メルブラをプレイしますた 

2005年09月28日(水) 3時35分
 先日、友の家でメルブラをインストールさせてもらい、プレイさせていただきやした。う〜ん、シエル先輩が素敵☆ 強さは秋葉がダントツのような気がするけど。

 それにしても、USBパッドはどうしてああも使い辛いのか。USBアーケードスティックが欲しいものだ。うーむうむ。

 というか、もうこんな時間(汗)。一応はレビューサイトなのに、最近ゲームが出来ていない今日この頃。

 ちなみに今は「After…STORY EDITION」を進めてます。

抽選に漏れました。 

2005年09月16日(金) 21時55分
 第2回もダメだったということは置いておいて(泣)。

 キャラとして、メガネキャラというのはどれくらいの需要があるのだろうか? なんとなく、だけど1割も無いような気がする。それでもその1割(仮定)が萌えることが出来るというのは、何故?

<推測>
@メガネを外した素顔に萌えるから
Aメガネにかけたい(!?)
Bメガネ越しの上目遣いにもへもへ
C似合うメガネ、トータルで最高
Dメガネは関係なしで性格・その他

 サラッと書いてみたけど、本当のところは分からない。メガネキャラでも、自分がシエル先輩が良いなと思ったのはDだから、たまたまメガネキャラだったに過ぎない。

 う〜ん、分からん。

売り切れました。 

2005年09月11日(日) 9時05分
 「Fate/hollow ataraxia」、売り切れ。無駄な努力だった1時間カエセ……。

明日は「Fate/hollow ataraxia」 

2005年09月10日(土) 20時00分
 明日は「Fate/hollow ataraxia」、オフィシャル通販の受付日。「アレ2」が通販特典だとか。事前登録が今日までなので、登録していない人は急いで登録すべし。Fateはプレイしてないけど、とりあえず買っておこう(買えたら)。

 で、一応は体験版をプレイしてみたら、結構サクサク動いて気持ち良かったです。当たり前だけど、月姫と比べたら何もかもが全てパワーアップしてました(笑)。あんな感じで月姫をもう一度、プレイしてみたいと思う今日この頃。

「月姫」琥珀・月蝕クリア 

2005年09月04日(日) 7時01分
 というわけで、「月姫」終了しました☆ 良かったですね〜。各キャラシナリオを優先する余り、全体的な整合性が微妙に取れていないのは残念ですけど。

 個人的にはシエル先輩と琥珀さんがお気に入りキャラかな。シエル先輩、メガネキャラはあんまり好きじゃないんですけどね、不思議です。琥珀さんはもう絶対に幸せになってください、と。それだけが望みですわ(涙)。

 あと、メインヒロインはアルクだと思っていましたが、秋葉の方が目立ってます。つーか、秋葉コワイ。コワイよ……(汗)。アルクもシエル先輩も強いけど、シキを殺っちまった秋葉も強いですね。メルブラやりてー。

・琥珀Trueエンド:S-

「月姫」翡翠・クリア 

2005年09月03日(土) 7時54分
 ようやく翡翠クリアしました。あとは琥珀さん……だけなんですけど、琥珀さんをプレイするのがちょっと怖い(汗)。というのも、双子の役割がサーカスの終の館の「双ツ星」に似ていたので、ホント痛かったからです。まあ、月姫の方が終の館より4年前に出てるので、サーカスのがトレースしたのかもしれませんけど。

・翡翠Trueエンド:S-
・翡翠Goodエンド:A+
・シエルTrueエンド:S-
・シエルNormalエンド:A+

 琥珀さんも近日中にクリアする予定ですが、テンションによりまする。

「月姫」シエル・クリア 

2005年08月28日(日) 19時05分
 シエル先輩、良かったデス。これまでの中では一番、シナリオとしては好みですね。Trueエンドもさることながら、Goodエンドって単なる二股エンドじゃないですか(笑)。

 ということで、琥珀さんと翡翠も明日くらいにクリアしちゃいましょう☆

「月姫」秋葉・クリア 

2005年08月28日(日) 8時52分
 うむー、秋葉はTRUEエンドとNORMALエンドの2つだけど、NORMALエンドは痛い……痛すぎました(涙)。それにしてもアルク時とは違い、○○が普通でない、いでたちだったのは何故? シエルエンドで明らかになるのでせうか……?

 今のトコ、エンドを含めたシナリオ評価は以下の通り。

・アルクTrueエンド:A
・アルクGoodエンド:A+
・秋葉Trueエンド:A
・秋葉Normalエンド:A+

 さぁ、次はシエル先輩だっ!!

「月姫」アルクェイド・クリア 

2005年08月27日(土) 0時04分
 ようやくアルクをクリア。んー、さすが同人の最高峰と言われるだけあって、良いお話でしたね。Trueエンドな切なさより、Goodエンドのハッピーな方が好きですね。そういう意味ではエンディングを2つ用意しているというのは好印象。少し冗長な文章だとは思いましたが、裏を返せば丁寧に描写しているとも言えますね。

 さぁて、次は秋葉攻略といきますかね……。

オークション詐欺 

2005年08月25日(木) 0時06分
 今日、欲しい商品があってとあるオークションサイトで落札しました。すると、どうやら詐欺だったようです。ああ、危ない危ない……住所とかさらす前で良かったYO!! というわけで、オークション詐欺に遭わないための必要不可欠なやりとり。

<落札側の心得>
@落札しても相手がフリーメールアドレスだったら気をつけろ!!


 いやー、当たり前ですけどね。で、もし、相手がフリーアドレスで「送り先知りたいから、まずはあなたのご住所教えてね」と言ってきても、絶対にぜっーたいに教えたらダメです。

Aその前にてめーのプロバイダ経由のアドレス教えるのが先だろうが、ゴラァ!! と言え。

 そうです、自分の個人情報は自分で守りませう。プロバイダ経由のメールでのやり取りをすれば、IPアドレスがメールのプロパティで見れるので最悪、裁判になっても証拠があるので勝率はUP!! 基本的に民事不介入なので、自分の身は自分で守らなあかんとです。オークションサイトのメール機能を使っても良し。

Bプロバイダ経由のアドレス教えられんのやったら、てめーの住所さらせやオンドリャ!! TEL番もな。
 どうしてもプロバイダ経由のアドレスを教えてくれず、住所教えろ、入金しろと言ってくる奴にはこう言いましょう。これで返事が返ってこなかったら、やはり詐欺だったということです。そんだけです。そんだけでした(笑)。

<まとめ>
・フリーアドレスは気をつけろ。
・早く住所教えろ、早く入金しろ、と急がせる奴は気をつけろ。
・初めて取引する相手には代金引換で。

 これである程度は詐欺を防げるはず。気をつけて、楽しいオークションライフを☆
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像虹星@管理人
» オークション詐欺 (2005年08月29日)
アイコン画像Mimi
» オークション詐欺 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katari-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる