ナビスコ杯 準々決勝第2戦 vs川崎フロンターレ(A) 

2007年07月15日(日) 21時46分
心配されていた台風もなんとかおさまり・・・

しかし、特急が朝から運休になっていたようだが
組は応援に駆けつけているのかなぁ?
今回は8台でているようである。


おされ気味の中、
先制したものの・・・すご〜い須藤ちゃん・・・

今日のヴァンフォーレ甲府
あまり勝てる気がしなかった。

まい ばぁすでぃ 

2007年01月21日(日) 23時53分
また今年も1つ年齢を重ねてしまった。

昨年はいろいろとありまして、寂しく過ごした日でした。
今年は家族みんなに祝ってもらいました

子ども達は絵を描いてくれました。
息子は「ママぁ〜、なんのどうぶつがすきぃ?」と
聞きにきたのですが、私が答えた動物ではなかった。
でも、かわいいリスの絵を描いてくれていました。

昨日、先週、購入したロフトベッドが届きました。
ベッド下に200cmのデスクがついているものです。
学習机を持たない娘と来年、1年生になる息子に。

ということで、足りないものの買物と
配置換えが必要となった部屋の片づけを・・・

まだ、片付いていません
明日も片づけをしなければ・・・・・・・・・。
片付いて落ち着いたら、縫いぬいを再開しようかと。

それでは、おやすみなさい

個別懇談 

2006年12月04日(月) 23時13分
小学校3年生に個別懇談は必要なのか?

今日は今週末の代休でお休みをした。
週末の試験の勉強をと思っていたが全く・・・

午前中は、息子のスイミングの見学をしました。
前々から「みにきて!」と言われていたが
仕事をしているため、観にいくなんてとんでもない!
というのが実情なのですが・・・

午後からは個別懇談へ。
学校生活のうえでは、大きな心配はないようだった。
お友達とは仲良くできているようだし
積極的にいろんなことに取り組んでいるようです。

私も頑張らないと・・・

第34節 vsアビスパ福岡(A) 

2006年12月03日(日) 23時41分
2006年12月2日土曜日 14:04キックオフ 東平尾公園博多の森球技場

昨日は、泣いても笑っても今季最後の試合です。
どちらかというと相性の悪いチームである。
生放送があったが観ていない

結果は 1− の引分けであった。

途中、11位まで順位を上げるところもあったが
終わってみればなんてことない 15位 で終了。
ギリギリの順位じゃん と突っ込みたくなってしまう。
ただ、16位との勝点差がそこそこあるので。

今季の優勝チームはやはり・・・浦和レッドダイヤモンズだった。

昨年の最終戦・・・

甲斐クラフトフェアー 

2006年12月03日(日) 0時35分
もう昨日の話となりましたが・・・
某所へあるイベントへ息子と二人で出かけました。

私がメインとしていたイベントに飽きてしまった息子。
何か楽しめないかと同じ建物内の別の会場で開催されていた
『甲斐クラフトフェアー』なるものを覗いてみました。

作品は、陶芸だったりアクセサリーだったりといろいろでした。
その中に子どもの体験コーナーとやらがあり息子が・・・

選んだのはトールペイント?でした。
板に絵を描きました。大好きなの絵を。

作品は・・・↓のとおりです。

板を白で塗り、そこへ電車がすれ違っている絵を描きました。
これは息子が大好きな構図です。

仕上がるとキーをかけられるようにフックをつけてくれます。
とても楽しそうでした。

私も何か製作したくなりました。

~発表会~ 

2006年11月25日(土) 15時53分
今日は保育園の発表会でした。

現在、年中の息子にとっては6回目の発表会です。
生まれた年の平成13年が初なので・・・
年々、成長していく姿をみてです。

2年前には舞台の上に立ち何もできませんでした。

今年の演目も2つ。
年中の子ども達は4つのグループに分かれての演技でした。
1つは男女混合、そして、男グループ2つと女グループ1つ。

息子は男の子6人で『轟轟戦隊ボウケンジャー』を。


←正面を向いているのが息子です












元気にダンスができました。

そして、年中さんは全員でオペレッタ?をしました。
演目は【ねずみのよめいり】です。
ねずみのチュー子はねずみの「チュータローさんと結婚したい」と。
しかし、チュータローさんはねずみよりもっと強い誰かと結婚をと。

太陽→雲→風→壁   壁に穴を開けてしまうねずみは強い・・・
チュー子はチュータローと結婚します(笑)
※息子は「雲」の役でした
みんな上手に演技ができました。

年長さんの『ピーターパン』はとてもすばらしかったです。
来年、息子達もこんなに上手にできるのだろうかと。
今から来年の心配してしまうなんて・・・親ばかですね。

第32節 vs浦和レッドダイヤモンズ(A) 

2006年11月23日(木) 17時40分
2006年11月23日木曜日  15:04キックオフ 埼玉スタジアム2002

前節、J1残留が決定しました。
そして、今日は1位の浦和レッズとの対戦をTV観戦しました。

我がヴァンフォーレ甲府のことなので
きっと何か奇跡を起こしてくれるだろうと期待でいっぱいでした。

前半は2度にわたるPKには驚かされました。
PK自体そうあるものではないと私は思います。
その2度のPKをゴールキーパー阿部謙作が止めました。

やっぱり流れが変わり始めたのは
DF秋本の2枚目のカードをもらって退場した後かな?

11人いれば後半もどうにか頑張れたのかなぁと思うと
とてもとても残念でたまりません

結果は  3−  です

次の日曜日、26日はホーム最終戦です。
相手はジェフユナイテッド千葉です。
勝点41で並んでいるチームであり連敗中のチームです。
千葉もこれ以上、順位を下げたくないでしょう
死ぬ気で勝ちにくることは間違いないと思います。

最終戦のアビスパ福岡とは相性が良くない。
昨年はホーム最終戦で5点も取られて負けています

※忘れもしない・・・J2リーグの残り試合はあと1試合。
※この日の試合終了後に大木監督が言いました。
※「あと3試合ありますので、応援お願いします」と・・・
※最終戦に勝利して本当に3試合戦い昇格しました。


頑張れ〜

第31節 vs大分トリニータ(H) 

2006年11月18日(土) 22時04分
2006年11月18日土曜日 14:00キックオフ 小瀬陸上競技場

前節、J1残留が決まってのはじめての試合。

今日はだんなが仕事だったので駅からシャトルバスで試合会場に。
その前に駅からバスに乗るついでに・・・駅近くの皮膚科へ。
息子は肌が弱いのか???寒くなると決まって肌が大変なことに。
急な冷え込みで特に手の甲が大変なことになっています。

シャトルバスに乗り込むまでに2人のおばさんに声をかけられました。
1人目は、皮膚科に向かうため歩いていたときのこと。
子ども達がVF甲府のTシャツを着ていたからでしょう。
おばさんの娘さんが東京にいるようなのですが
ボランティアスタッフとしてスタジアムまで来るそうです。
そして、2人目は、皮膚科で・・・やはり、子ども達を見てです。
こっちのおばさんは息子さんなのですが東京から家族で観に来るようです。

ちょっとチームのグッズを身につけているだけで・・・凄いです。

結果はね、-0 で勝利。
残留が決まっているからなのかどうかはわからないが、
メンバーの一部には久々の選手達も。

第13節 vs京都パープルサンガ(H) 

2006年07月19日(水) 23時58分
2006年7月19日(水)  19:00キックオフ  小瀬陸上競技場


やっと再開しました J1のリーグ戦が・・・
どんなにこの日を待っていたことか。

今日は朝から大雨、
だんなの仕事の都合もあるし諦めていた観戦だが、
お昼ごろには空が明るくなってきたので希望が・・・。

明日、遅くなるのでと今日は早く仕事が終わったので
だんながいつもより早く帰宅しました。

やったぁ〜 今日はサッカー観戦だぁ〜

会場に着いたときには1点をリードされてしまっていた、甲府。
ん〜 今日はダメか?(あっ!昨日、選手達の泊まっているホテルに行くの忘れた)
順位は甲府よりしたの京都、何が何でも勝ちの来るだろう。
そう思っていたから勝つのはちょっと難しいのかなと思った。

前半は1点をリードされて終了。

3連休♪ 

2006年07月18日(火) 22時03分
3連休なんてあっという間!

日曜日に長野県に行って来ました。
だんなが仕事(副業)で飯田方面に行くって言うので
ドライブがてら家族でついて行きました。

お天気がよければ
近場の公園で遊んでいようかと思いましたが、
あいにくのお天気()だったので
映画を観ることになり「ポケットモンスター」を観ました。

だんなの仕事が一段落して日没まで時間つぶし・・・
急遽、ココを目指して出発しました。
目的地の名前もわからずこっちかなぁって感じで出かけたのです。

迷いました!
HN:ちはるん
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MyblogList
最新コメント
アイコン画像ちはるん
» 2日遅れで・・・ (2006年07月05日)
アイコン画像うりうり
» 2日遅れで・・・ (2006年06月13日)
アイコン画像ちはるん(→HIROMI)
» 休日の楽しみ? (2005年10月17日)
アイコン画像HIROMI
» 休日の楽しみ? (2005年10月17日)
アイコン画像ちはるん→HIROMI
» 日曜日の作品 (2005年08月15日)
アイコン画像HIROMI
» 日曜日の作品 (2005年08月10日)
アイコン画像ちはるん→いまごん
» 日曜日の作品 (2005年08月09日)
アイコン画像いまごん
» 日曜日の作品 (2005年08月09日)
アイコン画像ちはるん→kumakuma
» 第13節 vs山形(H) (2005年05月25日)
アイコン画像kumakuma
» 第13節 vs山形(H) (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katamutsuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる