澱んだ水の底 

2007年04月06日(金) 20時39分
何だか最近、すぐに胃が痛くなる。
精神不安定みたい。

楽しい時はとても楽しいのに。

何か不満や不安があっても、それは言葉にできないようなあやふやでもやもやした感情。

澱んだ水の底にある何か。



薇(ゼンマイ)の形が好き。

植物公園へ行ってきました? 

2007年01月22日(月) 19時16分
某植物公園には、キャッチボールとかフリスビーが出来るような広い芝生があります。
その中心にこの植物があるのです。

その名もパンパスグラス!
和名かと思っていたので(和名もあるのでしょうけども)意外。
幼い頃から知っていた植物なのに、去年名前を知りました。

パンパスグラスは超巨大な稲みたいな奴で(イネ科なのですが)、六つくらいの束で群生してました。
地面から穂先まで、3メートル以上あります。
隙間を潜って中へ入ることが出来るのですが、幼い頃は細く鋭利な葉が茂っているのが怖くて中へ入れず、楽しそうに遊ぶ同年代の子供たちを眺めているだけでした。
けれども今、私は身長165?の大人!
連れの後に続いて恐る恐る草のトンネルを潜りました。
(大人がそんな所入るなというツッコミは柏餅には通用しません)
巨大な稲に囲まれて、なんとなく懐かしい気分になりました。
『すごーい!』を連発し撮った写真が、空を背景になびいている稲穂です。
中から撮るとこんな感じ。

夢が叶って幸せでした。

では、?では睡蓮を紹介します♪


植物公園へ行ってきました? 

2007年01月22日(月) 7時49分
蝋梅を見に植物公園へ行ってきました。

メジャーな花は時期ではなくて、梅にはまだ早かったので、人混みに埋もれる事はなく快適に鑑賞出来ました。
その分、趣味のカメラマンの人数に驚きました。

3つの写真はソシンロウバイです。
うっかり、ただのロウバイを撮り忘れてきました。
こちらの種類の方が好きなので(^-^;)
ロウバイよりもソシンロウバイのほうが比較的、黄味が強く、花弁が丸い気がします。
分かりやすい違いは、ロウバイの花の中心は赤くなってますが、ソシンロウバイは芯も黄色です。

そこそこ大きな木にはなりますが、庭木として植えてあるものは低木が多い気がします。
興味のある方はご自分でお調べください(投)


花弁の質感が蝋細工のようで、名前がしっくりくる花です。
好きな植物なのに間近で見たことが無かったので、ワクテカしながらバシバシ写真を撮りました♪

可愛いんですよ〜!


では、?はパンパスグラスを紹介します!




寝ぼけました 

2007年01月21日(日) 9時06分
『学校法人夢の又夢』

という夢を見て、寝言で『学校法人』
と呟いてしまいました。

もはっ(´Д`;

寝ぼけました 

2007年01月21日(日) 0時42分
『学校法人夢の又夢』

という夢を見て、寝言で『学校法人』
と呟いてしまいました。

もはっ(´Д`;

ひどい 

2007年01月10日(水) 7時39分
32分に来る筈のバスが2分前に来て去っていった。
目の前で!!
遅れてくるのはヤキモキするけど、仕方ないと思える。
でも早いのは反則だよ!
\(メ`□´)ノ=3
●田急バスの馬鹿!!

ボツ年賀 

2007年01月03日(水) 15時18分
明けましておめでとうございます(遅)

せっかく途中まで書いたので、適当に着色してみました。
ボツ花梨さん。

この一年間が皆様にとって素敵な年になりますように。

通勤バスの中 

2006年12月31日(日) 17時30分
時々出くわします。
何故か全種類ある。

もしゃ。

親知らず 

2006年12月02日(土) 18時04分
抜歯しました。

麻酔が切れ初めてからが死ぬほど痛いです。
泣きます。
いっそのこと、気絶してしまいたい。

血が脈打つ度にドクドク流れ出すし、止血するためにティッシュを噛もうとするけど、痛くて噛み続けていられない。

どうにもならないので歯医者に電話したら、閉院時間を過ぎていて繋がらない。

出掛ける予定だったけど、それどころじゃないっ!!!!

誰か助けて……

限定版 

2006年12月01日(金) 0時29分
限定版が出てるの知らずに…というか、毎回出てるのに目の前の新刊に目が眩んで…

通常版を買ってしまったので


明日限定版を買おうと心に決めました。


…私のバカ…!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お言葉
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 澱んだ水の底 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 澱んだ水の底 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 澱んだ水の底 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 澱んだ水の底 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 澱んだ水の底 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 澱んだ水の底 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 澱んだ水の底 (2008年09月24日)
アイコン画像とき
» 親知らず (2006年12月02日)
アイコン画像とき
» 手首を斬られた夢 (2006年10月12日)
アイコン画像モブログランキング
» 妖精の帽子 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashiwa-mochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる