豆乳どーなつ 

August 20 [Wed], 2008, 18:38
今日はバイトで横浜。

横浜出張の時はいつもお土産でモチクリームってお菓子を買って帰ってたの。

いわゆる雪見だいふくみたいなので、20種類ぐらい味があるの。

コロンてしてて、あーゆーかわいいお菓子大好き。

そんな今日、『今日横浜だから。』と朝、母に伝えると、
モジモジしながら、
『今日はモチクリーム以外がいいな…』


なーんてわがままなッッ!!

って思ったけど、
今日は豆乳どーなつ買って今帰宅中。

6個で525円、めちゃくちゃ軽い、軽過ぎる。。

家帰ってみたら、2個ぐらいしか入ってないかもしれない。。


そんな不安をかかえつつ、今日もお疲れ様☆

TRES 

August 12 [Tue], 2008, 19:48
今日はTRESのバッグを買った。

流行ってるらしく、在庫が一個しかなかった。

お店のお姉さんが勘違いをして、プレゼント用に綺麗に箱に入れてくれた。

なんでもない日、おめでとう。
バイトを増やしてから月の収入が増えて、

BEAMSで余裕で買い物ができるようになった。

お金があると、心にほんの少しゆとりという名の隙間ができて、 

バイト帰りに、家族にお菓子のお土産を買えたりする。

自分以外の人への消費が最近心地よく感じる。

喜ぶかな、とか考えるのが、自分が嬉しい。

お金のおかげで、少しだけ大人になれたような気がする。

そんなことを思った火曜日でした。

東京おのぼりツアー 

April 24 [Thu], 2008, 20:41
と、いうわけで

行ってきました東京タワー


あたしは年末にハトコと行ってきたけど、相方は生まれてはじめてだったらしい



その後お腹すいたので、とりあえず移動

らーめん好きなうちらは有名どころに行こうと考え、とりあえず高田馬場へ


本屋へ行き、らーめん本買い、「けいすけ」へ


器が斜めになってて、汁がこぼれにくいんだと


れんげもめっちゃくちゃでかい!!



頼んだのは「海老味玉」

おつゆがすごい濃厚なしょうゆな感じ

一口目は「うまっ!!」って感じだったけど、最後までスープ飲むことができない濃さ

いわゆるしょっぱかった。笑

次は麺屋武蔵行ってみたい

なんつっ亭行ってみたい

あの本に載ってるお店はぜーんぶ行ってみたい!!




今日は今から夜ごはん

さっぽろ一番みそら〜〜〜めん

名古屋豚ツアー 

July 24 [Tue], 2007, 2:56
くーちゃんの彼氏のの近くにある小さな洋食屋さんふらいぱん

とにかくこの洋食屋さんはおいしいの


彼氏がよく頼むハンバーグこれはカレー

ただ焼いてあるんじゃなくて、ちゃんとフランべしてあるらしくちょっと大人の味




こっちはくーちゃんオーダー明太子オムライスホワイトソースver.

いつもは明太子パスタなんだけど、たまには・・・ってことで。

もーーーーーーーー我ながらナイスチョイスッ

たまごふわふわ めんたいぴりり ソースとろ〜〜って

この味が出せるようになるようにがんばれくーちゃん!!

ちょっと大人になりました 

May 13 [Sun], 2007, 0:16
なんと

5月6日で

22歳になってしましました

もうにゃーにゃーの歳になって

高1の思い出なんて

もう5年も前の話になってしまうなんて

シンジラレナイ


せっかく歳をとったので

素敵な大人になりたいと思います。

0:00を過ぎてからのたくさんのメール

本当にありがとうございます

相変わらずのメール嫌いで

返信が遅れたことお許しください。

特にうれしかったのが

遠い異国からのバースデーコールでした。

本当に本当にうれしくて

涙声を隠すので必死でした。

友情は日本海を越えています。

あの日のKC庁の試験に奇跡は起きなかったけど、

あたしの22歳の幕開けは本当に素敵でした。


ここで報告。

就活、もうちょっと頑張ってみよっかなって思います。

某外資系企業からは4月末に内定をいただきました。



第一志望の企業は最終で落とされました。

やりきった感ゼロ

後悔3割

自分の力のなさに6割

運のなさに1割


就活は早く終わらせたい。

でも

内定がゴールじゃないんじゃないかな?

と考えるようになりました。

あたしはどの企業に就職したとしても、

一生そこで働くわけではないと思う。

あたしの就職の目的はあくまでも

海外遠征資金貯蓄のみ。

でも働くなら

自分のスキルを伸ばしたい。

やりがいを見つけらる仕事がしたい。


残業はしたくない。笑

まっ

最終的にはもしかしたら

その外資系企業にしてしまうかもしれないけど、

もうちょっともうちょっとだけ

回り道したいと思います。

はー髪染めたい

写真はB氏とその彼女さまからのナイスチョイス

ナンナン 

April 21 [Sat], 2007, 19:47


今日は社会人になった先輩とお買いものに行きました

ほんっとこの先輩はあこがれっす

あたしこの先輩と何度かごはん食べたことあるんだけど、

一度たりともお金を払ったことがありません

すごくない??

というよりか申し訳にゃ〜

就職決まったらガンガンにバイトして、絶対におごります。それが夢

写真はランチで行ったところの「地鶏とキノコ ナンの包み焼きグラタン」

おいしっかたお

take it IXTY 

April 18 [Wed], 2007, 17:01

寒くないですか??

最高気温10℃って真冬じゃなですか

そんななか、1限ってのは本当にきついのだよ

しかーし乗ってみると・・・


ジョー

なんであの人は

髪も長くて

他の人がやったら

小汚い印象まで与えそうなあの格好

な の にやっぱ素敵〜

発掘あったあった 

April 17 [Tue], 2007, 21:07
火曜は外国語の日になりました

二限はタイ語

タイ語だい!

もう文字書き書きするだけでうなぎライジングです。

三限は唯一の英語Englishでちゅー

2年生が全員帰国子女で4年は肩身が狭いんすーけっ

でもおかげさまで危機感ビシッビシ

1年前に買った英語上達の本、発掘したので今日からがんばります

春は浮かれて薄着の女 

April 16 [Mon], 2007, 23:49
やっ

今日は某外資系企業の最終面接に行ってきたんだ

説明会〜今回の選考まで、

すべてが楽しくて楽しくて

第二志望のつもりだったけど、

結構悩んでしまうんだ


ってお前まだ内定もらえてないだろがっってね

でもHP見てみたら、最終選考(意思確認)ってあったんさ

んんん〜〜??

期待してますから

ゼミ初日にて 

April 12 [Thu], 2007, 23:55
ついにやってきましたゼミ初日!!

教室はできたばかりの校舎

いざ校舎に入ってみると、ん?? 

5階へはどうやって行くんさ??

うろうろしてると先生に遭遇

チャイムなったのに、

「カフェテリアはどこですかね〜??」  「屋上で授業したいですね〜〜」

とかいって、どちらも扉は閉まっているのにも関わらず

先生はガシャンガシャン扉をこじ開けようとしました。

普段は温厚(もちろんこのときも天然)ですが、あの力は一体どこから・・・??


ゼミ初日ということで、ゼミ後はボーリングゼミ飲み

始球式でさっそくストライクをたたき出したあたし。

まっその後のスコアは右肩下がりでしたよね。笑

飲み会は3期生の先輩までやってきてくれて、少人数だったけど盛り上がりました

mikaのバイト先でやったんだけど、店長が全員にアイスをおごってくれたの

最近、人の優しさ、あたたかさってものにとっても弱いです

てかボーリングにはまりそう目指せスコア140
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katakorikumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-カタログ立ち見、長風呂
    ・グルメ-りらっくま、スタバで妄想
読者になる
今は就活中の大学生です。でもあんまり頑張ってません。

今年やりたいこと
ダイエット成功!!
彼氏と海外旅行
ジムでバイトする
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる