すみません。
2010.02.28 [Sun] 20:50

やっぱりこのページの調子が良くならないので、しばらくお休みしますm(_ _)m
戸隠スキー学校の日記をアップしたいと思いますので、よろしくお願い致します(*^_^*)

 

レディースキャンプ
2010.02.10 [Wed] 20:12

先週末は大荒れだったと思ったら、昨日と今日は土砂降り(T_T)
まだ2月ですよね??・・・っと心配になります。
昨日の私は白馬で雨の中合宿に参加し、今日は戸隠でレッスン。
まさかこの時期にこんなにカッパが役に立つとは・・・・。
明日は雪マークなので大丈夫かな??

アップするのが遅くなりましたが、今年もスクール主催のレディースキャンプが1月30日31日の日程で行われました(*^_^*)
今年は2日間天気も最高♪雪質も最高♪

1日目は細かい練習も+して色々な斜面を滑り、2日目も斜面の状況が最高だったので、正面の急斜面を使って実践系を多めに行いました。
女性は食も楽しみの1つと言う事で、今回はランチ付き(^_^)v
1日目は「くえい」でお蕎麦を♪2日目は「山の神」でエビ&ヒレカツ重を頂きました。
山の神のパフェがかなり気になりましたが、午後小回りを滑る事を考え我慢(>_<)
またみんなで行きましょう♪

2日間でしかも結構本数を滑ったのですが、楽しさのあまりあっと言う間に終わってしまった気がします(T_T)

今回参加して頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
また皆さんと一緒に滑れる日を楽しみにしております。

写真はスクールのHPを覗いて観て下さいね(^^)/




 

無事に終了しました。
2010.02.05 [Fri] 20:15

こんばんは。
無事に甲信越予選を終え、戸隠に戻ってきました。
今回は苗場スキー場で行われました。
大会中の天候が心配される中、1日目はかなりの晴天。
甲信越でこんなに良い条件で滑れるなんて、すごくラッキーなのではないでしょうか。
しかも前日良い雪が降ったので雪質も最高でした♪
2日目も雪は舞っていたのですが、それ程の降雪量もなく、予定通り8種目を滑ることが出来ました。

結果は甲信越では7位。無事に全日本への切符を手にする事が出来ました。
これから3月の全日本に向けて練習に励みたいと思います!!

応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
全日本に向けて頑張りたいと思います!!


明日から長野北部は大雪らしいので、心配です・・・・・(T_T)
 

最近・・・。
2010.01.25 [Mon] 20:58

なんだか日記のサイトの変更で字の色が変更出来なくなってしまったり、絵文字まで使えなくなってしまい・・・・なんだか非常に見にくくなってしまいすみませんm(_ _)m

最近の私はなんだかバタバタとしていて、あっと言う間に1日が過ぎてしまう感じです。
先週の月曜日からは長野県合宿に参加して、八方で3日間滑ってきました。
3日間すっごく良い天気で、合宿てこんなに天候&雪質に恵まれていた事があっただろうか・・・。
八方のスキー場&地元の皆さんのお陰でセパレートした中でトレーニングが出来、非常に良い練習が出来たので感謝しながら集中して滑りました。
課題も沢山見付かり、非常に内容の濃い3日間でした。

写真ちゃんと見れてるかな??
もし載っていなかったら、スクールの日記を覗いて観て下さいm(_ _)m

前回もちょっと日記に書いた岐阜の皆さんと一緒に滑った時の写真です♪
いつも皆さんと一緒に滑るとスキーの楽しさってこうだよね!!
やっぱスキーをするときはこうじゃなきゃ!!ってなんだか楽しさの原点を改めて感じるんです。
「やっふぉ〜♪やっふぉ〜♪」ですね(*^_^*)







 

寒い!!
2010.01.15 [Fri] 20:43

今日も極寒でした
やはり太陽がそろそろ見たくなってきましたよ〜



昨日今日は今年一番くらい冷えている気がします。
昨日は2年ぶりに岐阜から来て下さった人達と一緒に滑りましたが、生憎の天気で本当に残念

確かいつも天気が悪かった感じもするので、戸隠山を見て頂きたかったです

そして今日明日は大阪の人たちと一緒に滑りましたが、今日も吹雪
みるみる積もってきて、午後はさらに深雪。
こんな中でも良い練習にはなるので頑張ってみんなで滑りました。
・・・・・・が明日は天気が回復しそうなので、期待したい所です

レッスンが終わり常設のポールを撤収に行く途中、すごいつららを発見したのでパシャリ

すごい迫力といかにも寒そうな雰囲気だったので撮ってみましたが・・・・全然迫力が伝わらないですね

下に行って撮るには危険すぎるので、諦めました・・・・

明日から少し雪マークがなかったので、しばらくは穏やかな日が続くのでしょうか・・・。
太陽さんそろそろ出てきてえ〜
 

明けましておめでとうございます
2010.01.05 [Tue] 20:27

明けましておめでとうございます

雪不足が心配されたのもつかの間・・・・最近の戸隠は毎日雪が降り続いております。
ありがたい事なのですが、そろそろ太陽が恋しくなってきました

しかし雪質は最高魔法の粉雪サラサラパウダーも楽しめます


今年も戸隠&かたくりをよろしくお願い致します
 

最高です!!
2009.12.27 [Sun] 20:01

昨日今日と戸隠は晴天。気持ち良い位の青空で、急斜面もバッチリ締まっています。


新しいリフトにも乗ってきました
今まで見えなかった景色が見えたり、なんかとても新鮮な雰囲気を味わえます。
中社ゲレンデへ行くコースも昨年まではナチュラルバーンでしたが、広くなりピステもバッチリだったのでとても滑りやすかったです〜




先日は毎年恒例のクリスマスに行われる信州大学の合宿で志賀へ行ってきました。

2日間とも晴天&雪質最高でした

大学生ともなると、年齢が一回りも違うんですよね〜
私はまだまだ学生と近い気持ちでいたいのですが、一回りとなるとさすがに年齢の差を感じますね
あはは・・・・・・

今回は4名でしたので、滑りまくりました。
みんな一生懸命なので、私も楽しくガンガン滑らせて頂きました。

信州大の皆さんはすっごくまとまりもあって、みんなが一生懸命スキーをしているので、ワンシーズンでかなりレベルアップしますよね。


男女総合優勝出来る様に頑張って欲しいです!!応援していますよ〜

写真横に出来ずすみません
 

バッチリですよ。
2009.12.23 [Wed] 19:55

更新遅くなりましたが、雪が恋しくなってきた・・・・と言っていたと思ったら、ここ数日の大雪が恵みの雪となりましたね〜
とりあえず一安心です

私はこの週末は熊ノ湯に行って西日本の皆さんと滑ってきましたが、2日間でも結構降っていたので、パウダーを楽しむ所か止まってしまうほど深かったです

車の上もこんなに雪が積もっていました

しかし昨日今日と少し天気も回復し、雪も締まってきました。



この写真は一の瀬スキー場です。

小賀坂の合宿で滑りに行きましたが、天気も良く雪もバッチリ締まっていて、すっごく良かったです
そして、今日は戸隠で滑りましたが、戸隠も締まってきて気持ち良いスキーが出来ますよ。


やっぱり不思議と戸隠で滑ると落ち着きます
一気に寒くなって体調管理も大変ですよね・・・・
まだ少しバタバタとしそうなので気合いで頑張ります


 

そろそろ・・・・。
2009.12.08 [Tue] 19:46

雪が恋しくなってきましたね〜
戸隠も冷えてはきましたが、オープンを控えていますので、ドカッと降って欲しいものです・・・・。

私は週末浅間2000に行ってきました



天気が良く、2000メートルもあるのに、この日は暖かい位でした

まずはスキー場に行くまでが冷や汗タラタラ・・・・・

戸隠もそうでしたが、夜中にかなり冷えたので、道が凍っていました。
浅間2000に向かう途中・・・・っと言っても結構下で滑るではありませんか・・・

しかも登りで・・・・
これ・・・帰りどんなんなっちゃうの??ってその場で引き返したくなりましたけど
途中富士山がすっごく綺麗だったよね〜って言う話になったのですが、とても・・・・とてもじゃないけどそんな余裕ありませんから・・・・って感じの私。

シーズン初めの雪道は相変わらず慣れてないので、怖いものです。

しかし、心配していた帰り道は、日中天気が良かったお陰でカラカラに乾いていて本当助かりました 富士山も綺麗に見れましたよ〜

いつもシーズン初めは浅間2000に行きますが、今回は結構混んでいました。
やはり良い条件で滑れるスキー場がまだ少ないからでしょうか・・・・。

正面も結構広い幅で滑れましたし、緩斜面もオープンしていたので、すごく良かったです。

皆さんとも久々に会えましたし、とても楽しいスキーが出来ました

今回初滑りの方がほとんどにも関わらず、結構急な斜面なのですが、すぐに感覚を取り戻し、見る見る変化していく姿を見る事が出来、シーズンが楽しみになりました

今度は戸隠でお待ちしています〜

それまでに、雪よ降れ〜〜〜〜〜
 

軽井沢。
2009.11.16 [Mon] 19:24

この週末は小賀坂の初滑りキャンプに行ってきました
土曜日は朝から土砂降り



このキャンプで初滑りと言う方がほとんどなのに、この雨じゃさすがに凹みますね
・・・・・と言う私も相当凹みましたが

10時から講習の予定を11時からに変更して、一時間待機。
そうしたらなんと雨が上がったではありませんか
しかも朝からあんなに土砂降りだったので、いつもは20分〜30分待つリフト待ちもなく、これはラッキー

私の班は8名でしたが、皆さん今日が初滑り。
本数を重ねるごとにスキーや雪にも慣れ、スピードも上がってきました。




この上の写真の雪ウサギ??可愛いですよね
ボードで来ていた女の子が作っていて、あまりにも可愛かったので、思わず写真撮っちゃいました

午後からは陽も当たってきて、暑い位でしたが、今日はなんだか空いてるし天気になるしでちょっと得した1日だった様に思います

今回はスキー場内のコテージに初めて泊まりましたが、スキー場にもアウトレットにも(笑)近いし、床団で暖かいし、快適でした〜

同部屋はこの写真に上に怪しい横顔が映っている、藤田潤子デモと
笑いっぱなしの夜でした(笑)

2日目は、朝から晴天
しかし、リフト待ちが30分でした
でもこの時期はしょうがないですよね。
昨日本数滑れただけ良かったと思って、今日は1本1本集中して滑る形になりました。



今回のキャンプは私も楽しいスキー&皆さんと色々お話も出来、なんだか元気をもらいましたよ
班の写真は小賀坂のHPに載っていますので、是非観て下さいね
雪が降る事を願って、もう少しの期間トレーニングに励もうと思います

そして、今シーズンから私の強力なアイテムの1つに加わったラングのブーツ
これからがすっごく楽しみです

写真を横に出来ずすみません