必要なものにアクセスしやすく

June 02 [Tue], 2009, 23:00
25個ルールは全然やってない。

まとめてやろうじゃなくて1個であっても

その場、その時にやることが大事なのね。

ミニスタジオ?を捨てることにした。

オークションは私には向かない。

使い切りたい仏製の洗顔料を

ボディソープとして使用しているけど出しにくい。

ヨーグルトの空容器に絞り出した。

昨日、移し変えるための容器を100円ショップで買おうと思ったけど

買わなくて良かった。

洗顔料容器の方はお湯を入れて使い切る。

黒パンツと黒スカートを各1枚処分。

パンツは腿がピッタリし過ぎ。スカートはウエストが緩い。

買ってから家で着てみて、やはり、う〜ん?だったので

放置してあったもの。

着てないので勿体無い!!けど

どちらも「今日着る服」にアクセスしやすくするために処分だ。

モノを減らせばそれだけ必要なものにアクセスしやすくなる。

片付けて痩せよう!

May 28 [Thu], 2009, 23:00
「片付けられない女は太る」らしい。

確かに部屋が片付いていたときは痩せていた。

もうこの体型には飽きたので痩せたい!!

というわけで、ダイエット開始。

何度目か…。

ダイエット方法は今のところ

住環境を片付けるだけ。

一昨日から25個ールを試みている。

前から知っていたけど、例えば髪の毛なんかを含めたら

25個なんてあっという間だろうし

捨てることは元から好きなので

やってもあまり意味がないのではと思っていた。

でも、そうでもなかった。

もっと捨てられるものはないか?と探すようになる。

「捨て」のエンジンがかかるようになる。

<今日捨てたもの>

・コンビニの袋、小・中サイズ。

袋を入れていた袋が1個になった。25枚は捨てたな。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
ブログランキング ダイエット
http://yaplog.jp/kataduke_diet/index1_0.rdf