ベビーホームのクリスマスパーティ 

2005年12月21日(水) 17時08分
近所のママ友にお誘い頂いて、保育所『ベビーホーム』の
クリスマスパーティに行って来た。季節ごとに色々企画しているみたい。
保育所に入っていなくても参加出来るとの事。
丞は初めての参加で、落ち着かない様子。せっかくのご馳走も殆ど食べず、
(朝食時間が遅かったせいもあり)走り回ったり、遊んだり。お陰で私は2人前
頂きました
久しぶりに会えたお友達がいたり、可愛い女の子が沢山居たり、
丞は終始ご機嫌で、母子共に満足して帰って来ました

結婚記念日 

2005年12月17日(土) 0時00分
今日は午後産婦人科へ。
丞は産婦人科のキッズランドで私の居ない間時間潰し。
いつも楽しく遊んでいるみたいで、前回は託児してくれた方に、
『とても良い子で助かりました!』と言われた。
母と離れる時に泣く子が多いらしいが、丞は全く泣かず
ニコニコ、『ばいばい!』こちらが寂しくなって、一度戻ってみたけど、
とても元気に、車のおもちゃでよく遊んでいた。
人見知りを全くせず、一人遊びも上手で、お友達とも仲良く遊ぶ事が
出来るみたい。同年代の子に比べて、好奇心は旺盛だが、比較的
手のかからない方かも知れない。機嫌の悪い丞を殆ど見た事もない。
夜は、父上がケーキとノンアルコール飲料を買って来てくれました
ご馳走は何も作れなかったけど、父上の気持ちがとても嬉しかったです

写真はキッズランドで元気に遊ぶ姿。

12月13日リズム教室クリスマス会 

2005年12月16日(金) 1時59分


            今年最後のリズム教室
            9月から通い始めて、早3ヶ月。
            毎回、母子楽しい思いをさせてもらっています
            いつも先生の横を陣取って、鈴鳴らしたり足踏みしたり、
            好奇心旺盛でやんちゃな息子
            全く目が離せないけど、とても可愛い
            来年のリズムも楽しみだね
            この日は先生に抱っこしてもらいました。
            大満足で良かったね 

2005年12月1日 

2005年12月16日(金) 1時51分


            初めてディズニーランドへ
            浮間の祖父母に連れて行ってもらいました。
            パレードや七人の小人に会えて、大喜び
            今度は父上と一緒に行きたいね

母との一枚 

2005年12月16日(金) 1時42分


      滅多に撮らない母との一枚。母は写真撮影する方が好きだから
        来年は一緒に沢山撮ろうかな二人で同じポーズ

2005年11月22日から軽井沢一泊 

2005年12月16日(金) 1時28分


     軽井沢おもちゃ王国にて、玉入れに初挑戦
          父上と一緒に頑張ったね
     最後は応援してくれたおもちゃ王国のキャラクター君と
                  記念撮影  
     
     楽しかったね今度は妹も連れて4人で行こうね 

お得意のポーズ 

2005年12月16日(金) 1時21分

       最近美味しいものを食べた時やを向けた時にこのポーズ

結婚5周年記念 

2005年12月16日(金) 0時33分
今日で結婚5周年山あり谷ありで過ごして来た。

色々な事も夫婦で乗り越え、あ、うんの呼吸とまでは行かないけれど、

今まで一緒に過ごした時間、重いものを感じている。

離れたくても離れられない何かを。。。(運命

2004年3月、待望の第1子(長男)誕生!

この子が私達夫婦にとって、かけがえのない宝に

遺伝は想像を遥かに超えるもので、日々、主人のコピーそのものでは

ないかと目を疑ってしまう程。

私が叱りたくなるツボも二人同じ、穏やかで心根の優しい所もソックリ

寂しがり屋の私は、主人の居ない昼間でも息子と居ると主人と居る感覚になり、

全く寂しくなくなったのは事実。

息子が1歳5ヶ月の時、第2子妊娠発覚!

今回はつわりがひどくて、その後、謎の咳やら風邪やら体調不良が続き、

もう数ヶ月、主人と息子には迷惑かけっぱなし。

精神状態も良くない、家事も出来ない。

母だからしっかりしないとと思うけれど、体がずっとしんどい。

持病!?なのかまだ不明、偏頭痛にも悩まされ、

自分が健康なのか弱いのか分からず。

体調不良時はイライラがついてまわって、人に優しくする余裕もなく。。。

一番家族を大切にしたいのに、なかなか出来ない。

日常の鍛えが足りないのであろうか。

第2子女の子と判明し、嬉しいけれど、体がついていかず

薬ばかり飲んでしまった。(妊娠していても大丈夫な薬と言われたけれど)

前回の健診では、不規則性抗体と言われ、初めて耳にしたので、

ドキドキ。周囲には、心配ないらしい!と言ったけど、本当に大丈夫なのか???

今度、詳しく先生に聞いてみよう!

これからは、家族を一番大切にしていきたい。

人のせい、家のせいにはせず、

与えられた環境の中で、工夫し生活していく賢い妻でありたい。

どんな事があっても、優しく見守れる母でありたい。

感情的にならず、いつも同じ顔でいたい。

いつでも感謝の気持ちを持っていたい。

結婚5周年と三十路突入を記念して、自分に誓いたい



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kassy1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる