池にご注意 

July 18 [Fri], 2008, 23:00
最近、やたらと釣りにハマッてます。
といっても、海釣りではなくもっぱらバス釣りですが。

にしても、バスってなかなか釣れないね。
今日も他の班の人と合同で行ったのですが、誰も釣れなかった。
おかしいなぁ

しかも最近はとにかくあっついので、じっとしてても地獄です。
そろそろ海釣りに転向しようかな?

すき焼き&さくらんぼ&うどん 

June 17 [Tue], 2008, 21:23
明けの後、そのまま班の人たちと河口湖へ一泊二日で行ってまいりました

なにげにこの時期の富士山は、ちょうどよい感じに雪が残っていて絶景でした
そしてなにより、さくらんぼ狩りが最高♪
時期もギリギリだったけど、なんとかおいしいさくらんぼをたらふく食せました。

山梨と言えばほうとうですが、富士吉田市ではうどんも有名とのことで、あえてうどんにトライ
この時期だとほうとうはちょいと暑苦しいしね

ということで、仕事明けのまま直行という強行スケジュールでしたが、自然と食を大満喫いたしました

ただ、このスケジュールのため二日まともに寝てないので、この辺でもはや限界です・・・・
そして明日も仕事だ・・・・・・・・・

いざ海外へ 

June 09 [Mon], 2008, 11:28
今年の夏休みは、10連休がとれそうです!
後は、上司に海外旅行の承認をもらえれば完璧
まぁ、行き先がトルコの予定(しかも個人旅行)なんで、承認がもらえるかどうか微妙ですが・・・・・

でも、この時期はやっぱりいヨーロッパ方面でしょう
東南アジアとかは冬がベストシーズンだしね
つ〜ことでもう地球の歩き方を買ってしまいました(笑)
なんとか行かせてもらわねば

イタリアやスペイン、チェコとかにも行きたいけど今ユーロ強いしちょいと 断念
早く円よ強くなれ

これからは夏がヨーロッパ、冬が東南アジアというコースでいきそうな感じです
行きたい国はまだまだありすぎです
お金はありませんが・・・・

帰宅 

May 29 [Thu], 2008, 23:06
やっと長い研修が終わりました

何はともあれ、充実した日々を過ごせましたよ

全国から同期が集まって、色んな話ができて
みんないい人で

あ〜、ほんとこれからの仕事人生が楽しみになりました♪

初幹事 

March 25 [Tue], 2008, 9:47
いや〜、よく寝た(笑)


ようやく局の解散会を終わらせることができました

今回からしばらくは幹事ってことで、まずは初幹事を終えました。

にしても、仕事での幹事ってほんっと疲れますね〜

全然飲んだ気がしない

しかも上の方たちは、根っからのいわゆるお役人タイプの人です

お酌ばっかりに気をとられました


まぁ、とりあえず無事終わってよかったよ、うん

やっぱり穴場 

March 21 [Fri], 2008, 22:22
急きょ、スタディーツアーの仲間と新宿で飲むことになりましたが、
前日予約にもかかわらず、2時間以上OKだったNSビルのアジアンキッチン

東口方面にもありますが、やはり休日は西口予約に限りますね
飯田橋とかもそうだけど、オフィス街だと予約が簡単に取れて楽♪

この時期は飲み会が多くなるから、お財布とお腹に気をつけなきゃね〜

色々買いたいものがあるけど、今は我慢しなければなりません


でも、Wiiは買いたいかも
最近何だか急に欲しくなって参りましたわ

移籍 

March 16 [Sun], 2008, 17:51
我が第一ターミナルに、4月下旬から
アエロフロートロシア航空が移動してきます

う〜ん、ロシア機かぁ・・・・・・
ってな感じですね(笑)

4月からはシンガポール航空がジャンボ機を導入するし
何だかにわかに第一ターミナルも騒がしくなる予感


これを機に、仕事の中でロシア語も覚えるかな?
って、英語もまだあんまりしゃべれてないけど・・・・・

卒業旅行 

March 10 [Mon], 2008, 22:23
最近電車の中が静かです

と思ったら、もう高校生は卒業してたりするんですね

ど〜りで


最近は、卒業旅行に行く人もよく見ます

もう卒業してますもんね、この時期に大学生は

ど〜りで


・・・・・・・・・・・・・

あ〜、海外旅行行きたい!!!!!


せめて、以前の卒業旅行のアルバムでも見ようっと(涙)

1都2県 

March 04 [Tue], 2008, 20:53
いや〜、疲れた

今日は仕事明けに、先輩の希望で中華ランチに行って参りました


中華街へ(横浜)



・・・・・・・・成田から2時間もかかりましたよ

電車賃も1500円くらいかかりました

片道で・・・・・・・・・・


まぁ、中華街自体は空いてたし、食べたところもかなり美味しかったんで満足です♪

個人的には、エビチリが好きなこと判明

あの甘ピリのソースがたまりませんわ〜


もう少し暖かくなったらまた行ってもいいかな

数的攻略 

February 18 [Mon], 2008, 21:46
数的処理の勉強法は、基本的に語学と同じであると僕は思っています

つまり、毎日のトレーニングがものをいうのです

裏を返せば、問題自体は難しくないということ

語学と同じで、反射的にできるものなのです

問題を見て解法が思いつかないのは、単にトレーニングが足りないから


故に、数的処理の攻略はただ一つ

毎日1問でもいいから解き続けること

僕は1日10問を目安に
毎日、判断推理5問・数的推理4問・資料解釈1問をやってました

3つともワニ本3冊のみ、ひたすら繰り返しです

目安は1問につき1〜2分で解けるようになること

3分を越えたら、本番では確実にアウトなので

これで本番はどの試験も5〜6割とれました(他の科目で不足分はカバー)


数的処理に近道はありませんです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashiwa7710
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 池にご注意 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 池にご注意 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 池にご注意 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 池にご注意 (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 池にご注意 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 池にご注意 (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» 初幹事 (2008年04月07日)
アイコン画像はるな
» 移籍 (2008年03月18日)
アイコン画像あんな
» 耳すま占い (2008年02月11日)
アイコン画像ネオニート
» 新形式 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる