いっきいっきと煽りたい 

2007年02月20日(火) 22時57分
謙信ルートクリアー。直江の謙信への愛は本物だわ。でこははげてるけどこれ以上はげないでね。
それはそうと今回初めて性眼仲間になったのですが、この人おちゃめ系だなぁ。イベントで行き成り蹴られるわ秘伝中の秘伝をあっさり使ってくれるし。男二人しゃがみ込んで肩寄せて(妄想)伝家の宝刀鎌の柄で金の話してるのがかわゆうて仕方がありませぬ。
あと怒りに我を忘れて(しかもとっといたプリン食われたとかくだらないことで)鎌振り回して3,4人殺してそうな。しかも我に返って「またやってしまった・・・」と頭抱えるそんな常習犯。今はあまりの無礼にいっきいっき!させちゃうくらいに納まりましたけどね。
性眼は自分で特訓するのが大好きで、犬飼は自分でするのもいいけどいい人材がいると特訓させたくてたまらない人なのか。犬飼もランス特訓すればよかったのにと思わないでもないのですが性眼ほどの押しの強さがないから無理かー。

メインルートクリアしたので次はやりかけの全国伊賀と、ウワサの月光さんで犬飼におしおきしに行ってきます。なんかどっちも受けとか聞いたので楽しみだ。どっちもってどっちもなんだ。

徳川たぬたん地獄曼荼羅 

2007年02月17日(土) 22時19分
武田風林火山勢ぞろいー!!やり遂げました。
信玄暗殺から30ターンくらいかな。風→炎→山の順に島津に仕官。3000のてばさきに骨が折れたわ・・・。
山県さんは旧友全員で迎えようとしたら馬場さんが殺されかかってこれじゃあ山の人殺しきれんわー!とヤケになって要人暗殺したらばっちりヒットで捕獲でした。戦果負けしたのにラッキーな。
ただ義風とじゃんけんが見たくて始めた武田制圧の旅がここでエンドマーク出たわ。あーよかった。すっきり。

どうでもいいんですが、戦姫はランスの内臓もぎろうとした猛者なんですが、彼女牢屋にぶち込まれる前にたぬたんの内臓5,6個ぶち抜いたと思うんですよ(エグい話だなぁヲイ
たぬき相手に大暴れしてやったわ、みたいなこと言ってたしね。槍取り上げられても素手でお前はすでに死んでいる的なことかましてたぬたんびびりまくりですよ主に半蔵・酒井・井伊が。
忠勝はこういうときにこそ戦でしか役に立てない己が有用性を証明すべく戦姫を止めるべきなんですが、忠勝間が悪いというかなんでたぬたん血祭りのときにはおたふく風邪で寝込んでるはず。
ここはぴーぴー泣くたぬたぬ忍者が縋って仕方が無いので御館たぬたん家康がやってくるんですが、「うわー・・やりたくないわ。だってあの女真っ赤だもん、儂待つのは好きだけど積極的にはちょっとー」と躊躇ってたら戦姫が先制攻撃。容赦ない彼女は家康のたんたんたぬきの○んたまでも素手で掴みにかかって握りつぶそうとしますよね。家康それを察してどわぁぁぁぁー!!と後ずさって足にすがりついてたたぬたん踏み潰してぴぎゃぁ!とか言わせちゃいます。
まぁそんなこんなのたぬたん血祭りも戦姫の疲労によって納まるんですが、誰もびびって近づいて殺せるわけない。起き上がって腹に手ェ突っ込まれたらどないするんじゃい!とネコに鈴付けられないねずみみたいなたぬたんたちは牢屋にぶち込むことで妥協。この日の出来事は「徳川狸地獄絵図」として特殊CGに保存。
翌日おたふく風邪から復帰した忠勝が、「(みんな、どうしたんだ?すごい隈が出来てる)」とか言って、家康始め徳川たぬたんはみんなその日の夢で戦姫に腸引きずりだされる夢見てるわけで「忠勝のバカバカバカー!なんでいなかったでちゅか!ずるいでちゅー!!!!ポカポカポカ!!」という話。
榊原もこの日はよく眠れなかったことでしょう。

・・・・・こんなエピソードを持つ徳川たぬたん5匹と戦姫がばったり会うネタが書きたいなーと思った次第ですよ。絵にしたら相当たぬき散ってるよね・・・

早雲小説が進まない 

2007年02月15日(木) 21時54分
戦国ランス、謙信ルートに突っ込もうとしててんやわんやです。
北条系ボーナス+雪姫煽情で種子島+信長暴挙で天志と周り囲まれて真っ赤だぜ!状態。
しかもせっかく北条系にしたのに眼鏡のアイツは加わってないしな。なんだそのがっかりボーナス。

今回CG回収のために初めて上杉・直江の陵辱見たんですが、直江の謙信への愛が生半可ではないことに改めて気づきましたよ。キャラクリのときも相当だと思ったけど。
こんなに手塩にかけて育てた謙信が鬼畜エロ伯爵に私の謙信取られたらショックだろうなぁ。

ランス貸した友人が予想通り北条の眼鏡にきてるっぽいので微笑ましい限りです。
私も早雲にはまるはずだったのに忍王にいってまったからな。犬飼可愛いよ犬飼。
ぜひ追加パッチの風呂覗きイベント見てくれよ。ギャグキャラだから早雲。

『じゃんけん修行でござる!』 

2007年02月08日(木) 20時06分
早雲がひぃひぃ言わされる小ネタよりも先に鈴女・犬飼のほうのネタがまとまったーので置いときます。
鈴女・義風・犬飼の「じゃんけんでござる!」関連のイベント関わってますのでご注意を。

『じゃんけん修行でござる!』

じゃーんけーん、 

2007年02月06日(火) 22時14分
い、イベント・・・・鈴女・犬飼・義風さんのじゃんけん大会・・・が、がふん。み、見た・・・!
おばさんもうダメでした、何を言えばいいのかわからぬよ・・!

冷静になるべく、頭くらくらイベンツに至る経緯を。

武田怒涛のてばさき4連撃を戦死者一名出してクリア。
実は一回戦目は4人目のときに犬飼が2000のてばの攻撃をくらって戦死するという本末転倒なことになってしまいリセット。眠れるたぬーが戦死したのは百歩す譲って許せるにしても犬飼が死ぬなんて間違いがあってはならぬと不死鳥つけて再戦。一回崩壊するも再々でクリア。うぉっしゃー!!
でも意外と普通に勝てました。びびりすぎていたに違いない。ボーナスキャラもなく、異国援軍もウルザだけだし(しかも使える使えると聞いていたけど来るの遅かったせいで合戦甲くらいしかなかった)。
1回戦目は1ターン目から要人暗殺されてやはり眠れるたぬーが餌食に、2回戦目に小鹿で全体防御して耐え抜き、3戦目に謙信威光、4回目は蘭に防御張らせて。ちなみに蘭ルート。

信玄暗殺コマンド出たのでさくーっと暗殺。てか風呂一緒に入るんだ・・・林も風も受けっぽい、でも4将みんな受けっぽい。
出奔後のみなさまの雇用先を確保すべく巫女機関に宣戦。名取さんとやるためじゃなくすべてはエロ修行のための暴挙です。島津とは敵対中、天志は和睦してたので攻め込めず、残りはすべて織田の旗掲げてました。
待つこと10ターンで風の人、島津に仕官ー!!よーっし!しかも仕官ナンバーワン。運がいい!
そして島津に攻め込み待つこと6ターン・・き、来たー!2000の忍者!戦姫速攻暗殺。わるいねぇ〜って悪いです。負けかけたよ。落ち武者狩り一人だけど無事捕獲→雇用。

・・・・で、イベンツ(本題

あわわわ、あんだけ苦労したから勿体なくて見れないー!といいつつカーソルはじゃんけんでござると選択。心と身体は別もの。
でもあれ、3個連続なのに犬飼は??しかも鈴と風にフラグ?と思ってたらヒィィィィッ!最後すごいの来た!なんかセリフが意味深すぎるぅ!あと名前呼び捨てえろすぎやしませんか。なんなんだろうこの人たち。
風×犬?ここはあえて鈴×犬でもいい。まぁ逆でもいいけど。手取り足取り教わってもいいんでないですかエロい事を。二人ともエロマスターだしさ、しか変幻自在だし。
でもエロい事皆無の割りにエロい事にバリバリ耐性がある犬飼とかどうですか(って言われても
とにかくこの三人で何か軽く書きたくって仕方がない。
ネタとしては、早雲散華(笑、忍者3人というところで。

まだたぬー昼寝とか忠勝謀反とかあったけど今はじゃんけんでイッパイイッパイなので他はまた今度ー。

JAPANで大暴れ 

2007年02月05日(月) 9時27分
もう久しぶりすぎてなんだかわかりませんが、お久しぶりです朝木です。
忙しくなんて全然なかったのですが、ある意味忙しかった。エロゲに夢中でね!!
戦国無双・戦国BASARA・高→2将軍と来て行き着く先は「戦国ランス」で し た !!
俺下とか楽園行出してたところの本家から出てるのですが、めちゃ面白いです。
主人公ランスがテンション高くて、「がははー、世界の女は俺様のもの!」とお前ほんっとエロ大好きでたまらないんだなぁ!とむしろ褒めてやりたくなるくらいなので、エロゲ独特の嫌なエロもあんましなし(ストーリーの流れ上で、というのはあるっちゃあるけど)。

JAPANが舞台で戦国時代なんですが風俗は現在過去未来混合?
毛利家三姉妹がメイド服だけどヤンキー集団で育ってるのでイケイケだったり、徳川家はたぬたん帝国で家康・4将もたぬたぬ(リアルたぬきで出てる)で「徳川たぬたぬ忍者参上でちゅ!」とか言ってるまさに黄金の国ジパング。
ギャグとキャラ、ゲームのやりこみ要素・バランスもうまく取れててエロ抜きでも楽しめる・・けどエロがないとランス始まネェー!!!という素晴らしいエロゲです。今はランスしか考えられん・・・!
いっそ北条の眼鏡がうっかりハイパー兵器の餌食になるギャグとか書きたいー!と煮えたぎってたりするんですよ、あぁどこかにないかなぁ。
別にHOMOじゃなくてもいい、オールキャラできゃっきゃしてるのでもいいんですがねー。世間は上杉のオトメに手一杯みたいなので無理かしらん。織田家日常とかそんなも見たい。
個人的好きキャラは、女性なら・毛利長姉・戦姫、男性なら・早雲・犬飼・ランス。
気づくと女性陣は「やりたいならほらここでやってみろ、ほらほら」とエロをさっくりしてくれる人ばかりだ・・毛利のてるさんの「我は毛利が長姉てる、殺戮に酔おう」とか大好きで戦闘よく連れていってたわ。三姉妹とエロしたくって、きくちゃんのキャラクリもつけた。ちぬも普通に好き。
戦姫はランスのこと軽くあしらいつつラストはオトメだった!かわいい!

男性陣は、早雲仲間にしたくて一周目「上杉に行かずに北条に行けばいいんよな!」と思っていたにも関わらず浅井朝倉潰したら自動で上杉宣戦してきて北条が武田に潰されるというアクシデンツ(ここで2周目が決定)
2周目で早雲仲間にするぞー!!と滾ってたら蘭捕獲後のイベントのヘタレっぷりと北条兵士の防御式陣のうざさにやる気なくしたり、なかなか仕官してこねぇー!!と苛立って早雲に対する夢は消えかかってたんですが、イベント見たらあっさりぶり返しました。この眼鏡・・・美形キャラじゃなくってギャグ要員だよ。むしろギャグできたほうが自分の中で点数高いのでカマン!です。笑いが一番。
犬飼はうっかり惚れてしまった・・・こんなはずじゃなかった。わんわんマスターなのに!!
一度使ってみたいなー、ぐらいだったのがイベントみたら「ちょ、ちょっと・・!キタ・・・!」とずっぼり。
なにあの人、忍王のくせに人間よりわんわん、エロ系はからきし。たぶんくのいちの技の防ぎ方とか流し方は知ってるけど基本エロさっぱりっぽそう。キャラクリつけようと思ったら五十六ルートで香姫いなくてイベント起きネェー!!と蘭ルートで必死こいてつけたら哀れな展開(笑 貴方も立派なギャグ要員でした、大好きだっての。
パッチでイベント、鈴女・犬飼・義風殿で「エロ修行でござる」があるらしいと知ったのでエロ修行しTEEEE!!と、今までは蹂躙されるままだった武田4連続攻撃を必死に止めて、今3将出奔中までこぎつけました。まぁ情熱があれば武田止めてるんですね☆五十六ルートのときは4連続を何ターンもやられたのに戦場に一人も出さずに戦線放棄してたんですが(チキン)。
ただ島津と巫女機関と天志しか残ってないんで、うまく仕官してくれるかどうか・・・。巫女には速攻宣戦しておきましたが。義風殿・・・・待っております!!!

こんなに熱いのに周りにランスやってる人いないから残念だわ、だれかいないかな。
801抜きでも普通に語りたいところなんで同志求む感じです。でもfateとかよりもずっと敷居高いからなぁ・・・

あのシリーズ 

2006年12月17日(日) 21時25分
書こう書こうとして長らく放置しっぱなしだったあのロミジュリシリーズ更新しました。
あまりに久しぶりすぎたのでまず自分で書いたのを全部読み直して更に原作まで再確認する始末!
次の有名すぎるテラスで「なぜ貴方はロミオなの!」のシーンは端折ります。
なぜならヤツラは何のそつなくこなしてくれそうで突っ込み所がないからです(ドーン
あともう一本くらい年内にアップしたいんですがまぁ無理だよね☆と思ってます。
もし奇跡が起きて更新されるとしたら、内容は徐晃お目見えの回になる予定。出したつもりでまだ出てないよねコイツ。彼には大暴れの舞台が終末用意されてるので(ロミオとの決闘シーン)、ここいらで登場願いますよ!

全然三国も戦国も関係ないんですが、アニメ「コードギアス」が面白いです。ルルーシュアニメ。
帝国の皇子だったのに母親が殺され妹が車椅子になってしまいついでに後ろ盾がなくなって他国に人質に送られさらにはその国に祖国が攻め込んできちゃった大変な生い立ちのルルーシュが主人公。
そいつが祖国に復讐する流れなんですが、まぁ面白い。ルルーシュは立派な悪役だから!私はデスノのライトに似たものを感じるんですが、ライトよりアホ!詰めが甘い!そこがルルの魅力☆なんですがね。
ルルーシュにはぜひともすべて手に入れたあとすべて失って路地裏でのたれ死ぬような最期を送ってほしくってたまらない。「う、わぁ・・・・」ってラストが見たい!!
でもそれだとあまりに救われないよなぁーと思いつつも期待は悲惨ED86%・幸せED5%・その他9%という割り振りですよ。ルルーシュ好きなんだけどこの%。愛故ということで期待に胸膨らませつつ見守っていきたいですわー。巌窟王以来の展開が楽しみなアニメかも。

世間の流れにおいて行かれる話 

2006年11月18日(土) 23時07分
世間はエンパで盛り上がってるようなんですがペルソナ3からアトラスの流れで葛葉ライドウやってます。ライドウはラスダンまでいきましたが、なんか話がラスダンの前にケリついてるからラスダンやらんくてもいいかーとすら思えてきた!ゲーム自体としての面白さは普通です。このキャラとか話の雰囲気が見たいという人には薦めるけどゲームとして遊びたいという人にはあんまり薦めないかも。
でも私はファンブック買いますがね!あははーん。

そんなわけでエンパはまた今度ー。
正月?でも12月は龍如2が・・・。やることが多いのはいいんですが。

年内にロミジュリー!と思って手をつけてみたりしましたが、なぜか出来上がったのはセンムソの女体化。なにゆえだろうか。
世間のにょたとは違うかもしれませんが私的に王道押さえつつ(?)ギャグなのでこの手のが大丈夫な方はごらんくださいませ。なんかまた続きものですね、またしばらく更新できなさそうなので微妙なんですがこれも年内には・・・!

以下メルフォレスです

P3 

2006年11月06日(月) 14時12分
ここずっとペルソナ3やってました。そう、真田先輩にノックダウンされてました。なんなのあの色白下まつげ天然美人。私のハートがノックダウンだわ!(ハイハイ
まだクリアしてないのですが、ひとまず区切りがついたところです。
いまそのせいで頭がペルソナ離れなくてエンパ買えるかなーと思案中。発売すぐじゃなてちょっと経ってからにしようかしら。
ペルソナ3は結構買いだと思う。普通に面白い、キャラもいいし。ただRPGというより学園ノベル?シュミレーション?というのか。なんというか学園ゲーの要素強し。
あと初めてアトラスやったのでその戦闘の特殊さになかなか慣れなかった。死ぬときほんと一瞬なんだよねぇ・・・・
でもP3は自分に何か書いていきたいーという感じではないので、書くとしてもギャグを2,3。
今は戦国でギャグ書きたいなーというところなのでそっちに気合入れようかと思ってます。
女体化っていうものを一度自分で納得いく形で書いてみたくて!勿論全力ギャグ。

立志レポ1 

2006年10月13日(金) 14時12分
突然ですが「太閤立志伝5」・石田三成プレイで関が原を勝ち抜いたことを報告させていくだされ。
いやね、大変だったの。3,4回やり直した。だって徳川軍が二倍近い兵数で攻めてくるんだもん。
苦労して関が原戦に勝利したときに誰かにこの喜びを聞かせてやりたい!と思い夜中12時前に相棒に電話かけちゃったよ☆(迷惑もいいところだ
そんなドラマあり男たちのユメありオタクのモエありの関が原、プレイ記チックにまとめてみたくなったのでここに記しておきます。

タイトルは「石田三成・関が原の戦い〜我が手に鉄砲を〜」でお送りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は石田治部少輔三成・39歳、現在佐和山城主だ。
こたびは第5章太平の章からスタートすることとなるが、もちろん私のストーリーでメインとなるのは「関が原の戦い(負け戦)」である。
知っている、裏切りの連続であっという間に軍が瓦解するのわ!
だからと言ってそれを手こまねいて六条川原で斬首されるわけにはいかないのである。
そんな状況下に陥るのを回避すべく一体どういった流れでイベントが起こるのかを事前調査(ネット攻略サイト閲覧)した。
どうもプレイが始まったと同時にイベントが起き、その後もイベントが数ヶ月ごとに発生して関が原の戦いに突入するのか。自分は何もしなくてもイベントだけは着々と進んでいくのは楽だな(本能寺の変は起こすまでに大変苦労する)。
そんな攻略サイトを見ていて私は思わず飲んでた茶を画面に噴出した。

『関が原の戦い
(vs黒田長政隊)
(vs徳川家康隊)』
*石田三成での関が原戦はかなり苦労を強いられる。
黒田長政との前哨戦で兵力を減らされているところに、倍以上の家康軍と戦うことになり戦闘向きではない三成で真正面から戦うとまず確実に負ける。

ニ連戦なのかッ!兵数倍なのかッ!!まず負けるのかッ(しかも確実に)!?

俺が戦闘向きでないことなんて俺が一番知っているのだが(統率47 武力25)、はっきり言って戦向きではない。露骨に文官向きなのだ(政務98 知謀84)。
ど、どうすれば勝てるのだ!!と食い入るように調べると、このゲームの野戦、ようは軍団長が生き残れば勝ちなのである。だから三成は鉄砲隊(兵種が選べるので)となり家康をピンポイント射撃しろ。それしかない、とのことだ。

私はふと自分の手を見た。
鉄砲のスキルは2である(MAXは4)。だが落胆はしていない。
やることは決まった、プレイが始まってやること、それは鍛冶屋の親父に通いつめ鉄砲スキルを学ぶことだ。
私はできぬと言われて引き下がったことはないッ!必ずウン千キロ先から家康の兜の結び目を打ち抜けるようなヒットマンになって関が原を勝ち抜いて見せる!!
こうして事前知識を掴み私はようやくプレイに入るのだった。