アークス不死身すぎて怖い 

August 30 [Fri], 2013, 2:30
ストーリー話や謎のつまらない武器紹介が続いたので適当な記事でも書こう。

扇風機。

チームアクセのマントがいろんなところに貫通して(
服や椅子は我慢したけど、さすがに自分すら貫通とかちょっと・・。
椅子が貫通するのはフォトンで出来た、フォトンチェアーだから、って言われたけど、どっちかと言えばマントがこれ実体持ってない感じです。


凍った!!
良いいとこで凍った!!
もうこいつら面倒なので顔面OEでボッコボコにしてます。
部位破壊とか知りません(
被ダメとか考えずに遊んでたら凍りますよね(


こいつらいくらなんでも死にすぎ\(*`∧´)/
少なくとも先輩アークスとしても意地をだなー。
いくらPCはすごいアークスだ!って言われても、先輩方がコレだと、そりゃすごいって言われるわ!って思うだけなんですけど・・・。
もうちょっと、もうちょっとでいい、がんばれアークス!負けるなアークス!!


ダーカー強襲。
この写真だと少なめに写ってますが、なんか無駄にうじゃうじゃ出てきたΣ(´Д`;)
キモイ!怖い!こいつら・・・虫だ!!

おまけのおわり 

August 29 [Thu], 2013, 2:24
前回の武器編に続きまして、防具編。
防具はもうもともとの☆10以上の数が少ないとはいえ出てません。
自分使ってるのも☆8だったかなんだったかのです。
そろそろ強いの装備したいなぁ・・・。

ってことで入手経験あり☆10以上防具です。

ヴァーダーシリーズ

ここは安定ですね。比較的出やすい?
ヴァーダー緊急がんばれば1つは出る・・・かも。
運良い人はボンボンだしてますよね(
3種そろえるのはどの防具でも大変なこと。
どれか1つで考えるなら、きっと入手したことある人多いはず。

ラグネシリーズ

これも、市街地緊急や道中のラグネさん倒すとちょくちょく出る気が。
最近ラグネさんに会ってないなぁ・・・。

スノー夫婦のどっちかが落とすシリーズ(

防具落とすのどっち!?
地味に出にくい。よくそろってたな私。
フレンドがこの防具を求めて周回してたのを手伝ったのも良い思い出。
・・・結局出たんだっけ・・・?

エルダー装備。

ほんともうそろそろアームください。
一番上から2番目の腕破壊での報酬なんだけど、ショック時一番外側へ倒れるので、壊すのは一番最後になること多し。
壊せず終わった場合はほぼ高確率でこの2番目の腕になります。
みんな、外側から壊そう!!

クローム装備

ナ・メギド周回中の思わぬ産物。
今はこれじゃねぇぇぇぇ!!と叫びたくなったものの、結構喜んでた。
クロームの装備品、初レアです。
ずみゅうらん?の杖みたいなのすら出たことない。
コイツホントレアだすの?って正直疑ってた矢先のドロップでした。

☆11装備

なんかでた。
打撃と法撃、そして両方アーム。
クローズさん必要打撃ってある割に射撃が一番上がってるんだけど・・・。
ヴァーダー装備みたいな感じですか(
ノウキンは打撃一直線なので、そういう曲がった要求はちょっと・・・。
打撃防御一番上がるなら、普通打撃防御要求じゃないの!?
装備出来ないよ!!!!
この場合は逆に打撃防御要求なので、装備はできるけど、打撃防御が高いかの値で見るから結局・・・パターンになりかねない。
セット効果つくと今装備してるの以上の防御をほこるわけだけど。
・・・そろわないから!!!!って叫びたい。

ってことで防具はこれだけです。
見たかフレンド!!
レアなんてなかった

おまけのはじまり 

August 29 [Thu], 2013, 1:52

くびがぁ!
記事用じゃなかったんですけど、特に載せるものもなかったので(
なんでこの記事書いてるんだろう


特に丁度でもないけど、なんかふと見たらキリがよさげだったので。

で、本番はここから。
最近フレ様に「よくレア出すよね、そんなに出ないよ!!」って言われるのですけど。
そんなに出てないよ
ってことで、図鑑にある☆10以上の武器防具をリストにしてみた。
図鑑に載るのは自身で出したレアのみ(交換品は自分で交換した物のみ)。
買ったやつは載らないので、完全に自分で出したレア、です。
交換品は省かせていただいております。

まずはハンター系(ガンスラ含む)




ここはまぁまぁ・・・?
ルインシャルムの交換品、ブリューナクは現役で働いてくれてます。
ギガスさんはサポパに持たせて振り回させております(

そしてファイター系

・・・なんていうか、ナックルです。
まったく使わないのになぁ・・・。
ファイターは主にダブセ使用。
空中戦や一部ボス戦でダガー使用。
・・・レアでてねぇぇぇぇぇぇっ!!!

レンジャー系


SSPN説明文撮れてないんだけど(
エルダーシリーズで最後の入手だったライフル君も、最近ではむしろエルダー3種で一番出る気がする。

ガンナー系
なっしんぐ。
サポパのためだけにスルクライ交換しました。

フォース系


使わないです、杖。
実質レアっぽいのは・・・ない?
エルダーは知ってのとおりですし、ピコハンはここに入れて良いのって感じですし(
フォークはまぁ、レアですが、今となっては一昔前感が・・・。
は!実はアンブラ様が一番のレア!?
まぁ、なんにせよ、私は使わないんですけどね、杖。
あと、タリスはなしですた。

テクター系

1つだけ、キューティーなの持ってました。
もちろんこちらも使わないので、サポパ用。


ね?あんまり出てないでしょ?
言われるほどは出てないです。
あ、ピッケルは☆10購入できるってなった瞬間買いました。
衝動買い。そもそもオルドデバイス持ってて完全に見た目欲しさでした。

画像多くなったので防具編は次の記事に回します。
防具こそ全然でてないよ!
そもそも、エルダー一式さえそろってない現実・・・。
必要ない人も増えてきたんだろうけど、腕壊させて!!
こう、使う使わないじゃないんだよ、1つずつは入手したいんだよ!!
コレクター魂。

今日もPSO2、異常なし。 

August 23 [Fri], 2013, 1:20
水着回ですよー(

っということで、チームルームが海に!コテージに!ハンモックに!

快適です。
いやーいいですね、アークスの憩いのひと時です。
まぁ、ほぼまじめにやってないアークス派な気がしますが。


コテージ完備。
3棟あって、それぞれツインが2つずつ。
男性女性で分けても足ります。
このチームならね!!


中央付近には集会場のようなものも。
心地よい風がー。
いいですね、こういうの。
見てるだけで涼しいです。


よく見ると、海にはイルカのような生物が!
見上げれば鳥も飛んでました。
どこだよこの平和惑星。
PSOの世界って、コロニーとかシップ以外には居住区ないのかなー?
PSPoでは、各惑星にそれぞれの種族が住んでて、コロニー的なものあるよ!って感じだった気が。
こういう安心安全平和惑星、ないのかなー。
・・・恐ろしい世界だ。
シップに住んでても強襲に合うわけだし、まぁ、そんな感じか(


お気に入りの場所。
超頑張ってるようにしか見えません。
なんかこれもっとなんとかならなかったのか(
アークスは休暇中でもトレーニングをかかし(せ)ません!

さて、チームポイントためなくちゃ・・・。

豪華●本仕立て 

August 22 [Thu], 2013, 3:12
なんていうかもうネタバレだけど、ストーリーの続き。


   超  迫  真  

祝☆やっぱりヒロインは貴女だった! 

August 22 [Thu], 2013, 2:48
突然の襲撃。

忘れたころにやってきすぎだよ!?
ブレイバーなのにやめてください。
顔面矢ばっかりにするの楽しいです。


最近のヴァーダーさんは安全地帯に飛ばしてくれる(
ココどこ!?Σ(´Д`;)
ってなるからほんとビビル。


そんな流れで11章突入です。
あ、エピソード2の第2章か(
もうややこしいし、11章でいいよね!!




声"は"イケメン 

August 10 [Sat], 2013, 1:58


エピ2の1章、2回目の挑戦です。

今回のお相手は・・・。
あ!あの後姿は!

って、誰が出てくるとかはもう公式PVで知ってますよねー。
ネタバレ嫌いな人はそれすらも見ないのかな・・・?

なんかこう、SS撮り直しに行きたい。 

August 10 [Sat], 2013, 1:46


女性2人に忍び寄る影!
彼は敵!?味方!?

・・・ってことで9章のダメルートです。

過去に戻って 

August 10 [Sat], 2013, 1:33


エピ2の2回目やる前に、やり残したストーリーの消化。
急ぎ足でやったので、2回目だけパパッとやってきちゃったんですよね(・ω・`)
エピ1の1回目をやりにまわってみた。

まずは8章から。

ネタバレは追記に書くので、やってない方は閲覧注意。
この記事に限らず、ですよー。
毎回注意書きするのも、こう、面倒じゃないですか(

・・・ごーとぅー。

オルグってかわいい 

August 10 [Sat], 2013, 1:02
エピ2やってきました。

舞台は水の惑星。


まずは3人で!
コント見ながら行ってきました。

ごーとぅー。