チューリップ引き抜いた犯人 逮捕 

April 21 [Mon], 2008, 11:36
前橋でチューリップが引っこ抜かれたニュースについてです。

やっと犯人が逮捕されたようですね。

21歳のとび職のようです。

ふざけ半分でやった。。。

ふざけ半分であろうと、大切に育ててきた人の気持ちが分からないんでしょうかね。チューリップであっても命あるもの。

最近、常識レベルが低いニュースが多いので残念です。

どうしてしまったんでしょか??(≧▽≦)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000010-yom-soci

VISA商品券
キャノンプリンタードライバー
血液クレンジング
住宅ローン控除の計算

<三浦元社長>半年前に逮捕・移送を最終決断 ロス捜査当局 

March 03 [Mon], 2008, 11:11
昔のとある情報テレビ番組で、
「ミウラカズヨシ」と聞いて連想する人物は?
という街頭アンケートを行なっていました。

20代前半の世代を中心とした若者層は、
当然、カズことサッカー選手の「三浦知良」。

40代以上の世代は、圧倒的に、
ロス疑惑の「三浦和義」容疑者を連想していました。

それだけ、事件当時の衝撃と、"疑惑"の名の通りの、
白黒はっきりしないサスペンスドラマのような展開に、
当時の日本人が注目していた事が窺えます。

そして、先月のアメリカでの逮捕の衝撃。
サスペンスはまだ続いているんですね。


ある人物が話していたのですが、

「三浦容疑者は、ロス疑惑の真犯人を知っていて、
その事実を突き詰めるために、
自ら逮捕されに行ったのではないか?」

という見解でした。

しかし、ロサンゼルス捜査当局は、昨年の9月ごろから
三浦容疑者の逮捕を決めていた事が明らかになり、
決して、三浦容疑者の計画で逮捕された訳ではなさそうです。


さて、60歳にもなった彼のサスペンス劇は、
誰に正義がある形で結末を迎えるのでしょうか?


<三浦元社長>半年前に逮捕・移送を最終決断 ロス捜査当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000049-mai-soci

NTTドコモ、家族への国内通話を無料に 

February 29 [Fri], 2008, 16:47
国内携帯電話市場で、
今も尚、圧倒的シェアを誇るDoCoMo。

私は一度もDoCoMoを利用した事はないです。

でも友人関係にはやっぱりDoCoMo携帯の
所有者が多いですね。

でも使っている本人達も、
ブランド力で購入を決めた人が大半で、
特に通話料金には多くの不満を持っているそうです。

2006年にナンバーポータビリティサービスが開始して、
auにシェアの一角に食い込まれ、
その後、softbankの激安通話料金サービスに押し込まれ、
虫の息とまではいかなくとも、

「DoCoMoやばいんじゃないの?」

的な空気はどことなく漂っていますね。


そんなNTTドコモは27日、4月1日から
家族への国内通話が24時間無料になるサービスを
開始すると発表しました。

現在「ファミ割MAX50」の契約者は、
通話料30%割引や家族間iモード、
メールの送受信が無料になっていますが、
4月からは通話料も無料になるほか、
テレビ電話通話料も60%割引になるそうです。


これは、かなり興味ありますね。
DoCoMoが守り続けた通話料金の壁を
とうとう大胆にぶち破ってきました。

さて、パンフレット、パンフレット!


NTTドコモ、4月1日から家族への国内通話を24時間無料へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000327-reu-bus_all

中国に罰金48万円=日本戦などのラフプレーで−東アジアサッカー 

February 24 [Sun], 2008, 11:45
23日は、因縁の日韓戦で白熱している
サッカー東アジア選手権。

同日、白熱の意味を取り違えている2ヶ国に、
小気味良い罰金が科せられました。


東アジア・サッカー連盟は23日、
当地で開催中の東アジア選手権で
中国男子チームがラフプレーを繰り返した問題で
4500ドル(約48万円)の罰金を科すことを決めました。

中国は17日の韓国戦で5度、
20日の日本戦で4度の警告が受けています。

このため、規律委員会は
アジア・サッカー連盟(AFC)の規定に準じ、
最初の韓国戦に1500ドル(約16万円)、
日本戦は懲罰的な意味合いを込めて
3000ドル(約32万円)の罰金としました。

男子の北朝鮮も20日の韓国戦で
5度の警告を受けたため、
1500ドル(約16万円)の罰金とされました。


殺意にも似た、中国GKのとび蹴りなど、
おおよそスポーツとは思えない鼻息の荒さ。

中国国民側からも非難され、
挙句に罰金を喰らうという、お粗末な話ですね。

でも、中国の半分くらいのむき出しの闘争心を
日本代表にも実は持って欲しい気もします。

特にFWね。


中国に罰金48万円=日本戦などのラフプレーで−東アジアサッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000106-jij-spo

衝撃!エディソン、写真の責任認め引退宣言!「全市民に謝る」―香港 

February 23 [Sat], 2008, 11:04
日本でもファンの多い陳冠希(エディソン・チャン)が、
プライベートで撮影したわいせつ画像が
ネット上に流出したのはつい先月の話。

今日に至るまで沈黙を続けていた彼が、
遂に会見を開き、ファンにとって
最悪の結論を発表しました。


会見場では100人を超す記者がエディソンを取り囲み、
声明は英語で行われ、通訳がその場で中国語に翻訳、
記者からの質問には一切応じない形式で
現地時間午後3時5分から10分間行われました。

会見上でエディソンは被害者とその家族、
また全香港市民に謝罪の言葉を述べ、
香港芸能界を完全に引退することを発表したそうです。


事の重大さから言っても、
引退の判断は間違っていないでしょう。

でも、軽率な写真を保持していた落ち度はあるにしても、
彼自身も間違いなく被害者のひとり。

ほんの少しだけ可哀相な気もしますね。

写真に写った有名女性陣も、
自分の立場をわきまえていない事実があるのだから、
一方的な被害者の立場ではなく、
大きく反省するべきだとも感じます。


この手の事件は過去にも日本で起きましたが、
今回ほど大きな話にはなりませんでしたね。

一部のメディア以外が自粛した感もありました。
これから先はメディアがどうでるかは分かりませんけどね。


衝撃!エディソン、写真の責任認め引退宣言!「全市民に謝る」―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000029-rcdc-ent

レゲエの歌姫、がんと闘う母へ「歌」を捧げる 

February 22 [Fri], 2008, 13:38
女手ひとつで子供を育てた母親を歌った、
代表的な曲で思いつくのが「ヨイトマケの唄」。

美輪明宏さんの作詞作曲で、
決して優しいメロディーラインではなく、
聞き手の魂に訴えかける迫力のある楽曲です。

間違いなく昭和の名曲のひとつで、
多くの大物アーティストがカバーし続ける中、
近年では、槇原敬之さんや米良美一さんも、
自身のアレンジで歌っています。

ちなみに、ヨイトマケの唄の主人公と母親は、
美輪明宏さん自身と誤解されがちですが、
美輪さんの友人と母親の物語が元になっています。


さて、時代は変わって平成の世ですが、
レゲエで母親を語る曲が20日に発売されました。


女性レゲエシンガー・Metisが2月20日(水)、
がんと闘う母親へ捧げる新曲「母賛歌」をリリースしました。

肺がんに侵され闘病生活を続けている母親に、
生きる勇気と元気を届けるこの楽曲は、
女手一つで育ててくれたことへの感謝の気持ちも
綴られています。


不思議な話ですが、Metisさんが歌手として
活躍が目立ち始めた頃、母親の病状も快方へ
向かったそうです。

聞いていて楽しくなれる曲、元気になれる曲、
様々存在していますが、

淡々と母親への感謝の気持ちを綴った「母賛歌」を
じっくり腰を据えて聞いてみるのも良いですね。


レゲエの歌姫、がんと闘う母へ「歌」を捧げる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000001-oric-ent

ミスドとモスバーガーが遂に合体! 

February 21 [Thu], 2008, 16:39
外食産業のミスド(ミスタードーナツ)とモス(モスバーガー)が提携を結びましたねぇ。私は、両方ともよく行くお店なので、これからどういう風にサービスが変わっていくのかが楽しみです♪

出店や商品開発も共同で進めて、新業態店も検討するようなので、本当に楽しみです。目指せ、マック!!(^_-)

ミスドとモスバーガーが合体! 資本・業務提携を発表
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/124202/TrackBack/

サッカー 加地コンバート挑戦で新境地か 

February 18 [Mon], 2008, 15:26
ドイツW杯をはじめ、近年のサッカー日本代表の
右サイド不動のレギュラーを努めた加地亮選手。

しかし、今年に入ると19歳の新鋭内田篤人選手に
定位置の右サイドを3戦連続で奪われています。

内田選手も、ベビーフェイスに目を奪われがちですが、
サイドぎりぎりから中央へ供給するパスの精度や、
持ち前の攻撃意識を活かした勢いは目を見張ります。

若さのせいで安定しないプレーもありますが、
何かを仕出かしてやろうという野心を感じるんですね。

結果、積極的なプレーに繋がっているのでしょう。

内田とは対照的に、攻守バランスが安定している加地は、
岡田監督から、ある提案を受けているようです。


サッカーの東アジア選手権(17〜24日・重慶)で
初優勝を狙う男子の日本代表の中で、
加地が左サイドバックへのコンバートに挑戦しています。

岡田監督からの突然のコンバート指令ですが、
本人は意欲的に捉えているようです。

「(監督から理由は)特に言われていないが、
新鮮だし、勉強になる。右に切り込んで
シュートも狙えるので、逆にやりやすい面もある」

と加地選手は強調しました。


左側には、こちらも不動となりつつある駒野選手がいますが、
若干前線へのセンタリング等での絡みに
精度を欠いている印象があり、駒野選手にとっても、
強烈な刺激となるでしょう。


で、FWは?


サッカー 加地コンバート挑戦で新境地か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000074-mai-so

倖田來未 問題発言の波紋 

February 08 [Fri], 2008, 16:01
倖田來未さんの、

「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、
お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」

の発言が各方面に多大な影響を見せていて、
改めて影響力の大きさが伺えます。

最早、本人が謝罪や自粛しただけでは、
事が収まらなくなってきていますね。


エイベックス・エンタテインメント
・ホームページで謝罪
・最新アルバム「Kingdom」の宣伝活動を自粛

ニッポン放送
・ホームページ上に謝罪文を掲載

コーセー
・倖田起用ブランドのサイトを閉鎖
・CM動画のストリーミング配信停止

ソフトバンクモバイル
・携帯電話の「倖田來未モデル」を
2月中旬に発売するが、事態を静観中


いづれもお金が関わっていることなので、
事態が悪化して補償問題になると、
更に混乱を招くでしょう。

そもそも発言の根拠は医学的には無いですが、
倖田さんの考え方のひとつとして、
オカルト話などトンデモ話に興味のある人らしく、
いわば、都市伝説的な発言だったそうです。


男性の無神経な発言とは全く毛色が違う今回の騒動。
月日が経っても、語り草になりそうですね。


「キレイな体」という「ピュア信仰」 倖田「羊水腐る」発言の背景?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000002-jct-ent

巨人に対して闘争心燃やす横浜の工藤公康投手 

January 26 [Sat], 2008, 11:30
横浜の工藤公康投手が、巨人に対して闘争心を燃やしてます。外国人補強をした巨人に対し、「ふざけんな!!」。ん〜〜、なんともいえないくらい格好良い♪

昔からそうですけど、打倒巨人という構図があってプロ野球は盛り上がってるんですよね。そういう意味では、元巨人の工藤投手が、闘争心をむき出しにしてるこの状況。面白くなりそうですね。

あの年で現役でがんばり続ける工藤投手を見てると、とても勇気付けれらます。小さなことでくよくよしている自分が情けない。。。 2008年は大いなる飛躍ができるよう、工藤選手を見習ってがんばりたいと思います!!