【 更新情報 】

スポンサード リンク

柏島屋のステーションモール新館

2008年10月にオープンしたステーションモールの新館は、中に入ってみるとちょっと狭くてこじんまりした感じです。入っているお店もおしゃれな若い女性向けのショップが多いみたいです。ステーションモールS館から新館へは3、4、7階に連絡通路があるんだけど、慣れないと行き方がちょっとわかりにくい感じですね。
柏島屋の新館12階には、エステサロン、ヘアサロン、ネイルサロンがそろっていて、ちょっと別世界な感じです。ネイルサロンVeryはチェーン展開している中では一番上のクラスのお店で、セレブ感が味わえそう?です。 新館のレストランでは、ベトナム料理のお店「ニャーベトナム」が人気みたいですね。ベトナム料理っていうとフォーが有名ですね。おいしいのかな。たべてみたいです。
新館には沖縄地料理のお店「龍潭」(りゅうたん)もオープンしましたね。「龍潭」は沖縄の那覇に本店のあるお店で、本格的な沖縄の料理が食べられます。「龍潭」は落ち着いた感じの、高級感があるお店です。アルコール類も、沖縄の定番といえるオリオンビールや泡盛もあります。珍しい泡盛もあるみたいなので、夜行った時なんかは飲んでみたいですね。新館のレストラン(9階から11階)は、営業時間が11時までなので夜景を眺めながらゆっくりできそうです。

柏島屋新館・スイーツパラダイス

2008年10月の新館オープンと同時にできた、スイーツ食べ放題の「スイーツパラダイス」は女性 を中心に大人気のようですね。70分、1480円で食べ放題。さすがにケーキだけだと飽きちゃうけ ど、パスタなんかもあるので大丈夫です。店内で焼いているという、やきたてのクロワッサンがおいし いらしいですね。平日と土曜日は予約もできるみたいなので、子供たちを連れて行くときにも待たなく て済みそうです。 スイーツといえばT館の1階には和・洋の有名なスイーツショップがたくさん入っていて、バレンタイ ンの季節にはチョコレートを買う人ですごいですが、その中でちょっと目立たない感じですが、「樹杏 」のケーキと「伊勢屋」の和菓子は結構おいしいと思います。 あと、欲を言えば、スィーツ好きとしては、このごろ横浜や新宿など島屋のいろいろなお店に出店し ていて大人気のケーキ屋さん、「グラマシーニュヨーク」が早く柏の島屋にもできてほしいですね。 グラマシーニューヨークのケーキやシュークリームって、大きくてちょっとくせのある生クリームがい いですね。 そういえば、スィーツじゃないけど、ステーションモールの7階にあったトラベルカフェ・フレスカっ て、いつの間にか閉店しちゃったみたいですね。結構おしゃれっぽいお店だったんだけど。

柏島屋の糖朝とパステルプリン

柏島屋には香港の人気デザートレストランの「糖朝」がステーションモールTXの4階にあります。
「糖朝」が青山にオープンした時はテレビでもよく取り上げられてました。「糖朝」はデザートレストラン
ですがランチメニューが人気です。お粥や鶏肉などの炒め物、香港麺などのセットがあって、
デザートも豆腐花や胡桃や黒ゴマのお汁粉など、種類がいっぱいあります。
デザートでは、「糖朝」がブームに火をつけるきっかけになったといわれている
マンゴープリンと豆腐花ははずせませんね。
日本の「糖朝」は島屋のグループ会社がやっているのであちこちの島屋の中にあるんですね。
プリンと言えばパステルのやわらかプリンも有名ですね。柏島屋にも、T館の1階にパステルのテイ
クアウトショップがあります。やわらかプリンはやっぱりおいしいです。やわらかプリンは層になって
いて形が崩れてしまいやすいみたいなので、駅にあると遠くで買ってこなくてもいいので便利です。
パステルのショップは最近たくさんできてますね。柏周辺でも柏イオンやおおたかの森ショッピングセン
ターにもパステルのお店があります。パステルのパスタを食べたい時はこちらで食べることができます。

柏島屋の郵便局と映画館

柏島屋がオープンしたのは1973年。ちょうど、東京のベッドタウンとして柏の人口がどんどん増
えている時ですね。1979年には、駅ビルの「柏ローズタウン」ができました。ローズはもちろん
島屋のシンボルマークのバラですね。柏ローズタウンには、102の飲食や医療、雑貨などの専門店が
入っていました。1992年に、柏ローズタウンが大リニューアルして増床、島屋を含めた柏島屋
ステーションモールになりました。そして2008年にはステーションモールの別館的な新館がオープ
ンして、柏駅の東側はそごう、ビッグカメラ、マルイといろいろあるけど、柏駅の西側は島屋が駅を
取り囲む感じになりました。
柏島屋は駅に直結しているので、学校や仕事帰りによるのに便利です。
便利といえば、柏島屋の地下2階にある郵便局は便利ですね。「柏タカシマタヤ郵便局」。駅前だか
ら出かけたついでにちょっと寄れるし、何より日曜や祝日もやっていて午後5時まで窓口があいている
のがいいですね。あと、ステモの1階にある映画館「柏ステーションシアター」も、駅からそのままい
けるので便利ですね。3館あるので、まあまあ見たい映画をやってるし、曜日によっていろいろな割引
があったり、6回で1回分無料になるのがいいですね。

柏島屋のバーゲン情報は

柏島屋とステーションモールの初売り福袋やバーゲンセール、催事などの情報は、ステーションモー
ルのホームページをチェックしてみましょう。ホームページには、ショップのアルバイト募集などの求
人情報や駐車場の情報なんかも載っています。島屋では、初売りに中身の見えるニューイヤーハッピ
ーパックという福袋が発売されていて毎年人気がありますね。12月の中ごろには予約が終わってしま
うので、早過ぎて初売りの気分が出ないですけど。初売りの福袋とはちょっと違うかもしれませんが、
中身が確認できるのっていいような、楽しみがなくなってちょっとさびしいような。夏と冬の年2回の
一斉バーゲン、スーパー6デイズも恒例ですね。
島屋に限らずデパートって北海道が好きなのか、北海道物産展もよくやっていますね。最近は花畑牧
場の生クリームキャラメルが大人気なので、朝から大行列になっちゃうらしいですね。生クリームキャ
ラメルは楽天なんかの通販でもなかなか買えないみたいだから北海道展は貴重なチャンスですね。
そういえば、ステーションモールの5階にあったソニープラザって、最近ないなあと思っていたら、名
前が変わってただのプラザになったんですね。
P R
カテゴリアーカイブ