますように。

CDJ 短縮振り返りレポ 

2010年01月04日(月) 23時08分
忘れないうちに振り返っておかなきゃね。



でわでわ、12月30日分から〜♪


●フジファブリック
恐らく事前に決めてあったのであろうセットリスト順に、過去のCDJやロッキンの映像を流す、フィルムライブ的な構成になっていました。
照明も完璧で、ステージ上には機材が組まれてあって、いつでもライブが始められる状態にしてありました。
全然ファンじゃなかったのに、曲も2曲くらいしか知らなかったのに、こんなに悲しいなんて。
「興味ない」ってだけで、「見なくても良いか」なんて気持ちじゃ、フェスが何の為にあるのか分からない。そんな事を思い知った瞬間でした。


●GOING UNDER GROUND
いつ聴いても「トワイライト」の歌詞が泣ける!!
サウスケの「ハイライト」がこの曲の雰囲気に似てるな〜っていつも思ってしまう(苦笑)
GOINGのメロディの、ちょっと哀愁漂う感じが大好きです。


●GRAPEVINE
何気にお初ライブ。
いやぁ〜田中さんの声大好きだわ。
よく、トライセラの和田さんと声が似てるって言われてるみたいだけど、私はあんまり感じなかったなぁ〜。
両者とも、上手くはないけど癖になる声で個人的に大好きです。


●トータス松本
完璧にミーハー心丸出し(笑)
よく考えてみたら、ソロの曲とかあんまり知らない。
でも「明星」はよかった。
それから、サポートギタリストが「遠山哲郎」だった。
えっとね、NAOTOさんのライブによくギタリストで参加してる!!
この日一番ビックリしたかも(笑)

●the HIATUS
はい、こちらも曲知識ほぼゼロ(笑)
でも、メロディが好みの曲がいくつかあって楽しかったな。

●東京事変
ちょっと会場ウロウロしてて途中から。
調度「閃光少女」やってたところかな?
東京事変は「教育」はよく聴いてたんですが、「娯楽」とか「アダルト」の曲はマニアックでライブで聴くと疲れてしまう事が判明。
ただ「能動的三分間」は癖になる一曲!!CDレンタルして来よう。
しかし、結局途中で抜けてきました。
あの独特の世界は、本当に好きじゃないと長時間耐えられない(毒)

●YO-KING
めっちゃ楽しかったぁ〜。
「Hey!みんな元気かい?」とか無条件に盛り上がる!!
ほんとにつくづくおじ様のライブが体質に合うなって思うわ(笑)


●サカナクション
30日のラスト。
SLSで見れなかったリベンジを果してやりました。
何気にアルバム「シンシロ」聴きまくってたからほぼ全曲楽しめました。
でもきっと、サカナのライブは曲知らなくても楽しいだろうな〜。
盛り上がりどころが掴みやすいっていうか、山口君の煽り方が上手いっていうか。
それからベースの草刈さん、この方が本当にカッコいい。
女でこんなにかっこよくベース弾く人初めて見た。 ちょっと惚れました。
山口君は、MCが謙虚で可愛くてきらしゅけと一緒にちょっとキュンってなりました(笑)




あ、意外に短縮出来てないないな(笑)
31日分はまた後日〜。

幕張からこんにちは。 

2009年12月30日(水) 23時15分
は〜い!!年末を幕張で過ごしている遊子です。


フジファブの出番のはずだった枠では、過去の色んなフェスのライブ映像を流し、実際の会場ではあたかも生ライブさながらに機材を組み、照明も飛び回っていました。
生で見る事はもう叶わない。
そう思うと、ファンじゃなかったのに涙が出て来てしまって・・。
Sugar、良い曲だな。。

でもフジファブの後は、
本日の締めのサカナクションまで、とにかく楽しむ事に集中!!
その方が志村さんも嬉しいだろうから。



サカナクション。
めちゃめちゃ楽しかった!!
本当に「ナイトフィッシング・・」の大合唱は涙ものです!!
ネイティブダンサーも最高だ!!

お悔やみ。 

2009年12月26日(土) 0時06分
嘘だと思った。



フジファブのVo,志村さん。
24日に亡くなったって。



ライブ一回も見たこと無かったけど、

この、デタラメのヒットチャートが持てはやされてる日本の音楽シーンで、
自分達のやりたい音楽、やりたいスタイルを貫き通してる偉大なバンドの一つだと認識しています。


また一つ、音楽業界に悲しい風が吹きました。




ささやかながら、お悔やみ申し上げます。

取り急ぎ・・ 

2009年12月21日(月) 7時48分
昨日のスカパラ・大阪厚生年金メモ。。。。











ネタバレ注意!!!






欣ちゃんのラップ?
ナァゴ、ちょっとした段差からピョン&メンバー紹介時ウロウロ。
ガモさん、身体冷える。
沖さん心斎橋でファンに目撃される



大森さん、靴べら。
大森さん、靴紐。
大森さん、ドラ。
大森さん、グッズ宣伝でスクリーンやりたい放題。








はい!!
出勤時間!!!

年内ライブ・ラスト4本!! 

2009年12月19日(土) 23時47分
2009年参戦ライブも残すところあと4本になりました(カウントダウンの30日31日も含んでます)


明日はそのラスト4の一本目。



スカパラ@大阪厚生年金です。



前回の大阪ライブ(なんばハッチ)は、開演に間に合わない&台風に見舞われる等・・
色々波乱含みでしたが、明日は前々から仕事の休みも取ってたし、時間にゆとりを持ってライブに臨めるぞ・・・・・・・






って余裕かましていた、今日から2週間前のこと。







一本のメール。







(結婚式の仕事の事務所からのメール)
『20日の○○時から○○でのお式、どうしてもメンバーが足りません。○○さんお願い出来ませんでしょうか?』





うぇ〜ん(涙)


思い返せば、夏のSLS辺りから、何故かスカパラを見ようとするとちょいちょいトラブルが舞い込んで来るジンクスが付いちゃってるんですけど?


幸い明日の仕事はお昼過ぎには終わるから、開演時間には全く影響は無いんだけどさ。





ライブ前に、きらしゅけの職場に顔出してゆっくり仕事の邪魔してやろうと思ってたのにー(コラコラ)






あ、チケットとTシャツとタオル準備しなくちゃ。

来た来た!! 

2009年12月14日(月) 22時01分




やぁぁぁぁっと!!!
届きました。



年末幕張高飛び大作戦





別名を・・

COUNT DOWN JAPAN 09/10

とも言います(いえ、コッチが正式です・笑)




タイムテーブルに色々突っ込みたい箇所満載なのですが・・


例えば・・・
突っ込み箇所@ 音速とBAWDIESとNICOが被ってる

突っ込み箇所A スカパラが最終日EARTHステージ トップバッター

突っ込み箇所B 誰でカウントダウンすれば良いんですか?(年明け直後の増子さんDJも見たいゾ!!)




はい、っていうかA番ですね。




あの。

おじ様たち。




年末はサッサと仕事終わらせて飲む気満々ですか(笑)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31