報告 

2006年11月09日(木) 21時33分
春がきました♪

新米♪ 

2006年10月02日(月) 21時30分
実家から新米が届きました♪
これからの季節、実家から様々なものが届くので楽しみです。

とりあえず本日の夕食は秋刀魚とさつまいも。それに大好物のひじきです。渋い、渋すぎるこのメニュー!(笑)
さぁ食べるぞって段階でまたもや汁物がないことに気づきました・・・
一年前の記事と同じことしてしまいました^^;

(しかし、この写真やたらとご飯が大きく、おかずが小さく見えるな・・・遠近感でそう感じるだけで普通の茶碗ですからね??)

いっただきま〜す♪

軽井沢旅行 その6 〜ミンナキヲツケロ!サンゾクガデタゾ!!〜 

2006年09月17日(日) 21時04分
宿を出発して、向かうはりんご狩り。
道中なにごともなく無事到着☆

なはずもなく、なぜか山に突入、しかも未舗装道路。ガードレールもなくすぐそこは断崖絶壁。
怖い、怖すぎるよ!
そんな状況でもなぜか笑いっぱなしの車内・・・
う〜ん・・・不思議だ・・・
山の上からの1枚。
ずいぶん登ってきたなぁ・・・



















2時間半ほどかかってようやくりんご園に到着。
揺られすぎて心なしかお尻が・・・

しかし、ここでも試練が・・・
りんご園は斜面にあるので急な坂を登るハメに・・・
ここにきてこのアトラクションはきつい!

りんご自体は甘くて美味しかったです。
お土産に持って帰ることもできたけど、荷物になることを考えてやめました(苦笑)

楽しかった旅行もあっという間に別れの時。
相変わらず笑いっぱなしで楽しかったよ!

来年はハトヤに行こうぜ!と約束してそれぞれの帰路に。
次の旅行までには絶対DSをゲットしようと心に誓ったkatanecでした☆

軽井沢旅行 その5 〜ネエサン!ジケンデス!!〜 

2006年09月17日(日) 20時50分
高原の朝はちょっと肌寒くも、都会とは違い清々しい目覚めが訪れる・・・予定でした・・・

寝てる人間にダイビングするのはやめなさい。マジで痛かったから。
痛すぎてリアクションとれないから。

そんなわけでやんちゃな三十路男のおかげで涙目の起床・・・

つーか女性陣はもう朝飯作ってますよ!すげ〜!!
でもなぜに卵だけ残しておきますか(笑)

仕方ないので余っていたチーズと合わせてチーズ入りオムレツを起きぬけにつくる。
横から甘いのがいいだのしょっぱいのがいいだの両立が不可能な注文がきたので味付け一切なし!
自分の皿で調節しておくれ(笑)
しかし朝からすごいボリュームだ。
(多すぎるパン以外は)きっちり平らげましたけどね(笑)

片づけもみんな動くので早い早い。
今までの旅行が嘘のよう(笑)
















多少チェックインの時間は過ぎたけど、超過料金もとられず無事出発。
ありがとう、カナディアンビレッジ!(&もふもふの木!!)

軽井沢旅行 その4 〜シンヤノカルイザワニドゴウガコダマスル〜 

2006年09月17日(日) 20時42分
花火が終わった後はまったりタイム。
お土産やらお菓子やらお酒やらでまったり。
私?私はもちろんお酒です。
酒飲みの数人(2〜3人?)でひっそり飲んでましたさ(笑)

そしてこの旅行のメインイベント!(?)
マリオカート大会の開催です!
ってか参加者11人中8人が持ってきてるってどんな普及率よ(笑)
8台全員プレイヤーでNPCなし!
詳しい内容は割愛。
サブタイトルで察してね☆

深夜2時過ぎに解散。そのまま就寝。こんなに早く寝た旅行は初めてです(笑)

以前の旅行じゃ女子部屋に呼び出されてエラぃ目に遭いましたさ・・・

軽井沢旅行 その3 〜ケムリデマエガミエマセン!〜 

2006年09月15日(金) 0時07分
ご飯を食べたら次は温泉です。
やはり旅と言ったら温泉ですよね。
ですよね!?
行ったのはつつじの湯。
男湯と女湯の分岐点でお約束のボケをかましつつ入湯です。
やっぱり大きい風呂はいいですね。
普段ほとんどシャワーですませてしまうので余計気持ちいい!
露天もあってなかなかいい温泉でした。















温泉から帰ったら夏のお約束、花火です。
花火っていいですよね。
いい歳の大人が年甲斐もなく思い切りはしゃげます(笑)
(いつもはしゃいでるじゃんというツッコミはなしで^^;)

軽井沢旅行 その2 〜シイタケ?アレハニンゲンノタベモノジャナイヨ!!〜 

2006年09月14日(木) 23時57分
チェックインしたらすぐさま晩御飯の準備です。
まずは買出し。
買出し部隊の特権です、好きなものをどんどん買います。
嫌いなものには目もくれません。

戻ったら準備開始です!
私もかつては料理長と呼ばれ、ザギンの某マスターの店の厨房を預かった身。
いよいよ本領発揮のお時間です!!

と思いきや、皆様働き者で私の出る幕ナシ。
独り寂しくリッツパーティーしてました(笑)
                                  ハゲがはしゃいでます↓

軽井沢旅行 その1 〜ホウチョウ?ハゲ?ミンナミミガオカシイヨ!!〜 

2006年09月14日(木) 23時43分
友人達と軽井沢に行ってきました。
この日のために8月は夏休みもとらずがんばりましたよ^^;

朝は池袋に集合。
高速バスで出発です。
道路もそれほど混んでなくてほぼ時間どおりに到着です。
軽井沢駅で東北組と東海組と合流し、11人全員集合。しかし多いな(笑)

とりあえず駅前の蕎麦屋で腹ごしらえです。
味は、まぁ、普通でした(苦笑)

次は旧軽銀座を散策です。
予定は違かったんですがいろいろあってそうなりました(笑)
でも結果的に当りでした。なかなかいい感じの通りで歩いているだけで楽しかったです。

この猫は腸詰屋と言うソーセージのお店の猫。
見てのとおりサービス満点(笑)
見てください、このだらしない顔と姿勢!
癒されます(笑)

















「ミカドコーヒーのモカソフト」は大変美味しゅうございました。
かなり甘さ控えめでコーヒーの味が濃厚で、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないでしょうか?

続いてパターゴルフ・・・の予定でしたが事情によりカット(笑)
そのまま宿にチェックイン!
(いつもに比べたらだいぶスムーズに宿に着きました(笑)

波乗り 

2006年09月04日(月) 23時38分
夏も終わりつつありますが、本日海に行ってまいりました。
しかもサーフィンです。

急に辞める事になってしまったバイトの女の子の送迎会をしようという話になり、「なにしたい?」と聞いたら海に行きたいという返事が。
ならばサーファーの先輩に連れて行ってもらおうという事になりました。

しかし・・・最後に海に泳ぎに行ったのはいつだったかな・・・?
中学生か・・・もしくは小学生だなw

しかもサーフィン。
似合わねぇ〜!!と思ったアナタ。自分が1番そう思ってますw

鵠沼海岸に9時集合。
自宅からは電車で1時間半。
昨日帰宅したのは0時前・・・。
起きるのが非常に辛かったです^^;

ともあれ無事に9時に鵠沼海岸に到着。
車組と合流のはずが、渋滞にはまっていて遅れるとのこと。
寝不足の私に容赦のない日差しが・・・
この時点ではかなりテンション下がり気味(苦笑)

1時間半後、ようやく合流。
この時点でテンションはいきなりMAX!
水着っていいですねw

それはそれとして早速サーフィンです。(しかし、先輩・・・いつもより生き生きしてるな・・・)
みんな初心者なのでロングボードで練習です。
砂浜で簡単に説明を受けていきなり実践。

・・・楽しい!
1回目でいきなり立てました!!
波に乗るって気持ちいいんですねぇ♪
30分ほどで狙った波にはほとんど乗れるようになりましたよ。
意外と簡単だなぁと調子に乗っていた私に先輩が、「短いのもやってみる?」

しかし、これが難しい。
ロングでは簡単にできることが、ショートでは全くできません^^;
1時間ほどやりましたが、全く乗れず・・・

すいません、調子に乗ってました・・・
ロングは初心者向けなんですね・・・
(写真は湘南の虹です。夕日と虹が東西にあってとても幻想的な雰囲気でした)

なにはともあれ、女の子も海を楽しんでくれたようでいい思い出になったようでなによりです。
この先、もう会えないかもしれないと思うと寂しいけど、元気でね!

思えば遠くへ来たもんだ… 

2006年07月01日(土) 22時23分
帰宅すると一通のハガキが。

「○○小学校平成○年度卒同窓会のお知らせ」

なんだかいろんなことを思い出してしまいました。
不思議とあの頃のことはよく覚えていて、それも楽しい思い出ばかり。
大切なかけがえのない時間です。

でもなぜだか同窓会に参加したいという気持ちはわきませんでした。
理由はタイトルのとおりです(笑)

あと10年か20年したら参加したくなるのかな。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katanec
読者になる
Yapme!一覧
読者になる