よっしー 5か月ぶり

July 02 [Sat], 2016, 22:44
高校からの友達、よっしーと
5か月ぶりに会えた!!
仕事終わったらデニーズに集合して
2時間以上語らった

5か月の間にお互い生活が変わってて
よっしーは
彼と同棲始めてたり
私はプロポーズを受けたりと
いろいろあったよ


久しぶりによっしーと会って
本当に嬉しかったね!
幸せな気分になれた。


誕生日祝いのプレゼントに
ミキサーをあげたら
えらく喜んでくれて本当安堵。
もう持ってたらどうしようかと思ってたさ。



よっしーと遊んだのが5か月前で
1月に一緒に
コップを作って以来だった
よっしーが出来上がったコップを受け取ってくれていたから
やっと手元にきたコップ






いびつなコップ。
想像以上に真っ黄色のコップ。
でも、自分で作ったのだし
大事に使おう


よっしーが新しく住み始めたところが
私の一緒に住んでいない方の
おばあちゃん家のすぐ近くということが判明
そして、よっしーが通い始めたジムが
お母さんと同じジムだってことが判明!
いろいろ重なってて
それに私は今月入籍で
よっしーが来月入籍で
同じ時期ってのがまた嬉しく感じたね!




よっしーと久しぶりに
話せたことが嬉しすぎて
帰宅の車は盛大に歌って帰った


明日からまた仕事がんばろう
明日行ったら休みだけどね

きのこ

July 01 [Fri], 2016, 21:33
昔たかちゃんが友達の赤ちゃん抱っこしたよーって写真見せてくれたとき


後ろに写ってるきのこが可愛くて
気になって、
これ何?って聞いたら
ゴミ箱なんだって


友達の家にきのこのゴミ箱が置いてあったんだよー
こんな可愛いゴミ箱あるんだ!って知って


そのときはいいなーって思ってたのが
多分3年くらい前




今朝TOKYOインテリアが
セールやるってチラシに
きのこ発見
しかもめっちゃ安くなってる!!


ってことで仕事運良く早番だったから
お仕事後さっそく買いに行っちゃったよね〜


ピンク色の二個しかなかった!
店員さんに聞いたら在庫はこれだけで
今日で50個ぐらい販売したのだとか!
ほんとか


ピンク買ってルンルンで帰ったけどねー




帰宅して
父、母に見せたら


なにこれ、こんなのいらん。
これ、新婚で持ってこられたら
断るよね
もっとオシャレなゴミ箱あるでしょ


批判のオンパレードだった


こどもっぱいのは否めないかなー。


終いには誰がこれ買うだか!って
言われて
インテリアに重点を置く人だよ!!
って返したら




インテリアに重点


と2人に爆笑され


インテリアに重点置いたら買わんわーww
と言われる始末だった


スマートな感じのインテリアが好みだったら確かに買わんかもしれないけどねー


木のぬくもり感ある
優しい感じの部屋にしたいだよ
って言ったら父は納得してくれた




私も多分年齢をさらに重ねていくと
きっとインテリアも好みが変わっていくさ。


早くひってぃーの新居行って
勉強させてもらいたい!
てか、2人で断捨離する約束してるんだよね
衣服はしっかり断捨離できたから
ひってぃーに見てもらいたいな♪

冷えた

June 29 [Wed], 2016, 23:33



ひってぃーが、このブログにコメントしてくれようして、コメントできなかったって!
携帯で設定見てみてもわからなかったから、またパソコンのほうからも見てみよう。


ひってぃーが日記見てくれたとか、
嬉しいなー!
私はひってぃーの日記を読むことが
本当に楽しみだよ
大学の頃は寝る前にひってぃーのブログを読むことが習慣だったのだけど、
お互い社会人になって書けずにいたね!


ひってぃーは密かに
日記帳の方で書いていたみたい
本当にまめだね!!


さて、今日のことを……

今日はお休み


昨日寝たのが遅かったから


お昼近くまで寝たんだけど


夕方にはすでに眠気がきてたよ


生活リズムがくるって疲れがきたのだな


今日はお姉ちゃんが甥っ子を連れてきてくれたから本当に癒された


もう、甥っ子好きすぎる。


甥っ子にひっついてたら、祖母が
うるさい!!って言ってやるんだよ〜って笑顔で教えてて吹いた


孫にうるさいと言うように
ひ孫に教えるおばあさんが
どこにいるんだ!笑


途中で姉と2人でスーパーに買い物に行ってたら冷えて体調悪くなった。
体だるおもで頭痛、吐き気もしてきた


でもなんとか回復してきて、


お仕事終わりのたかとと合流して
大学のメンバー、いそべさん、
けいちゃん、しょうへいも合流して
ココスで夕ご飯。
よく集まるメンバーだけど
けいちゃんは、久しぶりだったなー
いそべさんの彼女が来なくて
今日は女、1人だったけど
わいわい過ごせた


しょうへい、けいちゃんは
仕事柄すごく日焼けしてたねー!!


たかちゃんと一緒に住んだら
このメンバーが家に時々集まることになるんだろうな〜
わいわいして、楽しそうだ
楽しみだな






こんな感じでシンプルな家にしたいなー


そんな1日でした

謝恩会

June 29 [Wed], 2016, 3:15
この仕事について初めての謝恩会でしたー。




前に3年間勤めた方が
謝恩会とか開いたことが、なかった!
って言ってたから
珍しい会だねー


22時40分頃ようやくレジ締め済んで
デニーズに合流!2時半まで
ずーっとしゃべりっぱなしでした


とっても楽しい会になった!
職場の人とわいわいできるっていいね!


初めて焼きマシュマロ食べたけど
美味しいね〜






そして今日は休憩中にお買い物したよ
セールで
めっちゃ安くなってて、これで2500円
いいね!!


サシェがすごくいい香りです




ペンギン一個はペンギン好きの
お姉ちゃんにプレゼントしよー。
さあ、寝よう

やなぎ

June 27 [Mon], 2016, 1:45
今日は遅番


休憩中に、やなぎに遭遇!




やなぎが一緒に買い物していた友達が
まさかの共通の知り合いがいることが、発覚


私の大学の友達、みーこと職場一緒だったらしい!


ってことは!お互いやなぎと、みーこ、が共通の友達なんだなー!!


世間って狭い?




つながって、嬉しい気持ちになったよー






最近断捨離やらミニマリストにハマって
お掃除着々と進めているけど


1日なにもない日がないから進まないなー


遅番で帰ってくると
もう寝ないといけない時間で
体力がもたないやー


そんな感じのいちにち。

1年ぶり

June 27 [Mon], 2016, 1:03
1年ぶりのブログだー!!!


というのも親友のひってぃーが
最近ブログ再開してたから!


感化されたよ




転職してから
1年すぎてまだ仕事は変えずにがんばってます


そして、


12月に姪っ子、甥っ子が産まれ


1月一緒に住んでいたおじいちゃんが亡くなり


3月待ちわびていたプロポーズをしていただきました


怒涛の3ヶ月だった


3月にプロポーズしてもらったのは良いものの、マイペースな私たちは
今日やっと両家の顔合わせをできました!
そして、今日初めての式場見学にも行ってきて胸が高まっています!笑


お互い不定期な休みだから
なかなか予定が合わせ辛いけど、
来月入籍して年内には一緒に住む予定だよ




こんな感じで流れを書いてみたけど
今度からはもっと面白い内容になるように書こう。


久しぶりだからね、書くの


とりあえずまとめてみたよ。


ブログだから日常を綴るようにするよ!









転職

April 21 [Tue], 2015, 23:58
わーー!!
まじかーー!


5か月ぶりの更新とか
最長かもしれん


そんなこんなで
転職してます!

退職日ギリギリに履歴書書いて面接受けに行って23日に退職したら
4月3日から働き始めたよ

もう人生山あり谷ありの山あり!!
やっと楽しくなってきた!!
恋愛面とか友達とかでは前からめちゃくちゃ楽しんでいて幸せなんだけれど
仕事!!


やっぱり変えて本当によかったー
保育から美容関係に一気に職種も
変えてしまいました。
別に保育が嫌だったわけではないけど
むしろ今もこどもめちゃくちゃ好きだよ。
でもでも!!


この仕事私にとってすごく楽しいです。
美容も興味あるから楽しんで学んでる感じです


そしてスタッフに恵まれた。


私が一番年下でよかったよ


今回正社員からアルバイトになったけど
週休二日制で1日8時間バリバリ働いてる


給料はまだ入ってないから
まだはっきりとはわかってないけど
そこまで収入に以前のところと差がないのがうれしいーー
まあ、ボーナスがないから
そこは40万とか50万とか一年で確実にマイナスは見えているんだけどね


でも思った!!


お金は減っても
毎日辛い日々を過ごして
自分のことダメなやつって思って過ごすより
精神的に安定して過ごす方がよっぽどいい
人生一度きりだから幸せに過ごさなきゃね。


そんなこんなでした

明日は

November 15 [Sat], 2014, 2:04
明日は発表会です


子どもたちがホールで
劇、合奏、合唱やるよ


たくさん練習してたし、こどもたちみんな
楽しんでいい発表会になりますように


特に年長の先生は
こどもたちの劇がいいものになるように
本当に努力してたから
保育園生活最後の舞台の
年長さん!大成功しますように




ここ一週間は本当に疲れました。
やっと明日で解放だ!




そうそう、私にとっても二回目の発表会。
そして最後の発表会!
がんばってきます


家帰って速攻寝ちゃって
起きてお風呂入ったりして
こんな時間だよ早く寝よ


変わる状況

November 13 [Thu], 2014, 0:33
最近職場の状況がいろいろ変動した。




以前よりは過ごしやすい状況に
なったんだけど


今年度で辞める予定だよー。




毎日こどもに、支えられ
家では母に愚痴聞いてもらい
たかとに会っても愚痴きいてもらい
友達にも聞いてもらい
本当助けてもらいました
ありがとう


たくさん弱音や愚痴を聞かされて
不快な気分にさせてしまったことも
多々あるよね、きっと。
本当に心の底からありがとうしか言えないよ




なんで途中でも、いや一年でも
辞めなかったのかが自分でも
わからないんだけど
とにかくいつか辞めてやるんだっていつも思いながら働いてたなー


きっと職場が辛い人みんなそうだよね






お気にめし子

October 08 [Wed], 2014, 1:43
お気にめした子の略
お気にめし子とか.<た>しか略してないのに
かれこれお気にめし子で
何回か更新してるな


2ヶ月更新とめてたなー


8月は私の誕生日で特別休暇でお休みで
たかとさんお仕事その日お休みだったから
1日一緒に過ごせた


オルゴール作り行った


可愛くできて完全にお気にめし子いり






ただオルゴールの箱組み立てて
ボンドでガラスつけただけ









思い切ってムーミンのティーポット購入した!


そしたらたかとさんが自分の誕生日の日に
ティーポットとお揃いのティーカップ買ってくれて、セイロンの紅茶も買ってくれた


おかげで毎晩くらい
ティータイム楽しんでるだよ!
このティーセット可愛すぎる!







誕生日にピンキーリング欲しいと
お願いしててくれたのが可愛くて
宝物仲間入り☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸




これらの化粧品も














よっしーがくれた誕生日プレゼントが
全部可愛くてストライクすぎる!!




お気に入りめしこは
このへんにしとこう




日記書いてない8.9月いろいろあったー
短くして更新してこうー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かすみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年8月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞  友達と喋ること
    ・ 旅行 スポーツ 動物の世話
    ・アクセサリー * ガラス *スノードーム 見たり集めたりすること
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
アイコン画像wOwTDStS (2014年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる