会場選び 

2006年07月26日(水) 16時29分
今日は結婚は決まったけど一体何から準備すればいいのーという人に私がまず始めたこと、やって良かった事、失敗した事を書こうと思うちなみにここでは彼は全く登場しません、男というのはめんどくさがりというか興味がないのか何か聞いても『いいんじゃない』しか言わず私と結婚する気がないのかも…と婚約早々かなり落ちてしまいそうになります。中には協力的な旦那もいると思いますが、前者の場合『私と結婚したうないのー』と目くじらを立てたら最後、ものすごい勢いで逆切れする奴もいるので注意しましょう二度と協力してくれません。ここはぐっとがまんして『男の人ってこういうの苦手だから私が一人で決められる事は決めるけどあなたの意見も取り入れたいから協力してね』とかわいい女を演じましょう。さてまずは会場探しなんだけど、最近は情報雑誌がたくさん出てるので都会やその近辺で会場を探すならとにかくブライダルフェアなどに足を運んで決めることが出来る。ところが私の場合地方で会場を探したので選ぶほどなかった為、ある意味簡単に決まってしまった。半分以上が広告のゼクシィは無駄になり、しかも分厚くかさ張るそんな数少ない中からまず立地条件で二つに候補を絞りました。

プロポーズ 

2006年07月26日(水) 0時35分
結婚するって決まったのはいいけどプロポーズってそういえば聞いていないし私だって言ってない…
私が26歳で彼が29歳。適齢期といってしまえばそうなんだけど、私たちが結婚にたどり着くまでにはそれはそれはもぅ昼メロにでもなっちゃいそうな真珠夫人もびっくりの話でできている。もしかしたら結婚に夢やら希望やらを抱いて、あるいは結婚は人生のゴールなんて思っちゃてる人がいたら私の日記を見るのはおススメできない。なのでそれはまたおいおい笑い話的に書きたいと思う
そうそうプロポーズといえば私の父は母が他の男性にプロポーズされたと聞いて会社を休んで母のもとに駆けつけたらしい母は今でも『騙された』と言ってうれしそうに話します

意気込み 

2006年07月25日(火) 23時25分
5年越しの夢がやっと叶い今年の11月晴れて結婚式を挙げることとなりました当日までの準備や彼との日常を綴りたいと思います
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasumi-dayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる