天翔記サーバー最強伝説
2009.06.25 [Thu] 00:29

6周年記念イベントのサーバー対抗戦も終わり、天翔記サーバーが5タテ完封の完全勝利を収めました。まあ数の暴力が主な勝因ですが、勝ちは勝ち!

メンテ開けに、桜子が天翔記を祝福するというライブイベントがありました。イベントのスタート地点は山賊町。ざっと200人くらい集まってました。時間が来ると入り口の広場に、大量のからくり桜子が現れて、万歳万歳いいながら旗指物と花火をくれました。旗指物はメンテ消滅、ケチにもほどがある。

ひときわ人混みが密集しているところに、肉入り桜子も発見、といっても姿は見えないですが。



ほがらかながらも、やや緊張しているのかぎこちないところがあって、中の人は意外と偉い人なのか?と勘ぐってみたり。
桜子は山賊町から始まるビクトリーロードを踏破するとの事で、早速山賊町をスタート、うしろからハーメルンの笛吹きのネズミのようにPCがぞろぞろついて行きます。



うちの徒党はこのあと長篠に行く予定だったので、美濃との国境沿いまで見送ってから反転したのですが、遠ざかっていく花火の群れは、なんか今まで見たことのない光景で面白かったです。



優勝記念碑は、上覧が開かれるなんとか院に建設中だそうで、完成が楽しみです。

信オン 妖魔陣クリア
2009.06.07 [Sun] 00:48

そして夜は信オンです。

北条が武蔵と上野を奪取したため、大名の地位が上がることになり、本当に久しぶりに妖魔陣が発生しました。でもアイオンで忙しかったのと、もう議長じゃないのにあんまり派手にやってもなあという謙虚な心により、少々広報が不足気味でのスタートだったので心配していたのですが、おかげさまで100余名の方に参加してもらい、無事クリアに相成りました。

妖魔陣の指揮は、指揮自体はあんまりやることないのですが、徒党が全体のイベントなのであとから来て、青(勧誘希望)出している人たちにも楽しんでもらうために、いかに徒党をマッチングするかが腕の見せ所になります。まあ今回は参加してくれた方々の協力もあって、ほぼ全員が参加できたのではないかとおもいます。魔王の連携があったので、わりと適当な構成でもなんとかなったのが功を奏しました。

というわけで記念撮影です。
最近作って、施設に入るなり「キモ!」と言われた名前の鍛冶でw

偉そうな連携技
2009.05.27 [Wed] 22:22

信オンは現在6周年記念の東西戦前夜祭イベントの真っ最中。イベントといっても、特別なことはなにもなく、ただこの期間内だけ使える強力な連携技を覚えられるだけなんだけど。

毎年東西戦では人気投票をしていて、毎年謙信と信長が1位に選ばれて東西の総大将になる。第1回からこっち1回も他の武将が選ばれたことがない気がするあたり、少しはアンケートの方法変えればいいのに、と思ったりもする。

まあそんなアンケートで選ばれた謙信からもらえる二つの連携技がすごく強力で、これを使っての狩りが現在大流行なのです。

複数の敵にきくのが「魔王の戦陣」、単体が「軍神の戦陣」でそれぞれ信長と謙信をイメージした技? 単体の魔王は生命22000のキャラが即死するくらい強力。しかし、この技がどう見ても、衛星軌道上からのビームか何かにしか見えない。



キーンという音とともに、白いビームが降り注いでくる。どこのSOLですかって感じで、まあ少なくとも戦国時代ではありませんね。

さらにこの技を使って居るときの自キャラたちが、



全員偉そうに仁王立ち。
おまえら、何様だっ!

もう1つの「魔王」のほうは全員でだしている様が「なんか匂いで殺してるみたい」と評されてました。

そして、今日ようやく東西戦の詳細がちょっぴり発表されました。なんでも今回はワールド対抗戦らしいです。
俺様は対人に興味なしこなので、いままで一度も上覧にでたことも観戦したこともないので、他サーバーの人とふれあうのは初めてになりますね。

これはぜひキャラ名丸出し状態で戦わせてほしいものです。じゃないとおもしろさ半減しそうだし。

信オンイラスト
2009.05.25 [Mon] 15:28

引っ越しまでに描いた信オンイラストのまとめです。

バレンタインデーに描いた、幽玄導師からチョコをもらう武士道の図。



もっと巨乳でもよかったか。
そしてもう1枚は打って変わって陰気な、負け戦の図。上野陥落記念にちょっと妄想入ったイラストを描いてみました。

こうこく
わたくしめの紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:阿佐ヶ谷帝国
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像パプリカ
Zyngaの新作「CityVille」 (2010年12月08日)
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。