ビバ中田家!めでたい話がとんとない家族。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像snonpy
「iTMS-J」やってみた。 (2005年08月26日)
アイコン画像サクラ
大ちゃんご臨終。 (2004年11月30日)
アイコン画像真理子ママ
ヌーブラめ! (2004年08月11日)
アイコン画像yumiko
ヌーブラめ! (2004年08月07日)
アイコン画像なかた
pingをはじめてしった今日。 (2004年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasutera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
厄払いといえば。 / 2005年08月26日(金)
今年、本厄やねんという友達が、立て続けにツイてないことがおこり
厄払いにいきたいというので、後厄の私が厄払いで有名な「門戸厄神」へ連れていくことに。

行ったのは、6月下旬。すでに今年も半分以上過ぎちゃってるときに、何も知らない厄年女2人は、一路西宮を目指したのでした。

ところが、境内についてみると人っ子一人おらず閑散としてて寂しい感じ。

宮司さんに「厄除けにきたんですが・・・。」というと
「本来厄除けは年の初めにするもんですよ」とあっさり言われ「だからこれから年末の分までの厄除けになりますが、いいですか?」ということだった。

1年分も半年分も料金は一緒とな。
でも、友達には切羽詰った問題だったので、とりあえず半年でもいいから厄除けしてくださいと頼んでおった。

私はもうすでに後厄だし、あんまり関係ないかと、せっかくきた記念に「お守り」を購入。

しかし、よく考えたら親類縁者から「厄除け」にとお守りはすでに4つもあって、これ入れたら5つ目。こんだけ神様ついとったら厄とは無縁になるかな〜。なんてアホなことを考えてみたり。

しかし、厄といってもこれといって何も感じずに過ごしてきたけど、友達曰く、「あんたすでに厄払ってるやん。」と言われた。

そういえば、厄がくるってことはある程度上昇してないと感じられへんことかもしれんね。

・・・「女の幸せ」に縁遠い私としては複雑だわ。
 
   
Posted at 06:18/ この記事のURL
コメント(0)
残暑見舞いが恨めしい。 / 2005年08月26日(金)
友達から残暑見舞いが届いたのはいいけれど・・・。

にゃんと、夏休みに「バリ島」に行ってきたという生写真付きのハガキをもらった。

ヨヨヨ、バリ島ですか。世界遺産みて、キレイな夕日みて、さるにおそわれたりしたんすか!!!うらやましいをとおりこして、恨めしいぞ〜。

どうせ、私には夏はこなかったよ。どっこもいってないよ。
車も昨日2ヶ月ぶりに乗ったよ。#しかも近所のジャパンまで。

早く秋休み、こないかな〜。
それだけが、心の支え…。

 
   
Posted at 06:00/ この記事のURL
コメント(0)
サヨナラCOLOR / 2005年08月26日(金)
iTMS-Jネタをもう一つ。
最近お気に入りの曲が「サヨナラCOLOR」なんですが、何気に「iTMS-J」で検索したらヒットしたんですね、コレが。

でも、2つあるんですよ。

「サヨナラCOLOR(5:50)」と「サヨナラcolor(5:18)」

視聴を聞いても違いがわからなかったので(サビんとこしか聞けない)
えぇ〜い長い方がええやん!!ちゅうことで5:50分の方を購入。

ワクワクしながら聴いてみると、、、ライブバージョンやった。。。。。。

イヤー、ライブバージョンが悪いっていうわけじゃないんすけどね。
なんとなくね、いつもラジオで聴いてるバージョンがね、欲しかったんですよね。

「iTMS-J」って気軽に買えるのがいいけど、よく調べて買った方がいいかも。
そんな今日の教訓でございます。
 
   
Posted at 05:51/ この記事のURL
コメント(0)
「iTMS-J」やってみた。 / 2005年08月09日(火)
アップルの音楽配信、4日で100万曲達成の記事をみて
いそいそと、アップルミュージックストアへ。。

見やすくって検索しやすくって思わず(まんまと)買っちまいましたよ。
しかも「U2」のアルバムうぉ!

曲数はまだまだ少ないけど、これから増えていくと
もうレンタルしに行く必要ないし、CDからiTunesへコピーする手間ないし
おのれ〜、便利なんじゃ〜!!!  …と思わず叫んでしまいました。


おそるべし、アップル。不死鳥のように蘇るだけでなく、音楽業界、流通業界まで変えようとしている。

でも、パソコンはMacに戻れない、元マッカーでした。
 
   
Posted at 01:46/ この記事のURL
コメント(1)
大ちゃんご臨終。 / 2004年11月25日(木)
そういえば、家のハムスター亡くなりましてん。

約3年ほど生きたけど、最後はかなり老化が進んでヨチヨチしてたな。
成り行きで飼うことになったけど、この3年一緒に過ごしてきたから
やっぱりいなくなると淋しい限り。

実家の長崎まで何度も連れて帰ってたのに。
この冬は越せなかったのね。

…とここまでは良かったのだけど。
その後の処理はどうしたもんかと、父上に尋ねたところ(←友達おらんのか?)
「生ごみに出しなさい。」と言われ、
「えぇ〜、そんなんできへん。どっか埋めてあげた方がいいやんか〜。」と反論したら
「公園なんかも公共の場だから勝手に埋めてたら不審者と間違えられるぞ。保健所に電話したらどうだ?」と的外れなアドバイスをもらい、ハムスターで保健所もなかろうと思いつつ
母から「埋めたあげたらいいのよ。」と一言。
近くの公園に埋めてあげることにしました。

んが、スコップがない!仕事が忙しくって時間もない!で、2〜3日放置してたらエライことになりますねんなぁ〜。

可愛そうに腐敗が始まっててかなり臭いがきつくなってたよ。
手厚く葬ろうなんて思ってたんだけど…。

やっと時間ができたので、そそくさと暗闇にまぎれて近くの公園へ。
よさそうな植木の近くに埋めたろうと穴を掘るんだけど、か、固い!!
しかも大ちゃんとネーミングされるだけあって家のハムは巨大児だから穴も巨大でないといけない。

ガシガシ掘ってたら公園に人がきたので
焦ってガガガと掘ってサササと土をかけてポンポンしてソソクサと帰ってきました。
#全然手厚くないぞ。

私に飼われたペットは気の毒です。
「生涯ペットは飼いません」と心に誓ってみたのでした。
 
   
Posted at 07:02/ この記事のURL
コメント(1)
オールド・ボーイ / 2004年11月25日(木)
あぁ、ブログの存在をすっかり忘れてたっていうか忘れたかった。
けど、ちょっと書いてみたくなったのでつれづれと。

日本は韓流ブームが吹き荒れてますが(私だけ?)
負けずと私も波に乗ってます。

この前は、韓国映画の「オールド・ボーイ」観てきました。
日本の漫画が原作だけど、かなりオモロかったです。

あのテンポ、すばらしい。
俳優さんも演技力があって見応え充分。
もともとストーリーがよくできてるから、最後なんでやね〜ん!!
ちゅうどんでん返しばかりで、ハラハラしちゃいました。

結構バイオレンスも満載で、イタイ映画だっだけど、まぁ満足。
今度は、チェ・ジウの「誰にでも秘密がある」でも観にゆこうかな。

当分、韓流ブームは吹き荒れそうです。

ちなみに、父上に友達と映画を観にきてますとメールしたら

----------------------
そりゃよかったね大いに無為なる時間を楽しむといいよ
----------------------
と、返事がかえってきました。

父上、あいかわらず句読点がないから読みづらいでーす。。
 
   
Posted at 06:50/ この記事のURL
コメント(0)
飛騨高山の旅 / 2004年08月13日(金)
行ってきました。そんで無事に帰ってきました。
往復約600kmの旅。

夜中の12時に大阪でて、そのまま高速のって
一路、岐阜へ。

途中、山の中の高速で、時々気温が表示されんねんけど
24℃とか20℃とか!!

とにかくめーっちゃ涼しいんですわ。
それに他に車も走ってへんから、
山道スピードでーへんでも後ろから嫌がらせされへんし!

そんなこんなで、朝方5時ぐらいには、高山についてて、
そっから1時間ぐらいかけて上高地へ。

これがまたすんばらしいぐらい寒くって。

オイオイ、
今、真夏?猛暑に酷暑?
え??いったいどこいった〜って感じで。

避暑地ってとこに行ったの初めてでしたがサイコーでした!

白樺の木と美しい川と、北アルプスを眺めながら
1時間ぐらいの散歩をして、たっぷりマイナスイオンを浴びて
飛騨牛食べまくって。

あぁ、なんて幸せ…。



…だが、今日は仕事。
夢のような旅は終わり、現実は・・・・・・・・・・・・・。
大阪あっついねん!!!

来年も避暑地へいってやるー!

 
   
Posted at 12:52/ この記事のURL
コメント(0)
ヌーブラめ! / 2004年08月07日(土)
そうそう、最近頭から湯気でるくらいムカついたことを一つ。

買っちゃったんですよ。ヌーブラ。
しかも今年の2月。
まだまだ寒い時期。

ヌーブラなんて活躍しそうもない時期に。

なんで買っちゃったかというと、前々からよだれがでるくらい
欲しかってんけど、なんせお試しできない、周りで使ってる人が
いないで、少し様子をみてました。

んが、しかしテレビショッピングで、永遠ヌーブラ特集やってて
目を皿のようにしてみてたら、だんだん欲しくなってきて
そりゃもう買うしかねーよなってぐらいに思えてきて
思わず電話に手が伸びかけたところで
ハタっと、インターネットで買った方が安いかもってことで
検索したら、まんまとありましたわ。

しかもそんとき少し円高で、普通12000円のところ
6800円やったんですわ。

送料、代引き手数料を入れると7500円ぐらいかな。
そんで、今だ!ってことで喜び勇んでかっちまったわけで…。

付け心地?

えぇ…、まぁそのひんやりして心臓の悪い方には
最適、いえ最高、いえ軽くぴぇっとなるぐらいで
冬場にかっちまった私は案の定、ぴぇってなりました。

一言でいうと、柔らかくって本物の胸より胸らしく
堂々とした風貌で、ずっしりと重いんですわ
そう、重いねん!

ヒトデがペタっと張り付いてる感じ。

普段の締め付けブラジャーから考えるとそりゃ天国だけど
毎日ヌーブラ!って訳にもいかないかも。

それでも、それなりに満足してた矢先に…

でちまったんですな。
改良されたエアーライトヌーブラが!!!!!!

ノー!!!

思わず叫ぶっちゅうねん。
なんでもう少し先に発売してくれへんかってんや〜!!
しかも、元祖ヌーブラより軽くて安いやんけ〜!!

今、夏、真っ盛りですが、ヌーブラの活躍する場はなく
ひっそりとケースの中で日の目を見れるのを待ってるようでございます。

あぁ、どうせなら日本もノーブラ天国になってくれればいいのになぁ。

チーン。
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(2)
今日も酷暑 / 2004年08月06日(金)
今日の昼飯です。天ぷらうどん。
エビ天が2つものっててサイコー!
いや〜、暑いときに熱いもん食べると…ひたすら熱いっすね〜。

ニュースの記事によると
-----------
今年は猛暑で、7月は最高気温の平均が大阪で34.0度を記録し、これは観測史上2位の記録。
-----------


こんな事聞いた日にゃ、倒れそうな勢いです。
夏が暑いのは仕方がないとして、猛暑の次の年の春は
過激に花粉が飛ぶらしく、10年前に花粉症と診断された私にとっては
酷暑よりそっちの方が気がかりで…。

去年冷夏だったから、今年の春は天国やってんけど
花粉?なにそれ?って感じで。
いたって普通な生活。

でも来年は…、考えるだけで日本脱出したいぐらいです。
 
   
Posted at 13:13/ この記事のURL
コメント(0)
pingをはじめてしった今日。 / 2004年08月03日(火)
あぁ、pingの意味をはじめて知りました。

どうりで、BlogPeopleに新着記事が載らないわけだ…。
 
   
Posted at 13:39/ この記事のURL
コメント(2)
P R
かんさいアミーゴ!
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.