雑記 

December 11 [Tue], 2007, 16:05
すっご〜〜〜〜〜〜〜〜く久々に更新・・・・・・・・。
でも、クリスマスの絵本だったから、時期的には良し・・??いやいや、ごめんなさい

ふと気付いたら、赤ちゃんクラスは12人ですよ!!

新しい子達は、初めての環境でわんわん泣き、先輩な赤ちゃん達は、やきもちを焼いてぐずってます(笑)ははは、しょうがないんだよ、強く生きろ!!(笑)

でも、さすがに先生足りないんですけど・・・・。午後なんてほんとに足りないんだよ!!役所、赤ちゃんふえとんの知っとるやろ!!先生ほしいです。それか、途中入園やめてもらえませんか??

っていっても、ムリやね。お母さん達も、先生も、役所もいろいろ大変です。

しかけ絵本です 

September 20 [Thu], 2007, 12:21




「ロバート・サブダ〜しかけ絵本の世界展」にこの前行ってきました。

最終日だったんで、朝一でいったのに、たくさんの人が見に来てて、びっくりでした。やっぱり人気がありますわ。うん。チケットをくれた、いとこに感謝です!!

アリスの英語版は持ってたんですが、オズの魔法使いがなくて、欲しかったんです。でも、もうなかったのでも、クリスマスのも気になってて、欲しかったんで、お買い上げ〜〜〜

すごいよね、ほんと。なんで、こうやって開くんだろうとか、閉じてもはみださないんだろう??とか!!絵本ひらくたんびに「すげ〜〜!!」って、感激してます。

最近の0歳さん 

August 21 [Tue], 2007, 19:07
そして、もうひとつ・・。

更新してない間に0歳児のRくんが歩いてた!!!足腰がしっかりしてきて、ゆっくり座ろうとしたり、たおれんようにバランスとってみたりしてます。すごいよね!!

TちゃんとMくんはBブロックが数個つなげるようになりました!指先が発達してるようです。すごい!すごい!!

Kろうくんは、ラッパが上手になったりしました。いつもにこにこです。ぶーぶーが好きで上手に動かしてますよ。かわいいよね♪

9月から3人も新しい子が来ます!!たくさん、また泣くだろうな。。。ふふ、どんな子だろうな〜、楽しみですね。

あつい・・・・ 

August 21 [Tue], 2007, 18:47
こっちの方は、めっちゃ久々かも・・・・・・。ごめんなさい・・・。

あ〜〜、暑いですよね。保育園の冷房、お盆中に壊れたんですよ・・。昨日も熱風でした。いつのやつやねん!?ってぐらい古いからね、ほりゃ、寿命かな・・・って感じです。なおりつつあるらしいけど、効き目がない。0歳児の部屋は新しいので、温度調節も風向きもかえれるし、ドライとかできるんですけどね・・・。
まあ、学校や幼稚園にはないからね、あるだけありがたいですよね。

あるからって、ずっと付けてるわけではないですよ、ごはんとか昼寝のときにつける事が多いですよ。外遊びのあととかね。今は建物の中でも熱中症になってまうからね。。こわいですわ。

夏の暑さもちゃんと感じないといけないからね、ある程度したら、ほんと切りますよ。うん。

この前の朝、保護者からの第一声目が「え?2階!?あっついんだけど!!」って、文句言われた。
はい、夏ですから。
お盆ですから、早朝は1階で、2階はまだだれもいませんでしたから。
いないところに冷房つけませんから。
ってか、もんくあるなら、自分の冷房のかかった仕事場で子どもみたらどうですか??
って、言いたかったんですけど、言えないんで、
「はい」って言いました。

暑いとみなさんイライラしちゃうので、おだやかになりたいですわ・・。

久々に作ってみた 

July 30 [Mon], 2007, 11:15


デジタルアートです。

なかなかできなかったんですけど、やりたくって注文しましちゃいました。1000円ぐらいだけど悩んだんだよね〜〜、あはは。

やっぱり、楽しいんで、次は大きめのにチャレンジ!!それこそ、さらに値段が多くなってまうんですが、細かいもん作り好きっ子には、止められない衝動なのだ・・・。



今日は、またまた遅番もある日です。適度にがんばろうっと。

かわいい 

July 16 [Mon], 2007, 15:30
0歳児のMくんがたくさん歩くようになりました部屋の隅から隅までめっさ歩きます!!すごい運動量ですよ。二重あごがなおるかも(笑)

Tちゃんは、すっかり保育園にも慣れてね、いろんなこと見せてくれます。「いないば〜」とか「あわわ」とか。超かわいいで、自画自賛してます(笑)

1歳児のTまくんも最近、よく歩くようになってね、ほんで感情もたくさんだせるようになったんだよ。笑いころげたり、泣いて怒ったり、うん。えらいよね。


最近は遅番で大きい組にもいきますが、いろ〜〜〜んな子がいるからね、1人で保育は正直きついですわ。一緒にやってあげたくても、すべてが中途半端でほんとごめんって感じ。子どもの人数が少なくても、やっぱりまだ、園児ですからね、大人はもっと必要だと感じます。

むしむし 

July 03 [Tue], 2007, 12:28
この前、浮氣さんと西さんがサッカー教室をしに保育園にやってきました。タオルかがげてみた!!!

いろいろチーム内ではありましたが、終始笑顔で楽しく教えてくださっていましたよ。子どもたちも、はりきってたし、ニコニコ喜んでサッカーしてましたよ


蒸し暑いですよね、ほんと・・・。

今月は、遅番によく入るんですけど、教室すっごく暑いから!!!風通し悪いから!!ちょっとは、空気もすっきりさせてあげたいから、クーラーつけたいけど、つけてはいけない雰囲気でさ。。。子だもたちも汗ダーダーでさ、イライラしてるときもあるんだよね。まあ、まだ、真夏でないから我慢しますがね。

そしたらさ、事務室ガンガンに冷えてんだよ!!!!!どういうこと!?o(`へ´*o) プンプン!
今日は、付けてやるって思った!!ははは

おりがみです 

June 27 [Wed], 2007, 15:36


かえるおりがみです

最近、こっちのブログが全然やれてなかったんで、製作物をのせてみました。七夕も近いんで、それにしてみました。


赤ちゃんですけど、Mくんが1,2歩歩くようになりました!!!!すごい!すごい!母じゃないのに、涙がでそうになったですよ(笑)
まだ、お母さんたちの前では踏ん張って立ってるようで、歩いてないみたいなので、ないしょです最初に見たいよね、きっと

もう、水遊びが始まってきました。1歳児さんは来週からのようですが、どうだろうな〜。喜ぶかな??泣いちゃうかな??たくさん、できるといいですね。
先生たちが大変だけどね〜〜。

おめでとうです 

June 12 [Tue], 2007, 18:02
今度、いとこのところに赤ちゃん産まれるそうです
おめでとう!!

いとこはパパになるわけですが、お風呂いれる気まんまん!だそうです。ステキですわ。きっとおむつも替えもやるのでしょうな、えらいな〜〜。

最近、0歳児さんたちは、まちくんにも慣れて部屋にも慣れて泣かなくなりました!ステキ、ありがとうははは。

でも、最初に入園したRくんは、今までおかあさんと離れるときでも泣かなかったのに、最近泣きます。分かってきたのかな?我慢してたのかな?遊びだすとケロっとしてるんで、まあ、泣きたいときは泣かなね。うん。

おひさしぶりだね 

June 01 [Fri], 2007, 12:06
この前、かすちゃんに会いましたよすっごく久しぶりで、わかちゃんもひなちゃんも大きくなっててね、ビックリしちゃった。

わかちゃんは、折り紙をまちくんとやってくれてね、お絵かきまでしてくれました。もう、なぐり描きじゃないんだよね、ちゃんと○が描いてあるんだよね!!ステキ

ひなちゃんは、おめめクリクリでめっちゃかわいい〜〜おねえちゃんの触る物が気になったりしてた。あれこれ見たり確かめようとしてたよ。

かすちゃんママはえらいね。うん、うん。いや〜、子ども早くできんかな〜ってこんときは思いますね。はは。

今度、遊びにいくね〜〜
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪サイシンコメント♪
アイコン画像まちくん
» 今日は4歳さんと (2007年02月25日)
アイコン画像かすみです。
» 今日は4歳さんと (2007年02月25日)
アイコン画像まっちくん
» 泣いちゃうよね (2006年05月03日)
アイコン画像株あんず
» 泣いちゃうよね (2006年05月02日)
アイコン画像かすみ
» 仕事のこと〜A〜 (2006年04月02日)
アイコン画像かすみ
» 泣けた。。。 (2006年04月02日)
アイコン画像まっちくん
» いただきます (2006年03月12日)
アイコン画像しもしも
» いただきます (2006年03月12日)
アイコン画像まっちくん
» ひなまつり (2006年02月22日)
アイコン画像夕良
» ひなまつり (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasu_machi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる