【 更新情報 】

スポンサード リンク

ムーブカスタムのホイールは奥が深い!

私はムーブカスタムに乗っているのですが、けっこう
いじっているので、色んな相談をもらいます。

その中でもホイールに関しての相談が一番多いですね。

最近は、「ムーブカスタムに16インチホイールを付けようかと
検討中なんだけど、ムーブカスタムのアストラルブラックに合うような
オススメのホイールってないかな?」

という相談がありました。

個人的な好みでは、濃いめのガンメタリックか
ブロンズカラーで細めのスポークですかね。

メッキのギンギラタイプだといかにもヤンキー仕様って
感じになっちゃいますからね。


あと、最近私もけっこうあるのが、ホイールの
センターキャップが無くなっていることなんですよね。

ムーブカスタムのホイール、センターキャップ狩りですかね。
(ちょっと長いですが・・・。)

多分、センターキャップのみ購入できると思いますので、
ムーブカスタムを販売している店舗か、タイヤ&ホイール
専門ショップで修正してもらえるかもしれませんので、
行ってみるとよいかと思いますよ。

ムーブカスタムのホイールはとにかく奥が深いです。
これが車の醍醐味ですよね!!

ムーブカスタムの改造、命!

私はダイハツ ムーブカスタムの改造車に乗っていまして、
この冬、初めてスタッドレスを購入することにしました。

サイズは、標準タイヤと同じサイズでベストでしたね。
また、ちょっとタイヤをケチろうと考えたのですが、

ケチって、ダイハツ ムーブカスタムをぶつけてしまったら、
かなり改造できるくらいのお金が結局かかりますので
そこは、しっかりよいタイヤを買いました。

意外と、そのタイヤにお金を使ってしまいましたが、
ダイハツ ムーブカスタム改造が趣味の私は、この冬も
色々いじりましたよ。

まず、アルミを17インチホイールにしました。
これが私の中で大ヒット!日本中のダイハツ ムーブカスタムの中で
ベスト10には入ったのではないでしょうか(笑)

あとは、ナントこれまでブラックだった車体を
ホワイトに塗り直しちゃいました!!

私は「ダイハツ ムーブカスタムといえばブラック!」
という考えだったのですが、実は夢で出てきたホワイトの
ダイハツ ムーブカスタムがかなりかっこよく、
そのイメージがどうしても頭から離れなかったので、

一度、PCに詳しい人に、私のダイハツ ムーブカスタムを
PCに取り込んでもらい、車体をホワイトに変えてもらったところ、

かなりかっこよかったので、実際にやってしまいました。

ムーブカスタムのパーツを買いまくり

私はムーブカスタムに乗っているのですが、
パーツはかなり買いましたね〜。

(「みんカラ」の先輩には勝てませんが・・・。)

まずは、「ムーブカスタム 14インチアルミホイール4本」
ですね。最初は手堅く、ムーブカスタム純正のアルミホイールを
買いました。

次は、「ディーキャトロ グランドエフェクターGE2」です。

私のムーブカスタムに乗って下さる、セカンドシート、
サードシートの乗心地を考えたグランドエフェクターGE2です。

コンセプトは「ムーブカスタムのリヤシートに座る人の
乗り心地を優先したセッティング」です。

空気の流れによる押さえつける力を極力乗り心地に影響しないように
セッティングしています。ムーブカスタムとの相性は
良かったですね〜。

その次は、「ムーヴカスタム用のリアーウイング」を
買いました。この辺りからエスカレートしてきましたね。(笑)

具体的には、ムーヴカスタム(L150S)(L160S)M/C前用の
リアーウイング(ルーフスポイラー)でした。

そして次は、「ムーヴカスタム用サイドステップ」を買いました。
こうなっちゃいますよね。(笑)

いつまで続くのでしょうか・・・?

ダイハツ ムーブカスタムX、購入!

次の車は、ダイハツ ムーブカスタムXが欲しいと思っていて
先日、車屋さんにちょっと見に行ってきました。

そこで・・・運命の出会いをしてしまったのです。

ブラックのダイハツ ムーブカスタムXで、
新古車120万円というものがありました。

まさに一目惚れです。買う気マンマンで交渉に入りました。

「値下げしてもらえませんか?」
「人気色ブラックのダイハツ ムーブカスタムXで
新古車でこの価格はかなりがんばってますので・・・。」

「じゃあ、買ったら何かオプションはありますか?」
「じゃあ、ダイハツ ムーブカスタムXのキーホルダーは
どうでしょうか?」

「それ、誰にでもあげるやつじゃないですか・・・。
他にはどうですか?」

「では、ダイハツ ムーブカスタムX、
ガソリン満タンで納車させていただきます!!」

・・・ねばりにねばって、ここまででした。
確かにダイハツ ムーブカスタムXのような車は
利幅が少ないですし、通常は130万円以上はしますものね。

ということでダイハツ ムーブカスタムX、購入してしまいました!
思いっきり衝動買いです。(笑)

エアロのダイハツ ムーブカスタムがほしい!

私はダイハツ ムーブカスタム大好きなんです。

特にエアロが組んであるダイハツ ムーブカスタムを
「みんカラ」なんかで見てしまうと、もういてもたっても
いられません。

ちなみに「みんカラ」とは、あなたと同じクルマに乗っている仲間が
集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

ダイハツ ムーヴカスタムに関連する情報も
数多くありますよ。


そこで!この不景気ではありますが、近々エアロを組んだ
ダイハツ ムーブカスタムを購入しようと思い立ちました。

そこで、ネットで色々調べていきましたら、
エアロのダイハツ ムーブカスタムが出てくる出てくる。

価格は8,9年落ちだったら、50万円くらいで買えそうですね〜。
ただ、微妙に私の思い描いている、ダイハツ ムーブカスタムとは
違っちゃうんですよね。中古だからしょうがないですね・・・。

なので、ノーマルのダイハツ ムーブカスタムを安く買って
自分の好きなエアロを組んでいくのもひとつですよね。

「みんカラ」で相談してみようかな・・・。
私よりもすごいダイハツ ムーブカスタムマニアの方も
いらっしゃいますからね。