(無題) 

2013年05月25日(土) 20時04分
東京ホタル見に来ました!
デジカメ無いのが辛い。

でもキレイ(^^)

自炊 

2013年05月20日(月) 22時56分
最近、生活リズムを少し変えるべく定時生活を心がけています
それで夕飯はなるべく自炊を…と思い、クックパッドやらレシピまとめやらを見まくっている状況。

昨日はオムライス



今日はニラ麻婆

に挑戦しましたよー


しかしすごい早く帰っているのに、手際が悪くて一品料理が限界…
うーん、味噌汁まで行きたかったなー。
でも帰ってうたたねしちゃったからな('o`;
明日はうたたねしないように気をつけねばならぬ!む!

今日作ったニラ麻婆が山ほど余ってるから、明日はその他を作るべく頑張るぞー

3月! つらつらと。 

2013年03月04日(月) 23時09分
何とビックリ、もう3月…
時の流れは速いもんだなあと驚き。
そういえば、このブログも初めて5年とか?かな?
…と思って遡ったら、一番古いのは2004年12月!?
ビビる…
っていうか大学時代ってもうそんなに前なのねorz

しかし、2月は色々とイベントや飲み会があって楽しかったなー
一番おっきなのは親友の結婚式
すごく素敵な式で、いまだに写真見てはニヤついてしまう(笑)
友達に撮って貰った2ショットは早速飾ってるし。

チャペルの扉が開いた瞬間の感動は、ほんとに今も忘れられない…キレイだったなあ。
ほんとにキラキラして見えたんだよなあ。
それに、ビデオで親友枠に私の写真があったんだよー!嬉しくて泣ける!
最後の手紙では涙が止まらなくってさ!

なーんて話をいろんな所でしていると、
「自分の式じゃないのにw」とか
「早くあんたも式挙げられるようにならないとね!w」とか
余計なお世話…じゃなく、ツッコミを入れられるのだが(笑)

個人的なハナシ、結婚やら恋愛はフィクションだと思っているので、
憧れは確かにあるんだけども、現実感は無いんだよねー

私はアイドルやら漫画やらをきゃっきゃ見てるのが一番合ってるのさーなんて。
もうきゃっきゃする年でも無いのが問題なんだけど…

今は春アニメを調べたりして、どれ見るかなーと考え中。。
最近48Gの曲も、良曲だけど特別イイ!曲って訳でもないので
余計に声優熱がじわじわ上がってきてるのカモ。
とりあえず、鈴村健一さんと鈴木達央さんがうたプリに出るらしいので
それは確実に見なくては!

歌ものコンテンツって自分にとってすごいハマりやすいジャンルなのに加え、
うたプリは曲がすごい好きで一気にハマりました。
ってまあ1期はまだ見てないんだけど。
だから、うたプリに鳥海さんが出てるのとかも知らなかったし。
何で知ったか知らないけど、鳥海さんは気になっている声優さんだったりする。。。
あと神谷さん。演技がすごい上手だなーと思って調べだしました。


うーーん、今年はきっとアイドル<声優な予感。

最近 

2013年01月22日(火) 19時19分
突然ながら。
最近の自分を振り返ってみる。


●食べログめぐり
→ついに食べログ会員(無料)に登録してしまったくらい覗いている。
 気になるかもー、なお店を次回検索時に思い出すことが困難だと気付いたため会員になってみた。
 今のトコに住んで丸5年ながら、家の周りでご飯食べるトコ知らないので…
 この1年で出歩くことが増えたし、それに伴って近所以外のお店調べる事も増えたし。
 …定時のある仕事ってこういう楽しみがあるんだなーと今書いてて実感した。


●ドラマ鑑賞
→これもこの1年でさらに見るようになったな。
 前からテレビ大好きっ子だったけど、時間があるから見る量も増えた。
 今期1話目は、ビブリア古書堂、とんび、ラストホープ、シェアハウス、離婚を視聴済。
 まほろ駅前、カラマーゾフ、夜行観覧車、あぽやんは録画してるけど未視聴。
 サキとかミチルとか、気になるけど毎週は見れてない〜ってのがいくつか。
 どんだけ暇なんだ、自分!笑

 今期は医療・ミステリー系があんまりないのかな?ホームドラマが多い感じ。
 あとちょっと不思議系の話も多い気がする。さあ最後まで見るのはどれだっ!?


●声優
→声優とかアニメに詳しい友達が2人ほど出来て、会話の端々で耳にするようになったので。
 ○○ってアニメが〜、●●って声優が〜、という具合に。
 それで、私もこのキャラの声好きだな、とか気付くようにはなったものの聞き分けにはまだ至らず、
 別の番組に出てても気づけないという…
 ネットで文字情報は多少仕入れるも、耳で覚えられないからまだ本ハマリではないかな。
 鈴村健一さんと、鈴木達央さんが気になってるー


うむむ、まったく自分の成長になるようなことしてないな。
遊びまわっている今日この頃だと再確認するだけになってしまった、失敗した。

最近のプチ悩み。 

2013年01月18日(金) 14時41分
私が相手に求め過ぎてるんだよなー、とは思うんだけど
どうにも止められない。
私にこうして欲しい、という理想(憧れ?)があって、
それに則した行動・近い行動でないとイラついてしまう時があるのです。
一つ一つはすごーーく些細な事なんだけどなー
これ多分誰に言っても「うーん・・?分かるけど、ワガママじゃない?」みたいな感じになると思う。
私が友達から言われたとしても、そう思うだろうし。

コミュニケーションが大事なのは分かってるんだけど
どう話せばいいのかっていうのが分からないな。
どうしてもキツイ口調になってしまう。

どうしたらうまく伝わるのかなー理解して貰えるのかなー。
でも理解して貰う=私の思う行動をとる、なんだとしたら自分ってなんて横柄な人間なのかしら。
私だって相手からどう思われてるか分かんないし、我慢させてる所も多いのにね。


あーーーー

「現実ってこんなもんだよね」という気持ちと、
これまでにメディアを通して培ってきた(笑)はちきれんばかりの理想がせめぎあう脳内会議はまだまだ終わらない。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasual_life
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
寝ること、歌うこと、喋ることが好きです。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kasual_life/index1_0.rdf