被災地ボランティア行ってきます!

June 02 [Thu], 2011, 23:55
何か自分にもできることないだろうか・・と思ってて、いろいろ調べて見つけた災害ボランティア募集。

迷っているよりも行動してみよう。

お世話になるのはこちら
RQ市民災害救援センター

6/3から3日間、宮城県の登米市に行ってきます

震災から1ヶ月・・

April 12 [Tue], 2011, 21:08
ご無沙汰してます。

早かったのか、長かったのか・・あの「東日本大震災」から1ヶ月がたちました。
みなさん、大丈夫でしたか?いかがお過ごしですか?

わたしは被害もなく、元気ですよ・・・ですが、今までの生活が日常とするなら、3月11日以降はそうでない生活が続いています。

予想もしていなかった大震災とパークの休園。いろいろたくさん考えちゃいますよね・・。
私は会社で仕事はしていますが、やっぱりパークが再開してまたたくさんの仲間と働きたい
(キャストのほとんどが勤務できない状況でしたから・・)

心配してくださった方、ありがとうございます
やっと正式発表があり、4/15TDLが再開することになりました。
とりあえずほっとしています
この先どうなるか不安もありますが、自分のやるべきことをやるのみ。
頑張ろうと思います

1ヶ月の節目を知ってか知らずか、最近になって余震が続いていますね
本当に本当に、もうこれ以上余震はおこらないで〜とただ願うばかりです。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。

最後にちょっとうれしいこと。
2年前に与那国島のマラソン大会に参加したのですが、
なんとこの間、与那国から震災のお見舞いのお手紙が届きました
日本の最西端からの優しい心遣い、うれしかったです

また与那国にいきたいなぁ

TDSで歌います!

November 10 [Mon], 2008, 23:02
ご無沙汰してます・・。

11月15日(土)になんと東京ディズニーシーで歌うことになりました〜

というのは、クリスマス期間のイベントに Voice Of Christmas  というのがあるのですが、アマチュアコーラスグループ募集というのに我がHeart & Soulで応募をしたところ、

出演決定しちゃいました〜

一応DVD送ってオーディションがあったんです。
ダメもとで送ってみたんですけど、まさか通っちゃうとは・・。
メンバー一同喜んで、はりきって練習をしています

振り付けもあるんですが、集まって練習できたのは3日間のみ。もう何日かで本番になっちゃいます。
でもせっかくの機会だから楽しむゾ
出演日時は
11月15日(土) 10:30〜 ウォーターフロントパーク内ステージ です。

お天気だといいなぁ。

ボランティアLIVEです

April 24 [Thu], 2008, 22:38
月1で活動しているゴスペルグループHeart&Soulですが、
この度、5月に2回目のライブを行うことになりました〜

今回は病院でのボランティアコンサートです。

5月24日(土)  14:00〜14:30
荏原病院  1F 外来ロビー

去年の初ライブは8名でしたが、今回は5名でやる予定です。ドキドキです
大丈夫かな・・でもどうなるか楽しみでもあります
あと1ヶ月練習がんばるぞ〜

ライブのフライヤーです


幸せな時間

April 23 [Wed], 2008, 23:04
お久しぶりです。
さて、今日はこの間行ったライブのことを書こうかな。

といっても、先月なんですけど(笑)。で、何のライブに行ったかというと
Port of Notesというアーティストです。

Port of Notesはヴォーカルの畠山美由紀とギターの小島大介のデュオ。 
なんて言えばいいのかな・・ボッサやジャズの雰囲気もあるのですが、とにかくヴォーカルとギターの相性が素晴らしく、シンプルで美しい曲は懐かしさや郷愁、情景が映し出されるようで、心地よさが感じられるのです。

今は2人ともソロ活動をやっていて、特に畠山美由紀さんはいくつかCMソングをやっていたりするから、
「聞いた事あるかも!」という人もいるかしら?(小田急ロマンスカーのCMとか)

今回はそんなPONの10周年の記念のライブで、久しぶりのライブだったのでとっても楽しみしていました
いやぁ〜最高!期待通り、いやそれ以上でした
ライブの空間がホントに心地よく、幸せな時間でしたこんなに満足度の高いライブは久しぶりです。
チケットの番号がよかったので、最前列で見ることができて感動倍増デス

さっき10周年と言ったけど、私がPONの音楽に出会ったのも彼らのデビューEP「Port of Notes」をCDショップで何気なく試聴したのがきっかけで、あれからもう10年たったのかと感慨深いですわ。

10周年記念ベストアルバム、『Blue Arpeggio 青いアルペジオの歌』


これいいですよ〜

癒されます

オススメです




今度6月22日(日)にまたライブがあるそうなので、チケットGETしてまた行きたいなぁ


ご無沙汰です

February 12 [Tue], 2008, 17:03
だいぶごぶさたしてます。。2008年ももう2月ですね。時のたつのは早いです
元気にしてましたか
私は昨年は忙しかったりもしましたが、今は比較的まったり落ち着いた日々をすごしています。
ちなみに今はVACATION中です。

この度、2年ぶりに国外脱出(笑)してきました〜
モンゴルに行ってきました〜
なぜモンゴルと思う方も多いかな・・。
私の場合、旅は現実逃避(笑)、日常とはちがう世界を経験したいと思っているのですが、
今回の旅はまさに今の生活とはかけ離れた貴重な体験をしてきました。

旅の様子は、この後少しずつ載せていこうかと思っておりますのでお楽しみに

沖縄離島の旅

September 25 [Tue], 2007, 17:52
西表島にきています。
宿の近くの浜辺です。
穴場らしい…人がいなくてまったりだわ〜

暑いです。。

August 20 [Mon], 2007, 0:40
またまたご無沙汰しています(^_^;)
ホントに毎日暑いですが、皆さんお元気ですか〜

異動前は屋外をまわっていたので夏は汗だく、体力的にかなりしんどかったのですが、今の勤務先はそこまでではないのでよいのです・・が、しっかし、今年の猛暑はすごいっス
アクエリばかり飲んでますよ(熱中症防止ね)
夏も後半に突入し少しずつ涼しくなってほしいなぁと思う今日この頃です。

9月になれば一段落するかな・・。
そう、9月の後半に沖縄にいきまーすわーい!!
旅はいいものです・・。私の場合は現実逃避ですが(笑)
ホントにココロがリフレッシュされます。
沖縄は1度行ったことありますが、今度は初離島です。
楽しみでたまりませんっ
沖縄で癒されてきますよ〜

油断してた・・

May 25 [Fri], 2007, 23:33
あ〜だいぶご無沙汰していました(^_^;)
元気にしてますよ(笑)

今日はかなりドッキリな1日でした。
なにがドッキリなのかというと

異動通達・・

うちの会社はおよそ1週間前に内示なんです。
毎回思うんだけどこれってかなり急よね・・
今の職場(店舗)は4年たったところなので、いつ異動があってもおかしくない状況だったんですけど・・。
1月に同僚が異動がになったばかりなので、もう少しは大丈夫かなとちょっと油断してましたっ

かなりドキドキです。それと同時にいろいろな思いがでてきて。

新しい環境でやっていけるかという不安、今の職場を離れる寂しさ・・。

もうどうにもならないことなので、頑張るしかないんですけどね。

久々にランド戻ります。5年ぶりくらいかな?これもかなり緊張の原因か・・。

はぁ〜ドキドキするな




恒例の…京都

April 05 [Thu], 2007, 9:51
京都にきてまーす!
写真は南禅寺の三門。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katamari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-いろいろ好き。ゴスペル習ってます♪
    ・旅行-一種の現実逃避である(笑)、 京都、世界遺産好き
読者になる
しっかりしてそうで、どこか抜けている(・・・と言われる)。
マイペース(B型ですので・・)
凝り性(好きなことに熱中する

某テーマパークで勤務。時間が不規則ですっかり夜型人間になってしまった
最新コメント
アイコン画像katamari
» TDSで歌います! (2008年11月15日)
アイコン画像fuku
» TDSで歌います! (2008年11月11日)
アイコン画像りな
» TDSで歌います! (2008年11月11日)
アイコン画像katamari
» ボランティアLIVEです (2008年04月30日)
アイコン画像fuku
» ボランティアLIVEです (2008年04月26日)
アイコン画像katamari
» ご無沙汰です (2008年02月25日)
アイコン画像りな
» ご無沙汰です (2008年02月17日)
アイコン画像katamari
» 沖縄離島の旅 (2007年09月30日)
アイコン画像りな
» 沖縄離島の旅 (2007年09月26日)
アイコン画像fuku
» 沖縄離島の旅 (2007年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる