がんだむ0079 

February 09 [Thu], 2006, 10:02
最近、ゲームセンターでは
大型筐体のカードゲームが軒を並べています。
三国志とか馬とかサッカーとかね

そこでついにガンダムも参入です。
というか去年の12月頃からあったらしいのですが
その頃はバトルギア4やっていたしねぇ
フロアが違うとわからないもんです。
(まだ、バトルギアはやってるけどね

そのゲームがコレ
機動戦士 ガンダム 0079 カードビルダー



写真は地球連邦軍専用スターターパックです。

なかみはカード10枚、スリーブ10枚、IDカード、5個つながったスリーブ2枚といったところです。
つか、スターターはジムばっかりw

連邦を選んだ理由はまわりに
ジオンがうじゃうじゃいたからですw

ゲーム自体は結構、面白いかも
ただ、操作が忙しいのが難点かな
両手を常時使うので、何か飲みながらとかできませんね
まぁ、元々飲食禁止ですがねw

つか、このゲーム
1play300円って高いよ
2playでも500円だし
金が続かないよー

まぁ、その分ショップでもカード高いし、カード捨てる人もいないんだけどね
みんな、敵軍のカードが出てもトレード用にとっているみたいね

まぁ、何回かやってみたらまたネタにするかも

すぱいだーWANDA 

February 08 [Wed], 2006, 17:49
イェイェーイ ワォ!
びーるのー たにまの くらやーみにー♪
スパイダーマン!

とまぁコレは特撮版のOPですが
スパイダーマンのストラップが
WANDAのSHOT&SHOTに
付いてました

MARVEL THE AMAZING SPIDER-MAN フィギュアストラップ



これもオープンボックス方式でした!
選んだのは「B」
まぁポーズが違うだけなんだけどね



出来の方は海外キャラクターにしては良いといったところです。
まぁ、色にメリハリがあるのと、そんなに細かく塗らなくてもいいところが
現れたのかと思いますが(w



赤い部分なんて無塗装で素材の色だし

とりあえず一緒に入っていた
プレートだけで満足ですがw

7のばいく 

February 07 [Tue], 2006, 17:32
セブンイレブン限定企画
蘇る スーパーバイクコレクション [SUPER BIKE COLLECTION]
コーヒー二本で一つ付いているようです。



つかね、オープンボックス方式がなんか気に食わないなぁ

最後は不人気車種が残るしねぇ
人気車種はすぐなくなるし

で、まぁ
なかみはパッケージの通り
KAWASAKI GPZ900R (A16) Final Edhition/2003年



何回もやってるバイクコレクション
今回はフロントカウル部分がダイキャスト製で重さを感じます。

で、出来の方は
成型はまぁまぁ、塗りは駄目駄目
ってところですね

こんなんとか


こんなん


とくにフロントカウル付近の塗りはひどいです。
もう、買う気がしない

ただ、評価できる事はホイールに穴が開いてるところぐらいかな
塗りがよければかなり良いんだけどなぁ…

ぶるーてゅーす?とぅーす? 

February 06 [Mon], 2006, 17:19
Bluetooth!

今話題の、てか結構前から規格はあるけどね

そのBluetoothのヘッドフォンを買ってきました。

実はヘッドフォン型のプレーヤーも持っていたりします。
でも、容量的に不満があったので今回の購入につながったんですよ。

で、商品はこれ
http://www.thanko.jp/icombi_ag12.html

icombi AG-12

結構値が張るんですけど、色々便利です

で、これがアダプター


ヘッドフォン


セット


使ってみると、無線だからケーブルを気にしなくて良いので楽ですね

最近は
東芝のGIGABEAT [TOSHIBA gigabeat]
と一緒に使ってます。

バッグの中に入れておいてもぜんぜん電波が届きます。



ヘッドフォンにある操作系のボタンはIpod用のアダプタがあると使えるようです。
まぁ、なくても再生停止、音量の大小のボタンは使えるようです。
ただ、再生停止ボタンは音を出すか出さないかになってるみたいですがー
(逆に使いやすかったりw

みくろとばいく 

February 05 [Sun], 2006, 16:44
さて、今日も飽きずにミクロマンマテリアルフォース

今日の新装備

S.I.C. 匠魂 vol.5 [S.I.C. TAKUMI-DAMASHII vol.5]

のハカイダーバイクです。



なんか、出来もいいしサイズも似たような感じだったのでね

のるとこんな感じ



やっぱり、ミクロマンの方が少しい大きいかも

「ぅおおぉぉぉぉ!!!!!!!!」



バゴーン



とまぁ、バイクはきちんとハンドル握ろうって事で(ぇ、駄目?

みくろせっしょん 

February 04 [Sat], 2006, 16:12
さて、昨日から遊んでる

ミクロマンマテリアルフォース

こりゃいいや、という事で追加購入!

しかも赤!

3倍のスピードd(ry

とまぁ、それはさておき

こんな感じです



パッ!



バッ!



最後にアップ!



うーん、いいなぁ赤も

白とか黒も欲しいかも(あるか知らないけどね

ついでに、マテリアルフォースってトイザラス限定みたいね

みくろまんとぎたー 

February 03 [Fri], 2006, 2:53
さて、昨日の仮面ライダーのギターですが

あれ?

これって

ちょうど良いんじゃない?



わしっ


ぉー!


ちょうどいいじゃないかー!

で、構えてみてもなかなか


ギャイーン


轟鬼もグッジョブ!ってな感じで

…だめ?w

ますくどらいだー かぶと 

February 02 [Thu], 2006, 2:46
さて、今週から放送開始されました
仮面ライダーカブトのガチャポンがでてましたね

で、これなんですが
仮面ライダーカブト 誕生!仮面ライダーカブト編


出てきたのは!
ヘーイ


トッドロキサーン!

まぁ本編途中でへたれてた轟鬼さんでした
まぁ、響鬼自体、最後に納得してませんが(ぇ

で、なかなかかっこいいんだコレが


しかも、ギターが完全別パーツ!


すげーよバンダイさん
まぁ塗りはやっぱ200円って感じだけどね

とりあえずギターだけで結構満足

みくろまん(まてりあるふぉーす) 

February 01 [Wed], 2006, 2:37
さて、ミクロマン

何年も前からというか十数年?前からあるんですが
初めて購入しました。
ミクロマン マテリアルフォース[MICROMAN MATERIALFORCE]


いやー、これすごいねぇ
ぐりぐり動きます

くらうちんぐすたーと


手のアタッチメントもかなりの種類が付属してあり、
色々な物を持たせられます

みみかき


新競技:みみかき投げ(ぇ


いやー、これ結構遊べるわw

今回はたまたまトイザラスに行ったので
ついでに買ってきました。

なんかいろいろ種類あるみたいね
男性素体のほかにも女性型とかありました。

けっこう、おすすめ
たしか500円ぐらいだったかな

鋼の錬金じゅちゅし 

July 24 [Sun], 2005, 12:24
鋼の錬金術師
小学生や女の子に人気ですが
まぁ当然フィギュアも出るわけで

鋼の錬金術師 キャラクターズDX
[FULLMETAL ALCHEMIST CHARACTERS DX]
値段は500円程度
まぁ、出来が良かったので別に文句は言いません


中身はというと
エドワード&アルフォンス
[EDWARD & ALPHONSE]


まぁ出来はかなりよさげだと思います(塗りね


ただし、下の台座の雷っぽいの
すっごい作るのが面倒
って言うかすっごい作りにくい上に
金型がやわなのか、材質に問題があるのか知らんが
なかなかはまりません


なんとかつくりましたがね
他のラインナップはすぐに作れそうね

出来は良いですよ