肩こりマッサージ 

2006年11月03日(金) 3時45分
根をつめてデスクワークをこなしたり、長時間パソコンの前から離れられなかったりというのは、仕事を持つ人ならだれもが経験していること。細かな作業で脳がフル回転していると、神経が休まるヒマがありません。ストレス型の肩こりを防ぐためにも、たかぶった神経を鎮めましょう。
仕事中にマメに休憩をはさむことも、もちろん大切ですが、イライラを鎮める香りもあるので、お気に入りのアロマの香りを生活に取り入れてみてどうでしょう。毎日のお食事にも、
たとえば、セリやミツバの香り成分には、ストレスへの抵抗を高め、神経の高ぶりを鎮める作用が。
また、カルシウムやビタミンCなどの栄養素も、いらいら防止に効果的です。
小麦には精神を安定させる効果があり、漢方薬にも使われているほど。朝食にパンを食べるのは、イライラ防止におすすめです。
なんといってもやはり、リラックス。アロマオイルトリートメントでホッと自分の一人時間。肩こりもスッキリ癒されました。

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