スマトラオオヒラタ【アチェ産】種親♂極太短歯A-Lineからの幼虫(初〜二令) 

2007年07月18日(水) 12時40分
アクセスありがとうございます。当オークションで購入した極太短歯超有名血統同士からの幼虫(初〜二令)の出品になります。
【学名】Dorcus titanus titanus
【産地】アチェ産
【累代】CBF1
【種親】♂82.6mm 内歯10.4mm 頭29.4mm 胸31.5mm(極○軍○A-Line)(画像1) ♀45mm(ゴッ○ファ○ザー2)

:幼虫1頭のお値段です。落札後、必要頭数をお知らせ下さい。
:菌糸650PPへ7/8に投入しました。(参考画像2)
:♂♀の判別はしてありません。
:生体につき死着保障は致しておりませんので、ご了承お願い致します。
:ノークレーム、ノーリターンにてお願い致します。
:梱包手数料300円追加でお願い致します。
:出品中の加令はご了承お願い致します。 

ゴロファ・ピサロ 初2令 CBF1 4頭 

2007年05月20日(日) 19時25分
ゴロファ・ピサロ CBF1初2令 4頭

【種親】WF1♂50mmup程度・♀F2・39mm程度(別血統)
【累代】CBF1
【産地】メキシコ・ベラクルス州・サンタマルタ
【孵化】4月初旬
【学名】Golofa pizarro
■非常に流通の少ないレア種なカブトです、とても信頼のおける方から今年購入して産卵させたものです。
■死着保障はございません、出品中にアクシデントの場合はキャンセルさせていただくことをご了承下さい、
■愛知県よりの発送になりますので翌日到着可能な地域の方の入札に限ります、終了後24時間以内に取引ナビより連絡のいただける方、1週間以内で取引の完了できる方の入札を希望します。
■梱包手数料200円を加算してください(たまに忘れる方がいます)

**ゴロファ エアクス 新成虫ペア** 

2007年05月13日(日) 10時26分
***ゴロファ エアクス***
Golofa eacus
エクアドル産
♂56(若干右曲がり)
♀32
若干の誤差はお許し下し
♂♀とも3月末、そろそろ後食開始

温度は18〜25度
マットは添加剤はダメです。
後は普通のカブトと同じです。
成虫期間が短いので早めにセットした方がいいです。

ARISTO、天然物、セアカフタマタ♂73ミリ♀40ミリ以上 

2007年04月26日(木) 10時24分
+++ 天然物 +++

品名 セアカフタマタクワガタ

学名 Hexarthrius parryi

産地 スマトラ島、ベンクール産

備考 ※画像は同種でイメージです。4月20日通関品

☆ DTS ペンチ君 A-Line 初令幼虫×3頭 

2007年04月18日(水) 6時45分

★ DTS スマトラヒラタ ペンチ君 A-Line 初令幼虫×3頭
  学名 Dorcus Titanus Titanus
  累代 F4 割出日 2007/03下旬
  親データ ♂89mm×♀48mm

★ 画像1は親種♂になります。
  ペンチ君 A-Line らしく、頭幅・内歯幅も充分で申し分ない親種だと思います。
  参考値 内歯幅 12.4mm 頭幅 32.8mm
  
  ※ 譲って頂いた時についていたシリアルカードのコピーをお付けいたします。

この血統はあまり大きくならないような気がしますが
このバランスで90mm後半まで達してくるとかなり迫力が出てくると思います。
現在の我が家でのMAXサイズは94mmですので
次世代には私もかなり期待しちゃってます(笑)

ちなみに私の飼育方ですが、初令の段階から菌糸へ投入します。
菌糸は【オオクワキング】さんのブロックを使用し♂の場合、
初令⇒1000cc 2回目⇒2000cc 3回目⇒デブ瓶1500cc
サイクル的にはこの3本で羽化までいけると思いますが
もう少し大きくなってくるともう1本必要になってくるかもしれません。

私は基本的には菌糸メーカーにはあまり拘っておりませんが
気をつけているのは幼虫期の酸欠と各成長段階に見合ったサイズの瓶の使用だと
思っています。
あまり大きすぎても良くないような気がしますし、小さすぎてもNGです。
オオヒラタ系は温度に敏感ですので、この夏を3令中期もしくは後期で乗り切れ
れば、かなりの確立で大型の個体が得られると思います

◆アンタエウスオオクワガタ(インドアンテ)◆【タイガーヒル産】初2令幼虫5頭セット◆ 

2007年03月16日(金) 0時37分
◆アンタエウスオオクワガタ(インドアンテ)◆
【タイガーヒル産】初2令幼虫5頭セット◆

☆種親 ♂80ミリ ♀49ミリ

☆産地 タイガーヒル産

☆割出し日 2月

☆♂♀の判別はできませんので御了承下さい

☆画像1と2は種親です

☆熊本県からの発送になります。
 :発送はヤマト運輸の元払いにて発送する予定です。
 :発泡スチロール箱又はダンボール箱にて発送します。

☆S-1 マレー産サビイロカブト F4 ♀成虫1頭 【Allomyrina pfeifferi】 

2007年03月04日(日) 22時38分
マレー産サビイロカブト ♀成虫1頭の出品です。
累代はF4 学名はAllomyrina pfeifferiとなります
○2006/12/11羽化 36.9ミリ 後食済み  
♂をお持ちの方、血の入れ替えなどにいかがですか^^

発送は奈良県からクロネコにより行います。元払い、着払いどちらでもOKです。
落札時の取引ナビよりご指定ください。

なお、梱包費(カイロ代)として100円いただきます。発泡容器をご利用の場合は+100円で賜ります。(200円って言うことです)

◆◆新成虫ニジイロクワガタペア♂53ミリ♀38ミリ◆ 

2007年02月09日(金) 11時21分
◆サイズ:ノギズ計測♂53ミリオーバー♀38ミリ

◆羽化日♂07年1月生まれ、♀06年12月ごろ

◆累代:CBF3

◆新成虫、未使用、未食、完品、欠落なし

◆産地オーストラリア

◆学名:Phalacrognathus muelleri















トカラコクワF2を5頭で ♂親も一緒に 

2007年02月07日(水) 11時43分
昨秋(11月)、即ブリ「WF1ペア」というラベルの中ノ島産を購入し子を採りました。
親の羽化日はセット後すぐに♀が産んでくれたので遅くても春先羽化だと思いますが。
1週間程同居させ♂は鑑賞も兼ねて「三本木」にて飼育し今も非常に元気です。
♀は20頭程子孫を残し割り出したときには既に×になっていました。
サイズは45ミリ、子供達はマットから菌糸プリンカップで管理中です。
(もちろん以前出品しました悪石島産とは違います。そういう意味もあり♂親も出しました)
幼虫4頭+1頭(死着保障)の計5頭+成虫♂親の出品になります。よろしくお願いします。

サビイロカブト 新成虫ペア 

2007年01月19日(金) 14時45分
サビイロカブト 新成虫ペアの出品です

【産地】マレー
【累代】CBF1
【羽化】06.12月中旬頃(未後食)
【サイズ】フリー

小さくてとても可愛いいです。
幼虫もおとしなく多頭飼育も安易で
蛹室も縦に作りますので、スペースもとりません。