帰省 

December 30 [Sat], 2006, 13:44
2006.12.29
雪がところどころ舞う中高知まで帰省した。

am10:00出発の予定だったが、雪がやまない…
am11:00時々晴れ間はあるものの、まだ降ってる。
am11:00午後から回復と言う天気予報を信じて身支度を始める。
シートバッグのベルトを装着して、軽く暖気。
am12:00風呂へ入って自分も暖気
pm1:00出発 隣のガススタで給油。いざ、いざ!
経済大学方面の裏道から54号へ向かうが、思いのほか渋滞。
高速入口へ着くまでにかなりかかった。すなおに54号に入ればよかった(ToT)
雨がぱらつくも、雪にならん事を願いつつ高速をGo!
路面がウエットのため慎重にスタート。
小谷s.aで我慢できず、冬用のグローブに交換。昨日買ったばかりなので、ごわごわ感は、いなめないが、寒さには変えられん。さすがにライダーの姿は無い。さすがにね外は雪、雪。
寒さに耐えながらgo!go!
高速へ乗って1時間後、福山s.aで休憩。
ライダーは、っと居る!2輪駐輪場にバイクはあるものの姿は無し。
コーヒーを飲んで、給油をして出発。
ここら辺は雪も無く路面もドライ!快適に走行!
瀬戸大橋方面へ路面がドライなのをいいことに飛ばす・飛ばす!
このスピードで転んだら死ぬな〜と思いながら140kmの世界へ
gsx刀お前の実力はこんなもんじゃなかろう!なんて思いながら自分の実力が伴わん
四国へ入って舞浜saで休憩。
バイクは、っとおった!ドラッグスターか。
と、すぐ後からXJR。
寒いのにごくろうさんです。コーヒ−を飲んで温まってみるが手の振るえは止まらん!
出発の際XJRの人に声をかけたら、東京から来て愛媛へ行くそうな。
急に寒くなったからたまらんと言いよった。
XJRは、かっこよく「じゃ!」って言った途端エンストした
落ち着け〜。
給油を済ませてわしも出発!
あとは順調に帰宅。

ドアtoドアで約306kmか


甥っ子、姪っ子はヘルメットがお気に入りのようだ。

音戸大橋 

December 11 [Mon], 2006, 23:57
昨日、久しぶりにツーリング!
予定では、音戸大橋を渡って島を1周する予定…が!
クリーニングの受け取りがある事を思い出して!!!
とりあえず、橋を渡ってすぐUターン。

普通に走ったら間に合わん!
仕方ないから、呉から呉広島高速へ、飛ばした、飛ばした!!

料金所で小銭が無いことに気づいて

700円の高速代を1万円で払った。
後ろを見ると車が連なっちょった

街中も車の間をすり抜けて、すり抜けて、
いゃ〜ギリギリ間に合った!

さぁ来週はどこ行こう?

寒いから、海の方しか行かんけど!

紅葉!! 

November 19 [Sun], 2006, 20:32
毎年恒例の宮島紅葉見学+鹿&猿と闘いへ行った。
天気予報は曇りのち晴れ
朝早く出ればよかったが、11時に出発!
案の定バイパスで渋滞車の隙間をすり抜け、すり抜け!
宮島の船乗り場に到着。
往復の船券を買って船へ船室はいっぱいなので外のベンチでまったり。
桟橋に到着!
よく記念撮影される、大鳥居が見えるところでまず1枚



大分潮が引いてる。帰る時はもっと引いてるだろうなぁ〜。



鹿、鹿!こっち向かんかい
たしかに若い女の子の方がいいか



続いて千畳閣の五重塔へ。パラッパラッあっ雨!!!
天気予報、曇りのち晴れって言いよったやん

紅葉谷公園へ



だめや!鮮やかさがない!あの燃えるような美しさが今年は無い!!
しかも、雨がさらに激しくなってきた!!!!!

ロープウェイ乗り場へ急ぐ!
乗り場に着いたら長蛇の列!
とりあえず並んでっと。第一ロープウェイは8人乗りってこりゃ狭いだろう!!
親子連れと一緒だったから、スペース的には多少は楽やったかな?(でも狭い)
このロープウェイ以前、止まった事あるから、正直不安

第二ロープウェイに乗り換えて弥山(みせん)展望台へ。
着いた!が…!雨風で展望台の建物はパニック状態。お目当ての猿もさすがにおらん!
がんばって、外へ出たが、あかん!撤収!撤収!また撤収!
さっさと撤収!でも、まだまだ人が上がってきてる
寒くて何も見れんのに…

下山したら、さらに雨風が激しく
走れ走れ!
びしょ濡れで大鳥居まで来た。



潮もすっかり引いたね。
晴れてたらもっときれいなのに。

来週?来秋はきれいな紅葉になりますように


もみのき森林公園 

November 12 [Sun], 2006, 20:58
今日はもみもき森林公園へ

なかなか軽快に走れ…ない!走れば、走るほど気温が下がってくる

紅葉もどんどん鮮やかに!

そして、到着!



見頃はもうちょっと、かな?



森林公園の建物前のもみじはきれいやった。

こんなバイクで 

November 09 [Thu], 2006, 22:12
(-o-;)が〜ん!

黒バイ&銀バイ 

November 05 [Sun], 2006, 21:59
おお〜和歌山の交通機動隊はすごいのう


黒豹800ccやて



サイドボックスにマーキングの装置がついてる
横に並ばれたらアウトやな!



そいで、銀虎250cc!



ヘッドライト横からミサイルを発射!もとい!マーキング弾を発射するそうな!
なんか、アニメとかそんな感じ
しかし、マジで族を検挙してほしいわ!
サンデーライダーは捕まえないでね

個展! 

November 05 [Sun], 2006, 21:21
先週、友人のアーティスト千光士 誠の個展を見に大阪まで行った
会場の地図が古くて迷ってしまった



あった!って結局迎えにきてもらったけど!
しかし、隣がヘルスとは…



作者近影



相変わらず作品にはパワーがあるのう!
平面的に壁に展示するより、吊るして見せるこの見せ方なかなかいいね!



二階ではASADAと言うアーティストが個展をやりよった。



ヘルメットとモトクロスのプロテクターに陶器かなにかで作ってるね。
30万か50万とか書いてたなぁ〜。
すでに買い手ついてた作品も。
何に使うんかな?俺ならこれ着てバイクに乗る!
重くて無理か

ジムジムジムカーナ 

November 05 [Sun], 2006, 20:48
ジムカーナの大会があったが、なかなか始まらんから帰った
しかし、ビッグバイクがあるかと思えば、スクーターやストリートマジックまで…。
速いのか?さすがに刀はおらんなぁ〜。



ダムの駐車場でタイムを計測しようと思って行った。
8の字を5週で50秒か…
平均が30秒やき…
しかも管理のおじいちゃんに「ここはバイク乗るところじゃない!」って怒られた。
いいじゃん!誰も車止める人いないのに!
花見の時ぐらいじゃん、ここに車があるの!
また、新たな場所を探さねば



おお飛行機雲!

ジムカーナ 

October 24 [Tue], 2006, 7:20
日曜日にジムカーナの真似事をやりに行った。
第一練習場、朝から車が止まってる
しかも、変な羽をつけて、エアーブラシで絵を描いたワゴンがいっぱい!
邪魔じゃ!
第二練習場は…フットサルの大会で駐車場は埋まっていた

しかたない…一番確実なダムの駐車場へ!
いやぁ〜回った回った




弥栄ダム 

October 21 [Sat], 2006, 22:41
弥栄ダムに走りにいった。
北のコースは土砂崩れで通行止めやった。
だからいつものラジコンのコースのある公園まで行った。
やっぱり、エンジンのラジコンは早いのう!

バイクに戻る途中

カマキリ発見!
久しぶりにカマキリを見たな〜
子供のころはあんなに見たのに
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おとん
» 音戸大橋 (2006年12月21日)
アイコン画像おとん
» 音戸大橋 (2006年12月17日)
アイコン画像おとう
» どうや!俺の走り!(ウソ) (2006年10月15日)
アイコン画像くりりん
» 倒す (2006年10月09日)
アイコン画像くりりん
» 中 孝介(あたり こうすけ)LIVE! (2006年09月30日)
アイコン画像くりりん
» キャラクターもの 5 (2006年09月16日)
アイコン画像くりりん
» 秘密基地? (2006年09月12日)
アイコン画像あややん
» 神の手 (2006年09月08日)
アイコン画像おとん
» 神の手 (2006年09月08日)
アイコン画像くりりん
» しまね海遊館「アクアス」 (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katana38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる