ケータイから 

2006年12月09日(土) 20時23分

1番楽チン

いつでもどこでも更新!

赤ちゃんに・・・ 

2006年09月03日(日) 11時41分


今朝、あたしのお腹を「ちょっと見せてぇ〜」ってめくってきたケンタ

なにするの・・・・?

すると、耳を直接お腹に当てて なんだって?って聞いてみると

「けんたのこと、だいすきだってぇ〜」って満面の笑み

子供ながら、色々と心配してくれているみたい。

いつもありがとう!けんた







本日、土曜日!! 

2006年08月26日(土) 21時34分


今日は実家に、妹えりがいるからチャリで乱入〜
お菓子を大量に買い込んで、3時のおやつにしよう!

天気も微妙だし、プールできないから図書館へケンタを連れて行ってくれた
本人も大満足〜そりゃそのはず!
トーマスと新幹線の本を借りてくれたみたい

「ママぁ〜!よんでぇ〜」
っていうわりには、すぐどこかへ行ってしまう・・・。
なんだよ!まったくもう

疲れたのか、しきりに1人で大爆笑して 抱っこして〜とせがむので、えりが
さっさと寝かせてくれた

寝てる間にゲーム!ゲーム!!
ニンテンドウDS
実はまだケンタはうちにコレがあることを知らない(笑)

隠しておいて寝てるスキにいつも遊んでるのだ。 ふふふ・・・
ほんとはゲームやらせてあげたいんだけど、目が悪くなるし心配だから
も〜少し、検討中です

・・・・って2人で興奮気味だったせいか、大きな声で話してたらケンタ起きちゃった
たいへ〜ん
あわてて隠してギリギリセーフ 危なかったわ〜

夜ご飯まで、食べさせてもらっちゃってから8時すぎに我が家へ帰宅。
ケンタまだ眠かったみたいで、すぐに着替えて

「も〜ねむいよ〜。お布団しいてぇ〜」 だって

ば〜ば は、今帰省中でいないので ジージ
代わりにご飯の支度してくれて
それ食べてきたから、ホント寝るだけ。

えりは、腰をマッサージしてくれたしラッキーママも楽になり

な〜んにもせずに、楽チンな1日でした

いつもこんなカンジだとい〜な


焼肉デー 

2006年08月22日(火) 22時24分


今日は、待ちに待った 妹の旦那のお休み 
ケンタは妹の旦那がだ〜いすき
よく相手してくれるから
だから、保育園から帰宅したらソワソワ・・・
そして、もう1人の妹も連れてみんなで焼肉へ行く。

いつも行く焼肉屋よりはランクは下がるケド、まぁまぁ満足できた

それより、楽しかったのはケンタの爆弾発言集
「彼女は〜?」の質問に 「ま〜だぁ〜

「ちんちん焼いちゃえば?」の答えに
  「そしたら、オシッコできなくなっちゃうじゃ〜ん

1番ウケたのは、妹の旦那の刺青に相当反応してたコト
本人はバレたくないから隠してるんだけど、子供って正直者だから〜
遊んでて洋服引っ張ったら、チラリと見えたらしく・・・
一瞬「ぎょっ」っとした顔になり、「どしたの〜〜〜
ってなっちゃって。一同、爆笑だったんだけど 当の本人的にはイヤだったみたい
一生懸命、ポロシャツのボタンつけてたし
別に、どうってことない内容なんだけどね〜本人が気にするから・・・。

それにしても、楽しかった
こんな時間まで遊んでたからケンタはソッコー爆睡なんだけど
ケンタは妹のことも、妹の旦那のことも大好きだから帰りたくないって騒ぐし、泣く
でも、今日はなんとかごまかして、帰ってもらえたから ひと安心

また明日の朝、保育園行きたくないって騒がれるんだろ〜な〜トホホ・・・

なんの夢??? 

2006年08月22日(火) 11時29分


今朝、6時半 いきなり号泣したケンタ寝てたから多分夢みたのかな

しばらくの間、泣いてたから抱っこしてあげてたんだけど

「こわい夢みたの?」って聞いたら、「夢みてない」って言うし・・・笑

困ったなぁ〜  それにしても朝からビックリしちゃったな〜

けんたの夏休み終わり 

2006年08月20日(日) 21時49分

けんた夏休み、今日まで!!
明日からは保育園です。
だから実家でたっくさん遊んでもらった

だいすきなジージとお祭りにも行ってきたみたい。
帰り道、ケンタにボソッっと言われた・・・
「お祭りでね〜いちごフラッペ食べたよ

えっっっ実家で2コもアイス食べたのに??
お腹こわすよ〜
まったくママがいないからって〜
ま・怒っても仕方ないんだけどね

夜はえりと、3人で花火やったよ〜
火が怖くないのか、振り回すし、人に向けるし、怖いのなんのって・・・

ロウソクの火も消しちゃうし、線香花火の意味わかってないし・・
来年はまともに花火ができるようになっていてほしい。
そして、妊婦のお腹に花火の火当てないでほし〜わッッ

疲れたのか、帰宅したらソッコー爆睡
寝言で「えりぃ〜」って妹の名前を叫んでた・・・
なんでかな・・?

遅く起きた朝は・・・ 

2006年08月20日(日) 12時54分


少しゆっくり寝てみた・・・だって、昨日の夜はカギないって言って

ピンポンで起こされてしまい寝不足だし・・・。

朝からボウケンジャー見せるのにケンタ起こしたから眠くて死にそう

それでも何度も、お腹すいただの、なんだのって起こされたけど11時までベッドから出なかった

毎日、猛暑続きで疲れてるし胎動すごくて眠れないし助けてくれ〜

やっと、作ってあげたご飯は、「ベーコン・卵・ウインナー」とごはん。

手抜きでごめんなさい〜  そろそろ実家にでも行くかな?








実家で弟と・・・ 

2006年08月19日(土) 20時20分

今日は実家で弟(まこと)にたくさん遊んでもらった

あたしでは、なかなか出来ないチャンバラごっこ、暴れる系の遊びは相手してくれると

ホントに助かる〜  弟も途中、バテて昼寝しちゃってたわ

そうなると、今度はジージの出番 ケンタ1度も昼寝してないのに

今さっき、帰宅してまだ眠くない様子・・・異常だよ

こっちは眠くて、暑くて死にそうだっていうのに〜

今日は母がご飯を食べさせてくれたので、楽できちゃったラッキー

子供ってほんとタフだわ〜



プール!! 

2006年08月19日(土) 11時50分
ケンタ、昨日はエリと実家でプールやったよ〜

ちょ〜楽しかったみたい!!でも暑かったでしょうね

その間、ママは病院へ。。。 ケータイに画像が送られてきたから見たけど

水びたしで、すごい姿になってたね〜ケンタ・・・

ちゃんと、お昼寝もさせてくれたしよかった、よかった

えりは、ケンタの乳母だからね(笑)

今日は朝から床屋へ連れて行ってもらい、スッキリヘアーになってきたケンタ

また暑いから、実家でプールだなぁ〜



お見舞い 

2006年08月17日(木) 21時23分
今日からまた夫が入院したので、けんたと病院へ

ケンタ病院で騒ぐんだもん、うるさいよ〜 ダメよ。追い出されちゃうから

子供だからね、仕方ないさ。だからオモチャ買ったりアイス食わせたり

ママもたいへんよぉ・・・

比較的、今日はさっさと寝てくれたから良かったけど保育園休みだとなかなか寝ない

こんなとき、実家に母がいればいいんだけどタイミング悪く、母も介護でおばーちゃんち

残念・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasumi_kenta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる