パソコン作業が続いています

May 16 [Thu], 2013, 20:13
最近は会社から帰って

毎日パソコンとにらめっこ。

いろいろわかってきました。


とりあえずドメインの数が増えてきてます。
お名前.com



つぶやきブログと化してるので、気にせずに。


最近天気が悪くてどこへも行けず、先週末も山へいけなかったので、調子が悪い。

今週末も天気はいまいちみたい・・・・



スノーボード終わったな・・・・
残念ながら。

後は6月ぐらいに乗鞍にでもバックカントリーへ行くかな。


お、そうだ来週は中国行きます!


ほなまた!

楽天スーパーwifiを使ってみた感想

April 24 [Wed], 2013, 23:11
楽天スーパーwifiを使ってみた感想

2012年より発売された新時代のモバイルwifi

楽天スーパーwifiを購入しました。
といっても、もう数か月ほど前ですが・・・


楽天スーパーwifi


これあると便利ですね♪


何処でもネットできる。

公園でも、海でも☆ベンチに座りながらでも♪


スノーボードへ行った帰りに車の中でパソコン開いて、写真をいれつつブログUP!

家についたらブログがアップされてるって寸法です♪
実際にいつもそんな感じでアップしてます。

結婚式に参加したら帰りの電車の中で!
だから更新がウルトラはやいんですね!


うん。このモバイルwifi端末はまさに現代の3種の神器の一つではと思ってしまうほど。


以上、Kauzmaからの感想でした!



≪特典付≫楽天スーパーWiFi 完全定額使い放題 月額3,880円 ルーター端末0円



ロリポップのレンタルサーバーを契約しました

April 15 [Mon], 2013, 19:56
本日ロリポップのレンタルサーバーを契約しました。

レンタルサーバーと聞いて、あまりピンとこないかもしれませんが、

ホームーページ等を作る時に必要なハードディスクみたいなもんです。


個人のハードディスクと違って、ロリポップという会社が管理しているサーバーです。


これまでも、さくらサーバー、エックスサーバーとレンタルしてきましたがが、
色々やっていくうちに足りなくなってきたのでロリポップに手を出してきます。


月々の値段は安いのですが、サーバーの安定度がいまいちという噂をたまに耳にするので、とりあえず使って様子をみてみたいと思います。


趣味で使うサイトの管理でしたらロリポップのレンタルサーバーで十分ですね!


ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!

ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…

これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!

マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。

これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。

もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら




ほんじゃまた!

Mixiからリアルで出会った人

February 05 [Tue], 2013, 21:49
最近MixiやFacebook等、ソーシャルメディアが流行っています。

ここからリアルで会う人たちってどういう人なんでしょう??

僕の経験からするとやはり何かしらと共通点がある人って話だと思います。


これまでMixiからリアルで出会った人はスノーボードもしくはMixiのコミュからつなげて中国語に関する人。
これが多いですね。

しかしやはりネットから来る人というのは、いろいろいるもんです。

今日一緒に話をしてきた彼は、現在大学生。
自分と7つ年が離れています。

もともとのきっかけはMixiの中国語系のコミュからきたとの事でした。


自分が会おうと思ったのは中国に興味があり、かつ大学生でビジネスをしているという点でした。
自分がやったことのない分野の営業活動を展開しており、聞いた事のない世界を教えてもらいました。

自分の殻に閉じこもっていては、なかなかそこから先に進む事ができなくなりますが、
一つ新しい世界に飛び込むと、またそこでの出会いや新しい情報というのが得られます。


基本的に人間は慣れたことが楽なので、そこから一歩踏み出そうとする人が少ないのかな〜。
といつも思うわけなんですが、そうではなくて、自分の殻に閉じこもっている方は、
是非、最初の一歩を踏み出す事をおすすめします。

一歩踏み出すと2歩目はすごく楽です。
3歩目なんて楽勝です。それが自分のスタンダードになります。


先に進みたいと思う人は是非初めの一歩をMixiでもなんでもよいと思います。
自分の思ったところで一歩目を踏み出してみてください。
そこには必ず昨日と違う世界があるはずです☆


ではまた☆




バレンタインデーの義理チョコいくつGetできるか?

February 04 [Mon], 2013, 22:30

もうすぐバレンタインデーですね。

毎年、会社でも誰かしらと義理チョコを配ってる人がいたりします。


女性にとっては、義理チョコでもあげるのが一つの楽しみって方もいるのかな?
と思いました。


1つや2つぐらいは義理チョコでももらえると、チョコっとうれしいかな?
なーんて思った次第です♪


楽天がLTE対応格安Wifiをスタート

January 22 [Tue], 2013, 21:39


楽天がLTE対応格安Wifiをスタートさせました!!

月額使用料3880円
でもって、使い放題

Wifi機器はもちろん無料でもらえます!!

自分自身モバイルのWifiを持っていなかったので、真剣に悩んでる際にいいものを見つけた感じです。
買おうかどうしようかリアルに悩んでいます。


しかも今なら5000円分の楽天スーパーポイントまでもらえる特典付き
かなり熱いです。

楽天はいつも利用してるので信用も高いですし

何と言っても他社のモバイルWifiと比べて
データ通信が無制限
しかも値段は安いし、それでいて特典付き。

さらに全国で使える範囲もかなり広く都市圏では99%可能
スノーボードでよくいく白馬村まで圏内ってのがすごく気に入りました。

白馬村ぐらいローカルな地域ですと
楽天以外のモバイルWifiでは圏外ってところがほとんどです。


来週ぐらいには実際買って使い始めてるかもしれません♪
そしたら、その時は実際の様子をレポートしたいと思います。



詳細はこちら
≪特典付≫楽天スーパーWiFi 完全定額使い放題 月額3,880円 ルーター端末0円





北京旅行2日目 その1

December 29 [Sat], 2012, 12:53
朝移動して7天連鎖ホテルに来ました。

今日から数日はここを拠点に観光してスキー場へ行きます!

今回航空券のみの旅企画なので今後何が起こるかわからない!


12月31日はどこにいるでしょう???

FIFAクラブワールドカップ コリンチャンズ優勝

December 16 [Sun], 2012, 21:23
FIFAクラブワールドカップ今年の優勝はコリンチャンズ。
1対0でチェルシーに勝ちましたね。

すごい熱い試合でした。

日本でやってるってのがまた凄い。
彼ら熱狂的なファンが何かをやらかすのではないかと。


適当な感想でした。。。


そして、こちらまだEtuo亭で油売ってます☆
家帰るの面倒になったので、明日直接会社行きますm_ _m
明日は遅れないように出発しよ


Kazuma

中国深圳で髪を切ってシャンプーしてみた

November 15 [Thu], 2012, 23:46
お久しぶりです。
Kazumaです。

現在中国深圳という町に出張できています。
まあ、知ってる方は、よくこいつ中国おるな。って感じだと思います。

最近出張ばかりで非常に忙しいです。


ま、ちょっとあいた時間にブログ更新してみることにしました。


先日「洗髪とシャンプー」へ行ってきました。
日本で髪を切る時は「美容院か床屋」ってイメージで、
普通は髪を切るのがメインですね。
自分の場合。

でも、中国では、っていうか自分がいる深圳だけなのかは知らないですが、
髪をきるのはどっちかっていうとオプションで

通常は髪を洗う、でちょっとマッサージしてもらって髪を乾かしてセッティングして終了ってのが結構多いみたいですね。初めてしりました。


ま、日本でも女性はそういった方多いかもしれませんが、あまりその辺詳しくありません。



って事で、ちょっとびっくり


しかもシャンプーするのは300円ぐらいで、髪を切るとプラス100円
シャンプーの値段の割に髪を切るのが安い。

もちろん日本より安いってのは言うまでもないですが。。。


ま、この国上から下までいろんな人いるんで、一概に平均とかってのが難しい国です。


ではまた!!

中国深セン 反日デモの実際の様子と写真 尖閣諸島の影響

September 26 [Wed], 2012, 23:08
中国深セン 反日デモの実際の様子と写真 尖閣諸島の影響


8月〜9月中旬まで中国は深センという街に滞在していました。
ここはニュースでも取り上げられる程反日デモが起きていた場所でもあります。

滞在していたさなか8月と9月それぞれに大々的な反日デモがあった訳ですね・・・
日本に住んでいて中国の実情を知らない人はTVやニュースだけに捉われてしまいます。
やはり実際現場を見るとその様子がよく分かるのかもしれません。


尖閣諸島の国有化にて中国人の感情が全体的に悪くなっているのは確かだと思います。
実際見てきた反日デモの写真はこんな感じです。


自分が住んでいたホテルから撮影した物です。
<中国深センの中心部>


激しくデモして、車がひっくり返されてます・・・
日本じゃ考えられない光景ですね。
中国は深センという町。香港のとなりに位置するところで撮影しました。
2012年9月です。。

なんでこんなに反日デモするんでしょうね??
確かにこんなとこにいれば、もともと日本が好きとか嫌いとかそういう次元じゃなくて、
変な愛国心に駆り立てられて反日デモに参加??いや日本が嫌いなりますね。

ちょっとわかる気がします。


まあ何にせよ尖閣諸島問題は今後も引きずりそうですが、日中あまり問題起こさず
人民の間では仲良くしてもらいたいもんです。


    

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaskun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード
    ・アウトドア-キャップ☆BBQ
    ・旅行-日本全国
読者になる
Happy snowboarding.
My life is snowboarding.
  • Kick-The-Chickenスノーボードチーム
  • 無料航空券入手法
  • 2013年05月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    アイコン画像しゅう
    » スノーヴァ羽島 (2010年10月06日)
    アイコン画像isenR9
    » 白馬47 まだ16mキッカーが!? (2010年04月22日)
    アイコン画像isenR9
    » あばら骨の様子 (2010年02月18日)
    アイコン画像Kas
    » 乗鞍高原HOTDOGJAM 2位Get (2010年02月15日)
    アイコン画像isenR9
    » 乗鞍高原HOTDOGJAM 2位Get (2010年02月15日)
    アイコン画像KATOPE
    » 乗鞍高原HOTDOGJAM 2位Get (2010年02月14日)
    アイコン画像もっち☆
    » 乗鞍高原HOTDOGJAM 2位Get (2010年02月14日)
    アイコン画像はしじゅん
    » 鷲ヶ岳スキー場 (2010年02月02日)
    アイコン画像isenR9
    » 鷲ヶ岳スキー場 (2010年02月01日)
    Yapme!一覧
    読者になる
    http://buyao-riben.com/index.html