おっつ 

2007年04月25日(水) 15時57分
前に日記を書いてから1ヶ月もたってますね
あらあらあら

この1ヶ月、新歓+バイト+公演で忙しかったのです。

その間に
銀桂オフ会に参加させていただいたり
ギアスの27話を見たり
アニメおおふりがはじまったり
ザンプで銀魂がきゅんきゅんだったり
りぼーんがきゅんきゅんだったり
銀魂のアニメ2周年企画が銀桂に優しかったり
銀魂のゲームを手に入れてめさめさ萌えたり
してたので、語りたいことはごっさあったのですが
全て過ぎ去ってしまい、いまいち語るに語れませぬ

とりあえずザンプはもうしばらく萌が続きそうなので、また隙を見て語ります。



こないだの公演で裁縫スキルが上がったので、また何かコツプレ衣装が作りたいです。
ケイさんと秋とハルヒ合わせしようだのエヴァ合わせしようだの言ってます。
どちらかといえばエヴァやりたいっス
委員長やるよ委員長

ちょっと私服にも手を出したい今日この頃
ティアードスカートとかなら簡単に作れそうだし
また布屋さんに行こう
布屋さん素敵すぎるよ
私半日あそこで過ごせるよ



とりあえずコツプレがしたいです。
今年の目標は芝居もいいけどヲタクもね!だったのに、気が付けばやっぱり芝居してるよ

ギアスが 

2007年03月24日(土) 22時04分
ちゃんと予約したのにとれてなかったんですけど
高校球児の青春ドキュメントがとれてたんですけど
これはどういうことですかほんと
誰か説明してお願いだから300円あげるから

いやはや。
ほんと取り乱しましたよ。
金曜日、朝から高熱にうなされつつも夕方にはもはや寝すぎで寝ることもままならず
コレはもうギアスを見てテンションあげてこのだるさをごまかすしかないと思ってDVDのスイッチを入れたら
なぜか高校球児たちが駆け回ってるんだもん
テンションも下がりますゎ。。。

先週もニュースの延長でラスト10分がとれてなかったんだよね。
先週分はネット配信でちゃんと補完したけど
まさかそのラスト10分に放送時間変更のお知らせとかがあったのかしら
はぅぅうう。。。


でも変わりと言っちゃあなんですが
別件でめちゃめちゃテンションのあがることがありました。
私が勝手に銀桂の神と崇め奉りめちゃめちゃ尊敬してる銀桂作家さんがいらっしゃるのですがね
その方が今度4月1日に開催される桂オンリーイベントに合わせて前日にオフ会を開かれるというのですよ
しかも開催地はうちの最寄り駅から電車で20分のとこ!
ていうか定期で行けるとこ!
あのお方と銀桂について語り合えるまたとないチャンス!
コレはもう行くしかない!
でも3月31日は4月公演の3週目通し
通しはスタッフも原則参加
オフ会はきっと夕方以降(勝手なイメージ)
通しは夕方6時から

=行けない

と落ち込んでいたのですが
さっきサイトを見たら詳細が発表されていて

オフ会は
昼!

やったぁぁああ!!
コレなら参加できるぜイェス!
ぅへへへへ
4月公演スタッフ参加でよかったーぁ
めちゃめちゃ嬉しいです。
テンションもうなぎ登りですよ。
うふうふふ

ランスロット 発汗! 

2007年03月12日(月) 23時10分
ごめんなさい
今週(もはや先週)のギアスで聞いて
初めに思い浮かんだ漢字がコレでした。


るいるいからのバトンです。
ほんとはミクシの方でもらったのだけど、ミクシのほうには劇団の先輩とかいらっしゃるのであまりがっつりヲタ話は・・・と思ってこちらで。

腐女子バトン
【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えくださ
い。

オタク歴はだいたい8年くらい?
小6のるろ剣がはじまりではないかと。
腐女子歴は一応イベントデビューが中2だから6年かな。
2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
確か最遊記の三八ではないかと。
この頃からメジャーと少し外す子だった。。。
3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
商業BLは実はそんなになのですが。。。
強いて言うなら「富士見2丁目交響楽団」シリーズ。
2冊だけ小説持ってて、結構好きです。
「お金がないっ」が読みたい今日この頃
4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
んーBLゲームは未経験。
ネット上のノベルゲームくらいしか。。。
5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
や、持ってないっす。
オリジナルBLよりも二次創作派なんで
6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
中2になりたての春に姉に連れて行かれたコミコンがはじまりでした。
7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
一応銀魂コス&二次創作サイトが・・・仮閉鎖中。。。
復活してーぇ!
【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ△
 まだおじさんと呼ばれたくないくらいの年頃までがよいです。
・ショタ×
 ショタ攻めは無理。。。
・鬼畜△
 愛がないのはあんまり
・強引○
 攻めはちょっと強引くらいな方がいいよ
・へたれ○
 最近アリだなと思うようになった。
・ワンコ△
 んー微妙。。。
・ワイルド○
 攻めは男らしい方が◎
・ツンデレ△
 攻めのツンデレは別に。。。
・不器用◎
 不器用攻めは可愛いよ!
・メガネ○
 攻めは眼鏡なら眼鏡。裸眼なら裸眼とはっきりしてて欲しい。
 受けなら勉強の時だけ眼鏡の方が萌えるけど。
9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ×
 受けで親父はちょっと・・・
・ショタ◎
 受けは可愛い子が好きです。
・女王様◎
 景ちゃんだね。景ちゃんですね。
・誘い受○
 たまになら
・襲い受△
 酔った勢いとかなら
 基本的に受けは受身だから受け主義。
・ワンコ△
 猫か兎か羊を希望します
・ワイルド×
 強気受けはそんなに。。。
・ツンデレ◎
 素直になれない!きゅん!
・けなげ◎
 大好きなあの人のためにつくします!きゅん!!
・メガネ○
 勉強の時だけとかだとよいですね。
10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。
・アホアホ△
 あまりに内容がないのはちょっと。。。
・ダーク○
 どちらかと言えばハッピーエンド嗜好だけど、嫌いじゃないっス。
・リーマンもの△
 むしろ学生の着慣れない“たまにスーツ”を好みます。
・学園もの◎
 大好き!大好き!!
・幼なじみ◎
 友情が愛情に変わることってあるよね。
・主従もの△
 んーそんな魅力を感じないかも
・時代物◎
 和の時代物が好きです!
・ファンタジー△
 基本的にファンタジーって苦手かも
・総ホモ△
 希少価値があったほうがいい。
・複数プレイ△
 じゃれあい的なのは結構萌ゆるけど。。。
・リバ○
 肉体的には×だけど、精神的リバはアリ。
・下克上○
 ちょっと頑張ってみたりしてね!
・女体化◎
 実は女でしたみたいなのは好きじゃないんだけど、攻めが女好きだったりするカップリングの受けが何かあって女になっちゃって、戻りたいけど、このままの方がいいんじゃないかみたいに葛藤するような女体化は大好物です。
・方言◎
 方言CPで一番好きなのがトライノwいのりんは方言だからこそ可愛いと思う
・年の差◎
 もちろん攻めが年上で!!

をっつ
字数制限にひっかかったので、追記に続きます。

花粉滅べ! 

2007年03月06日(火) 23時00分
花粉症が結構辛いです。
目がありえない痒い。
取り出して洗いたい。
やたらこするから目はれてるし
できる限りアイメイクは控えてます。
お出かけのときはちゃんとフルメイクするけど、バイトと稽古は眉かくくらいで
今眉がほんとない。。。
ナナリーのためにだいぶ切ったからなぁ


やっぱり色々あったんだけど、こないだからやたら日記テンションが低くていつものような長文日記がかけません。
2回分のギアスを続けて見たので、その感想だけでも

↓  ↓  ↓

あばばばば 

2007年03月01日(木) 23時21分
今日の夕方、なんとなーくテレビで流れてたワイドショー的な番組を
なんとなーく見ていたら
いきなり画面にばばーんと

半 裸 の 跡 部 様 が

え、何事!?
と思っていると
どうやら品/川か○るこさんのニュースで
脱税事件があったんだってね。
知らなかったよ私。
ていうか、ニュースだから色々と情報が多くて。。。
うん。同人作家の本名なんて知りたいもんじゃないね。
うん。同人作家の年齢なんて知りたいもんじゃないね。

ほんとびっくりした。
アレはまだ日の高いうちにやる番組であんなにアップにしちゃいけない本だよ。
その関連で、品/川さんの本がスタジオにずらーっと並べられてて
ぁーアレ持ってる持ってる。
あ、アレも持ってるー
みたいな。

しかも、ちょっと中身を拝見みたいに本をめくらはるのですよ。
結構アップで写るんですよコレが。
ぃゃードキドキした。
内容知ってるもんだから、それ以上めくったらいたしてるシーン突入しちゃうって!みたいな気持ちになるのですよ。
無事だったけど

いやはや
刺激の強い番組でした。
姉と二人で叫びまくって見てました。
テレビに、しかも結構な長時間、鳳宍本の表紙が映されていたことなんてかつてあっただろうか.いやない。(反語)

ちなみに一番最初にアップで写された本のタイトルは
「跡部様と宍戸さんがそういう本」
品/川さんの本の中でもアイタタなタイトルのやつ。
。。。他に選びようなかったのかしら・・・




なんかここ数日、かなり無気力な人になってました。
パソコン開くのも、録画しておいたギアス見るのさえ億劫なほどに。
きっとなれないバイトで精神が疲労しきっておったのでしょう。
だからギアスも銀魂もジャンプも感想を書いてないのです。
ギアスは今日のとまとめて近々。。。かな。
ジャンプはまた来週、書くことがあれば。

合宿 

2007年02月17日(土) 21時22分
昨日今日とで、秋、ケイさん、ミカサ姐さんともう一人友達を招いて、我が家でヲタク合宿をやっとりました。
ぃゃーはしゃいだはしゃいだ。
あんなヲタヲタしたのは結構久しぶりだったからかなりハッスルした。
コスロケしたりお絵描きしたり突発的にカラオケに行ったり。
夜は姫咲の同人誌を読み漁ろうの会みたいになったり、トランプして女の子のお泊り会らしく暴露みたいなこともしたり、でもやっぱりヲタクらしく妄想を語ったり。

ロケでは念願のギアス合わせ&のだめ合わせ!
ひゅーい♪♪
ナナリーのウィッグの処置に超困ってます。
ロングのしかもカールのウィッグ買ったんとか初めてだし
片付け方に困ってます。
ウィッグスタンドにかぶせときたいんだけど、長すぎて置く場所に困る。。。
しかもやたら絡む。。。
ブラシはあるけど、力入れてとくの怖いしなー
逆に整いすぎてカールが死んでもまた困るし。
ナナリーはロケオンリーだなぁ
あのウィッグをイベント会場まで運ぶのは大変そうだ。。。
しかも車椅子ないから、撮影も色々アレだ。
移動のときとか超目開けて立って歩いてるナナリーになってしまう。

のだめウィッグも改良の余地あり。
もっとのだめっぽい髪型になるよう整えます。
せっかくウィッグ買ったからもっとのだめやりたいです。>>秋
黒いニットのワンピが欲しいなぁ
今回は赤いニットワンピを着たけど、のだめの服はさくらんぼのブローチが着いた黒いニットワンピがすごく好き。
プリごろ太パペットとか、マングースのぬいぐるみとか、小道具も作りたいなぁ

こっそり銀魂やテニスもやったり。
ケイさんのジロたんが素敵だったーw
秋の土方さんはなぜかやたら受け受けしい。
え、ゴメン私土沖派なんだけど。


夜、ミカサ姐さんにオススメのテニミュを見せてもらったw
そして乾の人に心奪われました。
顔もかっこいいけど、とにかく動きがいい!
体のキレがすごいきれいで、乾的にはキャラブレなんだけど、楽しく壊してくれてて
とにかく素敵な人でした!
あんな役者さんはいいなーww
そして不二の人のダンス、腰つきがエロい!
なんだあの踊り。
他の人が同じ振り踊っても絶対あんなエロくならないよ。

そしてブリミュもちらり。
ブリミュは装置のかっこよさと、オープニングの演出に感動!
浮かび上がる明かりがきれい過ぎる
大きい会場は照明設備が素敵だーw
自動で動いたり、すごい速さでついたり消えたりできる照明が好きです。
ハイテクー!

ぁーうっかりミュにはめられたかも。
いや、だってテニスもブリーチもミュージカルも大好きだもん。
周りがすごくはまってて、逆にひいてたけど、ちょっとゆーちゅで色々見てみようかな。
あの乾にもう一度会いたい(笑)


いやはや楽しかったです!
皆!またお泊まり会しようぜー!!
なんかほんと時間足りなかった。
もっと色々語りたかった。
またやろうー!


以下、こっそりギアス感想

アレ 

2007年02月12日(月) 2時02分
寝る前にるろ剣のDVD1幕だけ見ようとか思ってたのに
気付いたら4幕も見てるよ。アレ。
明日は9時半からミュージカルなのにもう2時過ぎちゃったよ。アレ。

早く寝ろ私。

でも、京都編はやっぱ涙なしでは見れないので、どんどん眠気が去ってゆく。
蒼紫覚醒の辺り本当にヤバい。大好きだ。
葵屋攻防熱いよ!皆の気持ちが熱いよ!
鎌足姉さん素敵だ!!
小6のときには感じなかったものをたくさん感じるよ。
やっぱるろ剣最高だ!!素敵すぎる!!

京都編はOP/EDまでも泣かされる。
「It's gonna rain!」のアニメーションまじ切ない!!
おろろーん
宗ちゃーん!


もっと見たいけどさすがに寝よう。
さすがに。うん。さすがに。
あ、でも次は師匠だよ。
師匠だよ。



早く寝ろ私。

届いたよ。 

2007年02月10日(土) 22時04分
ナナリーの衣装が届きました。
さぁ真剣にウィッグ探さにゃ。
早めにメイプルのお店の方も見に行こう。

ていうか、今日昼まで寝てて、姉さんに「ナナリーの衣装届いたよ」って起こされたんだけど
それまで見てた夢が、取り引き先からメールが来て
「衣装の到着が3月になります」
って言われる夢だったんだよね。
合宿間に合わない!
と思ってショック受けてたんだけど、間に合ってよかったです。

ナナリーの衣装も届いたとこで、今年はこれやってなかったなーと思ったんで拾ってきました。

<コスプレ総決算バトン>
■2006年にやったコスを全てあげてください。
 ・桂小太郎(普段着・3Z・ヅラ子/銀魂)
 ・沖田総悟(真撰組隊服・3Z/銀魂)
 ・神楽(普段着・3Z/銀魂)
 ・寺門通(真撰組1日局長ver/銀魂)
 ・跡部景吾(氷帝制服/テニス)
 ・不二周介(青学ユニフォ/テニス)
 ・越前リョーマ(青学ユニフォ/テニス)
 ・竜崎桜乃(テニスウェア/テニス)
 ・春野サクラ(1部衣装/ナルト)
 ・雛森桃(死覇装/ブリーチ)
 ・伊勢七緒(死覇装/ブリーチ)
↓人の衣装を借りてやったもの↓
 ・高杉晋助(普段着/銀魂)
 ・砕蜂(刑団服/ブリーチ)

ぅをを・・・2006年は結構やってますな。。。
ていうか手持ちの衣装ほとんど着たって感じじゃない?
宅ロケを2回やってるからなぁ

■その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?
1番はやっぱヅラかなぁ
たくさんやってるし。一番好きな子だし。
今年はもっとバリエーション増やしたい。
ヅラ衣装コンプしたい。ほんと。

■イベントには現時点で何回行きましたか?
イベントは実は2回くらい・・・?
ロケが3回、かな。
サークル忙しかったからなー

■2007年は何回くらい行きたいですか?
またサークルが忙しいと思うし。。。
でも1年で最低5回はコスしたい。かな。

■2006年最後のコスは何をしたいですか?
あ、これ年末に答えるべきな感じですね。
すみません。
ラストは確か8月の宅ロケです(うわぁ

■2006年、コスにかかった金額を暴露してください。
 2006年に作ったのは確かヅラと総悟だけだから・・・
 1万くらい?
 あ、まだ完成してないけど、宗次郎布買ったのも2006年中だ。
 イベント費用とかもあわせたら2万以上はいってるなぁ。。。

■2007年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。
 ・ナナリー・ランペルージ(アッシュフォード学院中等部制服/ギアス)
 ・瀬田宗次郎(普段着/るろ剣)
この二つはまぁ確実で。
希望だけなら
 ・桂小太郎(袈裟・攘夷時代/銀魂)
 ・雛森桃(真央例術院制服/ブリーチ)
 ・紬谷ウルル(普段着/ブリーチ)
 ・リナリー・リー(旧団服/Dグレ)
 ・野田恵(私服/のだめ)
 ・島津由乃(リリアン女学院制服/マリ見て)
できるものならもっともっと色々やりたいです。
2007年は「芝居もいいけどヲタクもね!」をモットーにいきます。たぶん。

■回すレイヤーさん5人
 ・秋
 ・ケイさん
 ・マコ姉
 ・愛ちゃん
くらいかねぇ
ヲタ友は増えたけど、コス友はそこまでがっつり増えてないっていうね。

以下、今日のジャ感。

アルバイト 

2007年02月09日(金) 17時08分
某大手ドーナツショップでバイトをすることになるかもしれない。
来週の火曜日面接に行ってきます。
ドキドキ。

でも、履歴書に貼るための照明写真撮るのに時給1時間分くらいのお金がかかるってすごく理不尽だよね!



以下、やっぱりギアス感想。

また日記に突っ込まれる 

2007年02月08日(木) 22時46分
秋に跡部をキモいキモい言いすぎだと言われた。
だってキモいじゃん。
ていうかお前もキモいって言ってるじゃねーか!!

いや、私跡部大好きだよ?
もうほんと大好きだよ?
忍跡のためなら4時起きができる子だよ?

だからこそあの髪型はなー
むしろKのみが許せん。
むしろこNみがキモい。
このMの考えてることがわからない。
テニプリの進んでゆく道がわからない。


今日、ゆーちゅで劇場版テニスのサブの方の「跡部からの贈り物」?だっけ?を見たのだけど。。。
テニスはなんて馬鹿なんだろうって思った。
ていうか、テニスの製作者たちは彼らを何であんな馬鹿に仕立て上げたいんだろう。
狙ってるとしか思えん。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫咲小春
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-銀魂・るろ剣
    ・ファッション-基本スカート♪
    ・ハンドメイド-コス衣装は大抵手作り☆
読者になる
最新コメント
アイコン画像小春
» おっつ (2007年04月29日)
アイコン画像ケイ
» おっつ (2007年04月26日)
アイコン画像
» ギアスが (2007年03月27日)
アイコン画像小野ススム
» ランスロット 発汗! (2007年03月13日)
アイコン画像小春
» アレ (2007年02月14日)
アイコン画像小野ススム
» アレ (2007年02月13日)
アイコン画像小春
» 届いたよ。 (2007年02月11日)
アイコン画像小野うっかり
» 届いたよ。 (2007年02月11日)
アイコン画像小野ススム@ネタバレなんか恐れない、萌えの為に
» 届いたよ。 (2007年02月11日)
アイコン画像
» 届いたよ。 (2007年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる