POR-15を塗ってみたいっ!! 

February 18 [Mon], 2008, 8:08
昨日は夜の部で、又難問にぶつかりました。



細かいとこが・・・無理っぽい><



それでも、中途半端にピカピカの鉄はところどころ剥き出しです。



鋼の錆落としブラシでも塗料と錆で固まったとこは妙にツルツル滑らかで
拾わない。
80番のヤスリがあったので手でこすってみると微かに手ごたえはある
ものの・・・(▼▼)一体、何日かかるんだえ〜?




とりあえず、鉄が剥き出しになった部分にはサフェを塗っておき、
明日ホームセンターで小さいカップを購入する事にしました。









細かいとこは置いておいて、まずはやっぱり、手に入ったPOR-15の



塗った感触だけは、どうしても速く試してみたいっっ!!



皮膜が固いって事は、塗るときどんな風なのか?想像もつかなかったのです。




それっ!!ハケの準備だ〜!



前にデボのドアの中の色を塗った時にハケはいっぱいあったハズ。



ありました!ありました〜っ!!大小合わせて6個のハケは。





ハケは、全部コチンコチンの化石と化していますーー;



とりあえず、シンナー漬けにしてみる^^;



ーー;か、固ってぇ〜。。。





道具を仕舞う時はもっと綺麗にしましょう〜♪



道具は一度手元に並べて確認してから作業をしましょう〜♪



先生、さよなら。皆さん、さよなら♪。。。(ーー;)たら〜ん





旦那ああああ〜!!嫁がピンチだ〜〜〜〜〜っ!!
ドンキホーテまで運転する元気がない〜〜〜(TT)







ついでに○○と○○買ってきて〜。
腹減った〜。夕食作ってないの〜?じゃあ、弁当もね〜。




(ーー;)たら〜ん



ああ。
その氷のような冷たさがス。テ。キ。・・・(TT)





頭が朦朧としてる中、ドンキへ急ぎます。



が〜ん(−−#)ハケがない。



一応、店員さんに聞いてみる。



やっぱし、大工道具にないものはない。



ない。よね?





旦那の頼んだものを見るのを忘れてコンビニで弁当を購入し



すごすごと帰宅(_ _)



今日の敗北の原因は。。。自分っす。自分に負けたんす。





まあ、とりあえずサフェ吹いて明日又削るか。



と、いつも粉を払うのに、使ってた道具をじっと見る私。



ムフッ(^^*)




塗ってみました〜♪



おお〜。塗れる、塗れる〜♪





固まったら固いと聞いてたので、固い粘着力のあるものを想像してたの



だけど、な〜んだ。普通のペンキと一緒じゃん?




そこへその日の作業を終え、片付けに入った旦那が見にくる。



へ〜。普通に塗れるもんだね〜。



などと話してて缶を見ると。




え”〜・・・本当に普通の黒いペンキぢゃん(TT)



なんでだよ〜。なんで紛らわしいのがここにあるんだよおお〜><




デボの時に使って余ってた紙やすりを使用したので、同じ袋の中に



入ってた、ただの黒いペンキの缶でした。




すぐに拭いて。乾いたらもう一回軽〜く削りますーー;



そして今度こそっ!!




フゥ〜(^^*)やった〜。



普通のペンキで全く意味もなく試したのでわかったのですが(爆)



普通のペンキよか塗料の付きは良いみたいです。





昨日は二人して、倒れるように寝てしまったので、



画像は今日の朝のものです。





旦那がコツコツ磨いてたエンジンの中の何か。




私が謎のハケで塗ったところ。おお〜。カチカチですっ!!
垂れてるとこ爪で押してもびくともしませんっ(笑)





昨日使った謎のハケです。
シンナーで洗ったものの、再起不能ですーー;





先生、さよなら♪皆さんさよなら♪・・・チ〜ン

シャキーン 

February 13 [Wed], 2008, 13:29
シャキーンってトンファー構えてる雲雀さんのつもり。
色がなくて塗ってるのが目だけって……
結構うまく書けたつもりなんだけど……
もっと練習しよう!!

逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ・・ダメだこりゃ!! 

February 01 [Fri], 2008, 19:48
基本的に、俺は毎日、現実逃避してますけどねww



消極的な行動でも、結果オーライならそれでいいと・・・



悟りをひらいて、今は遊び人でも将来はダーマへ行って賢者に・・・なれるのか?ww



ちなみに、瀕死の状態から回復すると爆発的にヘン●イ能力が上がります(え?w




目標は、LV99の遊び人からスーパーサイヤ人・・・・って・・どこへ行く気だ・・・俺は・・

黒石 もみじ山<紅葉スケッチ> 

January 19 [Sat], 2008, 5:39
=== お久しぶりです!!息抜きに、青森に来て初めて 「もみじ狩り」に出かけました^^===




































'''初登場!!我が家の姫『Ring』です(雌7歳)'''




'''鑑賞し終わって、帰り際に日が差してきました・・・残念っ^^;'''





通称"中野もみじ"と呼ばれる「中野もみじ山」。

 亨和2年(1802年)弘前藩主津軽寧親公が京都から百余種の楓苗を取寄せ移植してからもみじの名所として親しまれています。

 林の中には津軽三不動と呼ばれる「中野神社」と不動館城跡があります。中野神社には、樹齢約200年のモミジとモミの木、樹齢500年から700年の大杉が育成し、いずれも市の天然記念物に指定されています。燃えるような紅葉は滝と渓流に映え、あざやかな世界を展開し、その美観が称賛されています。

車上ねらいが発生。 

January 10 [Thu], 2008, 21:03
10月29日(月)から10月31日(水)にかけ、湘南鷹取5丁目の個人住宅駐車場と、佐原4丁目の月極駐車場で車上ねらいが発生しました。犯行の手口は、三角窓などのガラスを割られ、現金やゴルフバッグが盗まれています。    
【防犯対策】
車内に、ゴルフバッグや貴重品を絶対に置かないようにしましょう。駐車場にセンサーライトを取り付けるなど、周囲を明るくすることが有効な対策となります。               

味覚 

December 23 [Sun], 2007, 9:39
秋の味覚を求めて山陰へ、三連休とあって沢山の人

同人誌 

December 15 [Sat], 2007, 23:01
エロきゃわだよ〜

鬼押し出しの空 

December 11 [Tue], 2007, 22:32
晴れたよ。
空がきれいです。

BECK & メリー 

December 06 [Thu], 2007, 17:16
うおぉ〜! 
問い合わせがあり紹介洩れに気づいた【 '''BECK''' 】ロングスリーブTシャツです。



こちらです。







'''BECK FLYING WHEEL LS/T'''



フライングホイールのモチーフはヴィンテージモーターサイクルスポーツの象徴の一つです。
ベック社のロゴとそのフライングホイールのモチーフとの組み合わせ。
王道ってとこでしょうか。
もちろんバックにもプリントが入っています!



COLOR   WHITE/BLACK  BLACK  PURPLE
   *WHITE のみコンビカラー、BLACK と PURPLE はソリッドカラーです



SIZE   S〜L



価格   \8.820





'''BECK REVERSIBLE KNIT CAP'''



COTTON 100% ジャガードで織り込んだ FLYING WHEEL サイドでも
BECK ネームがワンポイントとなるサイドでも楽しめるリバーシブル仕様です。



COLOR   BLACK/B.GRAY  ORANGE/BLACK



価格   \4.830





そして、
○竹さんちのグレートピレニーズのメリーちゃんです。







まだ6ヶ月なんですけどもう40kgちかくあります!
まっ白のかわいこちゃん!
まさに「生きた雪のかたまり」
温和な性格でのんびりやさんの美人なコで、
クールブレーカー帰りに寄っていただいたお客さんたちにも超人気でしたよ。
HWへの階段が急なので上り下りがおっかなびっくりなとこがまたキュートでした。






'''HW'''

今日の鶴瀬 

December 01 [Sat], 2007, 23:17
暑い中鶴瀬で撮影して来ました。

51071Fは地上運用、51072Fは05T、9102Fは11T運用でした。

まだまだ暑い日が続くので水分補給は大事ですね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasoal550
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2012年01月14日)
アイコン画像KAMI
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» POR-15を塗ってみたいっ!! (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる