摂食障害過食症・過食嘔吐の回復 

2011年01月01日(土) 12時14分
摂食障害過食症・過食嘔吐で悩んでいる人、
大幅に回復している人に出会いすごく嬉しかったです。

私自身も摂食障害過食症・過食嘔吐を大幅に回復し
沢山の幸せを感じています。

同じ病気、摂食障害過食症・過食嘔吐で苦しんでいる人が
救われますように・・

過食症治してみせる! 

2008年01月06日(日) 4時48分
女性 自営業 24歳 A型 東京都

私が過食症になったキッカケはダイエット!
ダイエットするキッカケになったのは失恋から!
失恋を気に綺麗になって新しい出会いをしようって思ってダイエットはじめた。
最初のうちは健康的にちゃんとご飯食べて運動して痩せていったんだけど
だんだん食べる事が怖くなって、
低カロリーのものや0カロリーのものしかたべれなくなったんだ。

ある時一口食べたお菓子が引き金になって過食がはじまった。
最初は食べる事が止められないのは意思が弱いからだって思ってた。
けどただそれだけじゃないって事に段々気がついてきたんだ。

過食しちゃう時も癖でカロリー表示をみちゃうんだけど、
絶対に治してみせます!過食も変な癖も!
だってキラキラした素敵な女性になりたいもん★

同じ過食症経験者だから 

2008年01月04日(金) 20時06分
女性 自由業 30歳 AB型 大阪府

症状を報告すると「その気持ちよくわかるわ」と共感してもらえた瞬間に涙が出そうになった。
救われた気分になった。
「今度こそ本当に治るかもしれない」と心に熱いものが込み上げてきた。

数ヶ月前、意を決して心療内科に相談に行った時の医師の反応は
「ああ、そうですか」と淡々としたもので、
心の苦しさを打ち明ければ打ち明けるほど場がしらけていくような気がして、居心地が悪かった。

電話相談で初めて「ひとりじゃないんだ」と勇気がわいてきた。

最後のチャンスを信じて 

2008年01月03日(木) 15時07分
女性 会社員 37歳 B型 東京都

いままで17年間も過食嘔吐と付き合ってきて、
半ば諦めかけていたところに、このHPと出会いました。
どうせだめなんだから、最後にもう一度やってみようと想い、
期待半分、諦め半分で電話をかけました。

相談担当者の方の言葉はすごくやさしくて温かくて、
声だけでなんとなく緊張がほぐれていく感じでした。
まだまだ本当に回復できるのかどうかわからないけれど、
信じてみようかなという気分になっています。

初めての過食症相談 

2008年01月02日(水) 15時49分
女性 会社員 25歳 O型 北海道

1回目・2回目の相談を受けて。
初回はとても緊張しましたが、無料相談を受けて良かったと思います。

過食嘔吐についてわかってくれる人が私のまわりいないので
一人で何とかするしかないんだ、一人で立ち向かうしかないんだと思って、
一人で探してこのセンターを見つけたので
「頑張ってる」「えらいね」とセンターの人に言われ涙が止まりませんでした。
私は一人じゃないのかもって思いました。
今病気を治す時がきたのかもしれないなと思いました。
がんばって取り組んでいきたいです。

2回目はだいぶ緊張も解けて落ち着いて電話できました☆