お知らせ!!! 

May 05 [Fri], 2006, 16:44
突然ですが、

みなさま。


ワタクシ、



心機一転新しいブログをはじめました!!



理由はね、

なんだか、このブログが中途半端なかんじになってきたからww




今度のブログはちゃんと毎日更新して、写真なんかものせちゃう予定

もちろん、携帯からもみることができるよ



ぜひA新しいブログにも遊びにきてやってください
            ↓↓↓


春のかをり♪




いままで、☆★かすみの『あったか広場』★☆をありがとうございました


※このブログを当分消す予定はありません。

イオン♪ 

April 24 [Mon], 2006, 20:49
本日はイオン倉敷店へ、短大の友達と行ってまいりました



本当は、月曜は1・2・4限と授業があるのですが、

4限の生理学が休講になりまして



山口から来た子(まいちゃん)の「行ってみたい!」という希望もあり、3人(まいちゃん、なおちゃん、私)でレッツゴー


一昨日書いたとおり、駐車場に駐車できるかめっちゃ不安だったんだけど、

なんのことはない!!!


平日お昼ってことで、

駐車場ガラガラでした(笑






イオンへついたのが2時だったので、

みんなお腹ペコペコ


まずは、1Fにあるイタリア料理のお店で腹ごしらえ


これが、ランチで1000円もしないのに、超おいしいアンドぼりゅーむたっぷり


学生にとっては、最高のお店ww



大満足



その後は、初プリクラとって、28日が誕生日の友達(あゆみちゃん)のプレゼント買って、


私は部活で使うジャージかって(笑




6時半ごろ、友達2人を家アンド駅まで送って帰宅しました





めっちゃ楽しかった




また、休講のときはみんなで遊びに行こうと約束したのでした


寝すぎの休日 

April 23 [Sun], 2006, 21:31
久しぶりに土日2日とも休みだったということで、


思いっきり寝てしまいました


えぇ。

そうです。



目が覚めたら、ばっちりお昼でした。

昨日にいたっては、12時すぎてたしww



まぁ、ふだん睡眠不足なので、とってもスッキリ、爽やかな目覚めだったけどね



明日から、また寝不足の1週間だわさ





今日のブログに何かこうかなぁって、さっきまでずっと考えてたんだけど・・・・

話題がさっぱり思いつかなくて・・・



学校に行った日は、なにかしら書きたいことがあるんだけど、

何にもしなかった休日って困るのよね


本当に申し訳ない





最初は、身内以外誰も見てくれる人なんていないだろうって思ってはじめたブログでしたが、

やっぱり毎日誰かしらアクセスしてくださってるわけです。

だから、読んでて楽しいものにしていんだけどね・・・・

う━ん・・・・


マダマダ修行にはげみます!!!



どうか、こんな私を見捨てないでくださいww



+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。+。゚+。゚+。゚+。
ランキングクリックお願いいたします ミ★(*・ω・)v

看護学生ブログランキング★

らんらん♪るんるん♪どうしよ━(汗 

April 22 [Sat], 2006, 21:54
最近体重がヤバイです。


短大にはいって、すでに2.5`ほど太った模様・・・


もう笑うしかありません(∀`●)ハハハ




なんかね━。

短大はとっても楽しいし、全然ストレス感じてないと思うんだけどなぁ・・・。

でも身体は正直なのかも。




とりあえず、ゴールデンウィーク明けまでに、

入学時の体重にもどろうとおもいます


そして、その後も減量して−7`目指します





たぶん、お菓子を食べるのをやめたら1`くらいは3日でおちるはず・・・。









話はかわって。





来週の月曜は午後授業がありません


なので、友達と3人でイオンへいってきます

でね。

そのとき、私が車を運転する予定なのですが、






車庫入れができない・・・





ほんっとに、できません

胃がいたくなりそうです・・・




明日一人で練習するためにでかけようかな・・・・・・






誰か車庫入れのコツを教えてください!!!!



+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。+。゚+。゚+。゚+。
ランキングクリックお願いいたします ミ★(*・ω・)v

看護学生ブログランキング★

ちょっとしたテスト  結果編 

April 21 [Fri], 2006, 20:42
今日は、みなさんに報告があります!!!!




ワタクシ。


なんと。


なんと!!!



野球部のマネージャーになりました





はい。

軽音はどうしたんだ!?というツッコミが聞こえてきそうですが、

友達に誘われてつい・・・

でも、運動部のマネージャーとかってあこがれだったし、


うちの短大の野球部は人数が9人に足りていないという状況なので、

マネージャの仕事はとっても少ないらしい(笑



でも、そのかわり、わきあいあいとしていて、みんな仲良しなんだって


っということで、3年間がんばります



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:

おまたせしました━ついに結果発表ですよ


みなさん。昨日計算した点数を思い出してください



<テスト結果について>

男性のほとんどは0〜180点に入っているはずです。
 脳が男性っぽい配列になっているひとは、おおむね150点より低くなります。
 「男脳」度が高い人ほど0点にちかくなり、男性ホルモンであるテストステロンも多いことになります。

 そのような人は論理的分析力に優れ、言葉を厳密にとらえ、几帳面で、ものごとを整然と処理します。

 また、

ちょっとしたテスト  質問編A 

April 20 [Thu], 2006, 15:07


このごろブログの内容にがないですねww


のあるブログを目指して頑張ります!!!!!!


+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。゚+。+。゚+。゚+。゚+。


昨日の続きにまいりますわよヾ(´∀`



O休みの日。あたなは高原に行きたいが、パートナーは海辺のリゾート地を希望している。高原のほうが断然いいと相手に納得してもらうためにはどうする???
  a 猫なで声で自分の心情を訴える。
    高原に行けば自分の子どもたちも楽しく過ごせて、家族皆が満足するという。
  b 今回は高原にしてくれたら恩に着る、次はぜったい海にするからという。
  c 有利な事実を持ち出す。
    高原のほうが近いし、安いし、スポーツやレジャーを楽しむ設備も整っていると主張する。


P今日何をするか考える時あなたは・・・
  a 片付けなければならの用事が一目でわかるよう、一覧にする。
  b やるべきことについて考える。
  c 今日会う人、行く場所、やることを思いえがく。


Q友人が悩み相談をしにやってきた。あなたは・・・
  a 同情と理解をしめす。
  b 悩みというものは本人が思っているほど深刻ではない、なぜなら・・・と説明する。
  c 問題解決のための合理的な提案とアドバイスをする。


R友人どうしがひそかに不倫しているようだ。あなたは・・・

ちょっとしたテスト 質問編@ 

April 19 [Wed], 2006, 1:01



授業でちょっとやった脳についてのテストを紹介しようと思います


是非Aやってみてね






これは、脳のパターン男っぽいか、女っぽいかを調べるテストです。

受胎後6〜8週間のあなたが、男性ホルモンと女性ホルモンのどちらを多く浴びていたかを探るもので、正解・不正解があるわけではありません

しかし、その傾向は、あなたの価値観や行動、生き方、方向性、選択に大きな影をおとしているはずです





自分にいちばん当てははまると思う記号を○で囲んでください


@地図や市外図を見るとき
  a なかなか理解できなくて、結局は誰かにきいてしまう。
  b そんなものは見ないで、自分のいきたい道をいく。
  c 地図も市外図も、苦もなく読むことができる。


Aラジオの鳴っている台所で、手の込んだ料理をつくっている。
 そこに友人から電話がかかってきた。

  a 友人と電話で話しながら、料理を続ける。もちろんラジオもそのまま。
  b ラジオを消して、友人と話しながら料理を続ける。
  c 料理がおわったらかけ直すからと言って電話を切る。


衝撃!?方言だったのね・・・ 

April 18 [Tue], 2006, 0:38
最近、しみじみと実感すること。

それは、うちの短大っていろんな県の人があつまってきてるんだなぁってこと。




それを一番感じるのは、やっぱり方言だよね



まず、すぐに分かるのがイントネーションの違い。



大阪はもちろんのこと、お隣の県ですが、兵庫もまったくちがいます


講義中、教科書を関西弁の子が読んでると激しく違和感をかんじるww




べつに、関西弁がいやなわけじゃなくて、今まで関西弁のイントネーションの人がまわりにいなかったから激しく違和感をかんじるわけです。







あとは、標準語だとおもってたのに岡山弁だった!!
っていう言葉がちょっとありました。


まぁ、〜しね━や━という言い方は、他見の子にとってかなり衝撃的だったようですが(笑


これは、岡山特有の言い方だと知っていました。




私がちょっと、衝撃を受けたのはハトジが通じなかったこと。

いや。

これは岡山県人でも知らない人が多いのかも・・・

ハトジ。わかりませんか???


虫の名前ですよ???


ひらめきました???


ハトジ。それは通称カメムシとよばれる虫さんです

そう。

あの、ちょっと臭い虫ww







そして、ものすごく衝撃を受けたのはうげるが通じなかったとき。


みなさんは、「絆創膏がうげた」とかいいませんか???

それとか、「シールの端がうげてきた」とか。


うげる。それは



お金がとんでいくぅぅぅぅぅぅぅ!!! 

April 17 [Mon], 2006, 0:21


最近イヤに出費が多いです


なぜか。



それは、短大に入学してから買わなければならなものが予想外に多かったからです。





私は入学前まで、入ってから買うものって白衣とシューズくらいかなぁ?っとか甘く考えていました。


はい。


本当に甘く考えておりました。




実際に買わなければならなかったもの


@学内用ナースシューズ

A実習用ナースシューズ

B白衣2着(私はズボンタイプとスカートタイプ1着づつ)

C実習着の下に透けないように着る下着さんたち

D聴診器

E水銀血圧計

F体温計

Gナース用のハサミ

H選択科目の教科書





・・・予想外です。はい・・・。


たぶん、全部あわせると10万円に手がとどくのではないのかと・・・



こういうことは入学前からちゃんと予告しといてもらわないと、我が家も困ります



下宿とか、寮の子はもっと困ってます





我が家も、おかあさんの機嫌がどんどん悪くなっております




でも、必要なものなので買わざるをえない・・・






粗食に耐える今日この頃です



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ランキングクリックお願いいたします ミ★(*・ω・)v

看護学生ブログランキング★

複雑 

April 16 [Sun], 2006, 0:11
今日が終わったら、明日からまた学校です・・・



週休2日制になれた体には少々きついものがあります。





でも、別に学校に行くのが嫌なわけじゃなくて、

ただ単に朝6時に起きるのがイヤなのです。



眠いのよ・・・・

起きれないのよ・・・・




さて。

私がいつも家をでる時間は8時ごろですが、

なして2時間も用意に時間がかかるのか。




自分でもです




髪洗って、

顔洗って、

パーマが生き返るようセットして、

ご飯たべて、

着替えて、

お化粧したら、


もう時間がやばいわけです。


う━ん。

みんなと大してやってることは変わらないはずなのに・・・・










つまりは、私がトロイってことなのか!?







もうちょっと早く用意ができるように、訓練したいと思います


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ランキングクリックお願いいたします ミ★(*・ω・)v

看護学生ブログランキング★
●プロフィール●
●名前●
かすみ
●生年月日●
1988年03月12日生まれの18歳☆
●出身●
現在O県(中国地方)在住←ばればれ!?
●職業●
短大の看護学科1年生
●その他●
人生初!野球部のマネージャーに挑戦★果たして上手くいくのでしょうか!?学籍番号の隣の子がとっても絡みづらい(汗 でも、そんなことには負けずに頑張るのです!!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasumi_0312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる