現は見つつ夢から覚めず もう一度 

October 15 [Mon], 2007, 18:38
すんごい久々に激ヒットしたアルバム、さざなみCD。恐るべし。俺の好みど真ん中を速球ストレートで貫いていった。俺はフルスイング空振り三振だ……。いや、むしろデットボール喰らいまくって血反吐吐くほどの満身創痍だ!(錯乱!)
しかし見事に好きな曲しかない。特にお気に入りは点と点とナデナデボーイと不思議。点と点のかっこよさには泣けるものがあった。ギターが素敵過ぎる。めっちゃ鳥肌が立つ。テッちゃん……!あと桃とか不思議のラブラブさには思わず嫉妬してしまう。何このラブラブ曲……!マサムネさんまさかいい人が……!?と勘繰ってしまうよ。まあそれはそれで嬉しいんだけど。
なんか俺今さざなみCD聞いてるだけで幸せだ……。すっげー満たされる。はあ、マジで至福。

真剣に検討するとね、なんだかスピッツにしては「最近の曲」って感じがする。耳当たりを重視したみたいなね。メロディもなんだかどっかで聞いたことがあるようなものばっかりだし。だからね、すっごく好きだけど歌詞を見ながら聞くとそれほどいい歌と思えない。歌詞でアーティストを評価してる俺としては物足りないって言うかちょっとがっかりって言うか。まあでもアルバムでここまでヒットしたのは初めてだし、言うことないんだけど。

でもアルバム曲で歌詞小説書きたくなったんだけど、ストーリーが浮かぶ曲がないー!久々に書きたくなったのに……。どうしよう;

漣/スピッツ

倒れるように寝て泣きながら目覚めて 

October 10 [Wed], 2007, 8:48
↑の歌詞がたまらないほどに好き。この一節だけでたくさんの感情が感じられる。初めて聞いた時ビリビリしたもん。

今日はさざなみCDの発売日ですね。なんでうちの大学はCDショップがないんでしょう?(無茶言うなよ)
今日は講義ぎっしり入ってるからなあ。最近は休みがちだったし(おい)休んで買いに行くわけにもいかんしなあ……。くっそ……!数日の我慢か……。お出かけできそうなのは金曜日、か。……あと二日の辛抱!
そういえば最近IPOdを買ったんですが、それにスピッツの曲全部突っ込んで悦に入っています。スピッツの他にスキマやグリーンなども突っ込んだんですけど、意外と曲数なかった。200曲いかなかった。200は余裕であると思ってたけどなあ。まあでもスピッツも全部入れたわけじゃないからな。それ入れたら200になるかな?

あー、早くさざなみCDをIPOdに入れたい……。二日の辛抱!

魔法のコトバ/スピッツ

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ 

October 09 [Tue], 2007, 1:25
深夜のテレビをぽちぽち回してたら、ライブ前のバンドマンがスピッツのチェリーを歌ってくれた。
なんだか夜の街を流離って、一台の白いギターを人に弾いてもらうっていう番組だったらしい。
こういう不意打ちでスピッツの曲が聴けるってすごく嬉しい。「一曲どうですか?」ってギター渡されて「じゃあスピッツのチェリーで」って言った時はうおおおおおっ!?ってなりましたよ(本当に叫んだからねこの人)
歌った後に恥ずかしがるお兄さんたちがすごく可愛かった。ありがとうお兄さんたち。すごく上手かったぜ。

深夜にすごく幸せになってしまった。ありがとう〜v

チェリー/スピッツ

彼方の記憶さえ眩しそうに突き刺してた 

September 03 [Mon], 2007, 14:16
スピッツの全国ツアーのチケット取れたよ……!取れたっつってもまだ予約だけどね。抽選になったら落ちるかもだけど、まずは一安心ってことで。
最先端のパソコンなのにいまだかつてないほどに重かった。めちゃくちゃ回線が混雑してるんだろうな〜と思ったらかなり焦った。マジで一瞬取れないかと思った……;
予約したのは二月十四日、バレンタインデーの大阪です!前の席になったら手作りチョコを投げてやろうと思います(思いっきりぶち当てる勢いで)(ぇ)そしてできれば崎ちゃんのスティックを是が非でも頂きたい……!あれを頂くまでは俺は死ねない……!

あと下の記事、めちゃくちゃ暗くてダークだけど軽くスルーしといてください。まあ俺みたいな人間の感情の話ですからね。
まだ憤りが残ってるから下の記事まだ恥ずかしくなく読めるけど、しばらくして見たら死ぬほど恥ずかしいんだろうなあ……。もしそうなったら消します;

さてチケットも取れたし、眠いので寝ます。明日は依りちゃんちでハンバーグ―v(作るの俺だけど)

夏が終わる/スピッツ

混沌の色に憧れ 完全に違う形で 

September 03 [Mon], 2007, 9:04
最近のスピッツは歌詞が素直すぎてやだということは以前から豪語している直十ですが。
スピッツの携帯版オフィシャルサイトでインタビューなるものが見れるんですが、つい先日そこを読んでましたら、
「年のせいか最近詩を書くのにもこの詩で傷つく人がいないか考えてしまって、そのせいで詩が素直になってしまって昔のスピッツが好きなファンは気に入らないようですけど、それも歳月を重ねたスピッツの結果ってことで」
……みたいなことが書かれてたんですよ。

ここから先は何気にものすごく酷いこと言ってるんで隠します。
心が狭い人は絶対に見ちゃいけません。愚痴というより罵倒しまくってます。死ねばいいのにとか普通に言ってるし。
だって神様を殺した罪は地獄の業火でも贖えないでしょう?

歩き出せ、クローバー/スピッツ

訳わからんて笑ってくれてもいいけど 

August 24 [Fri], 2007, 23:44
スピッツ結成20周年の祝い年に、スキマスイッチに浮気中です(最悪)

いや、でもいいんだよ。スキマスイッチ。そうりゃあ絶対スピッツには敵わないけど!(当然)いい曲歌うんだ。めちゃくちゃ感情込めて歌うから、聞いてるこっちがドキドキしてしまう。
いやね、スキマを聞こうと思ったのはね、スピッツだけじゃダメだと思ったから。俺生まれてこの方ずっとスピッツしか聞いてなくて、スピッツ至上主義で他の音楽なんて屑だ!と豪語してたくらいで、でもスピッツしか聞いてないと、思考とか感性が閉鎖的になるでしょ。小説を書く身としてはそれはちょっと避けたい事態だし、スピッツ以外の音楽の良さを研究してみてもいいかなーと思って。

ううん、色々ぐだぐだと言ってみたけど、ようはスキマもいいよってこと!(そこか)
今のところ俺のお気に入りはガラナ。スキマはマリンスノウみたいなバラードもいいけど、やっぱりこういう元気な曲がいいよね。

夕焼け/スピッツ

僕はここにいる すでにもう奇跡 

July 27 [Fri], 2007, 5:23
くくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくええええええええええええええ!!!??

ごめん待てちょっと待て落ち着けない落ち着けないおちつけないよどうしようえええええええええまじでっていうかほんとまじええええ??有り得ないし手が震えるし鳥肌立ちまくってるしあああああああやあばあああああいってなにそれ落ち着け落ち着けあああああわわわわわわがくがくがくがくがくするんだけど何それ!??おかしいってまじで!?ちょっとまってマジでやばいってどうしようどうしようどうしようどうしようやばいやばいやばいってもう何それ!!

あーあーあーあーあーあーあーあーーーはーふーはーふーはー
落ち着け俺マジで。上記はまじで錯乱しすぎだ。落ち着け俺。深呼吸深呼吸。ふーふーふー。
落ち着いたか?落ち着いたな。よしよし落ち着いてもう一回見てみるといい。そうだもう一回だけ見てみよう。もう一回だけ。うんうん。大丈夫大丈夫。こんなに錯乱することじゃあない。落ち着けって。なあ。落ち着け。ふーーー。


かわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
ちょちょちょちょちょちょっと待って!無理!無理だって可愛いってあれ!!何やってんのあの人可愛いんですけど!!鳥肌立つって言ってんだろうよああああもうううう可愛いいいいいいいいいいまじで!可愛い!!滅茶苦茶!有り得ない有り得ない有り得ない有り得ない可愛いさだよありえないよなんだよあの39歳!39歳にもなってあれか!?あれなんだな!?39歳になってついに可愛い路線か!?ええ?39歳で!?四十代目前で!可愛い路線なのか!?ああああああああ有り得ないってまじでええええええええ!!!
落ち着けない落ち着けない落ち着けないよどうしようどうしようまじでええ!!落ち着けっていう方がおかしいよ有り得ないよなにあれえ!やばいなんてもんじゃないよおかしいよあれ!なんなのあの人!おかしいほどの可愛さだよ有り得ないよお!どうしようもうどうしようどうしようどうしようもう駄目だってだからああああああ!!!
だだだだだだだだだだだってあの人、あの人おおどおどおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?
あなんかもう涙出てきた。あれだっておかしいってもう……まじ無理。だってさあ、草野さんがさああもう無理ー。

草野さんがさあ、踊ったんだよ……!!!

可愛いいいいいい。マジで。
で、今気づいたんだけど後ろにアンガールズがいる……!滅茶苦茶可愛い……!ジャンガジャンガしてるし……!可愛い……!!!

(五時間経過)

さ……錯乱の跡……!!(五時間後)
これだけ錯乱したのも史上初なので、いい記念として残してみたり。冷静になってから見るとどれだけ錯乱してたのかがよくわかる……;
全然明記してないけど、八月に出るシングルの「群青」のPVの話だよ。いやーでもあれはすごい衝撃だったな……。まさかまさかのダンスだよ。あれからPVじっくり見てダンス覚えたけど(覚えたんかい)
オフ友ー、後々にダンス披露してやるよ。

群青/スピッツ

甘い言葉耳に溶かして僕の全てを汚してほしい 

July 26 [Thu], 2007, 2:22
俺の史上最大の敵は時間だ

俺からあの夏を奪っていったのも時間だし
俺の曖昧すぎる記憶を片っ端から食い潰していくのも時間なんだ
俺の大切なものを風化させるのも時間だし
俺の心を引き裂くのはいつだって時間なんだ
なんでだ
なんで
なんで俺の大切なものを持っていくんだ
なんで
どうして

時間が憎いよ

ホタル/スピッツ

会いたいと思うそのときにはあなたがいない 

July 01 [Sun], 2007, 1:13

くればいいのに、ものっそいいい……!クレバグッジョブ!!

元々クレバもそれなりに好きな俺にはグットニュースだった「くればいいのに」。そのわりには購入が遅れましたが、なぎさちゃんに頼んで(パシリk)買ってきてもらいました!そしてそのまま依りちゃんちで再生!

あまりの素敵さにそのままぶっ倒れるかと思いました(ええー)

なんだあの優しい声は……!(鼻血)(ぇ)
普段絶対に聞けない素直な歌詞+優しくて切なげな声は殺傷能力抜群でした。だってマサムネさんが歌いだした瞬間友達の目の前で変な声出して倒れたもん……!(実話)
クレバもなかなかよろしかった。それにスピッツじゃ滅多にないようなメロディーがよかったなあ。切な系の王道って感じ!スピッツはひねくれてるからなあ(笑)
しかしマサムネさん綺麗な声だった……ほう…(溜息)クレバの男らしい声と比較して綺麗に聞こえてただけかな?まあどっちでもいいやー。綺麗だった……(惚れ惚れ)

くればいいのに/KREVA with 草野マサムネ from スピッツ

今でも奇跡を信じてる 

June 27 [Wed], 2007, 22:31
ちょっ、おい、大阪あああああああああああああああっ!!(錯乱中)

おっ、おえ、おあ、お、お、大阪に来てよかった……!大阪三カ月目にしてもう満足。これだけで福島から大阪まで高跳び(違)した価値がある……!やっぱいいとこだぜ大阪……!!

スピッツ全国ツアーやるって……!!(歓喜)

しかも大阪四回ぐらい来る!全部行く!!(この人目がマジですよ)ふはははだってこの三ヶ月間でためた金が四万ぐらいあるんだもん!あはははははは今年もまた貴方に会いに行くぞスピッツ!!うふあはははははははははは(壊)
こりゃベースボールベアーにはまってる場合じゃないぞ俺!ドラマチックは買うがな!(どっち)一人でも当然行くけど誰か巻き込んでも行ってみたいな。なぎさちゃんとか引っ張ってこうかな!まあいいや今はどっちにしろ楽しみだうふふふふふふ!早く来年にならないかなー!

心の底から/スピッツ

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2011年01月07日)
アイコン画像通りすがり
» 混沌の色に憧れ 完全に違う形で (2010年11月13日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2008年09月24日)
アイコン画像直十
» 現は見つつ夢から覚めず もう一度 (2007年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
なおと、或いはnaoto。
十月生まれ。小説を書くことが生きがい。空と夜明けとスピッツを愛してる。好きな言葉は「世界」。スピッツで好きなのはインディゴ地平線とテクテク。
プロ野球は日ハムソフトバンク巨人横浜を応援してます。そして基本的に判官贔屓。
現在大阪芸術大学に通っている女子大生。
一人称は俺。キャンパスライフを満喫しつつ、死ぬほどに愛した高校生活を大切に生きている18歳。
Yapme!一覧
読者になる