はしご 

October 22 [Mon], 2007, 12:59
12月に幼稚園のイべントで『生活発表会』ってのがあるんだけど

まぁ学芸会みたいなかんじかな〜。

んでもって、長女のクラスは劇をやるらしく・・・

なんと娘の役・・・主役!!!

『みつばちマーヤ』のマーヤなんだって。

すげーじゃーん!

うれしくもあり、心配でもあります。

目立つのが好きなのはあたしゆずりっすかね〜。

ともかくがんばってね。




昨日はね、ヒーローショーをねはしごしたの。

仮面ライダー電王とゲキレンジャー。

子供たちはめちゃめちゃ楽しんでてよかったけど

親は疲れました・・・。

だって、見えないっつーから肩車したり

んでめちゃ暑かったし。

ま、喜ぶ顔見れたし良しとしよう。

明日は長女遠足です。

お弁当なんにしよーかなー。

おたふくかよ?!事件 

October 15 [Mon], 2007, 17:15
明日はいよいよお芋堀り遠足。って天気イマイチですが。

なのに、先週の金曜日、長女は熱だしやがった!!!



んも〜ぅ、こういうドキドキ感がかなりヤなんですけどぉ。

だから、土曜の午前中に病院行ったわけさ。

日曜はやってないし、熱はもうなかったんだけども一応。

うちは中耳炎のくせがあるため、風邪んときは耳鼻科に行く。

んで見てもらったところ・・・中耳炎は免れた!


でも『ん?!ここ腫れてんね。』って耳の下んとこ触って先生がいったさ〜。

『おたふく??う〜ん、一応調べよう。』ってことになって

血とりました。ワクチンうってんだけどね。

結果は・・・おたふくも免れた!!!


でもでも、これがなんか悪性のだったらまずいってことで

こんどは、超音波(エコー)をとる。

この結果はまだわからんくて、また聞きに行かなくちゃなの。

そんなこんなでこの日は午前中ず〜っと病院でした。



けどさ、いいこともあったの。

長女が逃げなくなりました!

今までは病院だいっきらいで、すぐに逃げ出してたから

いっつも看護士さんと押さえ込んでやったりしてたんだけど

今回はぜ〜んぜんそんなことなくって、がんばりました。


やっぱ成長してますな〜。

こないだ足を縫ってからなんだか病院に対して自信がついたみたい。

いつも連れてくのが億劫だったけど、これならイケる!!!

ちなみに今日の長女は元気です。

明日、雨が降らなきゃ行けそうです。

秋ですね〜。 

October 10 [Wed], 2007, 9:33
こないだの土曜日に長女の初運動会(あたしたち親にとっても初!)

が終了しやした。

いや〜かわいかったねぇ〜。

お遊戯なんて涙でそうでした。

練習してるのは知ってたし、家でも踊りまくってたけど

やっぱ本番はちがうっす。

あとはリレーもがんばりました。

うちの子は足が速いらしく、選手だったし盛り上がったな〜

↑自慢です(笑)でも足の速さはダンナ似。けしてあたしじゃないっ。

ともかく体調を崩さなくてよかったよ。

親としては、それが一番ドキドキだもん。

一番おつかれはダンナ様ですな。

前日はたまたま夜勤。でも帰ってきて1時間くらい寝て

席とりにも行ってくれたし、先に子供連れてってくれたし。

↑あたしの用意が間に合わんかった・・・

そんでもって、次の日からは風邪っぴき。

連休でよかったよ〜。ほんとにおつかれ様。ありがとね。

そんなダンナ様にも感動しつつ、(だって普段は全然動かないんだもの。)

無事に終わりました。

今月はお芋堀りとか、遠足とかいっぱいあんのよね。

ほんとに風邪ひかせないようにしなくちゃ!

がんばるぞ。





応援してね☆ 

October 01 [Mon], 2007, 13:32
さっき、HP見てたらさBIGニュース見ちゃったのさ!

このブログでもおなじみのioraのデビュー曲がさ・・・

日本テレビ『歌スタ』の11月エンディングテーマに決定したのぉ!

やったねーーーーー!

ちなみにデビューは11月7日。

詳しくは、リンクのioraからHPに入れるからチェックしてね。

みんな応援よろしく〜。

てるてるぼうず 

September 29 [Sat], 2007, 15:36
今日は運動会のハズでした。

みなさんご存知のとおり、この悪天候。

もちろん延期です。

それも来週。またもや土曜日。

ダンナは無理を言って休んでるらしく、次はムリかもな。

子供もダンナもかわいそう。

最近はなんで日曜日じゃないんだろーね??



いつも悩む夕飯のメニューですが、

今日はお弁当に作ろうとしてたからあげがあんだ〜。

味がしみておいしーんだろーな。

考えなくていいから楽。

でも、今日1日ヒマになったよ。子供共々。

あぶなかった〜 

September 21 [Fri], 2007, 17:41
お迎えを寝過ごすとこでした。

目が覚めたら、お迎えの時間すぎてる!!!

チャリだっしゅ!!!

歩いて2分くらいなのにね。幼稚園。

2時から10分猶予があって、それすぎたらアウト。

延長料金とられんのよね。

あ〜あせった。

間に合ったから、ヨシとしよう。

さて、夕飯つくんなきゃ。

今日は回鍋肉。肉食いたいんだもん。

暑すぎっす 

September 20 [Thu], 2007, 16:03
今日のお日様はがんばっちゃったね〜。

涼しさに慣れちゃったもんだから、キツイね。

子供たちも疲れたんだろ〜な〜、昼寝中。

特に長女は今、運動会の練習でかなり疲れるらしい。

子供だから、『疲れた〜』なんて言わないけど、

帰ってくると、静かだもんね。

今日はぐあいの悪くなった子が何人かいたみたい。

こーゆーときは風邪ひいたりすんのよね。

気をつけねば。

来週はいよいよ運動会。

お弁当なんにしよーかなぁ。

クックパッドでチェックしよーっと。

きょうの晩御飯もなんにしよーかな。

はぁ〜、考えんのがめんどい。。。

楽っす〜 

September 10 [Mon], 2007, 13:38
買い物の帰りに突然降ってきて、

チャリだっしゅ。そんでもって、もうすぐお迎え。

やみそうにないね〜。



そーいえば、今月末に幼稚園の運動会がありまーす。

初めてのことで楽しみでしょーがない・・・が、

親対抗リレーってのに、出場することになってしまった。

「若いんだからお願い〜。」ですってよ。

『やる人がいないなら・・・。』とかって、遠慮がちにしてたけど、

なにげに楽しみなんだよね。(笑)

けっこう目立つの大好きです。

高校生のあたしを知ってる人はわかるでしょ〜??(笑)

ですが、今は控えめなのよ。これでも。



あっ、お迎え行かなくちゃ。

いってきま〜す。

早いもんで・・・ 

August 29 [Wed], 2007, 16:32
本日、次女ちゃんの3回目のバースデーです!!!

おめでとーーー!

ってか、ブログほっときすぎました。

なんだか暑さにやられちまって。←言い訳っす。

今年の夏休みをざっとおさらい。

なんだかんだ、いろんなとこに行って充実してたな。

残念なことに田舎には行けなかったけども。

プール行ったり、劇を観賞したり、サーカスみに行ったりね。

ともかく無事に終わりを迎えそうです。

来週からは、幼稚園も始まるし。←やっと。

そーそー次女のプレゼントがウケます。

女子なのに、ライダーベルトです。

電王になりきって遊んでます。まあかわいいけどさ。

てっきりディズニーとかプリキュアを選ぶと思ってたからさ〜。

まあ、本人ものすんごくよろこんでるのでよし!

ともかくこれからも元気に成長していってね。



7月終了 

July 31 [Tue], 2007, 7:13
梅雨が明けたんだか明けないんだか、
そーこーしてるうちに7月終わっちゃうね〜。

日曜日は、サーカス見に行ってきたぞぃ。

感想はね、う〜ん・・・・・・まあまあ。(笑)

子供のころの感動したかんじがなかったのよね。
いい席で、よく見れたんだけどね。

あ、空中ブランコは良かったよ。
やけにオッサン(それもハゲてる)ばっかりだったけど。

まぁ、子供は楽しんでたようで、行ってよかったけどね。

ってか、この内容でS席5500円は高いんじゃねーっすか?!

うちは新聞屋さんにチケットもらったから、
S席2000円で見れたんだけども。

と、まあこんなもんでした。(笑)

ともかくめちゃ暑くて、人が多くてなかなか大変でした。

夏休みってかんじがしたけどね。

今日は人形劇行ってきま〜す。←もちろんタダ。(笑)
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かすみ
» はしご (2007年10月26日)
アイコン画像ゆかり☆
» はしご (2007年10月24日)
アイコン画像かすみ
» おたふくかよ?!事件 (2007年10月19日)
アイコン画像ゆかり☆
» おたふくかよ?!事件 (2007年10月19日)
アイコン画像かすみ
» 秋ですね〜。 (2007年10月10日)
アイコン画像かすみ
» 応援してね☆ (2007年10月10日)
アイコン画像かすみ
» てるてるぼうず (2007年10月10日)
アイコン画像かすみ
» あぶなかった〜 (2007年10月10日)
アイコン画像ゆかり☆
» 秋ですね〜。 (2007年10月10日)
アイコン画像ゆかり☆
» 応援してね☆ (2007年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasumiママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ただいま育児に奮闘中!!!
Yapme!一覧
読者になる