パラディンはじめました☆ 

2015年09月21日(月) 16時54分

というわけで、職業ランダムから、Tiny 全職業 *勝利* 目指して!



って、ランダムが パラディン ですか!

パラディン & ドワーフ にしたら、器用さがひどいことに・・・
両手持ちできる武器見つければ、2回振れるかな?

とりあえず守護神は オロメ で。

さーて、どーなることやら?

Tiny (また) はじめました 

2015年09月21日(月) 16時40分

PCも買い換えて、住むところも変えて、仕事も変わって・・・
でも、なんとなく *band に戻ってきてしまったアル。

Xangband は、どーも活気がなさそう & Tiny は version up されてたので、Tiny に復帰!
カンを取り戻すために、まずは選択肢の少ない 『戦士』 を選択。
種族調整済みで魔法道具(破壊・抹殺・体力回復)使えれば、たぶん一番事故らない職業。

頓死したりもしたけど、3回目でほどなく *勝利* !
まあ、モロゴスに適当に挑んで、一度逃げ帰ったけど^^;


うん、だいぶ思い出したぞ!
というわけで、次は魔法職でも・・・ Tiny なら職業ランダムでもいいかな、うん

*band 初*勝利*!! 

2013年02月21日(木) 20時25分
Xangbandも初勝利が遠くて、ちょっとココロが折れたのでTinyAngbandに移行。

ドワーフ戦士で2回勝利。
あと魔法使いでモルゴス敗北。
※ 黒竜狩り忘れからの破壊不足 orz



とか、一応Tinyなら*勝利*できることが判明。

Tinyをクリアしてみて判ったことは、
・キーになる難ザコ敵の対応
・各ユニークモンスターの対応、場合によって装備切り替え
あたりが重要なんだなーと再認識。

変愚はちょっと難しいけど、Xangbandならクリア狙えそうだな・・と認識できたかも。
ただプレイスタイル的に5-6時間くらいで結果でるTinyも十分面白いかも。

あと変愚のユニークの面白さは、やっぱり捨てがたいものがある・・かなぁw

ハイハイ、ワロスワロス 

2012年09月19日(水) 3時04分

Xandband 戦士でクリアも見えるか?っていうデータで

88FRQ済ませたものの、宝物に目が眩んで滞在&識別タイム

-> ワープデーモンとワイアームの群れさんと遭遇

-> 破壊で順調に処理 (アーティファクトで魔法道具UPしているので、破壊の杖も問題なし)

-> 残ったワープデーモンの処理を・・ あれ?破壊の杖吸われてる!

-> テレポート20巻駆使してもだめぽ。。 回復がぶ飲みしても帰還のターン耐えられず・・・


んー 火・冷気・酸免疫で、ホントにクリア見えるデータのハズだったんだけど・・・・・
結論: 火免疫付いたら、破壊の巻物をお守りに持ち歩こう!


ようやく終盤のTipsも溜まってきたし、もーちょっとな気がするんだけどなぁ

Xangbandへ逃亡 その後 

2012年09月11日(火) 15時15分

ちょろちょろと進めてはいるものの、99Fまでは到達できず><
ただ70F以降に突入できる回数・割合が増えてきて、*危険*な敵を少しずつ覚えてきたアルネ!

耐性1個欠けてて、ブレスで即死 \(^o^)/
とかが起こることも、*破壊*を使うことも、ようやく覚えてきたアルヨ。

あとはXangbandだからヌルいせいか、
反魔法、各種エゴ(変愚より優秀)が多くて、血の呪いが怖くないのもデカイかなぁ


なにはともあれ、*勝利*しないと偉そうなことは言えないけどww