文通

February 04 [Wed], 2015, 12:13
中学のとき、文通するのが流行っとった。
ローティーン向け雑誌の友達募集コーナーで、良さげな人を見繕って手紙出すの。
住所も普通に載っとった気がするけど、今じゃ考えられんね。


そのとき自分から始めた人とは1年も持たんかったけど、友達が紹介してくれた子と、今でも交流がある。
友達は筆不精なのになぜか文通を始め(たぶん流行っとったけー)、案の定ちっとも手紙を書かんけー、誰か紹介するって流れだったと思う。


かれこれ15年以上の付き合いだけど、いまだに会ったことはない。
もう手紙も頻繁にやりとりせんようになった。


そんな友達と、学生のときぶりに電話をした。向こうからしてくれた。
私もあちらも結婚して、少し余裕が出てきたけー。久々に話してみたくなったそうだ。


電話が来る前は、少しの緊張と、ほんの少しのめんどくささがあった。
いざ会話してみると、地元の友達だったかのように弾んで、結局2時間も経っとった。
本当にうれしかった。


私も彼女もお互いについてあまり知ってることはない。手紙で紹介できる自分には限りがある。
しかも年を取るにつれて、手紙の量はどんどん減っとったし。


それでも彼女は私のことをよくわかってる気がする。
今日電話して、何となくそう思った。なんでかはわからんけど。
友達の形にはいろんなものがあるんだなぁと、改めて思った。


とにかく、私は今とても満足です。

クリーニング

September 26 [Fri], 2014, 17:02
クリーニングに出していた夫のスーツを取りに行ったら、ポケットに手帳が入っていたそうだ。申し訳ない。
営業先の情報も満載の大事な手帳らしいので、あってよかった…


そこでお店の人と少し話をしたところ、中には返しにくい忘れ物もあるんだそう。
クラブの女の子の名刺とか小銭ぐらいならいいけど、避妊具とか、既婚者なのに奥さんと違う名前のラブラブメモとか。


そこのクリーニング屋さんだと、みんなで相談して(たぶんパート同士でだと思うけど)、男物の服なのに女の人が取りに来ると、その忘れ物を返さないこともあるんだって。もめ事になるから、と。


うーむ、私ならノリノリで返してしまいそうだけど、確かに離婚騒動になったら、逆恨みされそうだよねぇ。
「普通見たらわかるだろ!なぜ本人に連絡しないのか!」とか。


最近よくある短編ミステリー(日常ミステリー?ちょっとした謎解き系)で
「クリーニング屋さんの小さな事件簿」的なのありそう。


主人公は大学生アルバイト(男女どちらでも)。
ベテランパートのおばちゃんはかなりの観察力があるが、2時間ドラマ見すぎの気もあり。
ドライバーのお兄さんはぶっきらぼうだけど、フットワークが軽くて面倒見もいい。


あとは職人のおじさんとかその奥さんとかが出てきてもいいな。
私が行くクリーニング屋さんはパートのおばちゃんしかおらんけーな。これは昔ながらの町のクリーニング屋さんて感じだな。


ドライバーのお兄ちゃんが主役でも、ベテランパートおばちゃんが主役でもいいな。



検索したところ、坂木司『切れない糸』という作品がありました。読んでみようかなぁ。

ぼくのかんがえたまるまる

September 19 [Fri], 2014, 17:11
私生活ではかなりの引っ込み思案で、同級生からは時にからかわれつつも愛されキャラ。
家業が弁護士事務所なため、自身も資格を取るが、周りからはかなり心配される。


両親は本人と違い、父は厳しいところもあるがやさしく男らしい。
母はイベント司会業等をする、社交的でかなり明るい性格で地元では名が知れている。息子ラブ。


しかし本人はどの遺伝子を受け継いだのかすこぶる大人しく人見知り。
顔見知りであっても、仲が良くなければ他の人の影に隠れてしまう。
女性は好きだが、どう声をかけていいかわからない。
が、けっこうガツガツしてしまいドン引かれる。


そんなへっぽこ弁護士は、いかにして勝訴をもぎとるのか!
「い、いいい、異議あり!・・・ます・・・」


こんな性格だから、依頼者は最初不審な目でしかみられない。
「あの…お父様が担当じゃないんですか?」


しかし、こんな性格だからこそ、絶対相手に付け込まれないように、
(強気に出られたら絶対負けちゃうと自分でも思ってる)
地道に真面目に誠実に、事件に取り組んでいくのだ!


友達・先輩・事務所スタッフ・行きつけのクラブのママ・ご近所さん、みんなに心配されてるぞ!
それでもがんばれ弁護士!負けるな弁護士!





夫の友達を見ていて思いついたドラマ。
やっぱり真面目が一番!ですよね。

消えた

September 18 [Thu], 2014, 17:04
さっき書いたブログ全部消えた。けっこう真面目に書いたのに。


最近読んだ本の感想文書いたのに。苦手だけー一生懸命書いたのに。


これだから電子は。これだから電子は。


なんで投稿したのに消えたの。どこに投稿したの。


せめて保存しとけよ。どこにやったんだよ。


なんなのほんとなんなの。今日微熱あるのもこれのせいなの。


たまに真面目になるとこれだよ。

ビックリ

September 03 [Wed], 2014, 9:05
ビックリマソ、wikipediaとかシールの資料サイトとかイラストとか漁りよるうちに、やっぱりアニメが見たくて見たくてたまらんくなった。


けー、ついにネットレンタルに登録して、ついに自宅に届いたのであった…!!


最初は10分アニメだったんだなぁ。とても見やすい、けどほんと低年齢向けっぽいな。
しかしこれから盛り上がってくるんだと思うと、ふつふつとぐらぐらと高まってくる!


ヤマトと男ジャック他、初期の主要メンバーの声はだいたい覚えとったけど、ほかの神帝たちがしゃべった時の感動と言ったら…ぐぉぉお!!!


そういえばアニメからハマったのはビックリマソが初めてだ。動くキャラクターはいいな。かわいい。
旧ビックリのほかにも、新〜とか、スーパー〜とかあるけど、とりあえずwikiだけ見た。これからアニメ見るかは微妙なとこだな。私が好きなの神帝と十字架ちゃんだし。
動画漁ったら出てきた、祝〜は見た。旧〜のキャラクターを使った話で、けっこう良かった。


今やっと、全75話中26話(DVD4巻)なんだが、天安京でヤマトとアリババと十字架が3人で行動するのが、新鮮でたまらん。
いつもはアリババじゃなくて男ジャックと3人だけど、ヤマトとアリババも男ジャックとはまた別な繋がりを感じるよなぁ。神帝たちには幸せになってほしいよなぁ、ほんと。まぁそうならんのだけど。このあとの展開を知っとっても、やっぱりそう思ってしまう。だけーこそ、祝〜で運命が変わるのは素直にうれしかった。救われない展開は、いい話でもツラいもんね。


もちろんほかの神帝も好きだ。ちゃんと見るまでは正直大してなんとも思っとらんかったけど、一本釣の男らしい性格も好きだし、ピーターの意外と熱い一面もいいし、牛若とフッドの落ち着いた大人なところも大好きだ。


あぁ〜、アニメ見てしまったら余計DVDほしくなってしまったよぅ!お金ためにゃ!中古が高くならんことを祈る…

作文

August 25 [Mon], 2014, 16:04
ミクシーの日記を非公開にした。
少し読み返してみたら、懐かしいけど忘れとったこととかたくさんあった。
ほんとにしょうもないこととか、内輪すぎることばっかりで、恥ずかしくて悶えた。
面白いと思って書いとる風なところも…もう悶絶!恥ずかしい!


なので、とりあえず自分だけが見られたらもういいかな、と。
まぁ私の知り合いでミクシー使う人もうあんまおらんだろうけー誰も気づかんだろうけど。




そもそも本とか漫画とか読むのは好きなんだけど、作文が苦手だった。
妹は逆に読み物は苦手だけど、作文が得意で内容もおもしろかった。
今は手紙書いたり、たまにブログも書いたりするくらいするけど、昔は嫌いだったな。
本当、どう書いていいかわからんのだもん。
何にも浮かんでこないというより、出来事や感想を構成したり、印象的なことを持ってくるのが下手なんだと思う。
結局、面白いことを並べたつもりの内輪ネタとかダラっとした文体になるんだろうな。


しかしやっぱり文章書くのは大して上手くなっとらんのだな、とミクシーの日記見て思った。
大真面目に書いたつもりの大学の卒論も、改めて見ると稚拙すぎて憤死ものだったし。
「え?これ本当に大学生の卒業論文なの?このレベルで?ちゃんと調べてこれ?」って状態。




義務教育は、もうちょっと国語の授業で作文について勉強させてもいいんじゃないのかと、責任転嫁する夏の午後なのであった。

ジェイ

July 31 [Thu], 2014, 9:18
中学のときはJが付く大手アイドル事務所のたまごにハマってました。


田舎だけーおこづかいもそこまで使うことなかったし、アイドル雑誌買いまくっとったな。
そんで友達と切り抜きの交換したり、取り合いしたりしてた。


そろそろ実家の自室も整理してかにゃいけんのだが、切り抜きが大量にあるんだよ。
これ誰かもらってくれんかしら。
タツキーとかその世代がジユニアで人気のころだけー、今人気のアラスィとかイクタくんとか山ペーとかの切り抜きが大量にあるはず。かろうじてキャメナシくんが入所してきたころくらいじゃないかな。


今はなきコハラくんとかアキヤマくんとかもちらちら入っとるんよな。懐かしくて懐かしくて震える。
ビデオもあるよなぁー(時代を感じる)。八時だジエイとか。コンサートのビデオとか。


こうして見ると、凝り性気味なんかも。コレクター癖というか。
とりあえず何冊あるかチェックしとこう。あ、イラストコーナーの上手なイラストも切り抜いてたな(笑)

吃驚男

July 31 [Thu], 2014, 8:16
突然ですが、ビックリ・マンにはまりそうであります。


昔実家に夏休みアニメスペシャル的な番組のビデオがあって、それにビックリ・マンも入っとったの。
それの挿入歌をなんとなく思い出したけー、動画ないかなーと思ったら、アニメ1話が見れて。


なんかフツフツと湧いてくるものが…!
そういえば漫画も1巻だけ実家にあったというのも思い出して、もうそこからは動画サイト画像サイトで検索検索!
wikipediaもチェックしてみたんだが、ストーリー奥深いな!ギャグタッチだしキャラ2頭身だし、ちょっと侮っとったわ。


レンタルDVDとかあるかな〜。DVD-BOX中古でも高いよー(;_;)
vol.1/2で新品だと10万超え、中古だと5万ちょいか。パート主婦にはかなりきついなぁ…
旦那どんは絶対興味ないだろうし。


騎神アリババを見届けたいなぁ〜泣くだろうなぁ。
十字架天使ちゃん可愛いなぁ〜
聖フェニックス様もほっぺぷくぷくで可愛いなぁ〜


漫画だけでも揃えようかな。漫画ならなんとかなるかも




しかし結婚できたけーこうして悩んどるけども、結婚しとらんかったらと思うと…!!
気になるアニメのDVD買って、漫画も大人買いして、こえだちゃんもハウス系買うなたぶん。
モ。のコンサートとかも言っちゃうかもなぁ。


うーむ、これは結婚できんだろうね。たぶんこれ一人でもめっちゃ楽しく暮らせるじゃん。
やべ、わくわくしとる(笑)
旦那どんが漫画・アイドル・女児玩具にまったく興味ないってのもよかったんだろうな。
OTAKU旦那にも憧れるけど、こっちが我慢せんでも良くなったら、あっちも我慢せんだろうし。
ちょっと方向性ちがったら喧嘩になるかもしらんし。



あぁ〜とりあえずレンタルあるか見に行ってみにゃーな!!

例のアルバイト

February 27 [Wed], 2013, 14:39
例のアルバイト受かりまして、明日から6日間働きます。


面接の3日後くらいに合格の連絡がきたんだけど、
電話くるまで緊張したー。
もうどうせなら落ちとりゃーいいって思ったわ。


なんなら今でも落ちとりゃいいと思っとる。
絶対に働きたくないでござる状態。


働く人たちって本当にすごいなぁ・・・
そして人間ってのはぬるま湯からなかなか抜け出せんものなんだな。


何かしら動いとることが趣味みたいな人を尊敬する。
私は何かしら動かんこー生きていたい。


とりあえず明日からのバイトがんばる。
あぁ〜〜〜〜〜

アルバイト

February 20 [Wed], 2013, 16:48
明日バイトの面接だーーーーー\(^o^)/


久しぶりすぎて失禁するかも…


ちなみに販売系で一週間の短期バイト。


履歴書の写真、家のプリンタで適当にコピーしたやつだけど、大丈夫かしら…ドキドキ
 (完全に舐めとる)
しかも6年も前の学生のときのやつ。体重以外はほとんど変わっとらんけーまぁいいか。ドキドキ


履歴書も久々に書いた。
自分の経歴のしょっぱさに目がしょぼしょぼするわ。


もう緊張してきた。受かるといいな。
このバイトが成功したら、短期のバイト、月1くらいでちょこちょこがんばりたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:気弱な魚
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ
    ・ショッピング-誰か10万円ください。
読者になる

どうもーいわしです。

愚痴とアホうな日常ばっかつづってます。

顔色が悪いことと首が短いことが悩みです。

みなさんどうぞポポスク
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる