春日部女子高校生徒会本部の活動報告です☆

2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
第64代 / 2010年06月20日(日)

こんにちは!
第64代に切り替わりました。
63代から受け継いだものを崩さないように、でも64代は64代らしく明るく楽しい生徒会を目指していきます。

遅くなってしまったのですがこの3週間の活動報告をさせていただきます。

6月2日 会長としての初仕事! 球技会であいさつをさせていただきました。
今年も春女パワー全開でした!! 行事での盛り上がりを体験すると本当に春女に入学してよかったと思いますね。

そして4日に行った第1回定例会で64代のテーマが

生徒の生徒による生徒のための生徒会

に決定しました。
皆さんの意見をできる限り反映していきたいと思っています。なんといっても春女の主役は春女生ですからね!

9日10日16日には文化祭有志団体のオーディションを行いました。
結果は21日発表です。

16日 第1回学校評価懇話会がありました。
春女生にはもっと自信をもち、春女生らしさを表現していってほしいというお言葉をいただきました。 そして、以前よりあいさつができていないのでは・・というご指摘も受けました。 私もいままであまりあいさつを意識していなかったので偉そうなことは言えないのですが、やはりあいさつは基本です。 会長になってするようになり、笑顔でのあいさつはした方もされた方も気持ちがいいという事に気付きました。 皆さんも意識してみてくださいね

☆役職ごとの活動報告

副会長 団幕、団T類
庶務  かすみ草、Sun Flowerの作成
会計  文実、部活動への会計説明会実施

私はパソコンが苦手なのでこの記事を作成するのに実は2時間程かかっています(笑) ですから ・・これからもがんばって更新していくので読んでいただけるとうれしいです(∀)

長々と失礼いたしました。



 
   
Posted at 13:06 / ♪その他 / この記事のURL??
 活動報告 / 2009年05月13日(水)
こんばんは(●>艸<●)
更新が滞ってしまい、すみませんm(__)m

さて、今日までの活動報告をします
5月28日に行われる生徒総会の資料の作成をしていました。
また、副会長は団幕・団T製作にとりかかっています。
庶務はかすみ草の作成、表彰の準備をしています。

明日から、テスト1週間前で活動がありません!
次の活動は5月26日です
5月26,27日にはリハーサルを行う予定です\(^o^)/

以上、今日の活動報告でした(^_-)-☆
 
   
Posted at 20:39 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
 第28回定例会 / 2009年04月23日(木)
こんばんは\(^o^)/
今日は、定例会をひらきました。

1.活動報告
2.総会報告
3.ごみゼロ報告
4.新入生歓迎会反省会
5.その他

の内容で行いました。

以上、活動報告です(^^♪
 
   
Posted at 23:24 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
 離任式 / 2009年04月17日(金)
こんばんは
今日は、離任式がありました。
先生方の新しい場所でのより一層のご活躍をお祈りいたします。
今まで、本当にありがとうございました。


今日の生徒会は総会資料の作成等をおこないました。
以上、今日の活動報告でした\(^o^)/
 
   
Posted at 20:19 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
 第27回定例会 / 2009年04月10日(金)
こんばんは(●´ω`●)
仮入部期間が始まり、色々なところで1年生の姿が見れる春女高
生徒会本部にも、見学にきてくれた1年生がたくさん来ました
2年生が1年生に生徒会の役職や行事について説明をしました
1年生はとても興味津々な様子でした(^_-)-☆


さて、今日が定例会を開きました。
1.一斉委員会について
2.離任式について
3.新歓反省文について
4.引継ぎ資料について
5.その他

の5つについて話し合いました。
以上、今日の活動報告です(^^♪
 
   
Posted at 23:11 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
 新歓本番!! / 2009年04月09日(木)
こんばんは(^^)
今日は、新入生歓迎会でした☆

改めまして、新入生のみなさんご入学おめでとうございます(●´ω`●)
今日は楽しんでいただけましたか?
これから始まる春女ライフを楽しんでくださいね


最後に、本日のためにご協力くださった先生方、有志団体のみなさん、放送部さん、演劇部さん、
本当にありがとうございました!!
 
   
Posted at 20:03 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
新たな一歩・・・ / 2009年04月08日(水)
みなさん、こんばんは(^^)
新学期が始まりましたね☆
新しい生活にドキドキワクワクしているのではないでしょうかw

私たち生徒会本部役員は、明日の新入生歓迎会の準備+通しリハーサルを行いました
入学式の片付けを手伝い、仮設を設営しました☆
有志のみなさま、仮設設営ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
あまり詳しく書いてしまうと明日のネタバレになってしまうので、今日はこの辺にしておきます。
新入生のみなさん!楽しみにしていてくださいね(^^♪


以上、今日の活動報告です。
 
   
Posted at 23:02 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
 春女辞典 / 2009年04月02日(木)
みなさん、こんにちは(^_-)-☆
4月にはいり新学期が始まりましたね
新学期といえば・・・そう!新入生歓迎会です(^^♪
ステージリハーサル、春女辞典の作成、その他準備など準備をちゃくちゃくと進めています

今週は、春女辞典の印刷&綴じ込みと役員はとても忙しく動いていました(;´▽`A``
生徒会室の一方ではホッチキス綴じ込む音がし、一方では春女辞典に不備がないか役員の素早いチェックがみられました。
新入生のみなさん!私たち春女生が心を込めてつくった春女辞典を楽しみにしていてください



以上、今日の活動報告でした。
 
   
Posted at 17:34 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
 生徒会室大掃除 / 2009年03月26日(木)
こんにちは(^^♪

今日は、生徒会室の大掃除をしました
掃除機をかけ、窓を拭き、備品の整理など…
とてもキレイになりました\(^o^)/
午後からは、各役職で仕事を進めていきました。


以上、今日の活動報告です
 
   
Posted at 17:40 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
第24回定例会 / 2009年03月25日(水)
こんばんは(^_-)-☆
今日から春休みですね
生徒会本部は10時30分〜3時まで毎日活動しています\(^o^)/

さて、今日の生徒会本部はというと…
午前中は新入生歓迎会の準備をしていました
午後からは、定例会と予餞会の反省会を行いました。
役員一人一人感じたもの、反省する点があったんだな…改めて実感することができました(^^♪


以上、今日の活動報告でした。
 
   
Posted at 17:28 / ♪日々の活動報告 / この記事のURL??
P R
書いてる人
主に会長が更新しています(*´U`*)
★2005年6月1日〜2006年5月31日
  第59代生徒会本部
★2006年6月1日〜2007年5月31日
  第60代生徒会本部
★2007年6月1日〜2008年5月31日
  第61代生徒会本部
★2008年6月1日〜
  第62代生徒会本部
★2009年6月1日〜
  第63代生徒会本部
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.