最近のわたし 

April 14 [Sat], 2007, 21:09
久々にかき込みデス

日に日にお腹のお肉が気になってる今日この頃・・・・・・


原因はわかってるんだけどね(;-ω-) =3


仕事が早くに終わる→家についてお茶&お菓子→再放送テレビを見る→ごろ寝

=体重アップ↑↑


(((;゚д゚)))


真面目に「ビリーズブートキャンプ」買おうか迷っている。




今日は土曜日(ノ^-^)ノ

だけど、彼は車のサークルにいっちゃったぁぁ(TωT)

彼は車に夢中で、ワタシ放置状態だからね


まぁ趣味を邪魔するのも悪いから。。

ワタシはワタシでの趣味を盛り上げようと、ベース練習をコツコツとしております(*・∀・*)

そのかいあってか、昨年よりは上手くなったよ〜〜〜

まだまだ完璧の域ではないけど、チョット手ごたえ感じてます(´・艸・)

でわ、今夜も彼遅いのでベース練習に励むとしますかぁ

地味にブログ始めて1年過ぎてたねー 

February 04 [Sun], 2007, 8:38
またまたお久しぶりのかしこです(ノ*゜ω゜*)


って誰もこのブログ見てないと思うけど``r(・ω・;)

年も明けてもう2月です

昨日は節分で恵方巻作ったよ〜〜〜

中身はサラダ風
レタス、玉子、かにかま、チーズでマヨネーズをかけて巻きました


意外とチーズが酢飯にあっててウマーーイ
チーズ嫌いな人には最悪な組み合わせだとは思うけど

乳製品大好きだから(ёωё)

バターしょう油ご飯とかも普通に食べるしね

炊き立ての飯には最高のおかずだよ〜

ちなみに納豆とバターの組み合わせもだったりします



納豆の細巻にも挑戦したけど、苦戦したぁ
一応巻けたけど、綺麗には巻けてなかったね
はじっこに納豆寄っちゃってるし(・ω・、)





手作り楽しかったぁ〜
彼もおいしいっていってくれたし(自らいってくれないけれど)

満足(*^ω^*)

節分の次はバレンタインその次はひな祭り

チョコは買うが、ひな祭りはなんか作ろう



師は走る(((; ゚д゚))) 

December 28 [Thu], 2006, 21:07
めっっさ久しぶり〜〜〜
かしこデス(ノ*゜ω゜*)

忙しい日々ですが、

このソワソワ感が毎年スキデス(≧v≦)

31日はごちそう、1日はお雑煮餅三昧の日々

大すきデス


今年は実家に帰らないので、ゆっくーりのんびーり過ごしますよ( ̄∇+ ̄)




今年の年末おせちは忙しかったぁぁ(;-ω-) =3 フゥ


毎朝早く起きて、雪降らないで凍らないで祈りつつ



彼の弁当と自分のを作って(冷食弁当






時には朝方、体が浮いたり(幽体離脱??)



歯茎が腫れ(ビタミン不足?)



クリスマス前には、偏頭痛に苦しみ悶え(もぉ最悪(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT) しくしくしく




そんな長かった2ヶ月間も今日で仕事納め




はぁぁぁ〜〜疲れたでー




明日は家の大掃除!

マツイ棒作って本格的に細かいとこもやる予定

二度寝しないで頑張るどー

自己管理をしましょう 

November 03 [Fri], 2006, 18:54
やや久しぶり〜〜かしこデス( ̄∇+ ̄)

めっきり冬直前で寒い毎日で、風邪引きそーだよ



最近はとゆーと、体調がいまいちよろしくないです。゚・(≧□≦)・゚。

今まで、朝ごはんというものを食べないで全然平気だったのに、


仕事が忙しくなったせいか?なんなのかわからないけど、


朝お腹がすいちゃって


先日も、ご飯を食べないで飲んで、次の日エライ目にあいました(TДT)


パン&麺はダメちゃんとご飯を食べないと、私はめまいする!

ってことを再確認した



やっぱちゃんと朝ごはんは食べなきゃダメだってことだ・・・
規則正しく生活しなきゃなぁ




それに私栄養士ですし・・・・⊂( ̄□ ̄;)(たまに忘れてますね自分。)






今休んだら「自己責任がなってないっ!!」


って怒られそーだし(((; ゚д゚)))

2年後に! 

October 09 [Mon], 2006, 11:06
疲れと、寒い時には、足湯が一番

冷え症かしこデス


ここ最近は忙しくなり、他の部署で助っ人にいってます

選別のお手伝い。。(小魚にゴミや異物が入ってないかチェックする作業)

しんどい(((; ゚д゚)))

立ちっぱなしだし、細かい作業で目も疲れるし、肩も腰も痛くてたまらん

でもお金には返られないのだし、稼ぐど


昨日は休みでも、すごい雨風

んで、本屋さんにいってきて、漫画本と来年度版の細木本を買ってきた

来年は大殺界のど真ん中(TДT)
とにかく新しいことはせず、常に冷静にとのこと。。。。

逆に彼は、達成っていういい年⊂( ̄□ ̄~j

主導権を彼に握らせると、幸運のおこぼれをもらえるらしい゚+.(・∀・)゚+.゚

結婚は2年後、私が大殺界抜けて種子、彼も再会っていういい年らしいので、


結婚は2年後にします
決定
まだまだ遠いケド、それまで辛抱するよ


地獄の痛み 

September 30 [Sat], 2006, 18:37
今週は長かったぁぁ〜(つД`;)

自分の体調管理に自身がなくっている、かしこです



というのは、月曜日!

突然の頭痛に苦しみました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




その日はBファリンで治ったけど、
次の日、いつものように車に乗って会社に向かってたら、


そりゃぁぁぁ〜もぉ!!経験したことのない頭痛、吐き気、手足のしびれ



(((; ゚д゚)))



マジやばかったぁ(TДT)

救急車呼ぼうか迷ったくらい酷かったね


そして、
命がけで、病院へ


診断結果は「偏頭痛」だそうだ!!⊂( ̄□ ̄~j

今まで生きてきた中でなった、正体不明のこの痛みは全て偏頭痛みたい

大きい病気でなくてよかったけど、この偏頭痛は色んな原因で起こるらしく
(ストレス、寝不足、生理、寝すぎetc.)
完全に治すというのは難しいらしい。

とりあえず偏頭痛用の薬をもらえて一安心した
先生が頭痛について教えてくれたから勉強になった(≧v≦)

もっと調べて、知識つけとこう


もぉあの痛みは嫌だぁ〜〜〜〜〜〜


本日の料理 

September 16 [Sat], 2006, 18:07
6日勤めはツライゼ

といっても仕事は3時過ぎで終われるんだけどΣ⊂( ̄□ ̄~j






昨夜は久々に料理した

洋風を意識してシチューとロールキャベツを作った
(*´ノ∀`)

ロールキャベツといえば・・・思い出す

1番最初に作ったとき

無謀にも私はキャベツを生で肉を巻いたっけなぁ(((; ゚д゚)))

そりゃ上手く巻けるわけないじゃーん┐( ̄〜 ̄)┌

今考えると酷い失態だわぁ(/ω\*))


今回はもちろんキャベツをしっかり茹で巻き巻きしましたよ

コンソメで味付けて、落し蓋もバッチリ


が、しかーし
ちょっと味濃かった、、、ショック完璧と思ったのになぁ
料理って難しいね(TДT)












星の季節です 

September 09 [Sat], 2006, 11:40
やっと休みだぁ〜☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆
土曜を満喫中、かしこです゚+.(・∀・)゚+.゚


先週は別部署に助っ人として、残業しました。



稼いだ(´艸`)



商品のシール貼りは大変だったけど、

必ずこの時間に終わる!って気持ちがあれば終れるってことを学びました

目標を持つことで人間の中の潜在能力が働くそうです(by課長)

簡単にゆうと火事場のくそヂカラぁぁ〜ってやつです



さて、

最近星空をよく眺めます☆★☆☆

涼しくなったから星の瞬きが綺麗(∩∀` *)

なかなか星座が探しづらいんだけど、今探したいと思ってるのは

「プレアデス星団」!!
これは、すばるとも六連星(むつら星)ともいうらしい

車のスバルはこの星をデザインしたそうで、
六つの星が連なって輝いてるらしい



目のいい人は7つみえるというけど、私には6すら探せないよ((「( ̄д ̄ )

ここ一週間では月が明るすぎて見えないから、新月になったらさがすどぉ











二台目参上! 

September 02 [Sat], 2006, 11:18





家にパソコン2台目が増えました

1台で十分なんだが、彼が私専用に自作で作っちゃいました

自分のパソコンの設定を変えられるのが

嫌だから二台を作ったらしいけどさぁ



電気代かさむ( ̄〆 ̄)




それでも今2台目のパソコンでブログ書き込みしてる自分((「( ̄д ̄;)


スピーカーがないのでCDプレイヤーのスピーカーから配線しました
まぁまぁいいサウンド
そのうち安いやつ買おう。


やっぱ自分のパソあると、便利やね(>∀<)))ギャハ!!!


のちのち三台目も彼は仕事専用に作るらしい(((; ゚д゚)))
もぉーそれだけは勘弁してくれΣ⊂( ̄□ ̄~j

汗じっとり。 

August 27 [Sun], 2006, 14:05
いつまで続くのこの暑さ

もっぱら扇風機にあたりまくりかしこです。


昨日は久々のカラオケにいってまいりました

冷房きいてるしサイコー

歌いたいのもメモしてったからイッパイ歌った〜
毎度恒例のJanneを思いっきり熱唱し、発散できた


その後は飲み会で、Kさん宅にお邪魔しました

広いし、新しいし、なんていっても風通しがイイ


いいなぁーいいなぁー




またまた、引っ越したい病が






今回はビールをやめワインを飲んだ

安いワインでも以外にイケルネ
(ただ、安いのを買う場合は、甘口をお勧めします)

歌い飲み笑い、楽しかった



P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像恋乙
» 最近のわたし (2007年05月30日)
アイコン画像恋乙
» 地味にブログ始めて1年過ぎてたねー (2007年04月01日)
アイコン画像恋乙
» 2年後に! (2006年10月10日)
アイコン画像ぁゃ
» 2年後に! (2006年10月09日)
アイコン画像ぁゃ
» 本日の料理 (2006年09月22日)
アイコン画像まき
» 二台目参上! (2006年09月05日)
アイコン画像恋乙
» 久ぶりの投稿 (2006年07月14日)
アイコン画像まき
» 久ぶりの投稿 (2006年07月13日)
アイコン画像恋乙
» 儚い夢。 (2006年07月06日)
アイコン画像ぁゃ
» 儚い夢。 (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasiko32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる