発表* 

December 26 [Sat], 2009, 9:09
ってゆーほどでもないかな(笑)

予想通り

発送をもって発表にかえさせていただきます*

応募してくれた
miki emiちゃん、
コメントくれたnoriさんありがとう♪♪

ご無沙汰・・・& プレゼント企画* 

December 20 [Sun], 2009, 1:10
うっわーーー

何ヶ月も放置状態ーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー




自分自身こんなに不器用だとは思ってもなかったよ・・・

パート始めてから頭も体もいっぱいいっぱい。

想像以上に覚えることが多く、マニュアルやルールが厳しく・・・

9年の(ちゃんと計算したら9年ぶりの仕事復帰だった)ブランクはキツかった・・。

ハンドメイドもお菓子作りも何も手に付かない状態がずっと続いてました(>_<)

いろんなことがあったけど、やっと半年を過ぎてきたあたりからちょっとは慣れたかなと自信が出てきました(ほんとにちょっとだけど)


最近では楽しいと言える余裕も出てきたかな♪

職場では何故か、天然と言われ・・

天然じゃなくてただのおバカだと言い張ってます 笑


「ぶっちゃけ、カフェか雑貨屋さんで働きたかったーーーーー!!」  と、叫びたい時もあったけど 笑


いつかそれを実現させるための良い経験をさせてもらってると思って、笑顔を絶やさず楽しくやってます*



更新できなかった間にも

                              mmk+          
友人からの誘いで、大阪でOne-day shopに出店したり(あたしの作った数は少ないし、全部友人任せ(>_<;))

近所のOne more Blueさんのイベントに出品したり(これも友人がきっかけをくれたお陰)しました。


全部イベント当日は足を運べてないけど、数はかなり少なかったけど参加できて良かったと思います*


他にも

boyは8歳になり、girlは6歳になり、旦那も31歳に。

友人yu-koのBabyも誕生しました*


写真は、11月に鷹島のモンゴル祭りに行った時のもの*
民族衣装をレンタルして祭りを楽しみました♪



今月は・・・

もうすぐX'masですね*


来年はもっと活動できたら良いなぁ〜〜〜♪


ずっと更新できなかったのに見に来てくれていた方ごめんなさい、ありがとう。

来年はもっと活動できたら良いなぁ〜〜〜♪



そうだーーーーっ

せっかく久々の更新だから・・・・

いきなりのプレゼント企画やっちゃおうかな!!

友人のBaby誕生祝いもこめて

「Babyスタイとガーゼハンカチのセット*」
  自分のお子様用に、プレゼント用に
  要望があれば刺繍やスタンプで名前入れ、ラッピングします♪ 
 (画像なしなので届いてからのお楽しみ♪)

受付は
本日12月20日→24日pm12:00まで。

25日当選者発表→今月中に到着するようにします*

応募して下さるかたは気軽にコメントをお願いします♪


-----って、ずっと放置していたのにエントリーしてくれる人いるのかな・・笑

いなかったら・・・まいっか〜〜〜 笑

その時はその時で報告します(^^)/

皆既日食と誕生日* 

July 23 [Thu], 2009, 19:42
昨日は日本では46年ぶりに観測できる皆既日食でした。

鹿児島まで行きたいのはやまやまですが・・・もろもろの事情で地元で観ました 笑

白木峰高原にあるコスモス花宇館です。

8時45分会館で早めに行きましたが、すでに行列・・・

なんとか入館でき、事前に購入していた遮光グラスをもち、今か今かと待ちました・・。

雲の隙間隙間から観え数百人の人と一喜一憂。



長崎で観たので部分日食で、キレイに重なるところは観れず、boyが期待していた「ダイヤモンドリング」は残念ながら観れません・・。


でもきっと、宇宙の神秘と不思議を体感することが出来たんじゃないかと思います。


その頃girlは保育園でワイワイお友達の皆と見たようです*

















さて、そんな宇宙の神秘を体験しているこの日。

お昼の11時05分!(←母に確認した あたしが生まれた時間 笑)

わたくしは、30歳になりました 笑

この神秘の力で宝くじでも当たらないかな〜〜!(^^)!

これからの三十路Lifu楽しみながら過ごしていけるよう、少し肩の力を抜こうと思います♪

「あなたはステキ、私もステキ」

↑少し早く30歳を迎えた親友mikiが贈ってくれた合言葉です*

おめでとうメッセージをくれた皆、ありがとう!(^^)!

報告* 

May 16 [Sat], 2009, 23:33
今日は異例のブログ3回目の更新・・・。


本日、パート決まりました!



実は、木曜に受けた面接の結果連絡が今日くる予定だったので、朝から自宅待機していたのでその間に更新できたのです 笑

午前中って言っていたのに午後になってもなくて・・・

2回目の更新の後、結局4時過ぎて自分からかけました (^▽^)

見付けたのは数ヶ月毎日のように通ったハローワークではなく、無料の求人情報誌 笑

丁寧に丁寧に書いた履歴書も使わず、証明写真持参でお店の準備した履歴用紙にその場で書き 面接 笑

無事合格しました !(^^)!



全国チェーンの地域密着型のファミレス。

もちろんキッチンではなく、ホール(接客)です。


結婚して初の仕事。

約8年ぶりの仕事。

子供がいる主婦にとって働けるだけでありがたいです。

この職場でのこれからの経験もきっとあたしにとってプラスになると信じています。

楽しみながら頑張りま〜す!


早速来週月曜にオリエンテーション(契約と説明)に行ってきます♪


近くの友人、知人、あたしが慣れた頃遊びに来てね〜〜(^▽^)♪




GWのこと* 

May 16 [Sat], 2009, 13:37
GWは、旦那は休みが全く無かった&節約yearなので、行ける範囲、出来る範囲で楽しみました♪

じいちゃんと海に釣りに行ったり、高原にあるこどもの城に友達ファミリーと待ち合わせして行ったり♪

海では朝9時前からハシャギまくり二人とも現地ですぐに友達を作りgirlは目を離した隙に早くも初泳ぎっ  笑 

3回は着替えました〜!

boyは釣りも楽しみ、夕方まで遊びまくり。

あたしも顔が日焼けでヒリヒリでした(^^)



こどもの城では室内で遊んだり、外で落書きして遊んだり、イベントの絵葉書作成に参加したり、映画観たり・・1日中楽しみました*












旦那唯一休みの日曜に寝る時間を削って佐世保の動植物園に行ってきました*


チビ達も大喜び♪♪


イベントでライオンのマンマタイムを見たり、ミーヤキャットに餌やりをしたり。

飼育員さんが「やりたい人〜!質問がある人〜!! 」と、言うと、

うちのチビ達は自他共に認めるハイテンション&デッカイ声で手を高くあげて

「ハイハイハイハイ〜〜〜!!」


キリンのところでは、

girl「キリンはどうやって寝るの?」
と聞き、「良い質問だね〜〜〜と褒められ、立ったまま寝る」と教えてもらいました。

boyは、「キリンの首ですべり台できる?」 「背中に乗れる?」
と、聞いていました 笑

girlの時は、ちゃんとマイクで質問を繰り返して、ちゃんと応えてくれましたが、boyの質問はマイクを通されませんでした 笑

そして応えは・・・

「どうかな〜〜そんなことしたらキリンが嫌がると思うよ〜〜」と苦笑いされてました(^▽^)



・首をすべり台にされそうになったキリン






・木陰にはいっていたシマウマ





・高いところに上っていたヤギ






・boyが撮ったバラのphoto
 虫眼鏡持参で植物や花を観察していました〜♪



上手に撮れてます!


帰りに大村のシュシュってゆーshopでアイスやソフトクリームを食べ、満喫した1日でした♪

来年は・・・もうちょっと遠出したいな〜〜〜ぁ*

遊園地や温泉に・・・

来年も楽しみです♪♪

その前に運動会や夏休み、冬休みとあるよね 

いやいやまずはあたしの就活かっ  笑

近況と新作* 

May 16 [Sat], 2009, 12:09
boyは小学校、girlは保育園。

boyはだいたい3時半過ぎ頃に帰宅し、オヤツを食べ、宿題をしたら(時々しないけど 笑)、5時まで学校や友達のところに遊びに行き、帰宅しても6時半頃まで駐車場で遊んでます。

girlは5時半頃迎えに行き、帰宅したら↑一緒に駐車場で遊びます。

後はお風呂、夕飯、9時就寝。←所要時間2時間弱。

こんなにも子供達と一緒にいる時間が短くなるとは・・・これも成長の証かな〜*

そんなこんなで

平日は就活にエネルギーを注いでます。

週末は公園、山、海・・・チビ達と一緒に楽しむことにエネルギーを注いでます。

1人の時間はたっぷりだけど趣味の雑貨屋さん手芸屋さんへはほとんど行ってません(^^)

でしたが、

週末にお弁当やオヤツ、水筒、着替え、タオル、レジャーシート、サーフテント・・・たくさん抱えて行くので、持っているカゴバックでは、シートとテント以外の荷物だけで3つほど両腕にかかえなくちゃなので、大きなカゴバックが東長崎のグランパランで見たことを思い出し久々に行ってきましたが、残念ながらsold out してました〜〜。

が、シンプルなキャンドルホルダーを発見♪ 夕飯の時このキャンドルの明かりで食べたらチビ達喜ぶなーとゲット*

「あの大きなバックなら浜の町の雑貨屋さんにあったよ!行ってみて*」と教えてもらいながら世間話をして美味しいコーヒーとお菓子を戴いて、満喫してきました♪



あと、近場で最近openしたと聞いた雑貨屋さんや、友人へのプレゼント探しに雑貨屋さんに昨日久々に行ってきました♪ (この報告はまた後ほど*)





ハンドメイドもイベント用に出品してからは全然作ってなかったけど、girlが保育園に楽しく通えるようパジャマを2着作りました*

1着は今持って行ってるので画像がありません 笑



今回は夏用をお披露目します♪

・肌触りが爽やかなサッカー生地を使用。
・トップスは、着脱しやすいように、スモックでチュニック丈に。
・パンツは、膝下にゆるめにゴムを入れて可愛らしく。
・レースやボタンをポイントにしました〜〜*










シンプルでガーリーでクシュクシュ感が可愛くて自己満です♪

girlも喜んでくれました*



嬉しい出来事* 

April 27 [Mon], 2009, 23:55
なんだか久々の更新になりました。

旦那が3ヶ月の試用期間を経て、4月から契約社員となりそれと同時に無期限状態の夜勤スタートで逆転生活、あたしの大阪でのイベント、就活、市営住宅への申請手続き、子供の新学期、と毎日身も心落ち着かない日々を過ごしていました。

大阪でのイベントは無事に済み、就活の方は足踏み状態。

こないだ一社、ようやくあたしの条件と「好き」を同時にかなえてくれる求人に出会い、2週間をかけ書類審査、面接までいきましたが残念ながら縁がありませんでした。

良い経験になったので、前向きに次に行くべく、ハローワークへ通い、ネットの求人案内や求人誌もチェックチェックです*(友人からの応援のメールや励ましのメールに、元気と勇気とやる気いっぱいもらいました! ありがとう*)



boyは

2年生になり、クラスが変わり、先生が変わりましたが毎日楽しく通っています。

保護者会や茶話会も済み、

今日は家庭訪問でした。

その家庭訪問で、すっごく嬉しいことを言ってもらいました。

「S君は天才肌です。
頭がものすごくきれて、探究心が凄いです。
それを活かす場所を作ってあげてもらいたいです。」

「もっと知りたいもっとやりたい。あれもこれも・・と暴走することもあり、とめることも多々ありますが 笑」

続けて先生は

「天才は学校では育たない・・
集団生活だから、皆と同じペースにしないといけないし、そうやってあわせることも教えなきゃいけないし・・。
もっとやらせてあげたい、もっと教えてあげたい。
でも学校や授業、時間には限りがあるから」って。

「今までも随分押さえつけられていたと思います。この探究心を潰すのは勿体無い。S君が思う存分探究できるところで思う存分やれるように・・そんな場所を作ってあげてください。」と。

真剣に本気で言われたから心を打たれました。

それと、

「言葉が丁寧で優しく、男女訳隔てなく付き合ってます。」とも言われました。

こんなに真剣に子供の良いところを見てくれ、感じ取ってくれ、思ってくれ、それを伝えてもらえたことが凄くうれしくて、なんだか初めてあたしがやってきたことを認めてもらったような気持ちにもなって心がホッっと温かく優しくなりました。

特に、幼稚園とは違い、日々の学校での様子も良くわからない、学校になると先生とも話す機会もあまり無かったので、学校での様子がわかって嬉しかったです。

ちょっと褒めすぎーーーとも思うけど、素直に受け止めて良い方向に伸ばしてあげたいなと思いました。

やりたいことを全てやらせてあげることは、家計的にも時間的にもいろんな制限があって難しいけど、実質的なことより、前向きな言葉をかけて、出来る範囲で工夫しながら良いところをのばしてあげたいなと思いました。


「褒めれば伸びる」は、自分自身にも効果があると、なんだか今実感しています。

褒めてもらうと、認めてもらうと、自信につながるんだなーーー*

あたしまで褒めてもらったような家庭訪問でした!(^^)!


girlは

2月からずっとあたしの就活に付き合い、家でヒマと体力を持て余していましたが、今月になりやっと求職中で保育園に通えるよう申請が通り、無事に今日面接と見学をしてきました。

小さくて古い保育所だけど、子供達が皆人懐っこくて、すぐに「Rちゃん、Rちゃん」と話しかけてくれ、気さくな先生方で安心して、楽しく通えそうです。

5月1日から保育園児になります*








*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*





先週末、弟の結婚式でした。



弟の幸せそうな姿。

嬉しくて胸がいっぱいで言葉になりません。

6こ下のカワイイ弟。

赤ちゃんの時から見てきた弟。

なんでも話した弟。

ずっと、ずっといつまでも幸せに・・・*




最近あたし、幸せ続きです*

報告* 

March 31 [Tue], 2009, 15:58
報告遅れましたが、3月29日大阪弁天町で開かれた

「Marshe de Maman」が無事修了しました!


寒い中、たくさんの方に「mmk+」のブースにきてくださり、ありがとうございました*



あたしは遠くから応援することしか出来なかったけど、mmの二人の感想を聞いてて、楽しさが伝わってきて、参加できてよかったなーーと思いました。


あたしの作品を親友二人が丁寧に愛情持ってディスプレィしてくれ

その作品を手にしてもらえて

見守られてお嫁にいけて

シアワセだぁ〜〜〜〜*


いろんな出会いや、感動、課題・・・

これからのプラスにしていこうね*















今回、初めての出店にも関わらず、いっぱい協力して、助けてくれ、当日もお手伝いしてくれたshinoさん*
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!(^^)!


さっそく4月に大阪でのmmk+の1dayが決定したようです♪

開催地はshinoさんのカフェのようです*

今わかっていることは

4月19日(日)、1day shop*

mama's cafe NISHIDA


もっと詳細がわかったら告知しますね。

さぁ次は長崎(諫早)でもやるぞ〜〜♪

Marcheに出品した作品* 

March 31 [Tue], 2009, 14:37
mama & kids マスク*

 (心地よく使ってもらいたいから、使う方の大きさに合わせてゴムを結んで仕上げてもらうようにしました)
  





baby スタイ*

 (タオルをはさんでふわふわで吸収性がいいです)






free マット*
   (大)

 (ナベ敷き ナベつかみ ポットマット オヤツマット ・・・使い方いろいろ)







free マット*
   (小)

 (・・コースターにもなります。Home cafe と刺繍しました)







wガーゼ ストール*

 (Wガーゼで肌触りもよく、裏と表のチェックの大きさが違うので、巻くたびに表情が変わります)







リネンガーゼ ストール*
 (リネンガーゼでさらっと柔らかいです。レースがポイントです)







エプロンワンピ*
       100-110p








エプロンワンピ*
        100-120p








Girls ベスト*
       110p








Girls ベスト*
       130p





風の森* 

March 20 [Fri], 2009, 23:55
今日は、朝から森山にある「風の森」へ。


ゆったりしてて
風がここちよくて
緑に囲まれてて

あたしの大好きな雑貨屋さんと、カフェとモデルハウスと・・・いっぱい詰まったかなりツボな空間*

ここに来るとワクワクドキドキします・・。

この雰囲気がホントに大好きだから*








あたしが雑貨屋さんを覗いてる間はだいだいチビ達は外で遊んでます。









迷路みたいになってて階段もいろいろあって









写真屋さんのハンモックまでのってました 笑









ここでは、多肉ちゃん1つゲット♪








ステキな出会いもありました*

今月OPENしたとゆー雑貨屋さん

「Little Bugs」

あま〜〜い
ふんわ〜〜り

かわいくて、色も形もいろんなのがあって、美味しそうなキャンドルがいっぱい*

ステンドグラスのランプもキレイ〜〜〜。

昨日ちょうど、お風呂も夕飯もキャンドルで過ごしたからチビ達も即座に反応♪
(お風呂の電球が切れただけってゆー単純なオチですが(笑)チビ達はかなり楽しんでくれました♪)





アメリカから引越してきたとゆーヨウコさん。

初対面なのに話が弾み、ステキなお話もしていただき、嬉しくて楽しくて興奮しちゃいました 笑

このステキなお話はまた日を改めて・・・*


そしてもう1つステキな話があるんんだけど〜〜〜〜

それもまたハッキリ決まったら 笑



*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*



風の森から

帰宅したら・・・・

玄関にお届け物が!!?

mmk+のmでもある親友のmikiから*

大き〜〜〜い箱の中には・・・・

あったかーい手紙と、ハンドメイドのアクセとハンコとかお勧めの本とかmikiの古着と他にもいっぱい〜〜〜!

愛と宝物がいっぱい詰まっててまたまた興奮 笑

胸がいっぱいってこんな感じなんだ〜〜〜!

電話しても上手く言葉が出てこず・・・・しどろもどろ 笑

mikiほんとーにありがとーーーーー*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashurima*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-形にすること、作ることが好き。
    ・写真-その時のこの瞬間にしか見ることが出来ないものを残せることが魅力のひとつ。 目に見えないものをも映し出す不思議さが魅力。
    ・アート-自然はただそれだけで感動をもらえる。
読者になる
*物心付いた頃から「作る」ことが好きだった。
mamaになり、
生意気でかわいいチビ達のものを作ることが、今一番 好きで 楽しい時間*
この楽しい時間は私の未来へと続いていることを信じている*

埼玉・・千葉と移り住み、昨年3月、8年ぶりに長崎に帰郷しました*

長崎でのはじめての子育て、結婚生活。
心機一転。自分のペースでやっていこうと思っています*
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*emi*
» ご無沙汰・・・& プレゼント企画* (2009年12月22日)
アイコン画像kiki☆Naush
» ご無沙汰・・・& プレゼント企画* (2009年12月21日)
アイコン画像nori
» ご無沙汰・・・& プレゼント企画* (2009年12月20日)
アイコン画像emi
» 皆既日食と誕生日* (2009年07月28日)
アイコン画像とも
» 皆既日食と誕生日* (2009年07月23日)
アイコン画像つるちゃん
» 報告* (2009年06月07日)
アイコン画像ユッコ
» 報告* (2009年05月17日)
アイコン画像とも
» 嬉しい出来事* (2009年05月05日)
アイコン画像shino
» 嬉しい出来事* (2009年05月02日)
アイコン画像kaorinko*
» 風の森* (2009年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる