FX会社

沖縄副知事に陳謝するとか意味ないだろ!
2012.10.23 [Tue] 17:36

沖縄で起きた婦女強姦致傷事件で、在日米海軍トップの司令官が、
沖縄県庁で与世田副知事に面会し、謝罪したという。

今までにも沖縄では婦女強姦致傷は幾度とあったが、
このよに在日米海軍のトップが陳謝するのは初めてという。

しかし、本来謝罪スべき相手は。この副知事ではなく、
被害にあった女性、もしくは親御さんや関係者に対して謝罪するのが先だと思う。

なぜ、今までに何もしてこず、何かが起きた時に相手を避難することしか出来ない、
能なしの副知事に謝罪をするのか疑問だ。

こんなところで無駄にアピールの時間を取っている暇があったら、
海軍の基地外への外出禁止などの指令をだしたり、
本当に、今後同様のことが発生することがないように、
なんらかの対応を取るべきだと思う。

なぜ、在日米軍基地は沖縄以外にもあるのに、
このような婦女暴行事件などは沖縄だけでしか起きないのだろうか?

そのような理由を考えていけば、沖縄での再発防止も出来るだろうが、
本気で、再発防止を考えているわけではないのだろうか?

ウチの会社がダメな理由
2012.10.05 [Fri] 23:02

今日の午前中にミーティングをしていたのだが、
その時に、はっきりとウチの営業所がダメな理由がわかった。

普通、先輩社員や、役職が付いている社員というのは、
新人や下っ端の社員より腕があるはずだから、難しいところは自分らがやって、
比較的攻略しやすいところは新人や下っ端に任せるのが普通だと思うのだが、
ウチの営業所はそれが逆なんだよな。

売上が上がりそうなところは自分で行って、
売上が上がらなさそうなところは人に行かせる。

まぁ、それで何度か売上をもらったことがあるから、
特に止めさせようとかも思わないんだけど、
なんでもっと今の営業所の現状を見て、本気で取り組もうと思わないんだろうか?

俺みたいに、数年も立たずに止めていく予定というのであれば、
まだ話はわかるのだが、ここまでぬるま湯に浸かりきっている奴らが転職は無理だろうから、
このまま定年までは、この会社で頑張るしか無いだろうに、そこんところわかっているんだろうか?

いつまでもリストラをしない会社と思っていたら、
いつかは痛いしっぺ返しが来ると思うんだけどな。

今日のノルマを達成させるためには
2012.10.05 [Fri] 22:57

今日のノルマを達成させるためには、このブログを除いて、あと2つのブログを立ちあげないといけない。

まぁ、あとは日記ブログを書いていく予定だから、
そこまで時間はかからないだろうから、ノルマをクリアすることは可能だろう。

このブログを書き上げたら、ひとまず就寝して、
また夜中に起きだして、作業を続行させる。

そして、嫁さんと長女が出かけたら、長男と一緒に昼寝でもしておくか。

長男が泣いた時に起きだして、ミルクを上げたりあやしたりすればいいだけだから、
まぁ、昼間も仮眠を取ることは十分に可能だろう。

ただ、ウチの長男は、まだ5ヶ月だというのに、睡眠時間が短いから、
タイミングがずれてしまうと全く眠れなくなってしまうから、
その点だけは注意が必要だよな。

明日の昼食も作っていてくれるというから、
特に何かをしないといけないわけでもないし、
嫁さんが帰ってくるまではゆっくりして、帰ってきたら仕事を始めるか。

明日は長男と留守番
2012.10.05 [Fri] 22:52

明日は、久しぶりに5ヶ月の長男と留守番だ。

嫁さんと長女は、嫁さんの母親がこっちに出てくるからということで、
美容室に行って、その帰りに食事しに行ってくるらしい。

なぜだか知らないが、オレと長男だけは仲間はずれ・・・

オレってなんか気に触るようなことをしただろうか?

まぁ、あっちの親御さんも、これからはあっちの長男が結婚して、
子供が生まれてくるから、来年以降は、こっちの家族に構っている余裕は無くなるだろう。

おれも元々の考えでは、あっちの長男が結婚して家庭を持つまでは、
嫁さんの実家にお邪魔しても良いという考えだったから、
これからは、基本的に交流もどんどん減ってくるだろうから、あまり来にしなくて良いか。

今度から、嫁さんの行く用事がある時には、
嫁さんと子供だけを行かせるようにして、俺は仕事だからって断るようにしよう。

お金でいろいろ迷惑をかけている面もあるから、今は顔を合わせづらいよな。

ちゃんと稼げるようになったら、すぐにお金を返させよう。

初めての運動会は大丈夫か?
2012.10.05 [Fri] 22:47

ウチの子供は、今週の日曜日に初めての運動会があるのだが、
風邪を引いていて、咳がなかなか止まらない。

熱は全然出ていないから本人はいたって元気なのだが、
喉に痰が絡んでいて、咳がつらいみたいだ。

ウチの子は咳が続いてしまうと、その勢いで吐いてしまうこともあるから、
学校に行かせる時や外出させる時には、ある程度咳が収まっている必要があるのだが、
今日の寝る前までは、ひどい咳だったな。

運動会まであと1日しか無いんだけど、この1日である程度復活できるだろうか。

ウチの子は、何故だかわからないけど、このようなイベントがあるときって、
ほとんど体調を崩して、幼稚園を休むはめになっているんだよな。

初めての参観日とかでも高熱を出して、学校を休んだし、
初めての園外保育の時も、せっかく楽しみにしていたのに、
結局ここでも熱を出して休まざるを得なかった。

こんな調子がずっと続くと、これからの遠足とかも心配になってくるな。