テーマの次は・・・・++++ 

2004年12月19日(日) 18時09分
さて、この間サイトテーマが決まって、これから頑張ろう!と
こう言ったわけだったね。

次に決めるのは、最も重要チックなサイト名!!
別名、サイトの顔ともいう(誰も言ってないってね(笑))

やっぱり、初めて見るサイトでは、サイト名を見て
そのホームページの中身を判断するしかないので、
サイト名というのは重要な部分でもありますね。

全文英語でかっこよく!
と、言いたいところですが…、

ちょっとまった〜〜〜!!!!

英語にするときは、誰でも知っているような簡単な単語にしましょう。
難しい英語は、分かりません(私が(笑))
じゃないと、わけのわからないと、誰もあなたのサイトに来てくれなくなっちゃいますよ。
適度にね♪

やっぱり、日本人なので、読みやすく理解しやすいのは
日本語のみのサイト名か、ほとんど日本語のサイト名でしょうかね。

初めは、サイトのトップを見るわけではないから、文字で判断しますよね。
その辺をよく考えて、サイト名を決めなくちゃ。

私も、今良く考えているけど、なかなかピンと来るものが思いつかないです
まだまだ初めのうちなのに、つまづいてますぅ〜
皆、この辺りはパパット決められたのかなぁ??

決めました♪++++ 

2004年12月15日(水) 17時22分
サイトテーマなんですが・・・・・・
昨日、書いたとおりに

若い母親向けの内容にしていきたいと思います

といっても、ケバケバしいのではなくて、
ちゃんと考えますよーー!

以上、ご報告でした!!

サイトテーマ2++++ 

2004年12月14日(火) 17時51分
はいっ!今回は、この前の続きということで。
サイトテーマを考えていた所ですね。

やっぱり自分に合っている&更新するのに楽しい〜と、
思えるような内容ぢゃないと・・・

もうぅ…やってけナイ!!!

っていう事になりかねないので、よくよく
そこら辺を考えていかなくっちゃですね。

それで、私の場合は、
周りの人と少しだけ違う(って言うほどじゃないですが。)ことがあって
10代で結婚・出産してるのね。
それで、前々からすごく思っていることがあって・・・

・・・・・・まあ、それは内緒(笑)
だって恥ずかしいもん〜

ってことは無しにして!!
若い母親向けの雑誌とか色々・・・少ないと思ってて、
絶対、他にも思っている人がいるはず!
と、勝手に思い込んでいて。

なら、自分でそういうの作っちゃえ〜と思いつき、
今に至るというわけです。

今日の文章、分りにくいかも。書くの下手でごめんなさい〜

サイトテーマ1++++ 

2004年12月12日(日) 16時40分
昨日は、サイト作りたいという気持ちを書いただけだったけど、
今日は何を書こうかなぁ。


そうだ!
まずまず、サイトを作るにあたって「テーマ」というのを
何かしら決めておかないといけないですよね。

インターネット上にある何万何千万???(何個ぐらいあるんだろね〜?)
あるサイトでも、ある程度のテーマというのを決めて
作っていると思うのね。
例えば、私が良く行くサイトは「節約」や「おしゃれ」みたいな事がテーマだし、
家族(子供)の写真や成長記録を書いているサイトに至っては、
子供や家族というのがテーマだと思うんだけど、、

中には、何もテーマなんかは決まって無いやぃ!って
言うものあるかもしれないけど、
決めておいた方が、後々の方向性や作りやすさが違ってくるハズ。

かくゆう私も、サイトを作るにあたって
何をテーマにして作ろうかなぁ〜というのを
もの凄く考えてた時があって、
一応主婦ですから、「節約」というお得系が好きなのね。
なので、コレで行こうかなぁ〜と、思ったときがあったけど、
よくよくよく思い返せば、
他のサイトさんみたいに作る自信がなかった・・・

それに、あんなに沢山すばらしい節約系のサイトがある中、
自分が作ったサイトが良いように自分色というオリジナリティーを
出すことが出来る自信がなかった訳。
で、またもやサイトテーマを考える旅に出ましたわ。

⇒つづく(長くなりそうなので、続く事にしますっ)

はじめに++++ 

2004年12月11日(土) 17時49分
私は、インターネット暦2年くらいです。
やっぱり、これだけネットというのをしていると、色々なサイトを見るわけで。
時には、すごく楽しそうにHPの運営をしているサイトの管理人さんも居て、
掲示板のやり取りや、日記なんかで

「沢山の人達と交流することが出来るから、凄く楽しい♪」

という、文章を見ることがあるのね。
それで、その文章から、すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
単純にHP作って、沢山の人達と交流することって楽しそう!
って思うようになって来ちゃいまして。

文章というのは、一人ひとり書くこと・書き方・捉え方が違うし、
声ではないけれど、気持ちのこもっている物だと思うのね。
私が、いつも訪問しているサイトの運営者さん達は、
その文章に、とても気持ちのこもっている、
素晴しい人達ばかりで、人柄も良いんだろうなぁ〜〜〜と、
想像できるぐらい。

だから、その人達の書いている文章を見るだけで、
楽しそう・やりがいのありそう。という雰囲気が
伝わってくるわけ!

それで、前々からなんだけど、私自信もサイトを作りたい!!
という気持ちがあって、
「初めてだけど、分からないことばかりだけど、文章力には自信ないけど・・・・・
頑張ってみよう〜」
と、こんな感じでスタートしてみました。

このブログには、私がサイト作成していく過程の記録みたいな
運営日記として書いていこうかなぁ、、と、思っています。
どうぞヨロシクお願いしますデス。
P R
■自己紹介■
■名前■あむ
■趣味など■インターネットをすることナド
■目標!!■自分のサイトを作ります!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別過去ログ
コメント ありがとう♪
http://yaplog.jp/kasikoi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasikoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる